パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の旅行は、フランス・パリ...<br />去年は、パリ2日間、ヘルシンキ4日間でしたが、見所豊富なパリの街...2日間では短過ぎました。<br />なので、今年は6泊8日でパリのみの滞在にしました。<br />年に一度の旅行も、最近では初夏の日程が多く、夜遅くまで歩き廻れるのですが、暗くなるのが22時を過ぎるので、ヨーロッパの夜景を満喫することが出来ない。<br />そんな理由もあって、今年の旅は初秋に決めたんです。<br /><br />目的場所と時期が決まれば、後は旅券とホテルの手配。<br />6月頃に旅券とホテル手配をしたんですが、いつも往復Finnair、今回は、行きがFinnair、帰りがJALと変則です。<br />というのも、Finnairのパリ発が午前便になるため、最終日は何も出来ないからです。<br />JALだと、夜便(22:20発)のため、帰国日は一日滞在できます。<br /><br />ホテルは、初めてアパートメントホテルにしました。<br />パリのホテル事情は、流石に世界的な観光地だけあってどこも狭くて高い。<br />アパートメントホテルは、ベッドメイキングはないものの、比較的部屋が広く、通常のホテルに比べ安い。<br />ネットで色々と調べると、去年泊まって交通やショッピングに便利なオペラ地区に「adajio paris opera」というホテルが見つかり、そこに決定。<br />最短駅から徒歩2分、乗り継ぎの多いオペラ駅やサン・サザール駅、RER線、デパートのプランタンやギャラリー・ラファイエットもすぐ近くです。 <br /><br />◎「住んでるように旅をする」...Paris.出発~到着&ホテル<br /><br />どうぞ、ご覧ください。<br />

2014.10月 「住んでるように旅をする」...Paris.出発~到着&ホテル

36いいね!

2014/10/01 - 2014/10/02

1594位(同エリア16377件中)

4

30

cross

crossさん

今年の旅行は、フランス・パリ...
去年は、パリ2日間、ヘルシンキ4日間でしたが、見所豊富なパリの街...2日間では短過ぎました。
なので、今年は6泊8日でパリのみの滞在にしました。
年に一度の旅行も、最近では初夏の日程が多く、夜遅くまで歩き廻れるのですが、暗くなるのが22時を過ぎるので、ヨーロッパの夜景を満喫することが出来ない。
そんな理由もあって、今年の旅は初秋に決めたんです。

目的場所と時期が決まれば、後は旅券とホテルの手配。
6月頃に旅券とホテル手配をしたんですが、いつも往復Finnair、今回は、行きがFinnair、帰りがJALと変則です。
というのも、Finnairのパリ発が午前便になるため、最終日は何も出来ないからです。
JALだと、夜便(22:20発)のため、帰国日は一日滞在できます。

ホテルは、初めてアパートメントホテルにしました。
パリのホテル事情は、流石に世界的な観光地だけあってどこも狭くて高い。
アパートメントホテルは、ベッドメイキングはないものの、比較的部屋が広く、通常のホテルに比べ安い。
ネットで色々と調べると、去年泊まって交通やショッピングに便利なオペラ地区に「adajio paris opera」というホテルが見つかり、そこに決定。
最短駅から徒歩2分、乗り継ぎの多いオペラ駅やサン・サザール駅、RER線、デパートのプランタンやギャラリー・ラファイエットもすぐ近くです。 

◎「住んでるように旅をする」...Paris.出発~到着&ホテル

どうぞ、ご覧ください。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 10月1日<br />朝の5時に起床し、6時50分頃の電車でいざセントレア空港へ<br /><br />それにしてもテンション騰がるな〜♪<br />

    10月1日
    朝の5時に起床し、6時50分頃の電車でいざセントレア空港へ

    それにしてもテンション騰がるな〜♪

  • セントレアでは、海外wifiを借り、準備万端。<br />換金のレートを見ると、空港の方が銀行よりも3円程度いい...大失敗!<br /><br />連れ合いは、化粧品などを買い込みます...いつもの光景です。<br /><br />外には、人気のDOREAM LIFTERも見えます。<br /><br />

    セントレアでは、海外wifiを借り、準備万端。
    換金のレートを見ると、空港の方が銀行よりも3円程度いい...大失敗!

    連れ合いは、化粧品などを買い込みます...いつもの光景です。

    外には、人気のDOREAM LIFTERも見えます。

  • 行きは、Finnair AY80 10:30am発の予定ですが、少々遅れました。<br />天気は快晴。<br />でも、相変わらずの翼横のお席です。

    行きは、Finnair AY80 10:30am発の予定ですが、少々遅れました。
    天気は快晴。
    でも、相変わらずの翼横のお席です。

  • 機内では、映画を観たり、観ながら寝たり...<br />これも毎度のことですね。

    機内では、映画を観たり、観ながら寝たり...
    これも毎度のことですね。

  • そんなこんなで、ヘルシンキ空港に到着です。

    そんなこんなで、ヘルシンキ空港に到着です。

  • ヘルシンキ空港は、広くて大好きな空港で、ヨーロッパへの旅立ちの起点となる空港です。

    ヘルシンキ空港は、広くて大好きな空港で、ヨーロッパへの旅立ちの起点となる空港です。

  • 毎度見る飛行機オブジェ。

    毎度見る飛行機オブジェ。

  • マリメッコのお店です。<br />丁度、去年買った小型トレイがディスプレイされていたんで、パチリと記念撮影。

    マリメッコのお店です。
    丁度、去年買った小型トレイがディスプレイされていたんで、パチリと記念撮影。

  • ムーミンショップもありますね...<br /><br /><br />さて、ヘルシンキ→パリ、ヘルシンキ時間16:05pm発のFinnair AY873の搭乗口に向かいましょう。

    ムーミンショップもありますね...


    さて、ヘルシンキ→パリ、ヘルシンキ時間16:05pm発のFinnair AY873の搭乗口に向かいましょう。

  • 定刻通り18:30pmにパリ、SGD空港に到着です。<br /><br />連れ合いと一緒に歩いているのは、セントレア空港でバッタリ出会った幼馴染みだそうです。<br />たま〜に、こんな偶然ありますよね。<br />彼女は、一人でアルル在住の友人に会いに行くんだそうです。<br />

    定刻通り18:30pmにパリ、SGD空港に到着です。

    連れ合いと一緒に歩いているのは、セントレア空港でバッタリ出会った幼馴染みだそうです。
    たま〜に、こんな偶然ありますよね。
    彼女は、一人でアルル在住の友人に会いに行くんだそうです。

  • 乗ってきた飛行機をカメラにおさめ...

    乗ってきた飛行機をカメラにおさめ...

  • バッグをとって...<br /><br />空港のRER駅に向かいます。<br />

    バッグをとって...

    空港のRER駅に向かいます。

  • なぜ、RER駅に向かったかっていうと、<br />このナヴィゴを作るためです。<br />このナヴィゴは1週間の定期券みたいなもので、ゾーン別に月曜日〜日曜日まで使えます。<br />到着した日が水曜日なので日曜日までしか使えませんが、色々検討をした結果、1〜5ゾーンまでの(ロワシーバス利用可、34.4?)を購入。<br />事前に、2.5cm×3cmの写真が必要でカードを作るのに別途5?必要になります。<br />行列になってましたが、30分も待たずに出来上がり!

    なぜ、RER駅に向かったかっていうと、
    このナヴィゴを作るためです。
    このナヴィゴは1週間の定期券みたいなもので、ゾーン別に月曜日〜日曜日まで使えます。
    到着した日が水曜日なので日曜日までしか使えませんが、色々検討をした結果、1〜5ゾーンまでの(ロワシーバス利用可、34.4?)を購入。
    事前に、2.5cm×3cmの写真が必要でカードを作るのに別途5?必要になります。
    行列になってましたが、30分も待たずに出来上がり!

  • ロワシーバスに乗って、いざパリの街に...

    ロワシーバスに乗って、いざパリの街に...

  • パリの日の入りは、19:30pm頃...<br />夕陽がキレイです。

    パリの日の入りは、19:30pm頃...
    夕陽がキレイです。

  • wifiのスイッチをオンにし現在地を見てみると...<br />もうすぐオペラ座の発着所に到着です。

    wifiのスイッチをオンにし現在地を見てみると...
    もうすぐオペラ座の発着所に到着です。

  • パリの街に入ると車も多くなり、多少の渋滞...ワクワク♪<br />

    パリの街に入ると車も多くなり、多少の渋滞...ワクワク♪

  • いきなりですが、パリ滞在でお世話になるホテル<br />「アダージョ・パリ・オペラ」の窓辺から...

    いきなりですが、パリ滞在でお世話になるホテル
    「アダージョ・パリ・オペラ」の窓辺から...

  • 窓辺から2。<br />

    窓辺から2。

  • さて、宿泊のホテルですが、今年選んだのは、<br />アパートメントホテルの「アダージョ・パリ・オペラ」。<br />パリのホテル事情...場所がいい所は、間違いなく高い。<br />去年オペラ地区で宿泊した、「ヘーリオス・オペラ」も4つ星ホテルなのに高くて部屋も狭い。<br />いろいろ調べると、アパートメントホテルの評価が高く、部屋も同金額なら広そうだったので、今年はここに決定!

    さて、宿泊のホテルですが、今年選んだのは、
    アパートメントホテルの「アダージョ・パリ・オペラ」。
    パリのホテル事情...場所がいい所は、間違いなく高い。
    去年オペラ地区で宿泊した、「ヘーリオス・オペラ」も4つ星ホテルなのに高くて部屋も狭い。
    いろいろ調べると、アパートメントホテルの評価が高く、部屋も同金額なら広そうだったので、今年はここに決定!

  • 看板も赤に黄色の文字で目立つのですが、入口が少し分かり辛くて、セキュリティもしっかりしているので、ちょっと戸惑う。

    看板も赤に黄色の文字で目立つのですが、入口が少し分かり辛くて、セキュリティもしっかりしているので、ちょっと戸惑う。

  • エントランスもモダンなり!

    エントランスもモダンなり!

  • ワクワクですね。

    ワクワクですね。

  • ウェイティングも洗練されています。

    ウェイティングも洗練されています。

  • ちょっとしたオブジェもニクいですね〜♪

    ちょっとしたオブジェもニクいですね〜♪

  • フロントの人も笑顔で向かい入れてくれます。<br />日によって、人の入れ替えはあるんですが、この黒人の方の笑顔と対応が最高に良かった♪

    フロントの人も笑顔で向かい入れてくれます。
    日によって、人の入れ替えはあるんですが、この黒人の方の笑顔と対応が最高に良かった♪

  • ホテルには、パティオもあってお洒落感満載です♪<br />右がフロント、左がパティオです。

    ホテルには、パティオもあってお洒落感満載です♪
    右がフロント、左がパティオです。

  • 部屋はスタンダードでしたが、20平米あり広い!<br />リビング、トイレ、バスルームがそれぞれ独立していて、ベッドもソファーベッドで収納式(滞在中、ずっとこの状態でしたが...)。

    部屋はスタンダードでしたが、20平米あり広い!
    リビング、トイレ、バスルームがそれぞれ独立していて、ベッドもソファーベッドで収納式(滞在中、ずっとこの状態でしたが...)。

  • アパートメントホテル特有のキッチンは、冷蔵庫、食洗機も備え文句ありません。

    アパートメントホテル特有のキッチンは、冷蔵庫、食洗機も備え文句ありません。

  • ホテルのすぐ近くのデパート「プランタン」のライトアップを見てから、明日からの活動に備え、今日は寝ます♪<br />Zzzz!<br /><br />◎「住んでるように旅をする」...Paris.出発〜到着&ホテル...おわり<br />to be continued...

    ホテルのすぐ近くのデパート「プランタン」のライトアップを見てから、明日からの活動に備え、今日は寝ます♪
    Zzzz!

    ◎「住んでるように旅をする」...Paris.出発〜到着&ホテル...おわり
    to be continued...

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • るなさん 2014/10/26 18:31:56
    Bonsoir
    よっ!久しぶり兄貴♪(笑)

    4トラにはめっきりお目見えしなくなったので、今回のパリ旅行記も作らんのかと思っとりました(;^ω^)

    が、パリに行ったとなるとちゃぁんとお作りになるのね?ふふ。

    カエラちゃん、偶然にも幼馴染に遭遇なんてすごいねぇ@@;
    私は飛行機を始め、海外での偶然なんて一度もそんな経験ないな。
    その方はアルルに行かれたんだ?私も夏に行ったよ。

    住んでるように旅するパリ〜
    私もこんな旅はいいなって思うよ。
    でもさ、言った通り日頃の料理から解放されたくて旅に出ちゃう私だから、あんまり旅先での料理はなぁ(*_*)とは思うけど、欧州行くとマルシェがやっぱ楽しいのよねぇ♪
    大そうな物は作りたくないけど、マルシェで買い出しはしたい。ヨーグルトやフルーツ買って、あとは簡単にサラダと焼きたてのフランスパンやクロワッサンで朝食!なんてのはいいね。

    それに、ここ素敵なアパルトマンだね。

    続きも楽しみにしてるよぉ!!

    るな

    cross

    crossさん からの返信 2014/10/26 23:23:42
    RE: Bonsoir
    るなさん、こんばんわ〜♪

    > よっ!久しぶり兄貴♪(笑)

    ホント、久しぶりのアップだよ...(- -;)

    > 4トラにはめっきりお目見えしなくなったので、今回のパリ旅行記も作らんのかと思っとりました(;^ω^)
    > が、パリに行ったとなるとちゃぁんとお作りになるのね?ふふ。

    こんな簡単なのに、こんなに時間がかかっちゃダメだよね。
    2月には、博多&太宰府にも行ってるんだけど、写真を選んだだけで、未公開!
    このパリ旅行は、何としてでも仕上げねば、忘れられちゃう〜

    > カエラちゃん、偶然にも幼馴染に遭遇なんてすごいねぇ@@;
    > 私は飛行機を始め、海外での偶然なんて一度もそんな経験ないな。
    > その方はアルルに行かれたんだ?私も夏に行ったよ。

    旅先での偶然な遭遇は、2度目なんですよ...新婚旅行で行ったニューヨークのグッゲンハイム美術館で、大学の先輩と遭遇ってのが...この時の方がびっくらこいたよ♪
    御免!その旅行記まだ読んでないm(_ _)m

    > 住んでるように旅するパリ〜
    > 私もこんな旅はいいなって思うよ。
    > でもさ、言った通り日頃の料理から解放されたくて旅に出ちゃう私だから、あんまり旅先での料理はなぁ(*_*)とは思うけど、欧州行くとマルシェがやっぱ楽しいのよねぇ♪
    > 大そうな物は作りたくないけど、マルシェで買い出しはしたい。ヨーグルトやフルーツ買って、あとは簡単にサラダと焼きたてのフランスパンやクロワッサンで朝食!なんてのはいいね。

    行くまでは、こんなことやるつもりなかったんだけど、このホテルのキッチンの状態が良くて、食材探しも楽しくて...多分、また住んでるように...やるとと思う。
    その模様は、第二弾で!

    > それに、ここ素敵なアパルトマンだね。

    早速、来年の旅の計画をしてるんだけど...ベルギー&パリ...またここに泊まるかも♪...立地も最高の場所だしね。

    > 続きも楽しみにしてるよぉ!!

    慌てて作るよ♪

    cross

    るな

    るなさん からの返信 2014/10/26 23:32:43
    RE: RE: Bonsoir
    > 御免!その旅行記まだ読んでないm(_ _)m

    ☆はは、まだ作ってないよ(-.-)
    何せまだGWのイタリアも終わってないんだから。それでもフランス編に突入して、二つを平行して作ってるわ。
    >
    > 早速、来年の旅の計画をしてるんだけど...ベルギー&パリ...またここに泊まるかも♪...立地も最高の場所だしね。

    ☆おっ!ベルギーかい?
    私も来年のGWはベルギーの予定だよ。
    一昨年末に行った時はベルギー北部のフランドル地方だったので、今度は南のワロン地方を主要にするつもり。
    何だか相棒がルクセンブルクに行きたいって言うから、じゃあベルギーをかませるかな?って思っています。
    またかぶるね(笑)

    るな

    cross

    crossさん からの返信 2014/10/28 16:53:28
    RE: RE: RE: Bonsoir
    ベルギーに、また行くんかい!
    こっちは、30年ぶり...ブルージュのあの風景は素晴らしかったってことだけ覚えとる。

    まあ、あくまでも予定なんで、ど〜なるか解らんよ。

    cross

crossさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP