羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行が大好きですが、ホテルスティも大好きなので9/30にオープンした<br />ロイヤルパークホテル ザ 羽田 へ泊まってみました。<br />エクセルホテル東急羽田との違いにワクワクしながら行ってきました。<br /><br />ハリウッドツインのお部屋の中の画像をアップさせていただきますので<br />ご参考になりましたら幸いです。<br />部屋の中は入ってからのお楽しみにしたい、という方々はご覧にならない方が良いかと思われます。<br />結構色々と撮りましたので^^;<br /><br />★ Floor Guide ★<br />8階 客室(プレミアムルーム)<br />7階 客室<br />6階 客室<br />5階 客室 会議室 /(出国エリア)客室 フロント ラウンジ リフレッシュルーム<br />4階 客室 フロント ビジネスコーナー レストラン&バー 喫煙室<br />3階 客室<br />2階 客室 リフレッシュルーム<br /><br />私達が宿泊した日はお客様は日本人と外国の方半々くらいでした。<br /><br />喫煙室はそんなに広くなく4畳くらい。<br />けれどいつ行っても吸殻とか綺麗に清掃されていたそうです。<br />タバコの自販機はありませんので、ご自分のをお忘れにならないように・・・。<br />喫煙室に行くには4階の客室フロアに入っていくので、その時にキーをセンサーにかざさないと自動ドアが開かないそうです。<br />その後、客室フロアの真ん中あたりにあるそうです。<br />→スモーカーの旦那さん談。<br /><br />エレベーターは自分の宿泊する階と4階、5階しか止まりません。<br />乗り方もちょっと変わっていますので、最初ワタワタしてしまいました(後ほど)<br /><br />画像が鮮明でないものもありますが、スミマセン。<br />自分では渾身の撮影(?)をしたつもりですが、こんなものでした(><)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ロイヤルパークホテル ザ 羽田(ハリウッドツイン)宿泊

56いいね!

2014/10/04 - 2014/10/05

224位(同エリア2862件中)

7

33

herzlich

herzlichさん

旅行が大好きですが、ホテルスティも大好きなので9/30にオープンした
ロイヤルパークホテル ザ 羽田 へ泊まってみました。
エクセルホテル東急羽田との違いにワクワクしながら行ってきました。

ハリウッドツインのお部屋の中の画像をアップさせていただきますので
ご参考になりましたら幸いです。
部屋の中は入ってからのお楽しみにしたい、という方々はご覧にならない方が良いかと思われます。
結構色々と撮りましたので^^;

★ Floor Guide ★
8階 客室(プレミアムルーム)
7階 客室
6階 客室
5階 客室 会議室 /(出国エリア)客室 フロント ラウンジ リフレッシュルーム
4階 客室 フロント ビジネスコーナー レストラン&バー 喫煙室
3階 客室
2階 客室 リフレッシュルーム

私達が宿泊した日はお客様は日本人と外国の方半々くらいでした。

喫煙室はそんなに広くなく4畳くらい。
けれどいつ行っても吸殻とか綺麗に清掃されていたそうです。
タバコの自販機はありませんので、ご自分のをお忘れにならないように・・・。
喫煙室に行くには4階の客室フロアに入っていくので、その時にキーをセンサーにかざさないと自動ドアが開かないそうです。
その後、客室フロアの真ん中あたりにあるそうです。
→スモーカーの旦那さん談。

エレベーターは自分の宿泊する階と4階、5階しか止まりません。
乗り方もちょっと変わっていますので、最初ワタワタしてしまいました(後ほど)

画像が鮮明でないものもありますが、スミマセン。
自分では渾身の撮影(?)をしたつもりですが、こんなものでした(><)









旅行の満足度
3.5
ホテル
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 私達が宿泊したお部屋は6階でした。<br />シックな感じの廊下です。

    私達が宿泊したお部屋は6階でした。
    シックな感じの廊下です。

  • ベッドにシワがよっていますが、写真撮る前に座ってしまいました(笑)<br />

    ベッドにシワがよっていますが、写真撮る前に座ってしまいました(笑)

  • 部屋着です。

    部屋着です。

  • 6階のお部屋からの眺めです。<br />モノレールビューです。

    6階のお部屋からの眺めです。
    モノレールビューです。

  • 夜の眺めです。<br />上手に撮れていなくてすみません。<br />旦那さんに撮ってもらえば良かったと、旅行記作成中に後悔・・・<br />実際はもっと綺麗ですよ!<br /><br />エクセルホテル東急羽田と違うところは<br />こちらのホテルは立地的に滑走路が見えるお部屋は少ないそうです。<br /><br />もし滑走路ビューのお部屋を希望する場合は、<br />お電話にてリクエストを伺いますとの事でした。<br />(空室状況によりご希望に添えない場合もありますとのこと)<br /><br />ちなみに、滑走路ビューのお部屋は7階もしくは8階のプレミアムフロアのごく一部のお部屋だそうです。<br />

    夜の眺めです。
    上手に撮れていなくてすみません。
    旦那さんに撮ってもらえば良かったと、旅行記作成中に後悔・・・
    実際はもっと綺麗ですよ!

    エクセルホテル東急羽田と違うところは
    こちらのホテルは立地的に滑走路が見えるお部屋は少ないそうです。

    もし滑走路ビューのお部屋を希望する場合は、
    お電話にてリクエストを伺いますとの事でした。
    (空室状況によりご希望に添えない場合もありますとのこと)

    ちなみに、滑走路ビューのお部屋は7階もしくは8階のプレミアムフロアのごく一部のお部屋だそうです。

  • カーテンがない!!!と一瞬焦りましたがロールスクリーンでした(笑)<br />目隠しが無いなんてありえませんよね^^;

    カーテンがない!!!と一瞬焦りましたがロールスクリーンでした(笑)
    目隠しが無いなんてありえませんよね^^;

  • ベッド脇です。<br />目覚まし時計とコンセントがひとつあります。<br />トランクみたいなのは椅子ですが、蓋が開いて中に物を入れることができます。

    ベッド脇です。
    目覚まし時計とコンセントがひとつあります。
    トランクみたいなのは椅子ですが、蓋が開いて中に物を入れることができます。

  • こんな感じです。<br />忘れ物注意です。

    こんな感じです。
    忘れ物注意です。

  • テーブルはちょっと小さめです。<br />ワイングラスは持参品です。<br />車で来たので、雰囲気を出すために持ってきちゃいました♪<br />あっ、けど、これは1日目の夜(夕食後)ですよ〜。<br /><br />ワインは第1ターミナルの紀伊国屋で、<br />おつまみ類は第2ターミナルのスペインクラブ羽田で仕入れました。<br /><br />夕食時にビールをたらふく飲みまくった後にも関わらず、こんな感じの夫婦です。<br />チーズかじりかけでスミマセン。

    テーブルはちょっと小さめです。
    ワイングラスは持参品です。
    車で来たので、雰囲気を出すために持ってきちゃいました♪
    あっ、けど、これは1日目の夜(夕食後)ですよ〜。

    ワインは第1ターミナルの紀伊国屋で、
    おつまみ類は第2ターミナルのスペインクラブ羽田で仕入れました。

    夕食時にビールをたらふく飲みまくった後にも関わらず、こんな感じの夫婦です。
    チーズかじりかけでスミマセン。

  • ベッド側から。<br />お気づきの通り、クローゼットがありません。<br /><br />スーツケースを広げる時はこの場所かベッドの上になります。

    ベッド側から。
    お気づきの通り、クローゼットがありません。

    スーツケースを広げる時はこの場所かベッドの上になります。

  • 使い捨てスリッパ。

    使い捨てスリッパ。

  • 消臭剤もあります。

    消臭剤もあります。

  • お茶セット。<br />コーヒー、緑茶、お砂糖、粉末クリームです。<br /><br />カップのソーサーがない・・・<br />使用済みのコーヒーやティーバックはどこに置けばよいのか?

    お茶セット。
    コーヒー、緑茶、お砂糖、粉末クリームです。

    カップのソーサーがない・・・
    使用済みのコーヒーやティーバックはどこに置けばよいのか?

  • と、思ったらお茶セットが入っている器に置くとのことです♪

    と、思ったらお茶セットが入っている器に置くとのことです♪

  • テレビ台の下にセキュリティボックス。

    テレビ台の下にセキュリティボックス。

  • セキュリティボックスの隣に冷蔵庫。

    セキュリティボックスの隣に冷蔵庫。

  • めちゃめちゃ中は奥行きが狭いです。<br />この画像のワインは小ボトルですが、こんな感じです。

    めちゃめちゃ中は奥行きが狭いです。
    この画像のワインは小ボトルですが、こんな感じです。

  • 空気清浄加湿器。<br />通常備品としてお部屋にあるのはありがたいですね〜♪

    空気清浄加湿器。
    通常備品としてお部屋にあるのはありがたいですね〜♪

  • バスルームです。<br />ウォシュレットでした。

    バスルームです。
    ウォシュレットでした。

  • バスタブです。

    バスタブです。

  • ハンドシャワーでした。<br />高さも変えられます。

    ハンドシャワーでした。
    高さも変えられます。

  • バスアメニティは MIKIMOTO。

    バスアメニティは MIKIMOTO。

  • 結構小さめのシンクで、正直言うと使いづらかったです。<br />歯磨きなら問題ないですが、洗顔の時はお湯の飛び散りに気を遣いました。<br />ドライヤーの風力は少し弱めで、ロングヘアーの方は乾燥に少し時間がかかるかもしれません。<br /><br />早朝便利用で朝にシャンプーされる方はお時間にお気を付け下さい。

    結構小さめのシンクで、正直言うと使いづらかったです。
    歯磨きなら問題ないですが、洗顔の時はお湯の飛び散りに気を遣いました。
    ドライヤーの風力は少し弱めで、ロングヘアーの方は乾燥に少し時間がかかるかもしれません。

    早朝便利用で朝にシャンプーされる方はお時間にお気を付け下さい。

  • シンク横の箱の中にアメニティー。<br /><br />歯ブラシ、クシ、シャワーキャップ、カミソリ、めん棒です。

    シンク横の箱の中にアメニティー。

    歯ブラシ、クシ、シャワーキャップ、カミソリ、めん棒です。

  • シンク下に物入れがあります。<br />忘れ物注意。

    シンク下に物入れがあります。
    忘れ物注意。

  • 貸出備品リストです。

    貸出備品リストです。

  • 無料でWIFIが使えるそうです。<br />わたしは「WIFIとは一体何??」という人間なので(笑)使いませんでした。<br /><br />折り曲げて見えないようにしてありますが、パスワードとIDが書かれていました。<br />チェックインの時にキーと一緒にもらえます。<br /><br />

    無料でWIFIが使えるそうです。
    わたしは「WIFIとは一体何??」という人間なので(笑)使いませんでした。

    折り曲げて見えないようにしてありますが、パスワードとIDが書かれていました。
    チェックインの時にキーと一緒にもらえます。

  • エレベーターの中にあるセンサー(?)です。<br /><br />エレベーターの中に入ったら、まずこのセンサーにキーをかざします。<br />そうすると、自分の宿泊する階のボタンが点滅するので、それを押してください(確定する)。<br />それからエレベーターのドアを閉じてください。<br /><br />慣れるまではワタワタします。<br />わたしは旦那さんに何回も教えてもらいましたが中々タイミングがつかめず・・・<br /><br />点滅した時に確定の意味でボタンを押さないとエレベーターが下り行きになってしまいます。<br />お気を付け下さい。

    エレベーターの中にあるセンサー(?)です。

    エレベーターの中に入ったら、まずこのセンサーにキーをかざします。
    そうすると、自分の宿泊する階のボタンが点滅するので、それを押してください(確定する)。
    それからエレベーターのドアを閉じてください。

    慣れるまではワタワタします。
    わたしは旦那さんに何回も教えてもらいましたが中々タイミングがつかめず・・・

    点滅した時に確定の意味でボタンを押さないとエレベーターが下り行きになってしまいます。
    お気を付け下さい。

  • 各階にある自販機のドリンクです。<br />価格が良くわからない!<br />すみません!

    各階にある自販機のドリンクです。
    価格が良くわからない!
    すみません!

  • アルコール♪<br />痛恨のミス!画像が悪すぎて本当にすみません・・・

    アルコール♪
    痛恨のミス!画像が悪すぎて本当にすみません・・・

  • 氷です。

    氷です。

  • お部屋の水が木の香りがほのかにするなあ、と思ったら<br />こんなお知らせがありました。

    お部屋の水が木の香りがほのかにするなあ、と思ったら
    こんなお知らせがありました。

  • 宿泊した感想としては、通常のカテゴリーのお部屋だと少し狭さも感じますが、国際線ターミナル出発ロビー直結なので早朝便出発や深夜便で帰国した時には本当に便利だと思いました。<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

    宿泊した感想としては、通常のカテゴリーのお部屋だと少し狭さも感じますが、国際線ターミナル出発ロビー直結なので早朝便出発や深夜便で帰国した時には本当に便利だと思いました。






この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • Rieさん 2014/10/11 07:59:44
    ロイパ羽田
    おはようございます。
    herzlichさん

    羽田にいくときにモノレールから眺めながらすごく気になっていたので、旅行記すごく参考になりました。
    早い時点での詳しい情報で、私もいってみたくなりました。
    感じのいいお部屋ですね。
    では、またおじゃまします。

    Rie

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2014/10/11 10:13:37
    RE: ロイパ羽田
    おはようございます!
    夜に窓からモノレールが見えるのはすごく新鮮でしたよ^^
    コンビニもホテルと同じ階ではありませんが、下の階にローソンがありますので便利でした。
    コンタクトの保存セットをうっかり忘れてしまい慌てて駆け込みました(笑)

    朝食付きにすればよかったなあ、と後悔しています・・・

    東京ステーションホテルの朝ごはん、めちゃめちゃ豪華ですね!
    ずっとここに居たいって思ってしまいそうです(笑)

    Rieさんが今までに宿泊されたホテル、ほとんどが私が泊まってみたいと思っているホテルです!
    これから旅行記ゆっくりと読ませていただきます^^

    ではでは。


    herzlich

    herzlichさん からの返信 2014/10/11 10:15:07
    RE: RE: ロイパ羽田
    Rieさん、補足です。

    ローソンがあるのはホテルの中ではなく空港の中になります。
    ホテル内にあるような書き方になってしまい、申し訳ありません(><)


    > おはようございます!
    > 夜に窓からモノレールが見えるのはすごく新鮮でしたよ^^
    > コンビニもホテルと同じ階ではありませんが、下の階にローソンがありますので便利でした。
    > コンタクトの保存セットをうっかり忘れてしまい慌てて駆け込みました(笑)
    >
    > 朝食付きにすればよかったなあ、と後悔しています・・・
    >
    > 東京ステーションホテルの朝ごはん、めちゃめちゃ豪華ですね!
    > ずっとここに居たいって思ってしまいそうです(笑)
    >
    > Rieさんが今までに宿泊されたホテル、ほとんどが私が泊まってみたいと思っているホテルです!
    > これから旅行記ゆっくりと読ませていただきます^^
    >
    > ではでは。
    >
    >
    >

    Rie

    Rieさん からの返信 2014/10/11 15:30:50
    RE: RE: RE: ロイパ羽田
    herzlichさん
    ありがとうございます!

    コンビニや自販機はあると便利ですよね。
    羽田国際線ターミナルはきれいで、おいしいレストランも多そうで、
    海外にいかなくても、楽しめそうですね。

    では、では

    Rie


  • AMさん 2014/10/06 20:43:53
    こんばんは(^-^)
    はじめまして。大変参考になりました。

    herzlich

    herzlichさん からの返信 2014/10/06 23:01:34
    こんばんは〜!
    AMさん、はじめまして。
    メッセージをありがとうございました。

    内容が充分ではなかったかもしれませんが、お役に立てましたら幸いです。

    ろまんちっく村は2回ほど行きましたが、温泉の方までは行ったことがなかったです。
    いつも手前のお店で野菜と地ビール(餃子に合うビールと言う名前の)を買って帰宅していました。
    勿体ない事をしていましたね・・・^^;
    今度は温泉にも入ってみたいと思います!

    大笹牧場は行ったことがなくて、すごく参考になりました。
    ジンギスカンおいしそうですね。
    予約とかしていった方が良さそうですか?

    今後とも宜しくお願い致します。

    AM

    AMさん からの返信 2014/10/06 23:25:34
    Re: こんばんは(^-^)
    ご丁寧なメッセージありがとうございました‼ロイヤルパークは羽田の国際線ターミナル直結なので気になっていたところなので本当に参考になりました。ろまんちっく村は結構広いので温泉館はちょっと埋もれている感が拭えないかもです。大笹牧場は予約は無くても大丈夫と思いますと言うか、食券でのカウンターサービスなので予約システムは無いかもしれません。こちらこそまたよろしくお願いいたします‼

herzlichさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP