ミコノス島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の使い残しの航空券<br />(カイロ⇒イスタンブール⇒成田⇒イスタンブール⇒シャルム・エル・シェイク)の帰り半分を利用してアテネ・ミコノス・シャルムエルシェイクの3都市を下記の様な日程で旅行をして来ました。<br /><br />①<br />09/13<br />成田⇒イスタンブール トルコ航空 コンフォートクラス 777-300ER <br />イスタンブール⇒アテネ エーゲ航空(共同運航便で機材はトルコ航空)エコノミークラス<br />アテネ泊<br /><br />②<br />09/14<br />アテネ滞在<br /><br />③<br />09/15<br />アテネ滞在<br /><br />④<br />09/16<br />ラフィーネ泊<br /><br />⑤<br />09/17<br />ラフィーネ⇒ミコノス フェリー <br />ミコノス泊<br /><br />⑤<br />09/18<br />ミコノス泊  ←ココです<br /><br />⑥<br />09/19<br />ミコノス⇒ラフィーネ フェリー<br />ラフィーネ⇒アテネ空港⇒アテネ市内 バス<br />アテネ市内⇒アテネ空港 地下鉄<br />アテネ⇒イスタンブール エーゲ航空 エコノミークラス<br />イスタンブール⇒シャルム・エル・シェイク トルコ航空 エコノミークラス<br /><br />⑦<br />09/20<br />シャルム・エル・シェイク泊<br /><br />⑧<br />09/21<br />シャルム・エル・シェイク泊<br /><br />⑨<br />09/22<br />シャルム・エル・シェイク⇒カイロ エジプト航空 ビジネスクラス エンブラエル170<br />カイロ⇒ドーハ カタール航空 ファーストクラス<br />オリックス・ロタナホテル泊<br /><br />⑩<br />09/23<br />ドーハ⇒羽田 カタール航空 ビジネスクラス<br /><br /><br />【航空券】<br />・トルコ航空 コンフォートクラス<br />  (CAI-IST-NRT)NRT-IST-SSH(シャルムエルシェイク)<br />   約¥11万<br />・エーゲ航空 エコノミークラス<br />   IST-ATH-IST<br />   約\3万<br />・エジプト航空 ビジネスクラス<br />   SSH(シャルムエルシェイク)-CAI<br />   約¥1万<br />・カタール航空 ビジネスクラス<br />   CAI-DOH-HND(HND-DOH-CAI)<br />   約¥19万<br /><br />最近日本発で欧州系、中東系、アジア系がバーゲンしているので<br />無理にカイロ発を買う意味が無くなってきましたがカイロ地獄から<br />抜け出せません。<br />値段的なメリットも少なく、日程も効率が悪いのに又今回も買ってしまいましたカイロ発です。<br />

ギリシャ・エジプト・周遊記⑨ミコノス島・スーパーパラダイスビーチへ行ってきました。

2014/09/13 - 2014/09/23

SSH(シャルムエルシェイク)-CAI
   約¥1万
・カタール航空 ビジネスクラス
   CAI-DOH-HND(HND-DOH-CAI)
   約¥19万

最近日本発で欧州系、中東系、アジア系がバーゲンしているので
抜け出せません。

徒歩 バイク

眠たいニャ?
    と言っているのは猫の巣島の猫ちゃんです。
    明日は朝からフェリーでアテネに戻るので今日が実質的には最終日です。

今日もバイクに跨り散策へ出発です。

まずはミコノスタウンに行きお昼を食べる予定です。
    アップダウンがきつくクネクネした道をバイクで飛ばします。
    まるでWRCの道みたいです。

ミコノスタウンに来る時はこの風車の裏にバイクを止めます(放置)。

風車の前はいつ来ても観光客が写真を撮っていますね。

猫の巣島の猫おばさん発見です。
    どうも猫が多いと思ったら猫に餌上げています。どこにも居ますね~こう言うおばさん。

こんな感じの道は車やバイクが通れないのでテクテクテクテク、迷路のようなミコノスタウンを毎日道に迷いどれだけ歩いた事か・・・

ギリシャは極度に乾燥していまして喉が腫れてしまいました。
    痛いので薬屋さんで喉のスプレーを購入しました。
    これで多少は良くなるかな。

ミコノス島は島中にこんな感じの小さな教会が無数にあります。
    殆ど人が住んで無い様な場所にも教会があります。
    ギリシャ人は心神深いのでしょう。

教会の中を覗くとこんな感じです。
    奥に有るドアは懺悔室でしょうか。

白いミコノス風の公衆トイレです。

更にミコノスタウンの奥地へ進みます。

移動式の八百屋さん

水着屋さん
    白い建物に小さなシックな看板の多いミコノスでは派手な看板。

ビトンなどのブランド・ショップもあります。

昨夜、夕飯を食べた後で発見したウニとかお刺身があるシーフードのお店を探したのですが、いくら探してもどこだか解りません。
    ミコノスタウンの道はクネクネしてて何度来ても良く解りません。
    結局発見出来ず!

リトルベニスを通り、

結局バス乗り場まで戻ってきてしまいました。

結局、時間も無いのでバス停向かいのお店でお昼を食べました。

自家製パスタのお店とお店のお兄さんです、お値段もお安い!

カルボナーラとギリシャコヒーにドーナッツ1個

ギリシャコーヒーって最後に粉が残ります。
    昔のバリコーヒーみたいに。

ビーチに行くのでガソリンを満タンにします。
    ミコノス島はアップダウンが激しいのでバイクは常にアクセル全開だからガソリンの減りが早いです。

ミコノスタウンを出れば道は多く無いので解りやすいです。
    因みにミコノス島には信号が無い。

最初は有名なパラダイスビーチへ行ってみます。
    出発が遅くこの時点で既に午後2時ごろです。

幹線道路から左折して標識どうりに進みビーチを目指します。

こんな感じの曲がりくねったアップダウンの道路を進みます。
    舗装状態が荒く砂が浮いているので安全運転でマストです。
    民家も余り無い荒涼とした場所ですが、そんな場所にも小さな教会があちこちにあります。誰が行くんだろうと思うほどです。

小さなスーパーマーケットが有りましたが何故か閉店中です。

遠くに海が見えてきました。

トロピカーナなどの各ビーチクラブの看板の一番上になぜかインド料理屋の看板があります。なぜこんな所にインド料理屋が。

パラダイスピーチの前に到着です。ここバス停です。
    ミコノスタウンからパラダイスビーチ行きのバスに乗ってくるとここに着きます。

パラダイスビーチの入り口に丁度バスが到着です。

バスの横にはトロピカーナの宣伝が、
    何でも、毎日16:30から最高のビーチパーティーが有り、有名なDJとセクシーダンサーのシャンパンパーティーだとか。

これがパラダイスビーチの全景です。
    海は綺麗です。
    ヌーディストビーチとかゲイビーチとか言われてますが、思ったほど特別な感じはしなかったので一安心です。

大体1つのビーチ(湾)に2~3個のビーチクラブ(お洒落な海の家)が有る感じです。

ビーチクラブとは日本でいえば海の家でしょうか。
    ホテルも付いている様なのでホテルのビーチとも言えます。
    トイレとか更衣室とか売店やレストランがあり、自分の店の前を占有しビーチベットを貸し出します。
    基本入場料や利用料は無料の様ですが豪華な建物なのでビジターは有料かなと思いました。ビーチベットのレンタルと飲食が収入源なのかな。

何故ここにインド料理屋があるのか?
    海を見下ろす良い場所ですがインドカレーの雰囲気じゃ無いよね!

パラダイスビーチに行って見て!
    この位なら行けそうな感じがしたので最も過激とされる本命のスーパーパラダイスビーチに行ってみる事に。
    途中の道路沿いには大きなサボテンが沢山あり実をたくさん付けてました。
    サボテンの実って初めて見ました。

ミコノス空港です。
    空港の横を通ります。

イージージェットが来てました。ロンドンからの直行便でしょうか。
    夏場はヨーロッパ各地からチャーター便も多いそうなのでチャーター便かも知れませんね。

ラフな道路が続きます。
    パラダイスビーチに行く道より更にラフです。

この時間だと帰る人が多くすれ違うのですが、
    何故か皆私の顔を見てニヤニヤしながら親指をGOODと立てるのです。
    そんなに良い所なのかな。
    女性の2人組みは転倒しないからなのかバギーの2人乗りが多かったです。

途中、放牧中のヤギさんとかもいて、いつものんびりした雰囲気です。

スーパーパラダイスビーチが見えてきました。
    ここからは急な坂を下るだけですがこの坂が要注意です。
    坂の上にバイクやバギーを止めている人が多いので何故かと思っていたら帰りに理由が解りました。
    坂が急過ぎて私のバイクではあともう少しと言う所までしか登れないのです。
    戻るに戻れず下りてエンジンを吹かしながら押しました。
    ちょっと危険でした。

スーパーパラダイスの入り口です。
    海の家とは思えない豪華な建物です。

ロバとペリカンがお出迎えしてくれます。

バーやレストランの前を通り抜けるとビーチがあります。

このエリアの人達は、自分で持って来たタオルを砂の上に敷いて寝ころんでいます。
    ビーチベットとタオルがセットで有料なのでタオルを自分で持ってきてベット使わなければお金かかりません。

9月の中旬にもなるとだいぶ人も減ってきますがそれでもこんな感じです。
    良く見ると○○○レスの人が・・・・
    ヌーディストビーチと言っても全員がヌードと言う訳ではありませんが、トップレスの人や上下共にスッポンポンの老若男女がイッパーイいます。
    見て良いのか、イケないのか、悩みました。

スーパーパラダイスのお隣はピンキービーチクラブ。
    どうもピンキーの方がスッポンポンが多く刺激が多そうなのでピンキーの方でベットを確保!?
    ビーチベットは1日8ユーロと13ユーロ、海に近い方が高いそうです。
    『どっちが良い?』と聞かれたので『海が近くて安いのが良い』と返事をすると
    海目の前のベットが8ユーロになりました。

ベットからの眺めです。満ち潮の時間なのでいつの間にかベットが海の中へ、砂が崩れて・・・荷物がヤバイ!

ベットは右隣はモーホー風の一人旅の白人青年。
    礼儀正しい好青年で、左隣はおばちゃん。

皆さん各々の楽しみ方でビーチを楽しみます。
    隣の好青年には別の青年がおしゃべりに来てました。
    ごハッテン・・

ベットは通常2つひと組でパラソルの下に設置されてます。

パラソルの柱には居酒屋の呼び鈴が付いてます。
    ドリンクやサンドイッチが欲しい時にはここを押せば良いんです。

呼び鈴を押すとドリンクや食べ物の注文をこんな美人が取りに来ます。
    2人とも凄い美人!ここは名前の通りパラダイスです。
    顔が見せられないのが残念!

ドリンクは当然シャンパン!
    チュウハイじゃ無いんですよ!

何かいる!って皆が騒いでいるので見てみるとネッシーが!
    良く見たら鳥でした。

水は綺麗ですが冷たいので泳いでいる人は少なかったです。
    日差しが強く暑いので暑くなったら泳ぐ、日焼け泳ぐの繰り返しでした。

バーやレストランが超お洒落で、ピンキーはホテルは無い様ですがSPAが有るみたいでした。

帰りがけに、
    ムロさんみたいに記念撮影をお願いしました。
    ウッシシ・・・(^^ゞ
    ここまで来たかいがありました♪

レストランも超お洒落!
    パーティーでも有るのかスタッフの方はセッティングに追われてました。
    まるで結婚式のテーブルセッティングの様で海の家とは思えない感じです。
    流石ヨーロッパ!

猫の巣島の猫ちゃん発見!

夕方6時ごろにもなると人もまばらになります。

6時でもまだまだ明るいのですが、ビーチよりバーの方が盛り上がってきます。

暗い夜道は道路が凸凹のミコノスでは危険なので、帰ろうかと思い駐車場に向かおうとすると

バーの方ではセクシーダンサーも登場してヤンヤの大騒ぎに。
    急ぐ旅では無いので私も社会科見学をしなければと言う事で
    1杯だけ・・・

モヒートで乾杯です。

この人この狭い舞台の上で前に後ろに宙返りをします。
    鋼の様な体です。

モヒートを飲みながら鼻の下を伸ばしていると
    肩を叩かれ声を掛けられる。

振り返ると
    『昨夜ミコノスタウンのバーで一緒に飲んだじゃん!』
    と言われる!言われて思い出しました。
    そう言えばどこかで見た事様な気がしてたんです。
    南アフリカらら来たハネムーンカップルです。
    昨夜リトルベニスのレズバーで一緒に飲み踊ったんだった。

奥さんと密着して踊っているところを記念撮影!

旦那さんとも一応、記念撮影。

ミコノス島のビーチの楽しみはこれなんですね。
    こう言う場所は日本はモチロン、アジアには無いですね。

ダンサーの姉さんは木によじ登ってお客さんと記念撮影に応じてくれます。
    姉さんサービス精神満点です。美人でダンスが出来るだけじゃ無いんです。

古いと言われそうだけど・・・
    やっぱりバックシャンという言葉がピッタリです。
    引き締まった体です。

ヒー!
    ここは本当にスーパーなパラダイスでした。

セクシーダンサーは2人いて交代で踊り、バーのお客さんを盛り上げます。
    この人も超美人!

へへへ・・・
    お願いして記念撮影です。
    胸にお尻押しつけてくるから
    胸張っちゃいました(^^ゞ

女性のお客さんともこの通り、
    普通に並んで写真撮れないのかね、必ず想定外な過激なポーズをとってくれます。
    流石エンターテイナーです。

写真を撮る為に舞台に上がる人も出て来たり

宙返りをするダンサーさんにも記念撮影をお願いすると。
    『良いわよ〜』っとのお返事が
    『じゃ〜ここに座って!』と言われたので
    言われた通りに座ると・・・

ほっぺたにプニャ〜とした感触が・・・?
    何かと思えばお尻が!
    『キャー!僕困ります!そんな〜助けて〜!』
    と言う事になりました。

こんな奴も登場して、
    もうヒッチャカメッチャカの夜は更けて行くのでした。

優しくして下さったバーのお兄さん。
    笑顔がス・テ・キ!

バーテンダーのお2人さん。
    私は、彼女がスーパーパラダイスで一番ステキと思うのですが・・・
    写真撮らせてと言うと、なぜかイケメン君と密着?
    絶対2人はそう言う関係では無いと思うのだ!

2014SEP S/W欧州

• 夏子の探検さん 2015/04/18 05:21:48
    SuperManさん、多分初めましてですね。

7月1日からサントリーニやミコノス島に行く事に成り、此処3日程で必死に航空券探してました。

今回はちとお高いホテルに泊まるので(女子4人)飛行機は控えめで・・・
    サントリーニは憧れの地だったので、想像が付くし、ブラピとアンジーの泊まった有名ホテル泊なんで、考える事無いのですが、3日後はこの島に3泊もするそうで・・・どこなんだろう?と探してました。

そうしたら、いつものお仲間さん?達がコメント・・・
    SuperManさんって、実は有名人さんだったんですね。知らなくてすみません。

バイクで移動ねぇ〜良いかも・・・でも女子4人だから、風車のホテルに泊まるのよ!他の手段の方が安くて安全かしら?

しかし、この程度のビーチでは、それ程刺激的とも思えないのですが・・・
    わざと、ヌーディストさん達は写して無いのでしょうか?(公衆道徳上?)

9月で水が冷たいの?じゃあ、7月初旬なんて、もっと冷たいのかしら?
    泳ごうって言ってる子が居て・・・

しかし、スンゴイ人込みねぇ〜・・・9月でも・・・
    遊ぶんなら人込みもたまには良いけど、避暑も兼ねてると言うか、先に旅行を決めてたお仲間さん達は、きっと静かなビーチを想像してるようですよ。

このビーチパラソルって、まるで湘南、熱海?って感じで、好きに成れない・・・どっかこの島でも、人込みで無いビーチも有るんでしょうか?
    遊びに行く時は此処で、ゆっくりしたい時は、静かな砂浜が良いのですが・・・お訪ねです。教えてください。お願いします。

未だ他に、SuperManさんの旅行記お邪魔して無いのですが、過激がお好きなら、タイのパタヤとかはかなり過激ですよ。
    勿論BKKも過激地域は沢山有って、私なんて、BKK好きの女子友にお連れ頂いて、男性同士の本番ショーまで見てしまって、ショックが大きく。。。

立ったまま本番中の格好で、席を歩き回ってチップを要求するので、焦りました。目の前に来るんだもん!入れたまんまで男同士が・・・
    慣れてる女子は、しっかり楽しんでチップパンツに入れてたし触ってたけど・・・こっちのが恥ずかしくなりました。

だから、この程度は何て事無い感じで、私ってオバサン化し出したようです(悲しい)
    この先も、拝見させて頂きます。ミコノス島穴場(穴では無いです)ご教授下さい。お願いします。ではでは〜〜☆

夏子

SuperMan

SuperManさん からの返信 2015/04/20 00:07:28
    RE: 私も行って来ますよ!スーパー腹ダイス?変換違いパラダイスですね☆
    夏子さん

こんにちは!
    夏子さんの旅行記良く拝見させて頂いてます。
    女子4人で?7月1日からサントリーニやミコノス島に行くのですか?
    良いですね。私もギリシャには又行きたいと思っています。

ミコノスはサントリーニ同様に人気の島です。
    特に夏場にゲイの方達に人気の島で、
    お洒落な方が多く流石ヨーロッパのリゾートと言う感じの島です。

観光客は基本ミコノスタウンを中心に動きます。
    ミコノスタウンからスーパーパラダイスやパラダイスビーチへは路線バスも
    朝から夜遅くまで出ていますからバイクが無くとも困りません。
    ミコノスは島ですからそこいら中にビーチはありますが
    バス移動となると行けるビーチは限られます。
    バイクがダメならバギーやレンタカー(スマート)レンタルがあります。
    女性の2人乗りのバギーを良く見ました。
    4輪なので転倒の心配が無いので人気なのかも知れません。

ヌーディストの写真は公衆道徳上と言うよりもプライバシー上の理由で
    遠慮しましたが私のブログの写真を良くいると何人か写ってしまってます。
    バンコクとは違い健康的な感じです。
    老若男女がトップだけでなくボトムもスッポンポンで日光浴してます。
    ヨーロッパの北方の方も多く太陽光で紫外線殺菌しているのかな?
    仏教国やイスラム国では皆さんトップレスでも控えめに楽しんでますが
    欧米のこういう所は大胆だな〜と思いました。

エーゲ海や地中海はどこも水が冷たい様な気がします。
    泳ぐより日光浴の場所と言う感じです。
    日本人の女性は日焼けを嫌うので向かいないかも知れませんが
    ヨーロピアンの女性は日焼けが大好きです。

私が行った9月中旬から下旬はもう人が少なめでしたが、
    8月のピークはもっと凄いと思います。

スーパーパラダイスビーチの様な大きなビーチには複数のビーチクラブがありますから過激そうな場所?を捜してベットを借りた方が良いです。
    場所によってお店が違いパラソルやベットが違います。
    パラソルの柱には居酒屋の様な呼び鈴が付いてますから押すとモデルの様に綺麗なお姉さんがシャンパンを持って来てくれます。
    このへんがサザンビーチとは違うんですよ〜
    ビーチクラブはビーチベットのレンタルだけでなくカフェやレストランがあり
    夜になるとディスコに早変わりします。
    ディスコが盛り上がるのはお客さんの多い8月です、
    7月1日は少し早そうです。
    この為にバスも深夜まで運行しています。

ミコノスはレズXレズ・ホモXホモのカップルが多いのですがとってもお洒落な方が多くジェントルの方ばかりです。
    あの下品なパタヤやバンコクとはちょっと違うんです。

もしかして夏子さん達4人組は、まさか!とは思いますがレズレズですか?

私で解る事であれば又ご連絡下さい。

• tamaemonさん 2014/10/08 23:47:58
    ミコノス島に行った理由!
      ピンクのボーダーのお兄さん!パラダイスでご機嫌でしたね!

いつものように、お出かけがてらの街散策かと思いきや!なんということでしょうか?実はパラダイスが目的?

もう上機嫌!!ムロろーんさんの真似するならミフィーちゃんがいないとダメよ、無いならチビドラえもん、出張させようか?ギャラ高いけど・・・?

もしかしたらピンクのボーダーシャツ、最初は白だったとか?パラダイスに行ったらピンクに染まったの?

翌日は、夢から覚めたのかしら?・・・隣に素敵なお姉さんはいなかったの?・・・調子に乗ってたら!そのうち地獄も見るわよ!?見てみたい?・・・私が見せてあげる・・・だって魔女だから・・・!

続きも拝見いたします!

tamaemon

SuperMan

SuperManさん からの返信 2014/10/09 00:54:43
    RE: ミコノス島に行った理由!
    tamaemonさん

今晩は!
    今夜の姉さんは少し怖いザンス!
    チョット調子に乗り過ぎましたごめんなさい!
    でもまだ地獄には行きたくありません。
    ミコノスタウンの教会で懺悔室の写真載せましたが見ませんでしたか?
    あれで勘弁して下さい。

• いつのんさん 2014/10/06 07:55:07
    スーパーパラダイスビーチ、すんばらしい!

SuperManさん、おはようございます。

朝から素敵な旅行記拝見し、台風なんか負けるもんかと(爆)

わざわざ真面目なお方が興味のない合成写真?までアップしていただき
    恐縮しております・・・ペコリ!

早速、フライト調べようとかも?・・アハ!
    続きの旅行記も楽しみにしております、師匠!

いつのん

SuperMan

SuperManさん からの返信 2014/10/06 12:55:12
    RE: スーパーパラダイスビーチ、すんばらしい!

いつのんさん

こんにちは!
    いつもつまらない旅行記を見て頂きありがとーございます。
    ひごろの感謝の気持ちを込めて恥を忍んで写真を撮影してきました。

P.S.
    スーパラは多分夏場だけの営業かも知れませ。
    ミコノスてそう言う所みたいです。