バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月末に予約して、9月21日に出発<br /><br />往路 <br />21:55 東京(羽田) →  14:55 バンクーバー <br />ANA 116便 ( エコノミークラス ) <br /><br />宿泊<br />バンクーバー センチュリー・プラザ・ホテル<br /><br />復路 16:50 バンクーバー →  翌日着 <br />ANA 115便 ( エコノミークラス )<br />翌日 → 19:00 東京(羽田) <br /><br />出迎えは高いので、レンタカーです

車椅子に母を乗せて10回目のバンクーバー (Day1)

10いいね!

2014/09/22 - 2014/09/22

882位(同エリア2131件中)

1

10

ktoku3

ktoku3さん

8月末に予約して、9月21日に出発

往路
21:55 東京(羽田) →  14:55 バンクーバー
ANA 116便 ( エコノミークラス )

宿泊
バンクーバー センチュリー・プラザ・ホテル

復路 16:50 バンクーバー →  翌日着
ANA 115便 ( エコノミークラス )
翌日 → 19:00 東京(羽田)

出迎えは高いので、レンタカーです

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • オフィスが羽田空港に近いので、6時まで仕事をしてから羽田空港。<br /><br />豊島区の自宅からは、家族3人が定額タクシーで羽田まで。<br /><br />WiFiルータのレンタルに手間取ったけれど、無事に合流して、ANAでチェックイン。<br />今時はwebでもチェックインできるけれど、車椅子があるので、カウンターで。<br /><br />事前にwebで座席を予約していた分は忘れて、ビジネスクラスのすぐ後ろに座席変更。<br /><br />羽田空港はコンパクトでよいけれど、食べるところがいまいちかも。<br /><br />スーパーフライヤーでも4人ではラウンジが使えないので、カフェでホットドッグ。

    オフィスが羽田空港に近いので、6時まで仕事をしてから羽田空港。

    豊島区の自宅からは、家族3人が定額タクシーで羽田まで。

    WiFiルータのレンタルに手間取ったけれど、無事に合流して、ANAでチェックイン。
    今時はwebでもチェックインできるけれど、車椅子があるので、カウンターで。

    事前にwebで座席を予約していた分は忘れて、ビジネスクラスのすぐ後ろに座席変更。

    羽田空港はコンパクトでよいけれど、食べるところがいまいちかも。

    スーパーフライヤーでも4人ではラウンジが使えないので、カフェでホットドッグ。

  • 出国審査をして、ゲートに行って、乗る直前に車椅子チェンジ。<br /><br />機内専用はかなり横幅が狭い。<br /><br />

    出国審査をして、ゲートに行って、乗る直前に車椅子チェンジ。

    機内専用はかなり横幅が狭い。

  • 夜遅くの出発なので、私はビールを飲んで寝ました。<br /><br />これはメニュー。

    夜遅くの出発なので、私はビールを飲んで寝ました。

    これはメニュー。

  • 着陸2時間前の軽食はサンドイッチと十勝ヨーグルト<br />サンドイッチはトマトが多く、それを食べられない甥っ子とバーターしたのはキットカット<br /><br />

    着陸2時間前の軽食はサンドイッチと十勝ヨーグルト
    サンドイッチはトマトが多く、それを食べられない甥っ子とバーターしたのはキットカット

  • 現地3時到着予定だったけれど、2時半に到着<br /><br />お迎え無しのコースなので、レンタカーをピックアップに移動。<br />HertzのGold Memberの掲示板は故障だったのか、そのコーナーが閉鎖になったのか、使えず。<br /><br />30分前だったので、代わりの車にする? と聞かれたけれど、ジープだったので辞退。<br /><br />でもカローラクラスにしたのに、フォルックスワーゲンが使えて嬉しい。

    現地3時到着予定だったけれど、2時半に到着

    お迎え無しのコースなので、レンタカーをピックアップに移動。
    HertzのGold Memberの掲示板は故障だったのか、そのコーナーが閉鎖になったのか、使えず。

    30分前だったので、代わりの車にする? と聞かれたけれど、ジープだったので辞退。

    でもカローラクラスにしたのに、フォルックスワーゲンが使えて嬉しい。

  • 宿泊先のCentury Plazaは以前に利用したホテル。<br /><br />http://ktoku3.blog.so-net.ne.jp/2006-03-25<br /><br />前回利用したSheraton Wall Centreのまん前。<br /><br />9度目のバンクーバーは春浅く〜Day 1<br />http://4travel.jp/travelogue/10773298

    宿泊先のCentury Plazaは以前に利用したホテル。

    http://ktoku3.blog.so-net.ne.jp/2006-03-25

    前回利用したSheraton Wall Centreのまん前。

    9度目のバンクーバーは春浅く〜Day 1
    http://4travel.jp/travelogue/10773298

  • Century Hotelは前回の利用が2006年。その後にリノベーションをしてきれいになっていました。<br /><br />近所のスーパーは変わらず。<br />

    Century Hotelは前回の利用が2006年。その後にリノベーションをしてきれいになっていました。

    近所のスーパーは変わらず。

  • バンクーバーのスーパーにはお酒を売っていないので、近くのリカーショップをホテルで聞いたら、Sheraton Hotelの裏にあるというので、晴れてきた空を見ながら、もう一度出かけました。<br /><br />小さなショップなので、ビールもワインの少なく、高め

    バンクーバーのスーパーにはお酒を売っていないので、近くのリカーショップをホテルで聞いたら、Sheraton Hotelの裏にあるというので、晴れてきた空を見ながら、もう一度出かけました。

    小さなショップなので、ビールもワインの少なく、高め

  • ビールはカナダ産にこだわってみました。<br /><br />Century Plazaは、キッチン付なまで、自室で食事です

    ビールはカナダ産にこだわってみました。

    Century Plazaは、キッチン付なまで、自室で食事です

  • 夕飯は、スーパーで買った骨付きラム、サラダ、スープ、そしてオカナガンのスパークリングワイン<br /><br />長い月曜日終了

    夕飯は、スーパーで買った骨付きラム、サラダ、スープ、そしてオカナガンのスパークリングワイン

    長い月曜日終了

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • eringiさん 2015/08/29 00:54:41
    お尋ねします!
    はじめまして。旅行記、楽しく読ませていただきました。そして、とても参考になりました。

    来年の3月にバンクーバーに行こうと計画しています。初めてで不安でいっぱいです。いくつかお尋ねしたいことがありますので、お返事いただけるとありがたいですm(__)m


    ?『センチュリー プラザ ホテル & スパ』に宿泊しようと思っています。レンタカーを借りようと思っているのですが、駐車場は有料でしょうか。一晩駐車する時、何時間か止めるとき、いちいち料金が発生するのでしょうか?7日間宿泊しますが、莫大な金額にならないかと心配です。また、ホテルの周りは一時停止とかできるのでしょうか?


    ?ホテルにプールがあるようですが、11歳の子供は利用できそうでしょうか?


    ?キッチン付きでない部屋もあるようです。事前にメールでリクエストして、聞いてもらえそうな感じでしょうか?リクエストしても、返事がこないホテルがあったりしたので、カナダのホテルはどうかなと思っています。


    ?バンクーバー空港からレンタカーを借りようと思っています。日本のAVISで見積もりを取ったところ、一番安価でした。カローラクラスで、フルカバー、ガソリンは満タンにしなくていいというもので、保険は対人20万カナダドル、対物20万カナダドル、車両免責300カナダドル、搭乗者、手荷物保険といった内容です。これで412カナダドルでした。
    対人20万カナダドル、対物20万カナダドル、これで大丈夫でしょうか?現地でもっと高い保険に変えた方が良さそうでしょうか?



    ?ビクトリアに行ってみたいです。ホテルから、できるだけ安く、行きやすい方法を教えて下さい。また、コストはどの位で行けそうでしょうか?車でなくてもよいです。


    飛行機も往復ANAで全く同じ便です!ANAの情報も非常に参考になりました!
    沢山質問しましたが、お返事いただけると助かりますm(__)m

ktoku3さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP