オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年夏休み。<br />4人家族のアメリカ西海岸大陸縦断+ハワイの旅<br /><br />その⑨はホノルル編(1)です。

アメリカ西海岸縦断+ハワイ家族旅行記    その⑨( ホノルル編(1))

2014/08/17 - 2014/08/18

geru

geruさん

2014年夏休み。
4人家族のアメリカ西海岸大陸縦断+ハワイの旅

その⑨はホノルル編(1)です。

タクシー 飛行機
アラスカ航空 JAL
エクスペディア

ホノルル空港到着です。
    シアトルからなので国内線です。イミグレーションもないのですぐに荷物をピックアップです。が、なかなか出てきません。

予約していたチャーリーズタクシーに電話しました。荷物のピックアップ上のすぐそばに公衆電話がありました。すぐにタクシーはやってきました。

ホノルルの宿泊ホテルは、ヒルトンハワイアンビレッジです。タクシーで29ドル+チップでした。

巨大なホテルです。今回はレインボータワーに宿泊です。

部屋の中はこんな感じです。これにエキストラベッドを入れてもらいました。

そして・・・ラナイからの眺めです。高層階(23階)のダイヤモンドヘッドビューの部屋です。ある意味最もハワイらしい眺めです。

部屋から下を眺めると、プールが見えます。

そして、海です。
    思った以上にきれいな海です。そりゃあ、2014全米ナンバーワンビーチらしいですから・・・。

子どもたちは、飛行機の長旅の疲れも見せずに、海、プールに出かけました。デューク・カハナモクラグーンです。

長男潜水中です。

次男も潜水中です。
    このために、水中カメラ(FUJI XP70)を用意しました。

プールの後は夕食に向かいます。
    JCBカードでタダでピンクバスに乗車しました。

夜ごはんは、クヒオ通りにあるiHOPに行きました。パンケーキで有名なファミレスですが、ハワイの店にはロコモコがあります。大きなハンバーグに、ご飯、目玉焼き3個のっていました。

食後は、DFSギャラリアで買い物の偵察です。奥様の目当てクリニークをチェックです。

DFSギャラリアのトイレのところにありました。虫です。

DFSギャラリアのあとは、カラカウア通りをワイキキビーチまで歩きました。

インターナショナルマーケットプレースがなくなっていました。2016年春に再オープンのようです。

前に宿泊したシェラトンプリンセスカイウラニです。取り壊しのウワサがありましたが健在です。

ビーチ到着です。波とたわむれました。

ワイキキビーチの夕焼け・・・素敵です。

ロイヤルハワイアンです。そのうち泊まりたいです。

結局ホテルまでビーチを歩きました。疲れました・・・。部屋からの夜景も美しいです。