2014/07/27 - 2014/07/27
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mireinaさん
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初めての「青春18きっぷ」で、中央本線と飯田線を使い東京から大阪へ移動しました。
八王子駅06:35発の松本行き中央本線に乗るため5時頃に都内の自宅を出発。
途中の岡谷駅で09:45発の豊橋駅行き飯田線に乗換え、一つの列車に7時間近く乗り続け16:16に豊橋駅着。
豊橋駅からは16:32発の米原行き東海道本線新快速に乗換え18:40に米原駅着。
米原駅から18:48発の赤穂行き東海道本線(琵琶湖線)新快速に乗換え20:15に大阪駅着。
朝5時に自宅を出てから15時間かかりましたが、飯田線の秘境駅に思い込みが無ければ、岡谷駅で乗換えずに終点の松本駅まで行き、篠ノ井線経由の中央本線で中津川駅まで行き名古屋駅行きの快速電車に乗った方が早いことは当然です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
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為栗駅(してぐりえき)は、長野県下伊那郡天龍村平岡字為栗にある、東海旅客鉄道(JR東海)飯田線の駅
為栗駅 駅
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為栗駅(してぐり)からは美しいフォルムの天竜橋が見えます
天竜川渓谷 自然・景勝地
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天竜橋は自動車では渡れません。
天竜川渓谷 自然・景勝地
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為栗駅からすぐの場所で天竜川が大きく湾曲しいるあたりは、「信濃恋し」と呼ばれているそうです。
信濃恋し 名所・史跡
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為栗駅からすぐの場所で天竜川が大きく湾曲しいるあたりは、「信濃恋し」と呼ばれているそうです。
信濃恋し 名所・史跡
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為栗駅からすぐの場所で天竜川が大きく湾曲しいるあたりは、「信濃恋し」と呼ばれているそうです。
信濃恋し 名所・史跡
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「信濃恋し」の先には羽衣崎と呼ばれる景勝地と羽衣崎橋が見えましたが、すぐにトンネルに入り車窓からの景色は終わりました。
信濃恋し 名所・史跡
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平岡駅(ひらおかえき)は、長野県下伊那郡天龍村平岡にある、東海旅客鉄道(JR東海)飯田線の駅
平岡駅 駅
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鶯巣駅(うぐすえき)は、長野県下伊那郡天龍村平岡字鶯巣にある、東海旅客鉄道(JR東海)飯田線の駅
鶯巣駅 駅
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酷い写真ですが飯田線全駅撮影と言うことなので、スイマセン!
伊那小沢駅(いなこざわえき)は、長野県下伊那郡天龍村平岡字小沢にある、東海旅客鉄道(JR東海)飯田線の駅伊那小沢駅 駅
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中井侍駅(なかいさむらいえき)は、長野県下伊那郡天龍村平岡にある、東海旅客鉄道(JR東海)飯田線の駅 長野県最後の駅
中井侍駅 駅
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中井侍駅(なかいさむらいえき)は切り立った斜面に作られた駅でした
中井侍駅 駅
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小和田駅(こわだえき)は、静岡県浜松市天竜区水窪町奥領家にある、東海旅客鉄道(JR東海)飯田線の駅
小和田駅 駅
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小和田駅に恋成就駅とあるのは、皇太子妃の旧姓である小和田(おわだ)と同表記であるとして、恋愛成就にあやかろうとする人々で賑わったため。
小和田駅 駅
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天竜川に注ぐ支流
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大嵐駅(おおぞれえき)には小さいながら東京駅を模した駅舎があるそうですが、列車内からは小屋しか見えません。
大嵐駅 駅
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大嵐駅(おおぞれえき)付近の鷹巣橋
大嵐峡 自然・景勝地
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大嵐駅(おおぞれえき)と水窪駅(みさくぼえき)は電車で10分ですが、自動車では1時間以上かかります。電車と自動車のギャップが激しい駅としては日本有数ではないでしょうか?
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大嵐駅(おおぞれえき)と水窪駅(みさくぼえき)は電車で10分ですが、自動車では1時間以上かかります。電車と自動車のギャップが激しい駅としては日本有数ではないでしょうか?
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大嵐駅(おおぞれえき)と水窪駅(みさくぼえき)は電車で10分ですが、自動車では1時間以上かかります。電車と自動車のギャップが激しい駅としては日本有数ではないでしょうか?
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大嵐駅(おおぞれえき)と水窪駅(みさくぼえき)は電車で10分ですが、自動車では1時間以上かかります。電車と自動車のギャップが激しい駅としては日本有数ではないでしょうか?
元禄茶屋 グルメ・レストラン
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大嵐駅(おおぞれえき)と水窪駅(みさくぼえき)は電車で10分ですが、自動車では1時間以上かかります。電車と自動車のギャップが激しい駅としては日本有数ではないでしょうか?
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水窪駅(みさくぼえき)周辺
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水窪駅(みさくぼえき)を過ぎ、次の城西駅(しろにしえき)までは線路が天竜川と平行して進みます。
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水窪駅(みさくぼえき)を過ぎ、次の城西駅(しろにしえき)までは線路が天竜川と平行して進みます。
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水窪駅(みさくぼえき)を過ぎ、次の城西駅(しろにしえき)までは線路が天竜川と平行して進みます。
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水窪駅(みさくぼえき)を過ぎ、次の城西駅(しろにしえき)までは線路が天竜川と平行して進みます。
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城西駅(しろにしえき)の看板にある北条峠では蕎麦や時期によって観月会が楽しめるようです。
城西駅 駅
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信仰路(秋葉神社)・通商路(塩)として栄えた秋葉街道と天竜川に沿って進む飯田線
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信仰路(秋葉神社)・通商路(塩)として栄えた秋葉街道と天竜川に沿って進む飯田線
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相月駅(あいづきえき)
相月駅 駅
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佐久間駅
佐久間駅 駅
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佐久間第二発電所付近の天竜川
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佐久間第二発電所付近の天竜川
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佐久間第二発電所付近の天竜川
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佐久間第二発電所付近の天竜川
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中部天竜駅付近の茶畑
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中部天竜駅
中部天竜駅 駅
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中部天竜駅
中部天竜駅 駅
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中部天竜駅では10分ほど停車
中部天竜駅 駅
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中部天竜駅では10分ほど停車したので、列車を降りて駅舎の写真を写すことが出来ました。
中部天竜駅 駅
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中部天竜駅では10分ほど停車したので、列車を降りて駅前の写真を写すことが出来ました。
中部天竜駅 駅
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中部天竜駅では10分ほど停車したので、列車を降りて駅前の写真を写すことが出来ました。
中部天竜駅 駅
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中部天竜駅では10分ほど停車したので、列車を降りて駅前の写真を写すことが出来ました。
中部天竜駅 駅
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中部天竜駅では10分ほど停車したので、列車を降りて駅前の写真を写すことが出来ました。
中部天竜駅 駅
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中部天竜駅 奥に見える赤い橋梁(B型鉄橋こと中部大橋)はかつて当駅から分岐し佐久間周波数変換所へ向かっていた資材輸送用専用線の廃線跡 建物に飾られた列車のイラストは佐久間レールパーク(鉄道車両博物館)の名残
佐久間レールパーク 美術館・博物館
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都内から9時間、岡谷駅から飯田線に乗換え5時間近くかかって辿り着いた中部天竜駅を出発
中部天竜駅 駅
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