屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回の屋久島旅行で屋久島往復航空券をもらったため再度屋久島訪問となりました。<br />屋久島ついたときはあいにくの雨、、、<br />最初はどうなる屋久島旅行!?<br />と不安でしたが次の日からは天気も回復し屋久島を満喫することが出来ました♪<br />主に車での移動で3日間で屋久島を2周半分の距離をドライブしてました!<br /><br />☆1日目☆屋久島一周<br /><br />空港では雨でしたが車移動していると場所によっては全然雨が降っていない地区もあり車を降り観光している間は傘を使わず済みました。<br /><br />千尋の滝→昼食(屋久どん)→ドライブ休憩のジェラート(そらうみ)→大川の滝→西部林道(たくさんのヤクジカ&ヤクザルに会う)→ドライブ休憩コーヒー(一湊珈琲焙煎所)→民宿大川→夕食(あいこ亭)<br /><br />☆2日目☆ヤクスギランド登山<br /><br />2日目は晴れました♪<br />雨が降れば登山するのは諦めていましたが登山出来そうなのでヤクスギランドへ。<br /><br />ヤクスギランド→紀元杉→川上杉→昼食(安房の海辺)→ドライブ休憩再びジェラート(そらうみ)→平内海中温泉→夕食(小花)→民宿大川<br /><br />☆3日目☆<br />川遊び・屋久島伝承蔵見学・海遊び<br /><br />屋久島総合自然公園(川遊び)→トローキの滝→昼食(モスバーガー)→屋久島伝承蔵見学→安房の海で海遊び→レンタカー返却→空港

子ども連れで屋久島を満喫する旅③~ヤクスギランド編~

2014/09/27 - 2014/09/29

くっきぃ

くっきぃさん

屋久島ついたときはあいにくの雨、、、
最初はどうなる屋久島旅行!?

☆1日目☆屋久島一周

☆2日目☆ヤクスギランド登山

2日目は晴れました♪

☆3日目☆
川遊び・屋久島伝承蔵見学・海遊び

乳幼児連れ家族旅行
JALグループ
るるぶトラベル

朝9時半頃民宿を出発してヤクスギランドを目指します。今日は晴れました♪
    でもまだ山は雲がかかってます。
    ヤクスギランドに向かう予定途中の水量はまだまだ多いです。

途中、ヤクジカ&ヤクザルが一緒にいる場所がありました。

ヤクザル。
    前回は道路ではなく白谷雲水峡の山のなかでしかヤクジカは見れなかったので今回こんなに道路で動物に会うとは思いませんでした。

ボスらしきヤクザル。

ヤクザルは近すぎると襲って来そうでこわいですね。目が合うと威嚇されてしまいました。

ヤクスギランドに到着し、協力金を払います。時間あるし晴れてきていたので80分コースに挑戦してみました。
    子どもは旦那さんがおんぶしました。

昨日はあんなに沢山雨が降ったので水量多めです。でも川は綺麗ですね。

ヤクスギランドは途中までは結構舗装もしっかりされていて歩きやすいです。
    ただ路面が濡れているので滑りやすいので注意が必要です。

ちょっとまだ、霧がかかっていて暗いです。

土埋木の説明。色々な説明が所々にあります。

千年杉に到着

山も晴れてきました!

現在地。30分コースはここで折り返します。

荒川歩道。まだ歩道は整備されたところを歩きます。

荒川橋までやってきました。

橋はしっかりしていますが結構揺れるので高い所が苦手な人は怖いかも、、、

橋からみた川。
    結構流れがありました。

苔にしずくがついてきれいだったので写真撮ろうとするもうまくとれず。

80分コースの折り返し地点に来ました。
    この辺りになると道が険しくなってきます。

苔が綺麗♪
    でも綺麗に撮れない(泣)

苔の橋に来ました。
    橋を渡ると休憩できる所があります。

つつじ河原に来ましたが時期ではないので何もありません

やっと半分まで来ました

沢津橋。80分コースは私たちと男の人しか会いませんでした。
    全体的に人が少なめでした。
    私たちのペースで登山できました。

あまり運動などしていないので足に来ますが綺麗な景色を楽しみながら歩けるので頑張れます!

ヤクスギランドのメイン仏陀杉まであと少し

仏陀杉到着です。

仏陀杉の説明。

穴に入ったり仏陀杉に近づいたりする人がいるんですね、、、

仏陀杉とても貫禄があります。

大きな岩に木がくっついています。
    凄いですね!

やっと30分コースの折り返しにきました。

双子杉。

くぐり杉。

現在ヤクジカが増えていて数が少なくなっている植物とヤクジカとの関係を調べるために柵をしているそうです。

ヤクスギランド案内図。ヤクスギランド入り口で協力金を払うともらえます。1時間半で回ることができました。
    自分たちのペース回るコースを決められるのでヤクスギランドはいいですね。