コロラド州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ファーミントンからメサベルデに向かう途中にデュランゴという町に寄りました。<br /><br />メサベルデへのゲートシティは、東にあるデュランゴか西にあるコーテズになります。<br />コーテズの方が近かったのですが、ちょっとだけ遠回りして、デュランゴに寄ってみました。<br /><br />

2014アメリカ-4- ~デュランゴ~

2014/09/15 - 2014/09/15

シパプ

シパプさん

レンタカー
ANA ユナイテッド航空

ファーミントンからデュランゴに行くには、550号線を北上します。

160号線に突き当たるので、左折して少し行くとデュランゴの町です。

ファーミントンから1時間ちょっとで着きます。

以前は鉱山として栄えた町のようですが、今は観光都市になっており、ハイキングや釣り、冬はスキー客で賑わうようです。

デュランゴはとても綺麗な街です。

自転車道も整備されていて、自転車で旅をしている人もいるようです。
    約標高2,000mでアップダウンもあるので大変そうでした。

鉱山への鉄道が今は観光列車になっているようで、街の端には駅があります。

駅舎の中もレトロな感じです。

今回は時間が無いため乗りませんでした。

• 昼食に、街の真ん中くらいにある「KEN&amp;SUE&#39;S」というレストランに入りました。

昼食に、街の真ん中くらいにある「KEN&SUE'S」というレストランに入りました。

僕はタイ風カレーを注文。

うちの奥さんは日替わりのチキンサラダと地ビールを注文しました。

何も調べずに、ふらっと入った店だったのですが、とても美味しかったです。最近のアメリカは美味しいレストランが増えましたね!

早めにメサベルデに着きたかったので、昼食を食べてすぐに街を出ました。

160号線を西にむかい40分くらいでメサベルデのビジターセンターに着きます。

デュランゴはとても綺麗な街なので、この辺を通ったときはまた訪れたいと思います。