パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏の旅行はパラオへ♪<br /><br />シュノーケル三昧が目的です。<br /><br />旅の行程は<br />1日目…夜便で成田〜パラオ<br />2日目…ホテルのビーチ<br />3日目…カヤック&ジェリーフィッシュレイクツアー<br />4日目…サウスロックアイランドツアー<br />5日目…ホテルのビーチ、深夜便で成田へ<br />6日目…早朝成田着<br /><br />往復チャーター便利用。<br />HISでお世話になりました!

パラオでバカンス♪

14いいね!

2014/08/08 - 2014/08/13

534位(同エリア1495件中)

1

55

よしこ

よしこさん

今年の夏の旅行はパラオへ♪

シュノーケル三昧が目的です。

旅の行程は
1日目…夜便で成田〜パラオ
2日目…ホテルのビーチ
3日目…カヤック&ジェリーフィッシュレイクツアー
4日目…サウスロックアイランドツアー
5日目…ホテルのビーチ、深夜便で成田へ
6日目…早朝成田着

往復チャーター便利用。
HISでお世話になりました!

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
高速・路線バス
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 今回は、夜便でパラオへ出発!<br /><br />前日までお仕事だったので、ゆっくり家を出られるので身体が楽です。<br />ちょうどお盆シーズンだったため、成田空港は混雑していましたが、それも夜便のため少し余裕ありました。

    今回は、夜便でパラオへ出発!

    前日までお仕事だったので、ゆっくり家を出られるので身体が楽です。
    ちょうどお盆シーズンだったため、成田空港は混雑していましたが、それも夜便のため少し余裕ありました。

  • はじめての大韓航空利用です。<br /><br />チャーター便だからかな…飛行機が小さく感じられました。<br /><br />

    はじめての大韓航空利用です。

    チャーター便だからかな…飛行機が小さく感じられました。

  • 機内はきれいで、USBもあったし快適!<br /><br />お決まりの機内食。<br />まあ美味しかったです。

    機内はきれいで、USBもあったし快適!

    お決まりの機内食。
    まあ美味しかったです。

  • およそ4時間半のフライトで、パラオのコロール着。<br />到着は午前1時。<br />そのため、飛行機内から美しい海&島は見えませんでした…。<br /><br />小さい空港で入国に小一時間かかりました…。<br />小さい割には窓口4つくらい開いてたんだけど…。<br />列の最初の方の人たちは色々聞かれてたみたいだけど、最後の方の私たちは何も聞かれずスタンプだけ。<br />時間かかりすぎ〜<br /><br />乗客はオール日本人でした。ご家族連れが多かったかな。<br />空港から出たのは、2時を過ぎていたと思います。<br /><br />そこからホテルまで送迎バスに揺られること30分くらい。<br />眠かった…<br /><br />写真は、ホテルのロビー。<br />パラオパシフィックリゾートホテルです。<br />眠すぎて、リゾートの感動とか忘れてしまった…

    およそ4時間半のフライトで、パラオのコロール着。
    到着は午前1時。
    そのため、飛行機内から美しい海&島は見えませんでした…。

    小さい空港で入国に小一時間かかりました…。
    小さい割には窓口4つくらい開いてたんだけど…。
    列の最初の方の人たちは色々聞かれてたみたいだけど、最後の方の私たちは何も聞かれずスタンプだけ。
    時間かかりすぎ〜

    乗客はオール日本人でした。ご家族連れが多かったかな。
    空港から出たのは、2時を過ぎていたと思います。

    そこからホテルまで送迎バスに揺られること30分くらい。
    眠かった…

    写真は、ホテルのロビー。
    パラオパシフィックリゾートホテルです。
    眠すぎて、リゾートの感動とか忘れてしまった…

  • ホテルのお部屋。<br /><br />2階建ての1階でした。<br />目の前はビーチで、部屋からすぐに行ける!<br /><br />お部屋は古さはあるけどきれいでした。

    ホテルのお部屋。

    2階建ての1階でした。
    目の前はビーチで、部屋からすぐに行ける!

    お部屋は古さはあるけどきれいでした。

  • 部屋の入り口横には、マナティーのストーリーボードが飾られていました。

    部屋の入り口横には、マナティーのストーリーボードが飾られていました。

  • バスルーム。<br /><br />バスタブもあり、おトイレは別。<br />日本人向けですね。

    バスルーム。

    バスタブもあり、おトイレは別。
    日本人向けですね。

  • アメニティー。<br /><br />シャンプーもコンディショナーもバスジェルも石鹸も揃っています。<br />もちろん歯ブラシも完備。<br /><br />毎日交換されました。<br /><br />しかも、けっこういい香り!<br />ホテル内の売店でも売られています。<br /><br />使わなかったけど、バスローブもありました。<br />パジャマはなかった気がする…

    アメニティー。

    シャンプーもコンディショナーもバスジェルも石鹸も揃っています。
    もちろん歯ブラシも完備。

    毎日交換されました。

    しかも、けっこういい香り!
    ホテル内の売店でも売られています。

    使わなかったけど、バスローブもありました。
    パジャマはなかった気がする…

  • 部屋の鍵。<br /><br />キーホルダーがかわいい!<br />

    部屋の鍵。

    キーホルダーがかわいい!

  • 2日目の朝。<br />朝食のレストランです。<br /><br />おーリゾート感満載!<br /><br />しかし、ホテル滞在者のほとんどは日本人。<br />景色以外では、海外にいる感じがしません。

    2日目の朝。
    朝食のレストランです。

    おーリゾート感満載!

    しかし、ホテル滞在者のほとんどは日本人。
    景色以外では、海外にいる感じがしません。

  • パンケーキは、イルカの形にしてくれました!<br />チョコで波も表現されていて、芸が細かい!<br /><br />ビュッフェスタイルで、どれも美味しかったです。<br /><br />和食もおいてありました。

    パンケーキは、イルカの形にしてくれました!
    チョコで波も表現されていて、芸が細かい!

    ビュッフェスタイルで、どれも美味しかったです。

    和食もおいてありました。

  • カットフルーツが、かわいく並んでた。<br /><br />フルーツは、その場で切ってくれて、とってもみずみずしい。<br /><br />しかし、日本のフルーツの方が断然甘い!<br />日本の技術はすごいなぁ。

    カットフルーツが、かわいく並んでた。

    フルーツは、その場で切ってくれて、とってもみずみずしい。

    しかし、日本のフルーツの方が断然甘い!
    日本の技術はすごいなぁ。

  • この日は、おそらく疲れているだろうってことで、何にもツアーを入れませんでした。<br />でもその考えでよかった〜。<br /><br />寝たのが午前4時くらいだったから、ツアーに参加する元気なかった…<br /><br />朝食後はホテル内を散策。<br /><br />敷地広い!<br />プライベートビーチあり!<br />ロビーやレストラン、売店があるメインの建物と、そのまわりにある客室は2階建てのアパートがたくさん建ち並んだ感じ。雨の時は、客室からメインの建物まで濡れます。<br />部屋に傘が置いてありました。

    この日は、おそらく疲れているだろうってことで、何にもツアーを入れませんでした。
    でもその考えでよかった〜。

    寝たのが午前4時くらいだったから、ツアーに参加する元気なかった…

    朝食後はホテル内を散策。

    敷地広い!
    プライベートビーチあり!
    ロビーやレストラン、売店があるメインの建物と、そのまわりにある客室は2階建てのアパートがたくさん建ち並んだ感じ。雨の時は、客室からメインの建物まで濡れます。
    部屋に傘が置いてありました。

  • 敷地のはしっこにある、見晴台に行ってみることに。<br /><br />サンセットがキレイなんだって!

    敷地のはしっこにある、見晴台に行ってみることに。

    サンセットがキレイなんだって!

  • 見晴台からホテルを撮影。<br /><br />気候は、蒸し暑い日本とは違って朝晩は少し涼しい。<br />日中は太陽が出れば暑いですが、日本より過ごしやすい気がしました。<br /><br />この時期は雨季でしたが、連日降り続くことはなく、スコールがきてまた晴れるといった感じでした。

    見晴台からホテルを撮影。

    気候は、蒸し暑い日本とは違って朝晩は少し涼しい。
    日中は太陽が出れば暑いですが、日本より過ごしやすい気がしました。

    この時期は雨季でしたが、連日降り続くことはなく、スコールがきてまた晴れるといった感じでした。

  • ホテルのビーチにある桟橋。<br /><br />魚がたくさん!!<br /><br />このホテルはとっても便利で、ツアーに参加すると帰りはこの桟橋で降ろしてくれます。<br />すぐに着替えられるし、シャワーも浴びられるし、よかったです。<br />ビーチのショップでは、無料でバスタオルも貸してくれます。<br />

    ホテルのビーチにある桟橋。

    魚がたくさん!!

    このホテルはとっても便利で、ツアーに参加すると帰りはこの桟橋で降ろしてくれます。
    すぐに着替えられるし、シャワーも浴びられるし、よかったです。
    ビーチのショップでは、無料でバスタオルも貸してくれます。

  • さっそく、ビーチでごろごろすることに。<br /><br />部屋で水着に着替えて、目の前のビーチへ。<br />私が宿泊した部屋は、敷地内の端っこでしたが、メインの建物には近いし、ビーチも目の前なので便利でした。

    さっそく、ビーチでごろごろすることに。

    部屋で水着に着替えて、目の前のビーチへ。
    私が宿泊した部屋は、敷地内の端っこでしたが、メインの建物には近いし、ビーチも目の前なので便利でした。

  • ビーチから海に向かって右端の方は、お魚がたくさんいるのでおすすめです。<br /><br />十分シュノーケルを楽しむことができました!<br />

    ビーチから海に向かって右端の方は、お魚がたくさんいるのでおすすめです。

    十分シュノーケルを楽しむことができました!

  • ホテルのビーチでこれだけ海がキレイなので、明日からのツアーはさらに期待大!<br /><br />ビーチのデッキチェアーでごろごろしたり、シュノーケルしたり、癒された〜

    ホテルのビーチでこれだけ海がキレイなので、明日からのツアーはさらに期待大!

    ビーチのデッキチェアーでごろごろしたり、シュノーケルしたり、癒された〜

  • 夕ご飯は、ダウンタウンへ。<br /><br />各ホテルと、ダウンタウンの主要なレストランやショップを循環するシャトルバスが出ています。本数は少ないですが、うまく時間を組めば便利です。<br /><br />ホテルでバスチケットを購入すると、5日間だったかな。乗り放題。<br />7ドルです。<br />夕方からしか運行していないので、昼間ならばタクシーを。

    夕ご飯は、ダウンタウンへ。

    各ホテルと、ダウンタウンの主要なレストランやショップを循環するシャトルバスが出ています。本数は少ないですが、うまく時間を組めば便利です。

    ホテルでバスチケットを購入すると、5日間だったかな。乗り放題。
    7ドルです。
    夕方からしか運行していないので、昼間ならばタクシーを。

  • ガイドブックにかならず載っている、「モグモグ」で夕ご飯。<br />パラオの地元料理もあります。<br /><br />行ったのは、夕方5時過ぎだったので、空いていました。<br />そのため、予約なしですぐに入れましたが、この時期だったら予約が必要だと思います。<br /><br />日本語のメニューも、日本人の店員さんもいるので、日本語でOK。

    ガイドブックにかならず載っている、「モグモグ」で夕ご飯。
    パラオの地元料理もあります。

    行ったのは、夕方5時過ぎだったので、空いていました。
    そのため、予約なしですぐに入れましたが、この時期だったら予約が必要だと思います。

    日本語のメニューも、日本人の店員さんもいるので、日本語でOK。

  • 地元料理の盛合せとチャーハンを注文。<br /><br />タロイモとか、シャコガイとか、変わった食材を楽しめます。<br />味も良かったです!美味しかった!

    地元料理の盛合せとチャーハンを注文。

    タロイモとか、シャコガイとか、変わった食材を楽しめます。
    味も良かったです!美味しかった!

  • 3日目の朝。<br /><br />本日の朝食のパンケーキは、マンタ型にしてもらいました。<br /><br />この日は、日本であらかじめ予約していた、カヤック&ジェリーフィッシュレイクツアーに参加します。<br /><br />ホテルのロビーに集合。ホテルからツアーデスクまでバスで移動です。<br /><br />ホテルでバスタオルを借りて、水着を着て行きます。日焼け止めを忘れずに!

    3日目の朝。

    本日の朝食のパンケーキは、マンタ型にしてもらいました。

    この日は、日本であらかじめ予約していた、カヤック&ジェリーフィッシュレイクツアーに参加します。

    ホテルのロビーに集合。ホテルからツアーデスクまでバスで移動です。

    ホテルでバスタオルを借りて、水着を着て行きます。日焼け止めを忘れずに!

  • ツアーデスクで、ジェリーフィッシュレイクパーミットを購入。100ドル!<br />これはコロール州政府が発行する許可証で、必ず必要なもの。全員購入します。<br />許可証がないと、ジェリーフィッシュレイクに入れません。<br />許可証は10日間有効で、一度とればコロールのどの海にも入ることができます。<br />環境保全のためだとか。<br /><br /><br />まずは船でミルキーウエイに。<br />海底に白い泥がつもり、とっても肌にいいそうです。<br />ガイドさんが、海に潜って泥をバケツ一杯に採ってきてくれます。<br />それを船上でベタベタ塗る!塗って塗って塗りまくる!<br />そして少し乾かして、船から海へダイブ!<br />泥を落とします。<br /><br />肌がしっとりしたような気がする…どうかしら。<br /><br />

    ツアーデスクで、ジェリーフィッシュレイクパーミットを購入。100ドル!
    これはコロール州政府が発行する許可証で、必ず必要なもの。全員購入します。
    許可証がないと、ジェリーフィッシュレイクに入れません。
    許可証は10日間有効で、一度とればコロールのどの海にも入ることができます。
    環境保全のためだとか。


    まずは船でミルキーウエイに。
    海底に白い泥がつもり、とっても肌にいいそうです。
    ガイドさんが、海に潜って泥をバケツ一杯に採ってきてくれます。
    それを船上でベタベタ塗る!塗って塗って塗りまくる!
    そして少し乾かして、船から海へダイブ!
    泥を落とします。

    肌がしっとりしたような気がする…どうかしら。

  • お次はカヤック。<br /><br />干潮で浅い箇所が多く、しょっちゅう座礁…<br /><br />頑張りました。<br />カヤックは初めてでしたが、落ちることなく帰還。<br />シュノーケル用のグローブをしたのですが、していてよかったと思います。<br />すべらないし、ちょっと擦っても痛くないし。

    お次はカヤック。

    干潮で浅い箇所が多く、しょっちゅう座礁…

    頑張りました。
    カヤックは初めてでしたが、落ちることなく帰還。
    シュノーケル用のグローブをしたのですが、していてよかったと思います。
    すべらないし、ちょっと擦っても痛くないし。

  • カヤックのあとは、無人島でランチ♪<br /><br />お弁当を食べました。<br />無人島とはいえ、観光客でいっぱい!<br /><br />でも景色はいい!<br />雨が降って、ちょっと涼しかった〜

    カヤックのあとは、無人島でランチ♪

    お弁当を食べました。
    無人島とはいえ、観光客でいっぱい!

    でも景色はいい!
    雨が降って、ちょっと涼しかった〜

  • ランチのお弁当。<br /><br />期待してなかったけど、お腹空いていたからか美味しく感じられました。

    ランチのお弁当。

    期待してなかったけど、お腹空いていたからか美味しく感じられました。

  • ランチのあとは、ジェリーフィッシュレイクへ。<br /><br />シュノーケルとフィンを装備します。<br /><br />ジェリーフィッシュがたくさんいるところまで、しばらく泳いでいきます。<br />徐々にクラゲちゃんの姿が!!<br /><br />

    ランチのあとは、ジェリーフィッシュレイクへ。

    シュノーケルとフィンを装備します。

    ジェリーフィッシュがたくさんいるところまで、しばらく泳いでいきます。
    徐々にクラゲちゃんの姿が!!

  • このクラゲちゃんは無毒!<br /><br />手に載せても大丈夫。<br />ただ、とっても弱いので水からあげると死んじゃうんだって。<br />あと、フィンに当たると割れて死んじゃうので、注意が必要です。<br /><br />クラゲに囲まれてシュノーケル…不思議な感覚でした。<br /><br />無毒とはいえ、ちょっとはあるそう。<br />超弱い毒だから感じないだけなんだって。<br />ヒトは唇のみその毒を感じることができるとのこと。<br />そっとクラゲちゃんにキスすると、ピリピリした感じが!<br /><br />このキスくらいならば、全く問題ないのでお試しあれ!

    このクラゲちゃんは無毒!

    手に載せても大丈夫。
    ただ、とっても弱いので水からあげると死んじゃうんだって。
    あと、フィンに当たると割れて死んじゃうので、注意が必要です。

    クラゲに囲まれてシュノーケル…不思議な感覚でした。

    無毒とはいえ、ちょっとはあるそう。
    超弱い毒だから感じないだけなんだって。
    ヒトは唇のみその毒を感じることができるとのこと。
    そっとクラゲちゃんにキスすると、ピリピリした感じが!

    このキスくらいならば、全く問題ないのでお試しあれ!

  • お次は、シュノーケリングスポットでシュノーケル。<br /><br />びっくりするほどの魚群!!<br />

    お次は、シュノーケリングスポットでシュノーケル。

    びっくりするほどの魚群!!

  • かわいい〜<br /><br />シュノーケルを堪能しました。

    かわいい〜

    シュノーケルを堪能しました。

  • ホテルの桟橋へ帰ります。<br /><br />すんごいスコールにあいました…<br /><br />どの箇所でも晴れていたので、帰りでよかった〜<br /><br />船ではレインコートを貸してくれました。<br />着ないとすごい寒いです。<br /><br />船の中は、みんながシュノーケルスポットに着くたびに、船から直接ダイブし、そのまま戻ってくるのでびしゃびしゃです。<br />持って行ったバスタオルは、使う前にびしゃびしゃになってしまった…<br />ちゃんとビニールに入れて持って行った方がいいです。<br />持ち物を入れるバッグも、防水仕様を!デジカメやスマホ注意です。

    ホテルの桟橋へ帰ります。

    すんごいスコールにあいました…

    どの箇所でも晴れていたので、帰りでよかった〜

    船ではレインコートを貸してくれました。
    着ないとすごい寒いです。

    船の中は、みんながシュノーケルスポットに着くたびに、船から直接ダイブし、そのまま戻ってくるのでびしゃびしゃです。
    持って行ったバスタオルは、使う前にびしゃびしゃになってしまった…
    ちゃんとビニールに入れて持って行った方がいいです。
    持ち物を入れるバッグも、防水仕様を!デジカメやスマホ注意です。

  • ホテルに戻り、まったり休んだあとは、ホテルのビーチのカフェで夕ご飯。<br /><br />サンセットが美しい!

    ホテルに戻り、まったり休んだあとは、ホテルのビーチのカフェで夕ご飯。

    サンセットが美しい!

  • チーズバーガーです。<br />ビーフのパテが激ウマ!<br /><br />トロピカルなドリンクもテンション上がりました〜

    チーズバーガーです。
    ビーフのパテが激ウマ!

    トロピカルなドリンクもテンション上がりました〜

  • 4日目の朝ごはん。<br /><br />パンケーキ職人がお休みだったので、パンケーキなし。

    4日目の朝ごはん。

    パンケーキ職人がお休みだったので、パンケーキなし。

  • この日はサウスロックアイランドツアーに参加しました。<br /><br />パラオは、こんな感じでたくさんの島からなる国。<br /><br />上空からセスナで見るツアーもあったけど、今回は断念。<br />

    この日はサウスロックアイランドツアーに参加しました。

    パラオは、こんな感じでたくさんの島からなる国。

    上空からセスナで見るツアーもあったけど、今回は断念。

  • 途中、シャコガイがたくさんいるスポットでシュノーケル。<br /><br />大きな貝が岩のよう。<br />はさまれたら痛そう…。

    途中、シャコガイがたくさんいるスポットでシュノーケル。

    大きな貝が岩のよう。
    はさまれたら痛そう…。

  • クジラの形の島。<br />無人島だそうです。

    クジラの形の島。
    無人島だそうです。

  • ロングビーチに到着。<br /><br />ここは、干潮のときのみ出現する島。<br />天気もよくて、美しいビーチを見ることができました。

    ロングビーチに到着。

    ここは、干潮のときのみ出現する島。
    天気もよくて、美しいビーチを見ることができました。

  • 美しすぎる!!<br /><br />海の色、感動です。

    美しすぎる!!

    海の色、感動です。

  • シュノーケルスポットへ。<br /><br />ここは水深200Mのところ!<br />マンタの通り道、と言われているスポットで、マンタの遭遇率が高いためダイビングでも有名だそう。<br /><br />船でシュノーケルとライフジャケット、フィンを装備し、船からダイブ!<br /><br />横を船が並走してくれてるので、疲れたら船に戻ります。<br /><br />しかし、こちらはすごい魚群!!<br />びっくりするほどの魚の数!<br />我を忘れてずっとシュノーケルしていました。

    シュノーケルスポットへ。

    ここは水深200Mのところ!
    マンタの通り道、と言われているスポットで、マンタの遭遇率が高いためダイビングでも有名だそう。

    船でシュノーケルとライフジャケット、フィンを装備し、船からダイブ!

    横を船が並走してくれてるので、疲れたら船に戻ります。

    しかし、こちらはすごい魚群!!
    びっくりするほどの魚の数!
    我を忘れてずっとシュノーケルしていました。

  • 足をつくところなんかないけど、それを忘れるくらいすごい!<br /><br />必死でマンタを探しますが、見られず…<br /><br />しかし、私はサメに遭遇しました!!!<br />大きくなかったけど、私の目の前をよぎっていった!!!<br />さらなる感動でした。<br />あとから考えたらちょっと怖くなったけど…

    足をつくところなんかないけど、それを忘れるくらいすごい!

    必死でマンタを探しますが、見られず…

    しかし、私はサメに遭遇しました!!!
    大きくなかったけど、私の目の前をよぎっていった!!!
    さらなる感動でした。
    あとから考えたらちょっと怖くなったけど…

  • こちらはカープ島。<br />広島カープのカープなんだって。<br />だから、島内の建物はカープカラー。<br /><br />ここでランチです。<br />

    こちらはカープ島。
    広島カープのカープなんだって。
    だから、島内の建物はカープカラー。

    ここでランチです。

  • カープ島には、パラオの昔の石のお金が残っている、というので行ってみました。<br /><br />ちょろっと行ったところにあるのかな〜なんて軽い気持ちで森に入ってみましたが、往復小一時間かかった〜<br />しかも未開のジャングルって感じで、途中から道は無くなるし、「THIS WAY」の看板も無くなるし、蚊はうじゃうじゃいるし、見たこともない大きなクモもいるし…<br /><br />シュノーケルシューズを履いていましたが、ビーサンだったら無理だったと思いますっっっ

    カープ島には、パラオの昔の石のお金が残っている、というので行ってみました。

    ちょろっと行ったところにあるのかな〜なんて軽い気持ちで森に入ってみましたが、往復小一時間かかった〜
    しかも未開のジャングルって感じで、途中から道は無くなるし、「THIS WAY」の看板も無くなるし、蚊はうじゃうじゃいるし、見たこともない大きなクモもいるし…

    シュノーケルシューズを履いていましたが、ビーサンだったら無理だったと思いますっっっ

  • 半泣きでたどり着いたはいいけど、これがストーンマネー!という看板もなにもなく、おそらくこれだろう、という…。<br />一応写真におさめましたが…。<br />この大きさ写真では伝わらないと思いますが、結構なもんです。<br />直径3Mくらいあったかな。<br /><br />

    半泣きでたどり着いたはいいけど、これがストーンマネー!という看板もなにもなく、おそらくこれだろう、という…。
    一応写真におさめましたが…。
    この大きさ写真では伝わらないと思いますが、結構なもんです。
    直径3Mくらいあったかな。

  • やっとの思いでランチのベンチにもどりました。<br /><br />このカープ島はリゾートだそう。<br />しかし、エアコンは無いし、テレビもない。<br />定期船も無い。<br />本当にこの自然を楽しむのだそうです。

    やっとの思いでランチのベンチにもどりました。

    このカープ島はリゾートだそう。
    しかし、エアコンは無いし、テレビもない。
    定期船も無い。
    本当にこの自然を楽しむのだそうです。

  • ランチです。<br /><br />このほかに、バーベキューが食べられます。<br />バーベキュー美味しかったです!<br />ジューシーなお肉やら、鯛の親戚みたいなお魚もありました。

    ランチです。

    このほかに、バーベキューが食べられます。
    バーベキュー美味しかったです!
    ジューシーなお肉やら、鯛の親戚みたいなお魚もありました。

  • 5日目。<br /><br />本日の夜中に成田へ帰ります。<br /><br />そのため、朝ごはんのあとは、ホテルのビーチでごろごろ。<br /><br />シュノーケルをしましたが、当然ですが昨日までの規模と雲泥の差!<br />天気も曇りだったので、仕方ないか。

    5日目。

    本日の夜中に成田へ帰ります。

    そのため、朝ごはんのあとは、ホテルのビーチでごろごろ。

    シュノーケルをしましたが、当然ですが昨日までの規模と雲泥の差!
    天気も曇りだったので、仕方ないか。

  • 午後から激しいスコールでした。<br /><br />昨日まで、晴天続きだったので、本当にお天気に感謝です。

    午後から激しいスコールでした。

    昨日まで、晴天続きだったので、本当にお天気に感謝です。

  • スコールが去った後、夕方からシャトルバスでダウンタウンへ。<br /><br />日本食のレストランへ入ってみました。<br />それが思いのほか美味しかった!<br />お刺身もあったし。<br /><br />近くにショッピングセンターがあるので、日本へのお土産を見たりして過ごします。<br />

    スコールが去った後、夕方からシャトルバスでダウンタウンへ。

    日本食のレストランへ入ってみました。
    それが思いのほか美味しかった!
    お刺身もあったし。

    近くにショッピングセンターがあるので、日本へのお土産を見たりして過ごします。

  • ホテルに戻って、パッキング。<br />帰りはさびしいですね。<br /><br />深夜便でしたが、ぎりぎりまでホテルのお部屋を使えたので、ゆっくりシャワーを浴びてのんびりできました。<br /><br />ロビーには、同じ便に乗る人たちがたくさん!<br /><br />その人たちのために、ワゴンが置いてあり、お茶やコーヒーがふるまわれていました。<br />あたたかいノニ茶美味しかった〜。<br />スコールのあとは涼しくて、暖かい飲み物が身体に沁みわたりました。

    ホテルに戻って、パッキング。
    帰りはさびしいですね。

    深夜便でしたが、ぎりぎりまでホテルのお部屋を使えたので、ゆっくりシャワーを浴びてのんびりできました。

    ロビーには、同じ便に乗る人たちがたくさん!

    その人たちのために、ワゴンが置いてあり、お茶やコーヒーがふるまわれていました。
    あたたかいノニ茶美味しかった〜。
    スコールのあとは涼しくて、暖かい飲み物が身体に沁みわたりました。

  • 最後にホテルのロビーから。<br /><br />リゾート感満載で、ゆっくり楽しむことができました。<br />日本人ばかりで、妙な安心感もあったし。<br /><br />帰りの便は、1時間ほど出発が遅れましたが、寝ている間に成田に到着。<br />私の夏休みも終了。<br />翌日からお仕事でしたが、午前中に自宅に着いたので、洗濯もできたしのんびり。<br /><br />全体的にゆとりある行程でした。

    最後にホテルのロビーから。

    リゾート感満載で、ゆっくり楽しむことができました。
    日本人ばかりで、妙な安心感もあったし。

    帰りの便は、1時間ほど出発が遅れましたが、寝ている間に成田に到着。
    私の夏休みも終了。
    翌日からお仕事でしたが、午前中に自宅に着いたので、洗濯もできたしのんびり。

    全体的にゆとりある行程でした。

  • お土産その1 食べ物編<br /><br />タロイモチップス、タピオカクッキー、ノニ茶、タロイモクッキー。<br /><br />パラオは物価高い!<br />日本人向けだから、お土産が高いのかしら。<br />レストランもそうだし、ツアーも高かったし。<br /><br />箱入りのタロイモクッキーは、個包装でお土産向きです。<br />ダウンタウンのクッキー屋さんで購入。

    お土産その1 食べ物編

    タロイモチップス、タピオカクッキー、ノニ茶、タロイモクッキー。

    パラオは物価高い!
    日本人向けだから、お土産が高いのかしら。
    レストランもそうだし、ツアーも高かったし。

    箱入りのタロイモクッキーは、個包装でお土産向きです。
    ダウンタウンのクッキー屋さんで購入。

  • お土産その2 コスメ編<br /><br />ココナッツオイルを使ったリップバーム、ミルキーウエイの泥成分が入った入浴剤、バーベナの香りの石鹸<br /><br />入浴剤は日本製。DFSで購入しましたが、1個5ドル!<br />高いから、あんまり買えなかった…。<br />リップはダウンタウンの雑貨屋さんで購入。1個7ドルだったかな。<br /><br />ココナッツオイル製品やミルキーウエイ製品はいろいろあったけど、どれも高いので購入断念しました。

    お土産その2 コスメ編

    ココナッツオイルを使ったリップバーム、ミルキーウエイの泥成分が入った入浴剤、バーベナの香りの石鹸

    入浴剤は日本製。DFSで購入しましたが、1個5ドル!
    高いから、あんまり買えなかった…。
    リップはダウンタウンの雑貨屋さんで購入。1個7ドルだったかな。

    ココナッツオイル製品やミルキーウエイ製品はいろいろあったけど、どれも高いので購入断念しました。

  • お土産その3 アクセ編<br /><br />マンタのマグネット、貝でつくったクラゲモチーフのブレス。<br /><br />マグネットは8ドル!ブレスは1個15ドル!<br />マグネットはDFSで購入。<br />ブレスレットは、ダウンタウンの小さな雑貨屋さんで購入。<br />日本人のマダムの手作りだそう。<br />クラゲモチーフは珍しかったので購入しました。<br />アンクレッとにしても素敵!<br /><br />でもやっぱり高価〜

    お土産その3 アクセ編

    マンタのマグネット、貝でつくったクラゲモチーフのブレス。

    マグネットは8ドル!ブレスは1個15ドル!
    マグネットはDFSで購入。
    ブレスレットは、ダウンタウンの小さな雑貨屋さんで購入。
    日本人のマダムの手作りだそう。
    クラゲモチーフは珍しかったので購入しました。
    アンクレッとにしても素敵!

    でもやっぱり高価〜

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • zunmamaさん 2014/10/05 10:12:09
    パラオ〜懐かしい〜!
    2年半程前に、子供と2人パラオを訪れました。個人旅行によく行く友達に連れられて、グアム、サイパンは行ったのですが、自分で、チケット、宿泊場所を手配をして行った始めての旅行でした。ロイヤルリゾートはJALのホテルだと思うのですが、うちはその近くにあった、アンテロープというダイビングショップに泊まりました。

    アンテロープのスタッフの方が、「子供さんが小さい(小1)から、ロイヤルリゾートのプールに行かれたら!!」と勧められ行ってみたら子供が気に入ってほとんど毎日行きました。宿泊者意外だと2人で3000円払います。

    よしこさんの旅行記を拝見していたら、プールとビーチを思い出し、とても懐かしくなり書き込みをしました。

    青い空と青い海、景色も良く、シュノーケリングを大いに楽しみました!!その為に防水カメラも購入して、動くお魚さん達を撮るのは難しかったですが・・・何枚かいいのが撮れました。

    海のツアーに参加する際に必要なパーミッド、1人50ドル(ジュエリーフッシュレイクにはいれば100ドル)、出国税、グリーン税50ドルと結構旅行者にかける税金が高いですよね!物価も高いですね!!

    その後、石垣島、黒島に行きシュノーケリングをしたら、パラオに負けないぐらいきれいで、日本の離島もいいな〜と思いました(リゾート感はあまりありませんが・・・)

    来年の夏は、徳之島に行きたいな〜と思っています。

よしこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP