トレンティーノ・アルト アディジェ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月30日 土曜日 小雨のち曇り<br /><br />あれっー、予報に反して、昨夜から雨になりました。<br />これでは②番コースはムリです、、、。後回しにしたのが、失敗。<br /><br />実は、このコース、maremmamaさんの旅行記に少しフェラータがあるから、どうかと思っていたけど、他の方々にも勧められ、行ってみたといった記述を見て、優先順位②番にしていたのでした。<br /><br /><br />8月31日 日曜日 曇りのち晴れ<br /><br />今日は、マドンナ・ディ・カンピーリオから、私にとって、最難関の乗り換えの多い移動、スイス・サンモリッツ近くのサメダンに向かいます。乗り継ぎ時間もあり大変!途中のミュスタイアあたりで1泊するか、すごーく迷いました。でも車窓見学と割り切りました、、、。<br /><br />マドンナ・ディ・カンピーリオ~トレント(バスで2時間)<br />トレント~ボルツアーノ(汽車)<br />ボルツアーノ~メラーノ(汽車)<br />メラーノ~Zernet(バス)<br />Zernet~Samedan(汽車)<br /><br /><br /><br />それが、簡単に移動出来ることになりました♪<br />詳しくは後ほど。<br /><br /><br />写真は木彫りコンテストの作品。毛並みが繊細です。<br /><br /><br /><<山歩きルート候補>><br />①Grostaロープウェイで上がり、Tuckett小屋コース<br /> (ガイド本 shorter walks in the DOLOMITESに載っています)<br />②Pradalagoロープウェイで上がり、簡単なフェラータのあるコースを行く<br />③5Laghiロープウェイで上がり、湖巡り<br />④バスで隣町のPinzoloに行きDoss del Sabionロープウェイで上がり、途中駅のRist.Pra Rodontまでハイキング<br />⑤バスで隣町のCarisoloに行きバス乗り換え計3回、Genova谷へ(1日に朝夕1回、マドンナ・ディ・カンピーリオ間の直行便あり)

ドロミテからスタートして、、、マドンナ・ディ・カンピーリオ Ⅵ

13いいね!

2014/08/30 - 2014/08/31

465位(同エリア825件中)

5

26

sienamama

sienamamaさん

8月30日 土曜日 小雨のち曇り

あれっー、予報に反して、昨夜から雨になりました。
これでは②番コースはムリです、、、。後回しにしたのが、失敗。

実は、このコース、maremmamaさんの旅行記に少しフェラータがあるから、どうかと思っていたけど、他の方々にも勧められ、行ってみたといった記述を見て、優先順位②番にしていたのでした。


8月31日 日曜日 曇りのち晴れ

今日は、マドンナ・ディ・カンピーリオから、私にとって、最難関の乗り換えの多い移動、スイス・サンモリッツ近くのサメダンに向かいます。乗り継ぎ時間もあり大変!途中のミュスタイアあたりで1泊するか、すごーく迷いました。でも車窓見学と割り切りました、、、。

マドンナ・ディ・カンピーリオ~トレント(バスで2時間)
トレント~ボルツアーノ(汽車)
ボルツアーノ~メラーノ(汽車)
メラーノ~Zernet(バス)
Zernet~Samedan(汽車)



それが、簡単に移動出来ることになりました♪
詳しくは後ほど。


写真は木彫りコンテストの作品。毛並みが繊細です。


<<山歩きルート候補>>
①Grostaロープウェイで上がり、Tuckett小屋コース
 (ガイド本 shorter walks in the DOLOMITESに載っています)
②Pradalagoロープウェイで上がり、簡単なフェラータのあるコースを行く
③5Laghiロープウェイで上がり、湖巡り
④バスで隣町のPinzoloに行きDoss del Sabionロープウェイで上がり、途中駅のRist.Pra Rodontまでハイキング
⑤バスで隣町のCarisoloに行きバス乗り換え計3回、Genova谷へ(1日に朝夕1回、マドンナ・ディ・カンピーリオ間の直行便あり)

PR

  • 昨夕から雨が降り始めましたが、今朝になっても、小雨、そのあと曇り。<br />でも、山道は滑って危ないので、ハイキングは中止です。<br /><br />ホテルの前方に見えるSpinale cablewayで、MonteSpinale(2404M)まで<br />登ってみました。<br /><br />視界も悪いですが、、、。

    昨夕から雨が降り始めましたが、今朝になっても、小雨、そのあと曇り。
    でも、山道は滑って危ないので、ハイキングは中止です。

    ホテルの前方に見えるSpinale cablewayで、MonteSpinale(2404M)まで
    登ってみました。

    視界も悪いですが、、、。

  • 下に、マドンナ・ディ・カンピーリオの街。

    下に、マドンナ・ディ・カンピーリオの街。

  • 牧場も。

    牧場も。

  • ロープウェイ前にある山小屋。<br />ここで、しばらく雲が流れるのを待ちましたが、、、。

    ロープウェイ前にある山小屋。
    ここで、しばらく雲が流れるのを待ちましたが、、、。

  • こちらからも、沢山のコースがありますね、、、。

    こちらからも、沢山のコースがありますね、、、。

  • 霞んでいますが、ちらほら山影が見えます。

    霞んでいますが、ちらほら山影が見えます。

  • そんな中でも、ベビーカーを抱えながら、歩き出す方も、、、!<br />私たちは、下山です。

    そんな中でも、ベビーカーを抱えながら、歩き出す方も、、、!
    私たちは、下山です。

  • 街に戻り、まだ未利用の最後のロープウェイに乗ってPradalagoへ。<br />②番コースで利用予定でしたが、湖を見てきただけです。<br /><br />これで、ドロミテ・カードで利用できるロープウェイは、取りあえず制覇!

    街に戻り、まだ未利用の最後のロープウェイに乗ってPradalagoへ。
    ②番コースで利用予定でしたが、湖を見てきただけです。

    これで、ドロミテ・カードで利用できるロープウェイは、取りあえず制覇!

  • 街に戻り、散策。<br /><br />昨日まで、街のアチラこちらで、テントをはって、木彫りを制作しているのが見られました。今日は、広場に展示して、人気投票が行われていました。

    街に戻り、散策。

    昨日まで、街のアチラこちらで、テントをはって、木彫りを制作しているのが見られました。今日は、広場に展示して、人気投票が行われていました。

  • ワンコ連れの方が多いです。

    ワンコ連れの方が多いです。

  • うちのオーキッドと同じ黒ラブくん。

    うちのオーキッドと同じ黒ラブくん。

  • こちらの黒ラブは、店内にいるご主人を待つ間、昼寝中。<br /><br />今回はラブラドール・リトリバーをよく見かけました。<br />顔立ちが、うちのワンと同じ細顔タイプです。飼ってない方には、どのワンも同じ顔にみえるでしょうけどね、、、。(笑い)

    こちらの黒ラブは、店内にいるご主人を待つ間、昼寝中。

    今回はラブラドール・リトリバーをよく見かけました。
    顔立ちが、うちのワンと同じ細顔タイプです。飼ってない方には、どのワンも同じ顔にみえるでしょうけどね、、、。(笑い)

  • マドンナ・ディ・カンピーリオの中心部にある湖。周りを囲むようにホテルが並びます、

    マドンナ・ディ・カンピーリオの中心部にある湖。周りを囲むようにホテルが並びます、

  • 8月31日 日曜日 曇り<br /><br />今日は大移動の予定でした。スーツケースを持って、何回もの乗り換えが、億劫です。<br />地図を見ると、マドンナ・ディ・カンピーリオからTiranoまで、そう遠くはないようです。でも、バスはでていますが、バス会社も違うし、乗り継ぎが不可能でした。<br />料金次第でタクシーならと思い、当初、ホテルのフロントに相談しました。<br />山越えが数回あるし、遠すぎて、タクシーはムリだと言われました。この辺りのタクシーは距離制では行かないから、いくらになるか見当もつかないとのこと。<br /><br />ダメ元で、観光局で相談したところ、距離を計算して、タクシー会社に問い合わせしてくれました。距離で行ってくれるらしく200ユーロという返事。交通費の差額が、160ユーロ高、私には勿体ない金額ですが、移動の大変さを思ったらと、依頼しました。<br /><br />ホテルに迎えにきてくれたのは、テキパキとした強そうな女性ドライバーさん、<br />この辺を走っている大きなバンタイプでなくて、個人の車のようで、むしろ、良かった。

    8月31日 日曜日 曇り

    今日は大移動の予定でした。スーツケースを持って、何回もの乗り換えが、億劫です。
    地図を見ると、マドンナ・ディ・カンピーリオからTiranoまで、そう遠くはないようです。でも、バスはでていますが、バス会社も違うし、乗り継ぎが不可能でした。
    料金次第でタクシーならと思い、当初、ホテルのフロントに相談しました。
    山越えが数回あるし、遠すぎて、タクシーはムリだと言われました。この辺りのタクシーは距離制では行かないから、いくらになるか見当もつかないとのこと。

    ダメ元で、観光局で相談したところ、距離を計算して、タクシー会社に問い合わせしてくれました。距離で行ってくれるらしく200ユーロという返事。交通費の差額が、160ユーロ高、私には勿体ない金額ですが、移動の大変さを思ったらと、依頼しました。

    ホテルに迎えにきてくれたのは、テキパキとした強そうな女性ドライバーさん、
    この辺を走っている大きなバンタイプでなくて、個人の車のようで、むしろ、良かった。

  • 途中、Val di Sole、、、山越え、谷越え、いくつもの町、村の景色を楽しみながらの2時間のドライブです。<br /><br />Passo di Tonale、辺りの山々が圧倒的でした。

    途中、Val di Sole、、、山越え、谷越え、いくつもの町、村の景色を楽しみながらの2時間のドライブです。

    Passo di Tonale、辺りの山々が圧倒的でした。

  • Tiranoベルニナ線駅に到着。<br />ドライバーさんは初めてきたらしく、何度も場所を尋ねていました。<br />タクシーで、2時間強、200ユーロは高くはなかったですね、、、。<br /><br />また、いつか、お願いすることもあるかと名刺を頂きましたが、喜んでいきますよという様子でした♪

    Tiranoベルニナ線駅に到着。
    ドライバーさんは初めてきたらしく、何度も場所を尋ねていました。
    タクシーで、2時間強、200ユーロは高くはなかったですね、、、。

    また、いつか、お願いすることもあるかと名刺を頂きましたが、喜んでいきますよという様子でした♪

  • Tirano駅構内。<br />ここからスイス、なんか違います。<br />まず、清潔感かな?、、。

    Tirano駅構内。
    ここからスイス、なんか違います。
    まず、清潔感かな?、、。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • batfishさん 2014/10/05 15:35:40
    初めまして?でしょうか・・?
    sienamamaさん こんにちは!
    多分、ドロミテ旅行記を以前、拝見していると思います。
    コメントは初めてかもしれません。

    マドンナ・ディ・カンピーリオ、ドロミテ山塊では
    ちょっと離れていて、でも気になる地名でした。
    6泊もスイートに泊まられて贅沢な滞在でしたね♪
    カードを使って行けるハイキングコースは
    ほとんど網羅されたようで、羨ましい限りです。
    いつか行けるときがきたら、参考にさせてくださいね。

    さて、スイスへの移動、タクシーがチャーターできて
    よかったですね!
    Bolzano〜Merano〜Malles〜Mustair〜Zernez〜の
    ルートも私は大好きでおすすめしたいのですが、
    タクシーで2時間の利便性には代えられないですね!
    しかも、車窓風景を楽しみながらの移動だなんて!!
    確かにマドンナからティラノって距離的には近い
    ですよね。それでもタクシー2時間ということは
    やはり山間を走るからなのでしょうね。

    では、スイス編も楽しみに拝見させていただきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。

    batfish
  • ilovesouthtyrolさん 2014/09/24 22:36:17
    マドンナの谷
    Madonna Di Campiglio から Tirano までタクシーで移動ですか。
    贅沢(!)ですが、時間と体力を考えたらそれもありですね。

    Val di Sole(太陽谷)〜トナーレ峠〜ポンテ・ディ・レーニョ〜エードロ〜アプリカ峠〜ティラノですね。
    トレンティーノからロンバルディアへ、
    ドロミテとは違った緑濃い山中の旅、素敵ですね。

    最高級ホテルでの優雅なリゾートライフと充実した山歩き、
    素晴らしい!
    再訪したくなりました。

    sienamama

    sienamamaさん からの返信 2014/09/24 23:25:52
    RE: マドンナの谷
    ilovesouthtyrolさん、コンバンワ〜、

    > Madonna Di Campiglio から Tirano までタクシーで移動ですか。
    > 贅沢(!)ですが、時間と体力を考えたらそれもありですね。

    はい、勿体ないかなぁ?と、随分、考えましたが、2時間もタクシーに乗って、200ユーロは安いし、ベルニナ線にも乗れたし、楽チンだったし、
    良かったです♪
    こんな時は、グループ旅なら経済的に移動できますが、、。


    > Val di Sole(太陽谷)〜トナーレ峠〜ポンテ・ディ・レーニョ〜エードロ〜アプリカ峠〜ティラノですね。
    > トレンティーノからロンバルディアへ、
    > ドロミテとは違った緑濃い山中の旅、素敵ですね。

    前にilovesouthtyrolさんも、太陽の谷を行かれたなぁと車窓見学してきました。このルートも沢山のリフトやロープウェイがあり、観光客の姿も見かけました。私には、あまり馴染みが無かったのですが、地元では、スキーや夏のリゾート地として盛んな処なんでしょうね、、、。

    maremmamaさんのところで、お見かけしましたが、脱ドロミテ、いずれ、返上ですか?(笑)




  • oneonekukikoさん 2014/09/24 20:38:52
    タクシー利用もありですね
    sienamamaさん

    着々と進んでますね。

    ヤギに道を塞がれて、じっと待ちぼうけ。
    全然車を気にしませんね。
    私たちも、何度か牛に道を塞がれました。

    岩山でのドヤ顔拝見。
    岩山好きなのでフェラータ挑戦も納得しましたよ。

    私は、やっぱりジェノバ谷派かな。
    なかなか名前が入ってこない。
    記憶力の低下で、行ったり来たりしながら
    sienamamaさんのコースを頭に叩き込んでます。

    タクシー利用はいい選択でしたね。
    だんだん、荷物を持っての乗り換えは億劫になります。
    ティラノ到着

    いよいよスイスですね。

    oneonekukiko

    sienamama

    sienamamaさん からの返信 2014/09/24 22:36:23
    RE: タクシー利用もありですね
    oneonekukikoさん、コンバンワ〜。

    同じく、カメラがひとつではないので、写真探しに手こずっています。地名は忘れるし、旅行記でもアップしていないと、いつ、どこに行ったか、??になってしまいそうです。

    > 岩山でのドヤ顔拝見。
    > 岩山好きなのでフェラータ挑戦も納得しましたよ。
     
    へっへーです

    > 私は、やっぱりジェノバ谷派かな。
    > なかなか名前が入ってこない。
    > 記憶力の低下で、行ったり来たりしながら
    > sienamamaさんのコースを頭に叩き込んでます。

    私も、marenmmamaさんの旅行記を行くまえに何度もみたけど、実際、行ってみないと分からないもんダと感じています。

    > タクシー利用はいい選択でしたね。
    > だんだん、荷物を持っての乗り換えは億劫になります。

    はい、荷物を持つのが大の嫌いなので、困ります。イタリアもスイスみたいな荷物配送システム欲しいですよね?あとは、宿泊地をなるべく少なくするしかないです、、、。

    スイス、やはり、スイス♪ですが、物価がぁ〜!

sienamamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP