グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は4回目のグアム。<br />毎回シュノーケリングを楽しみに訪れていますが、今回はパラセーリングも初挑戦しました。<br />それから、トレッキングツアーも体験してきました。バガットケーブへのツアーです。きれいな洞窟で泳ぐというとても素敵な体験をしてきました。<br />ホテルは3回目のアウトリガーでボエジャーフロア指定です。

高校生の息子と家族3人でグアムへ

2014/08/24 - 2014/08/28

マレー

マレーさん

今回は4回目のグアム。
ホテルは3回目のアウトリガーでボエジャーフロア指定です。

高速・路線バス 徒歩
JAL

20階のオーシャンフロントの部屋です。ボエジャーフロアの部屋です。素敵な眺めで、街の喧騒は聞こえず静かでした。

ホテルのプールはビーチベットがたくさんあって、割と日陰もあるので快適にのんびりできるのでお気に入りです。

初日の夕食は予約していたプロアへ。
    マグロのクレープ包みわさびバターソースです。このメニューは外せない。

これは絶対外せない、BBQの3種盛りだったかな。
    美味しい(^u^)

揚げバナナ。温かいバナナと冷たいアイスクリームはもうすごく美味しい。

ボエジャールームの朝食。21階からの眺めが素敵です。
    そしてここのベーグルは今までのベーグルの中で最高に美味しかった。少しバターが多めのベーグルでしっとりした感じです。過去2回のボエジャールームのベーグルに比べてグレードアップしています。少し形がイビツですがその分手作り感があります。残念ながら写真にはありません。トースターに入れて温めているとこですかね。

スキューバー・カンパニー・マリンスポーツでイルカ&オーシャン&アクア&パラセイル&バナナボートを申し込みました。
    10人くらい乗れるバンでホテルまで迎えに来てくれます。
    まずは、パラセール&バナナボート
    パラセールは高さは全然怖くはなくとにかく気持ちいいです。最高!!
    バナナボートはお子様もいたせいかそれほど暴走することなく終わったという感じでした。

2日目の夜はシュラクコ・ブラジリアン・バーベキューへ。ホテルのコンセルジュに予約を18:00で入れてもらいました。お店までは、徒歩で。
    ここも前回の旅行で気に入り再びの来訪。
    サラダバーと軽い前菜などなどはバイキング形式です。そして、串焼きのさまざまな種類のお肉が次から次に持ってきてくれます。
    おなかを減らして行ったのですがそうそうにおなか一杯になりすぐにギブアップ。
    でもなんだか楽しいお店。店員さんたちも陽気なのです。

串焼きのグリルが後方にあります。

3日目はパガット・ケーブツアーに参加。
    ホテルから40分くらい車で行ったここが入口。
    車は道路わきに止めそこから出発。
    濡れてもいいような恰好で、靴はクロックスはダメで、長そで、長ズボンと言われました。私たちは水着も下に着ておきました。
    おにぎりとスナック菓子、水2本を渡され、リュックへ。それからライフジャケットを渡されました。
    このツアーはフィロンティアツアーの安部さんがガイドしてくれます。とても誠実な人柄がにじみ出てくるような喋りの方です。それとアシスタントにフランシスさん。

ここはまだまだ平坦な道です。この先には滑りやすい坂やごつごつしたサンゴの岩の道もあり大変。

オジギソウが群生しています。

これはポインセチアだそうです。色々と安部さんが紹介しながら歩きます。途中で雨が降り出しました。

歩きにくい坂でした。滑るので注意。

ここは洞窟。真っ暗なので水中ライトを貸してくれます。ひんやりした空気で、ここはパワースポットだそうです。冷たかったけど中にいるとなれます。

ここは洞窟の後30分ほど歩きました。ここで昼ごはんのおにぎりを食べます。美味しいおにぎりでした。マリアナ海溝がそこに(^^)v

ボエジャールームからの眺め。
    夕方は夕焼けがきれいでした。

4日目。日中突然の雨が降ることも多いのですが、そんなあとにはこんな素敵な虹もでてます。
    今日はイパオビーチへシュノーケリングへ。残念ながら写真は一切撮ってなかった(-_-メ)
    ホテルから赤いバスで観光協会まで行ってトコトコトコ。
    シュノーケリングの道具は夫と息子は持っているのだが、私の物はABCストアーで調達。
    シャワー、更衣室、トイレも完備です。売店はないので事前に調達をしないと。
    シュノーケリングについては素晴らしい!!!!!
    魚がたくさんいます。サンゴの近くに。ソーセージを持ってきたので餌付けをします。餌はたくさん必要です。
    先日のシュノーケリングツアーは実は物足りなかったので、これで大満足。いつもはココス島に言っていたのですが、ここで満足満足\(^o^)/

デュシット ビーチ リゾート グアム ホテル

利便性の良さで3回目 by マレーさん

3日目の夕食はカルフォルニアキッチン。
    ここは、グアムで2度目。
    前回期待しないで入ったら、美味しかったので、再訪。肉ばかりだったので今回は少し軽めの夕食をと。
    これは確かタイ風サラダだったかしら。少し甘めのドレッシングであまりない味。これは好き。

そしてこれも、タイ風の味付けのピザ。
    同じもの日本のお店でも食べられます。

そして、ガーリックのクリームパスタ。
    同じメニューが日本にもあったのに、味はこちらが美味しい。ガーリックがマイルド。日本では、ピリピリした生のガーリックだった。

それで〆はデザート。夫と息子だけオーダーしているわ(^_^;)
    かなりボリュームのある1皿。甘いけど美味しい、一口だけもらいました。

グアムに春ごろできたエッグスシング。
    シュノーケリングがえりの昼食です。
    1時前だったけど案外空いてすぐに席に案内されました。
    すべては食べきれず。これは夫のオーダー。

これは息子のオーダー。フレンチトースト。

そして私。エッグベネディクト。私は甘いものをごはんにはしたくないのでこれをチョイス。

• 4日目の夕食。DelmonicoKitchen&amp;Barへ。ベイビューホテルの1階です。日本の雑誌に紹介されていたので期待していきました。<br />まずは、マグロのたたきが載ったサラダ。美味しかったです。

4日目の夕食。DelmonicoKitchen&Barへ。ベイビューホテルの1階です。日本の雑誌に紹介されていたので期待していきました。
    まずは、マグロのたたきが載ったサラダ。美味しかったです。

無謀にもひとり1皿ステーキをオーダー。
    これは夫のTボーンステーキ。別の皿でマッシュポテトも来ます。ここのステーキはソースを選べるのですが、何のソースか忘れました。
    美味しいお肉で柔らかかったです。

これは、私。
    NewYorkPorterhouse、10オンス。22ドル。ポテトは美味しいけど、さすがにこれは多い。美味しいんだけど、量が…。

そして息子のステーキ。
    リブアイステーキ、12オンスのサイズだったかな。29ドル。一応ポテトは残してたけど肉は完食。
    デザートは無理でした。

ベイビュー ホテル グアム ホテル

最終日は正午にチェックアウト。それまで、ホテルのプールでのんびり。

最終日の昼ごはん。アウトリガーの近くにあるビーチン・シュリンプへ。
    このパスタはスープが少し癖がありました。ジャマイカとかの料理に出てきそうなスパイスが独特。私と夫は好きな味ですが、息子は厳しかったようです。後、アヒージョのようなものもオーダー。

シーザーサラダ。これは普通に美味しい。

帰りの機内食。JALです。

グアムで買ったもの。(主に夫の購入物)
    ゴディバのチョコは大量に買い込みました。
    あとスーパーでドレッシングなど。

• salsaladyさん 2016/07/11 10:03:12
    Guamの土産は”GODIVA”が絶対ね!
    ☆久しぶりに夏らしい記事を拝見しました。

我々はOutriger?の隣に位置する”Leaf Hotel Resort & Spa”に宿泊しましたが、古い割にはフレンドリー&easyで寛げました。

近くにABC MartやDFSやシャトルバス乗り場もあって、頗る便利ですね。

アウトリガーで正しかったかな?親子で楽しめる唯一?の近場ですかしら!

次回はジェットスキーで海底の熱帯魚と戯れるコースも増やすと最高よ〜

「マリオットにかかる虹」で紹介してま〜す。〜see you〜

マレー

マレーさん からの返信 2016/07/11 22:41:48
    Re:Guamの土産は”GODIVA”が絶対ね!
    コメントありがとうございます。
    グアムは、安近短で大好きです。手頃な割に海も綺麗ですよね。

別府温泉に今月末旅行に行く予定で、旅行記拝見してます。
    参考になります。

これからも旅行記を読ませていただきます。