加古川・播磨・高砂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
電車の広告でたまたま見かけ、行ったことのない高砂の万灯祭に行ってきました。<br /><br />6時から始まるということで、少し前に到着。<br />駅前のステージでは、すでにジャズのバンドが演奏していました。<br /><br />このお祭りは、ジャズと、灯りのお祭り。<br /><br />何カ所かにライブ会場があり、ゴスペルなど、ジャズの生演奏を聞くことができます。<br /><br />そして、道端に置かれたろうそく。<br /><br />暗くなるにつけ、灯りが存在感を放って・・<br />とても幻想的。<br /><br />もちろん、出店もたくさん。<br />韓国料理など、さまざまです。<br /><br />静かな小さな町の、どこにでもろうそくが置いてあって・・<br /><br />こんなに素敵なお祭り、でもあまり有名にならないでほしいような。<br /><br />また行きたいです。

万灯祭

11いいね!

2014/09/13 - 2014/09/14

116位(同エリア227件中)

0

5

風音

風音さん

電車の広告でたまたま見かけ、行ったことのない高砂の万灯祭に行ってきました。

6時から始まるということで、少し前に到着。
駅前のステージでは、すでにジャズのバンドが演奏していました。

このお祭りは、ジャズと、灯りのお祭り。

何カ所かにライブ会場があり、ゴスペルなど、ジャズの生演奏を聞くことができます。

そして、道端に置かれたろうそく。

暗くなるにつけ、灯りが存在感を放って・・
とても幻想的。

もちろん、出店もたくさん。
韓国料理など、さまざまです。

静かな小さな町の、どこにでもろうそくが置いてあって・・

こんなに素敵なお祭り、でもあまり有名にならないでほしいような。

また行きたいです。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP