オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘5回目私9回目のハワイは久しぶりの3家族同行旅行。<br />滞在中、2度のCafe Kaila訪問と双頭船クルーズもして来ました。<br />機内食は「俺の~」シリーズだし、1年振りのハワイが楽しみ☆ <br /><br />1日目 カカアコキッチン/アラモアナ<br />2日目 ワイケレ<br />3日目 Cafe Kaila&カイルアビーチツアー/ Yard House<br />4日目 ビーチ&amp;プール/ Na HOKUⅡ/ ガーリックシュリンプ/ワイキキ散策<br />5日目 ビーチ&amp;プール / アラモアナ<br />6日目 ビーチ&amp;プール / アラモアナとワイキキ散策/ Goofyでロコモコ他<br />7日目 朝食ハウツリーラナイ/ ホノルル動物園 /バスでCafe Kaila/ 花火<br />8日目 帰国<br />9日目 帰宅

5歳の子連れハワイ旅行7泊9日~2回も行ったCafe Kailaとクルーズ~

2013/12/14 - 2013/12/22

旅行記グループ ハワイ旅行

あおじる

あおじるさん

娘5回目私9回目のハワイは久しぶりの3家族同行旅行。
機内食は「俺の~」シリーズだし、1年振りのハワイが楽しみ☆

1日目 カカアコキッチン/アラモアナ
2日目 ワイケレ
4日目 ビーチ&プール/ Na HOKUⅡ/ ガーリックシュリンプ/ワイキキ散策
5日目 ビーチ&プール / アラモアナ
6日目 ビーチ&プール / アラモアナとワイキキ散策/ Goofyでロコモコ他
8日目 帰国
9日目 帰宅

乳幼児連れ家族旅行
高速・路線バス タクシー 徒歩
JAL

今回も旅の始まりはいつもここから。
    成田空港sakuraラウンジ。今回はファーストクラスではありません。
    それでも簡単な料理はあり、ビール・ウイスキーと言ったアルコールも全て無料です。

今回のJALの機内食は「俺の~」シリーズ。お腹いっぱいでほとんど食べられませんでしたが、美味しかったです!

子どもの機内食は毎回「フルーツミール」を事前にオーダー。
    夜間便は直ぐに寝てしまうので、いつも朝食が配られる時間帯に同時に出してもらっています。

ホノルル空港到着〜。
    空港で待ち合わせしていたもう1家族にも無事会え、タクシーでホテルまで移動しました。
    チップ込みで$45くらい。

さて到着日。
    今回は機内で結構寝れたのでそのまま外出しました。
    いつものようにワード地区へ。カカアコキッチンでプレートランチを食べますが、海遊びのオプションにセットで付いて来るプレートランチとは比べ物になりません!グレイビーソースが美味しい☆
    ちなみにこちらはロコモコです。

私が頼んだのは本日のおススメのお魚プレート。
    ちょっと高かったけど($14くらい)、
    めっっっっっっっっっっっちゃ美味しかったです。
    このあと移転したノードストロームのアウトレット店、ノードストロームラックをさっと見てアラモアナへ。
    でも体力の限界が来て夕方には直ぐ帰宅zzz

2日目もこちらも毎年恒例のワイケレアウトレットでショッピング。土砂降りの雨。でもめげません!!

だってどうせほとんど店内にいるしー。こちらはTOMMY HILFIGER の店内。可愛い~☆こちらは割引率低めの20%offくらい。

こちらはGYMBOREE。ちょっと可愛くないけど、幼稚園で着る服だったらぜんぜんこの程度で良いんです!なんてったって安い。$3~$12の服が更に20%offってすごくない!?

• 夫が長財布に替えたいというので、今まで興味の無かったCOACHに飛び込みました。Men&#39;s COACHは国内のアウトレット同様、独立してストアがあります。

夫が長財布に替えたいというので、今まで興味の無かったCOACHに飛び込みました。Men's COACHは国内のアウトレット同様、独立してストアがあります。

こちらはレディース用の売り場。戦場です(笑)
    通常販売価格(定価の50%off)から最大65%offからの更に20%Offって凄くない!?今まで覗いた中で一番安い日だった!!というわけで、来年度からのPTA活動用に私も買わなきゃ行けないんでしす!

春から小学生になる娘のために、Ralph Lauren やTommy Hilfiger で少し落ちついた服と、PTA活動+通勤用に珍しく自分のものワイケレで買いましてー。

詰替えてまとめてこの袋の量。ベビーカー持参だったけど、運ぶの大変だった^-^;

広げますよー!自分用のハイカットスニーカーがちょっとかさばったかなー(^_^;)

街はどこもここもクリスマス装飾に彩られています。真夏のクリスマスがこんなに素敵だなんて☆
    こちらはアラモアナのセンターツリー。

こちらはアラモアナのジンボリー。何故写真を撮っているかと言いますと、

友人に長Tの購入を頼まれたのでどれが良い?と確認するためです。LINE万歳、無料Wi-Fi万歳!

主にアラモアナSC買ったキッズ靴の数々。穴場だったクヒオ通りの激安靴屋さんPayless Shoe Sourceが閉店セールをしてた。次回からどこで靴買おう(´;ω;`)ブワッ

滞在5日目。Na Hoku2というカタマラン(双頭船)に乗るためにワイキキビーチにやって来ました!
    ※奥の船です

ウエスティンモアナサーフイダーH近くのビーチから出航します。ちなみにアルコールもソフトドリンク飲み放題です。$25だったかな?

出航時には閉じていた帆を沖に出ると広げました。青い海に映えるー!

柵はあるけど揺れるので、子連れの方は目を離さないでね!

ダイヤモンドヘッドも沖から眺めると、また違った山に見えます。

船頭のネットの部分に座ることも出来ます。ガイドブックに載っていないせいか、私達3家族以外は全員外国の方でした。

さて、90分のクルーズが終わっ時間が17時。
    小腹の空く夕食の時間です。インターナショナル・マーケットプレイスに移転した、ブルーウォーター ガーリックシュリンプを食べました。こちらもほぼ毎年食べてるかな。$13くらい

• 翌日は、今回全員が「絶対に行く!」と誓った「cafe Kaila&amp;カイルアビーチツアー」と言う神ツアーへ。写真はアップル以外のフルーツ全部乗せパンケーキ。

翌日は、今回全員が「絶対に行く!」と誓った「cafe Kaila&カイルアビーチツアー」と言う神ツアーへ。写真はアップル以外のフルーツ全部乗せパンケーキ。

こちらは私がオーダーしたイタリアンオムレツ。
    おぃすぃ~☆

着きました、カイルアビーチ!12月だからかホテルのプールやビーチでは寒くて泳げなかったので、今回は泳ぐために来たんです。

ワイキキと違って海水が暖かい~。嬉しい☆

サクサクっと写真を撮ったら泳ぎに行きまーす!

浮き輪もABCストアで買ったし。あー気持ちいい!

段々(書くのが)疲れて来たので、さくっといきます。ブルーハワイ発祥のバー、ヒルトンの TAPA BARで、翌朝一足早く帰宅してしまう1家族の打ち上げをしました。

帰国日が近づいて来た我が家も(何日目だっけ?)、そろそろ尽きてきた食材を処分すべく朝食をラナイでいただきます。

• 毎朝のビーチ&amp;プールのはしご生活も、あと何回出来るかしら。

毎朝のビーチ&プールのはしご生活も、あと何回出来るかしら。

子どもが大きくなったら私もこっちの大人専用プールでのんびり読書したい!

初めて来た時に感動したヒルトンビーチ含めたワイキキビーチは人工砂とのこと。なんかやっぱり固いものね。。。

こちらはカリアタワーのクリスマスツリー。タワー毎に趣向を凝らしていてきれいです!

さて自分へのお土産もどんどん買い出しますよー!毎日通うアラモアナとホテルとの往復は、働きアリ気分 笑

上の写真のお店とアラモアナのロングスドラッグスで買ったボディクリーム等々。娘も使うし、大量に必要なのよねー。

こちらは最近アラモアナに出来たショップ、ビックアイランドクッキーのイカの燻製にチョコを付けたもの。買ってません笑 でも、ここのショップはクッキーより3種のチョコの箱が買い!!

そろそろ旦那が日本から到着する日。アメリカンビーフでお出迎え!

スーパーではてんこ盛りで売っています。安いのだと3枚で600円くらい。それがフライパンで焼いてもそこそこ美味しいからオススメなのです。

出来た~!アヒポケ(マグロの漬け)は、アラモアナのフードランドのお惣菜売り場で2種購入。

旦那到着の翌日は朝から元気に朝食を食べに移動します。行き先はホテルニューオタニカイマナの「ハウツリーラナイ」。勿論エッグベネディクト目当てです。

ビーチが臨めるテラス席でワクワクして待っています。

注文したのは ロブスターとプチフィレ肉の2種が乗った「スーパーカイマナベネディクト」。ランチする場所は決まってるので軽めに、親子で1皿を食べました。

徒歩でカピオラニ公園を抜けまして、

着いた先は2回目のホノルル動物園。1回目は娘が1歳の時。象を見にったのに、象に着いた頃には爆睡してましたzzzz

ケイキ(子ども)動物園コーナーは、山羊サイズの動物に触れます!

園内には野良クジャクもいます。

キリンとシマウマものんびりー。

象さんはこんな感じ。

私的にはライオンが猫みたいにボールに戯れているのがツボで、ずっと見て笑ってました。

動物園のお土産屋さんはこんな感じ。今回は鉛筆を買って来ました。

ホノルル動物園のあとはザ・バスでCafe Kailaへ。この旅では2度目なのでパンケーキではなくワッフルを注文。パンケーキより美味しいヾ(≧ω≦)ノ

さて帰国前日の夜です~。

大空を飛んでいるあの飛行機に、とうとう私も乗る日がきてしまったのね(T-T)

ピンボケ花火写真

やっぱ締めは地ビールと、

ランウドテーブルピザのハワイアンピザでしょ!!

また来るから~(´;ω;`)