牛窓旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月の3連休は、牛窓へ~<br /><br />初日の昨日は、港町の古い町並みや、八朔ひなまつり、ヨットセーリングを楽しみ<br /><br />ホテル・リマーニに宿泊しました~<br /><br />2日目の今日は、シーカヤックに初挑戦です~<br /><br />宿泊は、前島です~<br /><br />楽しんでるだけの旅行記ですが。。。<br /><br />宜しかったら、見てください (=^・^=)

牛窓2日目は。。。“シーカヤックに初挑戦~”。。。“宿泊は、前島です~”

117いいね!

2014/09/14 - 2014/09/15

3位(同エリア117件中)

19

87

ろこまま

ろこままさん

9月の3連休は、牛窓へ~

初日の昨日は、港町の古い町並みや、八朔ひなまつり、ヨットセーリングを楽しみ

ホテル・リマーニに宿泊しました~

2日目の今日は、シーカヤックに初挑戦です~

宿泊は、前島です~

楽しんでるだけの旅行記ですが。。。

宜しかったら、見てください (=^・^=)

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 牛窓、2日目です〜<br /><br />今日も、いい天気です〜

    牛窓、2日目です〜

    今日も、いい天気です〜

    ホテルリマーニ 宿・ホテル

  • 別荘やペンション。。。<br /><br />ヨットハーバー。。。<br /><br />この辺りの景色も、日本のエーゲ海を目指してる景色なんだそうです〜

    別荘やペンション。。。

    ヨットハーバー。。。

    この辺りの景色も、日本のエーゲ海を目指してる景色なんだそうです〜

  • 朝食をいただきます〜<br /><br />バイキングです〜

    朝食をいただきます〜

    バイキングです〜

  • 和食を中心にいただきました〜<br /><br />デザートのイチジクは、嬉しかったです〜

    和食を中心にいただきました〜

    デザートのイチジクは、嬉しかったです〜

  • 荷物を預けて、チェックアウトです〜<br /><br />居心地の良いホテルでした〜<br /><br />では、シーカヤックをする、ペンションくろしお丸まで向かいます〜<br />

    荷物を預けて、チェックアウトです〜

    居心地の良いホテルでした〜

    では、シーカヤックをする、ペンションくろしお丸まで向かいます〜

  • 昨日は、リマーニより東側の散策を楽しみました〜<br /><br />今日は、西側の景色を楽しみながら、ペンションまで向かいます〜

    昨日は、リマーニより東側の散策を楽しみました〜

    今日は、西側の景色を楽しみながら、ペンションまで向かいます〜

  • 神功皇后御腰掛石

    神功皇后御腰掛石

  • 緑一面の、池です〜<br /><br />浮き草でしょうか。

    緑一面の、池です〜

    浮き草でしょうか。

  • 久々に見た光景です〜

    久々に見た光景です〜

  • 不動・阿弥陀・地蔵三尊石仏

    不動・阿弥陀・地蔵三尊石仏

  • ペンションまでは、ホテルから5km位あるようです。。。<br /><br />山越えもあるし、シーカヤックが待ってるし、<br /><br />タクシーで来るように言われたけど。。。<br /><br />

    ペンションまでは、ホテルから5km位あるようです。。。

    山越えもあるし、シーカヤックが待ってるし、

    タクシーで来るように言われたけど。。。

  • “歩きたいし〜”<br /><br />“歩けるもん〜”<br /><br />で、歩いてます〜

    “歩きたいし〜”

    “歩けるもん〜”

    で、歩いてます〜

  • おかげで。。。<br /><br />“わぁ〜、魚がいっぱい〜”<br /><br />

    おかげで。。。

    “わぁ〜、魚がいっぱい〜”

  • “ガマだぁ〜”

    “ガマだぁ〜”

  • “カニもウジャウジャいる〜”<br /><br />と、楽しんでます〜

    “カニもウジャウジャいる〜”

    と、楽しんでます〜

  • これは。。。また、不思議な光景です。。。

    これは。。。また、不思議な光景です。。。

  • 湖のように見えますが。。。

    湖のように見えますが。。。

  • 塩田の跡地のようです。<br /><br />作業小屋のような物も残っていて、初めての光景に出会えました〜

    塩田の跡地のようです。

    作業小屋のような物も残っていて、初めての光景に出会えました〜

  • 山越えの道になってきました〜

    山越えの道になってきました〜

  • 牧場でもありそうな、藁の塊。。。<br /><br />何に使うのかなぁ。。。

    牧場でもありそうな、藁の塊。。。

    何に使うのかなぁ。。。

  • 綺麗な入り江〜

    綺麗な入り江〜

  • 別荘ですね〜

    別荘ですね〜

  • 穏やかな播磨灘です〜

    穏やかな播磨灘です〜

  • ヨットがいっぱい〜

    ヨットがいっぱい〜

  • リマーニも遠くに見えます〜<br /><br />結構歩いたね〜

    リマーニも遠くに見えます〜

    結構歩いたね〜

  • 小松ヶ峠<br /><br />登りきったようです〜

    小松ヶ峠

    登りきったようです〜

  • あまりにも大きな栗〜<br /><br />いっぱいいっぱいの景色を楽しんで。。。<br /><br />

    あまりにも大きな栗〜

    いっぱいいっぱいの景色を楽しんで。。。

  • ペンション・くろしお丸に着きました〜<br /><br />牛窓シーカヤックです。<br /><br />

    ペンション・くろしお丸に着きました〜

    牛窓シーカヤックです。

    ペンション くろしお丸 宿・ホテル

  • ほんとは、前島でシーカヤックをする予定で、前島の宿を予約しました。<br /><br />お天気を見てるうちに、予約がいっぱいとなってましたぁ。。。<br /><br />あわてて、こちらに予約した次第です。。。

    ほんとは、前島でシーカヤックをする予定で、前島の宿を予約しました。

    お天気を見てるうちに、予約がいっぱいとなってましたぁ。。。

    あわてて、こちらに予約した次第です。。。

  • ならば、リマーニ連泊か、くろしお丸に宿泊をと考えましたが。。。<br /><br />すでに、両方、予約で満杯。。。

    ならば、リマーニ連泊か、くろしお丸に宿泊をと考えましたが。。。

    すでに、両方、予約で満杯。。。

  • 仕方ない。。。予定通り、宿泊は前島でということで。。。<br /><br />てくてく。。。歩いて来た次第です〜

    仕方ない。。。予定通り、宿泊は前島でということで。。。

    てくてく。。。歩いて来た次第です〜

  • ご夫婦で営まれてるようです〜<br /><br />ご主人が、シーカヤックやヨット、星空ツアーと外の担当で。。。<br /><br />奥さんが、受付やお食事を担当されてるようで。。。<br /><br />そりゃあ、送迎なんてのサービスしてる時間は無いよね〜と納得です〜

    ご夫婦で営まれてるようです〜

    ご主人が、シーカヤックやヨット、星空ツアーと外の担当で。。。

    奥さんが、受付やお食事を担当されてるようで。。。

    そりゃあ、送迎なんてのサービスしてる時間は無いよね〜と納得です〜

  • シーカヤック3時間体験コース、<br /><br />料金は、一人8100円です。

    シーカヤック3時間体験コース、

    料金は、一人8100円です。

  • ♪ざわわ〜、ざわわ〜♪って、さとうきび畑では無いけど。。。<br /><br />思わず歌っちゃう。。。こんな景色の中を通って。。。<br /><br />砂浜に向かいます〜

    ♪ざわわ〜、ざわわ〜♪って、さとうきび畑では無いけど。。。

    思わず歌っちゃう。。。こんな景色の中を通って。。。

    砂浜に向かいます〜

  • “わぁ〜” テンション上がります〜<br /><br />簡単なレクチャーを受けて、出発です〜<br /><br />だんなさんが後ろで、舵取りをしてくれます〜<br /><br />わたしは前で、ひたすら漕ぐだけです〜

    “わぁ〜” テンション上がります〜

    簡単なレクチャーを受けて、出発です〜

    だんなさんが後ろで、舵取りをしてくれます〜

    わたしは前で、ひたすら漕ぐだけです〜

  • ライフジャケットを逆さまに着て。。。<br /><br />ファスナーがあがらない〜と、だんなさんをいきなりびっくりさせた以外は。。。<br /><br />順調です〜<br /><br />快調です〜<br />

    ライフジャケットを逆さまに着て。。。

    ファスナーがあがらない〜と、だんなさんをいきなりびっくりさせた以外は。。。

    順調です〜

    快調です〜

  • 意外と、怖くはありません。。。<br /><br />揺れることも無く、落ちそうでも、ありませんよ。。。<br /><br />パニックにもならないで済みそうです〜<br /><br />わたしのパニックを心配してただんなさんも、一安心です。。。

    意外と、怖くはありません。。。

    揺れることも無く、落ちそうでも、ありませんよ。。。

    パニックにもならないで済みそうです〜

    わたしのパニックを心配してただんなさんも、一安心です。。。

  • “気持ちいいね〜”<br /><br />余裕です〜

    イチオシ

    “気持ちいいね〜”

    余裕です〜

  • 黒島の前にある小島に到着です〜<br /><br />

    黒島の前にある小島に到着です〜

  • 黒島では、今、ロックフェスが行われてます。<br /><br />賑やかさが伝わってきます〜<br /><br />5年目にして、初めてお天気に恵まれたそうです〜<br /><br />良かったねぇ〜

    黒島では、今、ロックフェスが行われてます。

    賑やかさが伝わってきます〜

    5年目にして、初めてお天気に恵まれたそうです〜

    良かったねぇ〜

  • おやつを用意してくれました〜<br /><br />凍ったゼリーが美味しい〜

    おやつを用意してくれました〜

    凍ったゼリーが美味しい〜

  • 誰かさん作の。。。クジラだぁ〜

    誰かさん作の。。。クジラだぁ〜

  • 潮が引いてる時は、黒島まで歩いて行けるそうです〜

    潮が引いてる時は、黒島まで歩いて行けるそうです〜

  • まったり〜、まったり〜<br /><br />と緩やかな時間が流れます〜

    まったり〜、まったり〜

    と緩やかな時間が流れます〜

  • 来たからには。。。帰らなくては。。。なりません。。。<br /><br />さぁ〜、張り切って帰ります〜

    来たからには。。。帰らなくては。。。なりません。。。

    さぁ〜、張り切って帰ります〜

  • ♪キラッキラッキラ〜♪<br /><br />♪ユラッユラッユラ〜♪<br /><br />漕ぎます〜 漕ぎます〜<br />

    ♪キラッキラッキラ〜♪

    ♪ユラッユラッユラ〜♪

    漕ぎます〜 漕ぎます〜

  • なんか、とっても上手になってきました〜<br /><br />だんなさんも、びっくり〜<br /><br />褒められました〜

    なんか、とっても上手になってきました〜

    だんなさんも、びっくり〜

    褒められました〜

  • わたし達夫婦の場合、旅行の計画は、いつもわたしがします〜<br /><br />だんなさんには、集合場所と時間、持ち物を伝えるのみで。。。<br /><br />どんなとこに泊るのか。。どんな物を食べるのか。。何をするのやら。。<br /><br />当日のお楽しみです〜<br /><br />(旅行先での道案内は、何にも聞かされていないだんなさんですが。。。)

    わたし達夫婦の場合、旅行の計画は、いつもわたしがします〜

    だんなさんには、集合場所と時間、持ち物を伝えるのみで。。。

    どんなとこに泊るのか。。どんな物を食べるのか。。何をするのやら。。

    当日のお楽しみです〜

    (旅行先での道案内は、何にも聞かされていないだんなさんですが。。。)

  • 今日の、シーカヤックには。。。驚いてました〜<br /><br />そして、楽しんでくれました〜<br /><br />してやったり〜 満足です〜

    今日の、シーカヤックには。。。驚いてました〜

    そして、楽しんでくれました〜

    してやったり〜 満足です〜

  • さすがに疲れました。。。<br /><br />“帰りも、歩いて〜”とペンションのご主人にツッコンでいただきましたが。。。<br /><br />ボケる元気も無く。。。“ムリですからぁ〜”。。。タクシーで帰りました。。。<br /><br />前島に渡ります〜

    さすがに疲れました。。。

    “帰りも、歩いて〜”とペンションのご主人にツッコンでいただきましたが。。。

    ボケる元気も無く。。。“ムリですからぁ〜”。。。タクシーで帰りました。。。

    前島に渡ります〜

  • 立派なフェリーですが、往復240円という、驚きのお安さです。<br /><br />牛窓から前島まで数分です。

    立派なフェリーですが、往復240円という、驚きのお安さです。

    牛窓から前島まで数分です。

    前島 自然・景勝地

  • 前島の堤防です。

    前島の堤防です。

  • フェリーの待合所です。<br /><br />飲み物の自動販売機とトイレがあります。

    フェリーの待合所です。

    飲み物の自動販売機とトイレがあります。

  • お宿の方に迎えに来てもらいました〜<br /><br />本日の宿泊先、民宿 ふる里です。<br /><br />

    お宿の方に迎えに来てもらいました〜

    本日の宿泊先、民宿 ふる里です。

    前島民宿 ふる里 宿・ホテル

  • 普通のお家の民宿です。

    普通のお家の民宿です。

  • お風呂をいただいて、<br /><br />夕陽の見えるとこを教えてもらい、散策に出かけます〜

    お風呂をいただいて、

    夕陽の見えるとこを教えてもらい、散策に出かけます〜

  • わぁ〜、もう沈みそうです。

    わぁ〜、もう沈みそうです。

  • なんとか、間に合いました〜

    イチオシ

    なんとか、間に合いました〜

  • 夕陽は昨日の方が綺麗だったけど。。。<br /><br />今日の夕焼けの美しいこと〜

    夕陽は昨日の方が綺麗だったけど。。。

    今日の夕焼けの美しいこと〜

  • “素敵ですね〜”<br /><br />誰もいません。。。<br /><br />独り占めの景色です〜

    イチオシ

    “素敵ですね〜”

    誰もいません。。。

    独り占めの景色です〜

  • マジックアワーを楽しみます〜

    マジックアワーを楽しみます〜

  • 素敵な楽かった一日に、終わりが近づいてます。。。

    素敵な楽かった一日に、終わりが近づいてます。。。

  • 最後のお楽しみは、夕食ですね〜

    最後のお楽しみは、夕食ですね〜

  • おやおや、宿の猫ちゃんのお出迎えです〜

    おやおや、宿の猫ちゃんのお出迎えです〜

  • お楽しみの夕食は、お魚尽くしです〜<br /><br />ヒラメの活き造り〜<br /><br />これが食べたくて、このお宿に決めました〜<br /><br />“美味しい〜”

    お楽しみの夕食は、お魚尽くしです〜

    ヒラメの活き造り〜

    これが食べたくて、このお宿に決めました〜

    “美味しい〜”

  • 鯛だぁ〜

    鯛だぁ〜

  • 車海老の踊り〜<br /><br />ピチピチ、跳ねまくってました〜

    車海老の踊り〜

    ピチピチ、跳ねまくってました〜

  • 挙句の果ては。。。逃亡してしまうのでしたぁ。。。

    挙句の果ては。。。逃亡してしまうのでしたぁ。。。

  • あれあれ、猫ちゃんが遊びにやってきて。。。<br /><br />宿の若旦那さん、おいて行っちゃいましたよ。。。

    あれあれ、猫ちゃんが遊びにやってきて。。。

    宿の若旦那さん、おいて行っちゃいましたよ。。。

  • こんなに食べ物並んでるのに。。。<br /><br />猫ちゃん、手を出しません。。。<br /><br />テーブルにも乗ってきません。。。

    こんなに食べ物並んでるのに。。。

    猫ちゃん、手を出しません。。。

    テーブルにも乗ってきません。。。

  • テーブルの下で、おとなしいこと。。。<br /><br />“お行儀いいねぇ〜”

    テーブルの下で、おとなしいこと。。。

    “お行儀いいねぇ〜”

  • ヒラメ、鯛に続いて<br /><br />煮魚、海老とホタテのフライ、河豚の天ぷら、<br /><br /><br /><br />

    ヒラメ、鯛に続いて

    煮魚、海老とホタテのフライ、河豚の天ぷら、



  • 穴子のかば焼き

    穴子のかば焼き

  • カレイの甘酢あんかけと続きます〜<br /><br />どれもこれも美味しくて。。。満足です〜

    カレイの甘酢あんかけと続きます〜

    どれもこれも美味しくて。。。満足です〜

  • おすましは、大好きなアサリ入りで、<br /><br />満足、満腹です〜<br /><br />鯛の尾頭付きは。。。食べれなくて。。。猫ちゃんへ〜

    おすましは、大好きなアサリ入りで、

    満足、満腹です〜

    鯛の尾頭付きは。。。食べれなくて。。。猫ちゃんへ〜

  • シーカヤックの疲れでしょう。。。<br /><br />ぐっすりと眠れました〜

    シーカヤックの疲れでしょう。。。

    ぐっすりと眠れました〜

  • 秋の空を感じながら。。。<br /><br />

    秋の空を感じながら。。。

  • 海の景色に感激しながら。。。

    海の景色に感激しながら。。。

  • 朝の散策を楽しみました〜

    朝の散策を楽しみました〜

  • 朝食をいただいて、<br /><br />フェリー乗り場まで送ってもらいます〜

    朝食をいただいて、

    フェリー乗り場まで送ってもらいます〜

  • かなり人は減ったらしいのですが。。。<br /><br />それでも、朝から釣りのお客さんがいっぱい降りてきます〜

    かなり人は減ったらしいのですが。。。

    それでも、朝から釣りのお客さんがいっぱい降りてきます〜

  • わずかな時間のフェリーを楽しんで。。。<br /><br />再び牛窓です。。。

    わずかな時間のフェリーを楽しんで。。。

    再び牛窓です。。。

  • リマーニの前にある、かまぼこ屋さんも気になってたし、<br /><br />もう少し観光をと思ってたのですが。。。<br /><br />やはり。。。体が。。。重いです。。。<br /><br />フェリー乗り場すぐのバス停から、次にやってくるバスで帰ることにしましたぁ。。。<br /><br />

    リマーニの前にある、かまぼこ屋さんも気になってたし、

    もう少し観光をと思ってたのですが。。。

    やはり。。。体が。。。重いです。。。

    フェリー乗り場すぐのバス停から、次にやってくるバスで帰ることにしましたぁ。。。

  • 最寄駅の邑久行は、1時間以上の待ち時間でした。。。<br /><br />少し距離はありますが、西大寺まで行く事にしました。。。<br /><br />少しでも早く。。。座って。。。ゆっくりしたい。。。あらわれですねぇ。。。

    最寄駅の邑久行は、1時間以上の待ち時間でした。。。

    少し距離はありますが、西大寺まで行く事にしました。。。

    少しでも早く。。。座って。。。ゆっくりしたい。。。あらわれですねぇ。。。

  • 西大寺から岡山へ。。。<br /><br />キャリーを送って、身軽になって、少し元気回復です〜

    西大寺から岡山へ。。。

    キャリーを送って、身軽になって、少し元気回復です〜

  • 黄金桃と白桃のジュース〜<br /><br />お土産を買って、だんなさんとお別れ〜<br /><br />“また、来月の旅行で逢おうねぇ〜”

    黄金桃と白桃のジュース〜

    お土産を買って、だんなさんとお別れ〜

    “また、来月の旅行で逢おうねぇ〜”

  • 京都駅でひと休み〜<br /><br />新幹線の改札内のお蕎麦屋さん。。。<br /><br />お漬物蕎麦です〜<br /><br />シーカヤックの疲れは翌日には回復しました〜<br /><br />だんなさんも、50肩の調子が良くなった〜と思わぬ効果までいただいちゃいました〜<br /><br />楽しい、牛窓でした〜<br /><br />ご訪問、ありがとうございました (*^。^*)

    京都駅でひと休み〜

    新幹線の改札内のお蕎麦屋さん。。。

    お漬物蕎麦です〜

    シーカヤックの疲れは翌日には回復しました〜

    だんなさんも、50肩の調子が良くなった〜と思わぬ効果までいただいちゃいました〜

    楽しい、牛窓でした〜

    ご訪問、ありがとうございました (*^。^*)

この旅行記のタグ

117いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (19)

開く

閉じる

  • ☆そら☆さん 2015/06/04 09:06:32
    楽しそうな様子が伝わってきました♪
      ろこままさま

    昨日は、メッセージをありがとうございました!

    牛窓のご旅行記、拝見致しました(^−^)

    お優しそうな旦那さまとの楽しいご旅行の様子が伝わってきて、
    私もとっても心があたたかくなりました〜♪

    シーカヤック、気持ち良さそうですね〜!
    ハワイの海もいいですが、瀬戸内海には瀬戸内海の良さがありますね。
    穏やかな海、ぽつんぽつんと浮かぶ島々・・・
    美しいです〜(*^_^*)

    コメントも楽しくて、引き込まれてしまいました♪

    また、他の旅行記も読ませてくださいネ。

    フォローさせて頂きます♪

    これからも、よろしくお願い致します(^−^)


     ☆そら☆

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2015/06/05 03:42:24
    RE: 楽しそうな様子が伝わってきました♪

    ☆そら☆さん

    旅行記を続けて見てくださり、コメントまでいただきまして、
    ありがとうございます。

    牛窓は、エーゲ海の景色とはかけ離れていましたが。。。
    美しい海に、昔ながらの町並みの佇まいと。。。楽しめました。

    シーカヤックは面白かったですよ〜
    つい、年甲斐も無く、ルンルンとしてしまいました〜
    いくつになっても、新しい楽しみが見つかり、うれしいことです〜

    ☆そら☆さんも、自然の中で遊ぶのが好きなんですよねー
    ハワイ旅行の続きも拝見させていただきましたが。。。
    美しすぎる大自然の中の乗馬、トレッキング。。。
    最高ですねー (^_-)-☆

    行った旅行が良かったなぁ〜
    いい所に行ったんだなぁ〜
    って思える素敵なコメントをいただきまして、ありがとうございます。

    ☆そら☆さん、フォローしていただけるんですか。
    ありがとうございます。
    わたしにも、フォローさせてくださいね。

    大好きな旅行を楽しんでるだけの拙い物ですが。。。
    今後とも、よろしくお願いします (*^。^*)

    ☆そら☆さんの旅行記、楽しみにしています。

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。
  • 哈桑湖さん 2014/11/09 11:20:50
    牛窓はもう一度行きたいです。
    ろこままさま
    牛窓のお写真、とても素敵ですね。
    私は若い頃に牛窓の海岸線を、少しドライブしたことがあります。
    僅かな時間でしたが、エーゲ海を彷彿させるような、素晴らしいところという印象をもちました。
    朝鮮通信使の寄港地にもなっていたようで、とても興味深いです。
    あといつかは前島にもいきたいですね。

    ところでシーカヤックですが、服は水着でないところを見ると、濡れないんでしょうか。海水に浸からないなら、私も一度挑戦したいですね。

    あと西大寺の駅は今年の冬に降り立ちました。
    このあと犬島に行ったのです。
    それゆえ、西大寺のお写真が懐かしい気持ちにさせられます。

    今回は牛窓の綺麗なお写真、ありがとうございました。
  • はにぃp8さん 2014/10/15 15:50:16
    そのまま 真似したい!
    ろこまま様

    牛窓2日目拝見しました。

    シーカヤック楽しそう!!

    先日行ったラフティングにカヤックもありましたが
    緩やかな所でインストラクターについていた方々は
    鼻に、シンクロの人がする鼻栓を付けてました。
    旦那と「よっぽど何度も転覆するのかな?」って話していたのですが
    シーカヤックは そんな心配がなさそうですね。

    ろこままさんのピース写真みてると
    とっても楽しそう!!

    運動音痴の私ですが
    アクティビティーは大好きなので
    機会があったらぜひシーカヤック体験したいです!!

    日本のエーゲ海
    そして一転 民宿でのお魚三昧
    魅力満載の旅行
    わたしもそのまま真似したくなりました。

    次の旅行はどこに行かれるのかしら?
    今から私も楽しみです。

    はにぃp8

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/10/18 22:25:25
    RE: そのまま 真似したい!
    > ろこまま様
    >
    > 牛窓2日目拝見しました。
    >
    > シーカヤック楽しそう!!
    >
    > 先日行ったラフティングにカヤックもありましたが
    > 緩やかな所でインストラクターについていた方々は
    > 鼻に、シンクロの人がする鼻栓を付けてました。
    > 旦那と「よっぽど何度も転覆するのかな?」って話していたのですが
    > シーカヤックは そんな心配がなさそうですね。
    >
    > ろこままさんのピース写真みてると
    > とっても楽しそう!!
    >
    > 運動音痴の私ですが
    > アクティビティーは大好きなので
    > 機会があったらぜひシーカヤック体験したいです!!
    >
    > 日本のエーゲ海
    > そして一転 民宿でのお魚三昧
    > 魅力満載の旅行
    > わたしもそのまま真似したくなりました。
    >
    > 次の旅行はどこに行かれるのかしら?
    > 今から私も楽しみです。
    >
    > はにぃp8


    はにぃp8さん、こんばんは。

    いつも、ご丁寧にありがとうございます。

    牛窓2日目も見ていただき、ありがとうございます。

    はにぃp8さんのラフティングもそそられましたが。。。
    シーカヤックは、予想以上に楽しめました〜

    わたしも、アクティビティーが大好きです (^_-)-☆
    ちょこっと、疲れすぎない位に体を動かすのって、気持ちいいですよね〜

    ぜひぜひ、ご主人様と楽しんでみてください (*^。^*)

    今年は、信州行きがことごとくダメになってしまって。。。
    近場で楽しんでます〜

    はにぃp8さんも、いろいろとお出かけされてますね。
    仕事が遅いわたしですが、お邪魔させていただきたく思ってますので。。。
    気長なお付き合いをよろしくお願いしますね〜

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。
  • 前日光さん 2014/10/07 00:00:07
    別々に暮らしてみるのも。。。
    ろこままさん、こんばんは〜

    楽しいシーカヤック体験、うまくできたようでワクワク感が伝わってきました〜♪

    旅のプランはろこままさんが練るのですか〜
    意外です〜(コメントを書いていると、ろこまま調になってしまいます(^_-))

    我が家は主としてプランを練るのは相棒ですが、私もすかさず、行きたい所をちょこっと言うことも忘れません。
    それからおおざっぱな予定しか立てませんので、予定はしばしば変更されます。
    標識を見て、アッとなり、そうだ、あそこ行こう!となるので、今回の奈良旅も室生寺には行けませんでした。
    まぁ、要するにテキトーなんですよね。
    もっと効率的に回ればいいのに、お互いにその辺がいい加減なので、いつも予定は三分の二くらいのところまでしか実践できません。

    ろこままさんの計画性のある、きっちりした旅、見習いたいと思います。

    それから、いつも一緒にいないので、充実した旅ができるのかなぁと思いました。
    来週またねぇ〜なんて、ちょっと羨ましいです。
    ま、実際には大変なことの方が多いのかも知れませんが。
    ろこまま夫婦の場合は、離れている時間が逆にプラスに働いているように思えてなりません。
    ほら、歌にもあるじゃありませんか!
      「会えない時間が 愛育てるのさ 目をつぶれば君がいる〜♪」
    なんてね!

    すみません!旅行記の感想になっていませんが、ちょっとそう思ったものですから。
    では〜!(^^)!


    前日光

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/10/08 01:33:49
    RE: 別々に暮らしてみるのも。。。
    > ろこままさん、こんばんは〜
    >
    > 楽しいシーカヤック体験、うまくできたようでワクワク感が伝わってきました〜♪
    >
    > 旅のプランはろこままさんが練るのですか〜
    > 意外です〜(コメントを書いていると、ろこまま調になってしまいます(^_-))
    >
    > 我が家は主としてプランを練るのは相棒ですが、私もすかさず、行きたい所をちょこっと言うことも忘れません。
    > それからおおざっぱな予定しか立てませんので、予定はしばしば変更されます。
    > 標識を見て、アッとなり、そうだ、あそこ行こう!となるので、今回の奈良旅も室生寺には行けませんでした。
    > まぁ、要するにテキトーなんですよね。
    > もっと効率的に回ればいいのに、お互いにその辺がいい加減なので、いつも予定は三分の二くらいのところまでしか実践できません。
    >
    > ろこままさんの計画性のある、きっちりした旅、見習いたいと思います。
    >
    > それから、いつも一緒にいないので、充実した旅ができるのかなぁと思いました。
    > 来週またねぇ〜なんて、ちょっと羨ましいです。
    > ま、実際には大変なことの方が多いのかも知れませんが。
    > ろこまま夫婦の場合は、離れている時間が逆にプラスに働いているように思えてなりません。
    > ほら、歌にもあるじゃありませんか!
    >   「会えない時間が 愛育てるのさ 目をつぶれば君がいる〜♪」
    > なんてね!
    >
    > すみません!旅行記の感想になっていませんが、ちょっとそう思ったものですから。
    > では〜!(^^)!
    >
    >
    > 前日光


    前日光さん、こんばんは。

    いつもありがとうございます〜
    しかも、ろこまま調で。。。ふふ。。。ありがとうございます (^_-)-☆

    旅行の計画立てるの大好きなんですよ〜
    計画の段階から、旅行が始まってるのです〜

    でも、性格が。。。計画的とかキッチリとかとは、残念ながらかけ離れてるのです。。。
    ですから、適当大好きです〜

    夫の単身赴任も、もう7年くらいでしょうか。
    慣れてきましたねぇ。。。いい感じです〜

    自分で楽しむ事ができるようになり。。。ちょっと自立でき。。。
    夫の仕事や楽しみを尊重できるようになりました〜

    どれだけ我が儘だったか。。。暴露してしまい。。。お恥ずかしいですが。。

    でも、今度は、一緒に暮らせるのだろうかっていう心配もあるんですよ (>_<)

    ♪よろしく哀愁♪では、ありませんか〜
    夫と遠距離恋愛中に、涙しながら口ずさんでました〜
    懐かしい〜

    ところで、前日光さん、
    裏磐梯の後に奈良にも行かれたんですか〜

    前日光さんの奈良旅行記、楽しみだなぁ〜
    お待ちしてます。

    前日光さんと会話できた感じで、楽しませていただきました〜 (*^。^*)
    ありがとうございました。

    。。ろこまま。。

  • ecchanさん 2014/10/06 20:32:31
    ごちそうさまです!
    ろこままさん、牛窓2日目拝見しました。

    いつも思うんですけど、ろこままさんの旅行記はコメントも
    素敵で一つの物語のようですね。引き込まれます!!

    風景を撮るのも目の付け所が違うのか、感性がよすぎるのか
    はたまた・・・どっちもでしょうけど(笑)
    私も一度は、ろこままさんのような素晴らしい夕焼け撮りたいなぁ〜

    バックピース可愛いですね。ご夫婦とても仲が良いのが
    伝わってきます。豪華なお料理とともに、ご馳走様です(笑)

    ecchanより

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/10/08 00:50:56
    RE: ごちそうさまです!
    > ろこままさん、牛窓2日目拝見しました。
    >
    > いつも思うんですけど、ろこままさんの旅行記はコメントも
    > 素敵で一つの物語のようですね。引き込まれます!!
    >
    > 風景を撮るのも目の付け所が違うのか、感性がよすぎるのか
    > はたまた・・・どっちもでしょうけど(笑)
    > 私も一度は、ろこままさんのような素晴らしい夕焼け撮りたいなぁ〜
    >
    > バックピース可愛いですね。ご夫婦とても仲が良いのが
    > 伝わってきます。豪華なお料理とともに、ご馳走様です(笑)
    >
    > ecchanより
    >


    ecchanさん、こんばんは。

    コメントまでいただいて、ありがとうございます。

    ecchanさん、褒めすぎですよ〜
    恥ずかしくてたまりませんよ〜

    実際、文章も写真も苦手で。。。でも、アルバムとして残したいし。。。
    ならば。。。楽しもう〜
    で、楽しんでます〜 (^_-)-☆

    ちょこちょこっと、体を動かすのは大好きなんで、
    シーカッヤクは、すっごい楽しめました〜

    海の幸好きなんで、わたしも北海道に行きたいです〜 (*^。^*)

    お優しいコメントをありがとうございました。
    。。ろこまま。。
  • aoitomoさん 2014/10/06 16:32:50
    シーカヤック楽しそう〜
    ろこままさん

    『ペンション・くろしお丸へ』
    さすがろこままさん体力ありますね〜
    これからシーカヤックに初挑戦というのに。(笑)
    しかし歩いた方が色々と発見と感動があり楽しいものです。

    『シーカヤックに初挑戦』
    今回のマリンアリティビティー計画も楽しそうです。
    私もこんなのが大好きです。

    ライフジャケットを逆さまに着て・・ファスナー閉まらない〜
    面白い〜 可愛いすぎます。御主人さまに甘える作戦ですか〜
    ご馳走さまです〜(笑)

    パニックを心配してくれる御主人さまは優しすぎる〜
    相方の大袈裟なパニックで笑いを期待する私とはだいぶ違います。(笑)
    ろこままさんがパドルを操作するなんてたくましい。
    計画大成功でしたね〜

    『前島民宿ふる里』
    ここの夕景も綺麗で感動しますね。
    ヒラメの活き造り凄すぎる〜
    大満足のお魚尽くし、こちらもご馳走さまです〜
    いい民宿を探しましたね〜

    『来月の旅行で逢おうねぇ』
    毎月新婚旅行ですね〜
    御主人さまも、また仕事に集中できますね。

    『牛窓』
    またひとつ観光地勉強になりました。
    旅行記楽しく拝見させていただきました。
    ありがとうございました〜

    aoitomo

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/10/07 13:35:53
    RE: シーカヤック楽しそう〜
    > ろこままさん
    >
    > 『ペンション・くろしお丸へ』
    > さすがろこままさん体力ありますね〜
    > これからシーカヤックに初挑戦というのに。(笑)
    > しかし歩いた方が色々と発見と感動があり楽しいものです。
    >
    > 『シーカヤックに初挑戦』
    > 今回のマリンアリティビティー計画も楽しそうです。
    > 私もこんなのが大好きです。
    >
    > ライフジャケットを逆さまに着て・・ファスナー閉まらない〜
    > 面白い〜 可愛いすぎます。御主人さまに甘える作戦ですか〜
    > ご馳走さまです〜(笑)
    >
    > パニックを心配してくれる御主人さまは優しすぎる〜
    > 相方の大袈裟なパニックで笑いを期待する私とはだいぶ違います。(笑)
    > ろこままさんがパドルを操作するなんてたくましい。
    > 計画大成功でしたね〜
    >
    > 『前島民宿ふる里』
    > ここの夕景も綺麗で感動しますね。
    > ヒラメの活き造り凄すぎる〜
    > 大満足のお魚尽くし、こちらもご馳走さまです〜
    > いい民宿を探しましたね〜
    >
    > 『来月の旅行で逢おうねぇ』
    > 毎月新婚旅行ですね〜
    > 御主人さまも、また仕事に集中できますね。
    >
    > 『牛窓』
    > またひとつ観光地勉強になりました。
    > 旅行記楽しく拝見させていただきました。
    > ありがとうございました〜
    >
    > aoitomo
    >
    >

    aoitomoさん、こんにちは。

    いつも旅行記を見ていただき、ご丁寧なコメントをありがとうございます (*^。^*)

    歩くのは楽しいですよね〜

    後で、止めとけば良かったなんて経験もありますが。。。
    今回は、いろんな景色を楽しめたし、距離も丁度いい感じでした〜

    シーカヤックは、楽しめました〜

    。。。可愛いなんて。。。とんでも無いんですよ。。。
    夫は、呆れてましたし。。。
    こんな嫁が恥ずかしくてたまんなかったようです。。。

    贔屓目に見ていただいて、aoitomoさんの優しさに感激です〜 (^_-)-☆

    ボートも漕げないわたしですが、舵取りさへ無ければ、どこまでも行けそうな感じでした〜

    海の上をチャプチャプは。。。最高でした〜
    また、何処かでチャレンジしたいです〜

    前島宿泊は、計画失敗だぁ。。。かもでしたが。。。わざわざ訪ねて、
    あの夕陽とお料理には、大満足でした〜

    毎月、新婚旅行って。。。
    愛妻家のaoitomoさんならではのお言葉ですね〜 

    こちらこそ。。。“羨ましいぞー”

    旅行の思い出がが何倍も楽しくなるような、暖かいコメントを。。。
    ありがとうございました〜

    。。ろこまま。。





  • rinnmamaさん 2014/10/06 14:25:28
    ピースサイン(^_^)最高
    ろこままさん、台風は大丈夫でしたか?

    私は土日と京都でした。
    日曜日の観光を練りに練ったのに、体調不良と台風接近のダブルパンチでした。

    シーカヤック・・初めてでもトライするのが、ろこままさんらしいわ
    余裕のピースサインと瞬時に写す旦那様・・名コンビですね

    田舎道を歩くと思いがけない風景に出会いますね
    カニも見かけなくなりましたもの・・

    私の大好きな鰯雲もありがとう^ ^
    穏やかな風景に癒やされました〜
    来月もろこままさんの企画のご旅行に、ご主人様はワクワク、ドキドキ(^_^)羨ましいな〜

    季節の変わり目の気温差にお気をつけてくださいね

    rinnmama

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/10/07 03:00:23
    RE: ピースサイン(^_^)最高
    > ろこままさん、台風は大丈夫でしたか?
    >
    > 私は土日と京都でした。
    > 日曜日の観光を練りに練ったのに、体調不良と台風接近のダブルパンチでした。
    >
    > シーカヤック・・初めてでもトライするのが、ろこままさんらしいわ
    > 余裕のピースサインと瞬時に写す旦那様・・名コンビですね
    >
    > 田舎道を歩くと思いがけない風景に出会いますね
    > カニも見かけなくなりましたもの・・
    >
    > 私の大好きな鰯雲もありがとう^ ^
    > 穏やかな風景に癒やされました〜
    > 来月もろこままさんの企画のご旅行に、ご主人様はワクワク、ドキドキ(^_^)羨ましいな〜
    >
    > 季節の変わり目の気温差にお気をつけてくださいね
    >
    > rinnmama


    rinnmamaさん、こんばんは。

    いつも、旅行記を見ていただき、コメントまでありがとうございます。

    rinnmamaさん、京都にお出かけだったのですか〜
    体調の方はもう大丈夫でしょうか。
    こう、お天気が変わると、体もついていけませんね。。。
    早く、元気になってくださいね。。。

    牛窓はいろんな景色を見せてくれました〜
    やはり、歩くといいことありますね。

    初挑戦のシーカヤックも、楽しめました〜
    幾つになっても、ワクワクですね〜

    ところが、夫は、連れまわさせてると、民宿の女将に愚痴ってましたぁ。。。
    が、気にしないで、今後も連れまわします (*^。^*)

    お孫さんの運動会も、そろそろですか〜
    どうぞ、ご自愛くださいますように。

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。



  • norisaさん 2014/10/06 07:03:26
    きまっています!
    ろこままさん

    おはようございます。

    牛窓、昨日のNHKの小さな旅で放送していました。

    妻が、ここどこ?なんて読むの?との疑問。
    ここは日本のエーゲ海だよ、とろこままさん譲りの知識を披露。
    とたんに尊敬?されました(笑)

    さて、シーカヤック。
    ろこままさん、きまっていますね。
    オリンピック種目にあったら出場できそう?(笑)

    お天気にも恵まれて美しい夕日。
    さらに海の幸の夕食。
    いいですねーーー。

    また旅に出たくなりました。

    norisa

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/10/07 02:04:24
    RE: きまっています!
    > ろこままさん
    >
    > おはようございます。
    >
    > 牛窓、昨日のNHKの小さな旅で放送していました。
    >
    > 妻が、ここどこ?なんて読むの?との疑問。
    > ここは日本のエーゲ海だよ、とろこままさん譲りの知識を披露。
    > とたんに尊敬?されました(笑)
    >
    > さて、シーカヤック。
    > ろこままさん、きまっていますね。
    > オリンピック種目にあったら出場できそう?(笑)
    >
    > お天気にも恵まれて美しい夕日。
    > さらに海の幸の夕食。
    > いいですねーーー。
    >
    > また旅に出たくなりました。
    >
    > norisa


    norisaさん、こんばんは。

    いつも旅行記を見ていただき、コメントまでありがとうございます。

    牛窓、テレビでやってたんですか〜
    見逃しちゃいました。。。残念です。。。

    norisaさんが、奥様に尊敬される情報をお届けできて。。。
    鼻高々でございます (^_-)-☆

    ボートも漕げないわたしですが、シーカヤックは筋がいいかも〜です〜
    なんでもやってみると、楽しいですね〜

    norisaさんの旅行も、そろそろ海ですかー (*^。^*)

    ありがとうございました。
    。。ろこまま。。
  • pedaruさん 2014/10/06 04:22:39
    穏やかな時間が流れてる
    ろこままさん お早うございます。

    出来立ての旅行記を拝見しています。ホテルリマーニからペンションくろしお丸まで、5キロですか?迷う所ですが、歩いて正解でしたね。
    魚やガマやカニを見て、不思議な光景、塩田の跡に遭遇、ヨットの浮かぶ播磨灘をながめ・・・・とタクシーでは出来ない体験が出来ましたね。

    シーカヤック、ろこままさんが漕いだのですか?たくましいですね〜 pedaruも舵を切るだけをやりたいなぁ   ライフジャケットは正しく装着しましょう。

    砂浜の貝のレリーフ、お洒落なことする人もいるもんですねー pedaruならさしずめ、アンパンマンかバイキンマンを描くでしょう♪

    素晴らしい夕暮れを堪能した後は、海の幸、羨ましいディナーですね。何もかも心和む、心浮き立つ、心に染みる、(どれなんだ〜、どれもだ〜)すてき旅でした。

    pedaru

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/10/07 01:53:20
    RE: 穏やかな時間が流れてる
    > ろこままさん お早うございます。
    >
    > 出来立ての旅行記を拝見しています。ホテルリマーニからペンションくろしお丸まで、5キロですか?迷う所ですが、歩いて正解でしたね。
    > 魚やガマやカニを見て、不思議な光景、塩田の跡に遭遇、ヨットの浮かぶ播磨灘をながめ・・・・とタクシーでは出来ない体験が出来ましたね。
    >
    > シーカヤック、ろこままさんが漕いだのですか?たくましいですね〜 pedaruも舵を切るだけをやりたいなぁ   ライフジャケットは正しく装着しましょう。
    >
    > 砂浜の貝のレリーフ、お洒落なことする人もいるもんですねー pedaruならさしずめ、アンパンマンかバイキンマンを描くでしょう♪
    >
    > 素晴らしい夕暮れを堪能した後は、海の幸、羨ましいディナーですね。何もかも心和む、心浮き立つ、心に染みる、(どれなんだ〜、どれもだ〜)すてき旅でした。
    >
    > pedaru
    >
    >

    pedaruさん、こんばんは。

    早々と旅行記を見ていただき、コメントまでありがとうございます。

    pedaruさん、やはり歩くといいことありますよね〜
    さすがに往復は無理でしたが。。。
    牛窓はいろんな景色を見せてくれました〜

    シーカヤックは楽しかったです〜
    pedaruさん、舵取りは舵取りしながら、漕ぐんですよ〜
    でも後だから、サボってても、わかりませんよ〜 (^_-)-☆

    そして、ライフジャケットは正しくですね〜

    アンパンマンの貝殻のレリーフ。。。思いつかなかったなぁ。。。
    次回の海ではチャレンジです (*^。^*)

    心温まる、素敵なコメントをありがとうございました。
    。。ろこまま。。



    pedaru

    pedaruさん からの返信 2014/10/07 19:32:36
    RE: RE: 穏やかな時間が流れてる

    ろこままさん

    ああ、そうなんですか〜、舵を取りながらこぐのですか、そうですよね〜、二人乗りのシーカヤック、頭に描いてみたら、前も後ろも漕いでいますね〜

    pedaruの怠け願望が、とんでもない想像をしてしまいました。男前のご主人となら疲れませんね〜 (男前が定着したようです)・・・それにしても、女前とは言わないのはなぜでしょうか?   これを思うと眠れなくなるなります。ウィキペディアで解決してくれるでしょうか?

    pedaru

    ろこまま

    ろこままさん からの返信 2014/10/08 12:56:32
    RE: RE: RE: 穏やかな時間が流れてる

    pedaruさん、こんにちは。

    昨夜は、ちゃんと眠れましたか〜
    考えるのが苦手なろこままは。。。いつでも。。。ぐっすりですよ〜

    漂流するも、転覆するも。。。舵取りしだい〜
    “ご主人にまかせられますか〜”って、聞かれますよ〜

    pedaruさんご夫婦は、はてはて???。。。いかがでしょうか〜
    ふふふ。。。(^_-)-☆

    男前の定着、ありがとうございます (*^。^*)

    。。ろこまま。。


ろこままさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP