バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7泊9日で3回目のバリ島へ。<br />今回パパがまさかのドタキャンで8歳と6歳の子供との<br />母子旅行になってしまいましたがやっぱり楽しいバリ旅行<br />となりました。<br /><br />バリ島では初めての個人手配。<br />航空券はガルーダインドネシア航空で直接購入<br />ホテルはバリホテルブックさん<br />ツアーはサーフショップ海物語さんにお願いしました。<br /><br />前半は大好きなサヌール、後半は初めてクタ近辺に<br />泊まることに。<br /><br />(宿泊ホテル)<br /><br />☆ペニダビュービーチホテル(サヌール)×3泊<br /> ルンブンバンガロー<br /><br /><br />☆バリダイナスティリゾート(トゥバン)×4泊<br /> デラックスルーム <br /><br />〜3日目〜<br /><br />07:00 ビーチお散歩<br />08:00 ホテルで朝食<br />09:30 プール&ビーチ<br />12:30 「ワルンクチル」で昼食<br />13:30 プール&ビーチ<br />16:00 パナシェサロンでクリームバス<br />17:30 ハーディーズで買い出し<br />18:30 「IZAKAYA」で夕食<br />20:30 就寝<br /><br />〜4日目〜<br /><br />06:30 ビーチお散歩<br />07:30 ホテルで朝食<br />08:30 荷造り<br />10:00 「バリ・デリ」でテイクアウトで昼食<br />12:00 お買い物ツアースタート<br />18:00 「より道」で夕食<br />20:00 Bari Dynasty Resort(バリダイナスティリゾート)<br />    にチェックイン<br />22:00 就寝<br /><br /> <br /><br /><br /><br /><br /><br />

子連れ旅行☆3回目のバリ島☆3、4日目

2014/09/06 - 2014/09/14

はにかみ

はにかみさん

7泊9日で3回目のバリ島へ。
今回パパがまさかのドタキャンで8歳と6歳の子供との
母子旅行になってしまいましたがやっぱり楽しいバリ旅行
となりました。

バリ島では初めての個人手配。
航空券はガルーダインドネシア航空で直接購入
ホテルはバリホテルブックさん
ツアーはサーフショップ海物語さんにお願いしました。

前半は大好きなサヌール、後半は初めてクタ近辺に

乳幼児連れ家族旅行
徒歩
ガルーダインドネシア航空

バリ島3日目の朝。
    今朝は子供たちを起こさないように
    そぉーっと起きて朝日の中をお散歩しました。

朝食後レストランの前で。

今日も午前中はプールと海を行ったり来たり。
    でも海は引き潮になると藻や海草だらけで
    泳ぐことができず砂遊びのみ。

レストランの前には6台位ビーチチェアーがあり
    先客がいない時はここで子供たちを眺めながら
    くつろいでいました。

段々遊びが激しくなり繰り返し飛びこんだり
    こんなポーズで写真撮影をせがまれました。

フロント脇の池の前で。

プール遊びを切り上げてたまった洗濯物を出しに
    昨夜目星をつけていたハイアットの先をビーチ方向に
    曲がったところにあるコンビニ脇の「バグースランドリー」へ。

洗濯物はけっこう重かったけれど息子が交代で
    持ってくれました。

1キロRp20000と安いのですが最初お兄さんに仕上がりは
    2日後になると言われ明日にはサヌールを離れるので
    だめじゃんとやめようとすると奥からおじさんが
    出てきて明日仕上がり大丈夫だと・・・

明日10時絶対ね!と念を押して一か八か頼むことに。

洗濯物も出せて身軽になったところで本日の
    ランチはランドリーのちょい先の「ワルンクチル」

ここはブログなどで好評でこじんまりとした店の外も中も
    欧米のお客さんで混んでいました。

この時間は野菜もお肉も2,3種類しかなかったけれど
    あまり辛くなくて子供も食べれました。

私は野菜2種類お肉1種類のナシゴレンとアイスティー
    子供たちにはパニーニとフレッシュジュースを頼んで
    Rp92000とこの旅一番のお安さで満足なランチを
    いただけました。

午後はタクシーに乗ってメイヨール美術館
    へ行きたいと思っていましたが下の娘が美術館
    よりプールが言いとごねたので断念して
    またまたプール遊び。

冷えた体を温めていたら二人とも眠ってしまいました。

夕方はホテルからハーディーズに行く途中の
    「パナシェサロン」で1時間のクリームバス。
    子供たちはシールブックで遊びながら待っていて
    くれました。

ハーディーズで飲み物を買ったあとは
    ホテルからビーチ沿いを南下した所にある「IZAKAYA」
    で夕食。

食事が始まってすぐに娘がお腹が痛いと
    言いだしててほとんど食べず。
    急いで食べてホテルへ戻ります。

バリ島4日目の朝。
    普段は目覚ましがないと絶対起きれないのに
    旅先では鳥のさえずりだけで目が覚めてしまう。

娘は爆睡していましたが私と一緒に
    起きだした息子が朝の散歩につきあって
    くれました。

前回サヌールに泊まった時からこの
    東屋から海を眺めたいと思っていたので
    やっと念願が叶いました

このホテルとは今日で別れなので
    看板の前で。

隣で新しいホテルの工事をしていることは
    知っていましたが朝早くから夜遅くまで
    ほんとしっかりうるさかったです。

部屋の設備は古くて鍵も1回では開かなかったり
    アリさんもたくさんいたけどなかなか
    味のあるホテルでした。

フロントのイブがいつも感じよく挨拶して
    くれました。

今日はバリで毎回お世話になっている
    ダイビングショップ「海物語」のJOEさんと
    合流してお買い物ツアーに行きます。

まだ1時間ほど時間があるのでホテル向かいの「バリデリ」
    でケーキやマフィンやキッシュを買ってきて
    ベランダでいただきます。

ゆっくり食べてるとJOEさんから到着してます
    のLINEが...

ここでようやくミスに気が付きました。
    iphoneが現地時間に切り替わってることに気づかず
    この3日間ずっと1時間遅れで行動していました(汗)

JOEさんと3年ぶりの再会を果たしまずは昨日預けた
    洗濯物を取りに。
    案の定ランドリーの店員さんはいなかったけど隣の
    コンビニのお姉さんが仕上がった洗濯物を出してきてくれました。

今日はウブドから大型スーパーまでお買い物ツアー。

まずは絶対に行きたかった「アラムゼンポール」
    の支店へ。

本店よりは品揃えは少ないみたいだけど
    お目当てのサシェやバスボムを見てテンションUp

かたっぱしからテスターを嗅いでまとめ買い。

私がお買い物でルンルンしている間
    子供たちは裏のカフェでケーキやジュースを
    飲みながらJOEさんに遊んでもらっていました。

ママばかりずるいと「SiSi」で
    ポシェットをねだられ2人に色違いを購入。

もちろん自分もこぶりなバックをGet。

続いてモル・バリ・ギャラレアのハイパーマート
    でバラマキお土産や調味料のお買い物。

スーパーでのお買い物はなんでこんなに
    楽しいのでしょう。1人だったら1列ずつ
    見てまわりたいとこだけどそうもいかないので
    JOEさんの案内でピンポイントで買い回り。

続てこれまた楽しみにしていた
    ジェンガラケラミックのアウトレットへ。

本店はかなり値上がりしてしまったようで
    アウトレットで掘り出しものを探す。

惹かれるものはたくさんあるけど
    今回はスーツケースの空きも運び手もいないので
    泣く泣く少な目に抑えました。

色が珍しい黒のマグと薬味入れと白い
    サラダボウルを購入。マグは30%、サラダボウルは50%
    オフでした!

最後にJOEさんおすすめの子供服を買いに
    ヌサドゥアのハーディーズへ。

息子はザ・バリって感じの上下セット。
    娘はJOEさんお見立てのピンクのワンピース
    ついでに私とパパにもビンタンのロゴ入りワンピと
    Tシャツを購入。

夕食は子供たちも食べれるようにと和食を
    お願いしていたら「より道」と言うお店に
    連れて行ってもらいました。

生ビンタンを飲みながら
    まぐろ丼やラーメン、きゅうりのあえ物など
    日本と同じクオリティーで美味しくいただきました。

今晩からはトゥバンの「バリダイナスティリゾート」に移動。
    お部屋は3階の324号室。エレベーターの隣で移動が楽!と思いましたが
    夜遅くまでエレベーターが開く度に音がして初日は気になって
    なかなか寝れませんでした。

でもお部屋は広くてベッドはキングサイズ。
    テレビやDVDもついていて子供たちは家で見てる
    カートゥーンネットワークが見れて喜んでいました。
    (もちろん英語ですが...)

設備も新しくてシャワーのお湯もたくさん出る!
    冷蔵庫もちゃんと室内にあって(当たり前か?!)
    中の物を少し出させてもらって買ってきたビールや
    ジュースを冷やせました。

ベッドの上のタオルが可愛いく折られています。
    毎晩違う動物が待っててくれて子供たちが大喜びでした。

荷物を置いて喉が渇いたのでウェルカムドリンク
    を飲みにラウンジへ。
    昨日までとは違ってオシャレなラウンジにテンションUp!

後ろではあまり上手ではないけど(笑)
    ピアノの演奏なんかもあったりして。