バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウブドの中心地での滞在記。<br />ホテルはKAJANE MUA(カジャネムア)です。<br />モンキーフォレスト、ライスフィールド、ゴアガジャ、テガララン。

ウブド滞在記

2014/09/05 - 2014/09/08

こーにゃん

こーにゃんさん

ウブドの中心地での滞在記。
ホテルはKAJANE MUA(カジャネムア)です。

タクシー
エクスペディア

バリのウブド中心地のホテル「KAJANE MUA カジャネムア」到着!

街中ですが、緑があって綺麗なホテル!接客もいいです。

こちらはヴィラでなく、マンションタイプを選択。
    でも十分お部屋も広い!綺麗!

バルコニーも広くて、プールの眺めも気持ちいい。

アメニティ−も充実。ただ、歯ブラシは外国人使用?で、デカい!ので自分の歯ブラシを持っていった方が正解です。

到着早々、アフタヌーンティーが用意されます。
    毎日15時から19時まで毎日楽しめます。
    味は…ですが、ローカルなお菓子が食べれます。毎日違うお菓子。

ホテルから歩いて10分。モンキーフォレストへ!

うっそうとしたジャングルが広がり、バリ〜〜っていう感じが漂います。そして、沢山のサル、サル、サル〜!!
    ほんといっぱいいます。

中は広い公園になっていて、寺院もあります。
    少しでも鞄をガサゴソしようものなら、食べ物と勘違いしてサルが引っ張ってきます。怖かった〜〜。気を付けてください。

夕方はモンキーフォレスト通り(場所はモンキーフォレスト寄りの東側)にあるライスフィールドを眺められるレストラン「Pissari Bali Ubud Cafe」へ。横並び3件ほどがライスフィールドを眺められるレストランでした。

夜の景色。2日間通ってしまった。。。
    素敵。

食事はインドネシア料理と西洋料理。美味しくいただきました。

ゴアガジャへ。
    聖水。

駐車場から入口までにおばさんたちがすごい勢いで足に布を巻いてきます。足を隠さないといけないと。でも、足を覆う布はちゃんと入口に無料で貸し出しているので注意!!

ホテル近くからタクシーで約20分。交渉して往復15万ルピアで行きました。

ゴアガジャ。すごい迫力!
    タクシーの運転手さん曰く、「いろんな有名寺院があるけど地元の人が一番神聖に扱っているのはゴアガジャ。他の寺院は絶壁の上や夕日が見えることなど、景色と寺院がマッチしているから有名なんだよ。世界遺産も。でも、一番信仰を集めているのはゴアガジャだよ。」と言っていました。
    中は洞窟になっていて入れます。

周りの遊歩道もすごい景色!小人になった気分になりました。

ネカ美術館へ。
    KAJANE MUAのホテルのオーナーが造ったそうで、宿泊者は無料で観れました。

入口。

想像以上に広く、ゆっくりと鑑賞できました。さまざまな時代の作品があり、ヒンドゥー教とバリの風土が織りなす、独特の作品を楽しめました。

テガララン棚田へ。
    こちらはホテルからタクシーで約30分。交渉して往復20万ルピアで行きました。
    わぁ!ウブド!っていう景色!

本当に綺麗な風景。雑誌にはよく載ってますよね。思ったより、小さくてすっごく感動したってほどでもなかったけど、ウブドに来たら観ないと損な気がして…。

カフェが立ち並んでました。私たちは朝9時半ころ行ったのでオープンはまだでしたが帰るころは続々と観光客が。ゴアガジャも朝早くにいったので団体様と入れ違いでしたが、10時ころに行くのがいいと思います。静かにゆっくりと楽しめて気持ちがいいですよ。

タウン滞在中はバビグリンも食べました。「グンチュン」というお店。イブオカも有名ですが、こちらの方がローカルな感じです。横に付いている薬味の唐辛子はめちゃくちゃ辛いので少しで十分と思います。お肉がジューシーでとっても美味しかった〜。王宮の近くにあります。

3日間の滞在でさまざまなスポットを楽しめました。
    朝食を食べてウブド郊外の「カユマニス ウブド」へ。