鳴門旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月某日、JOECOOLさんからメールをいただきました♪<br /><br />「エクシブの権利を譲っていただいたので、ご一緒しませんか?」<br /><br />2つ返事で、「行きます!」と言おうとしたら、用事が入ってて・・・。<br />次の日になると、その用事がうまい具合に無くなって、行けることになりましたヽ(^o^)丿<br /><br />徳島と高知、2泊3日の旅、JOECOOLさんご夫妻のおかげで、本当に楽しくて、一生に一度のエクシブにも泊まることができました(*^_^*)<br /><br />天気予報では雨でしたが、曇り女パワーで、なんと晴れでしたヽ(^o^)丿<br /><br />私には、一生縁が無いと思っていた「エクシブ」・・・<br />それも、最上級のエクシブ鳴門サンクチュアリ・ドゥーエの角部屋!!!<br />JOECOOLさんご夫婦に招待していただいたおかげで、夢のような時間でした♪

JOECOOLさんご夫妻と行く2泊3日四国の旅☆その3☆轟九十九滝とグランドエクシブ鳴門サンクチュアリ・ヴィラドゥーエ(^o^)/

2014/09/05 - 2014/09/07

ガブリエラさん

8月某日、JOECOOLさんからメールをいただきました♪

私には、一生縁が無いと思っていた「エクシブ」・・・

徳島に入って、次につれてきていただいたのは、「轟九十九滝」でした(*^_^*)

徳島に入った頃から、雲行きが怪しくなり、滝に到着するまで、ゲリラ豪雨のような雨でした。(私は、ぐうぐう寝てました(^_^;) 本当、申し訳ないです・・・)

でも、曇り女ですから、ちゃんと到着した時には、ぴたっと雨はやんでいました(^_^)v

轟九十九滝 自然・景勝地

豪雨のあとは、足場も水没してしまいます! by ガブリエラさん

豪雨のあとですから、川の水量はご覧のとおり!

遠くからでも、滝のごーっという音が聞こえます。

轟木滝神社

JOECOOLさんが、「轟の滝」は、シャイな滝だから、とおっしゃってたのですが・・・

意味がわかりました!

前にある岩壁が、半分くらい隠しちゃってるんです(*^_^*)

それでも、近づいたら、あまりの水量にびちょびちょになります。

怖いくらいの迫力です!

JOECOOLさんが手をひいて下さって、水がちょっとたまってる所を通って、少しだけ近づいてみましたが、怖くなって、そこで止まりました。

でも、JOECOOLさんは、はだしになって、もっと近くへ!
    さすが「滝マニア」ですね(^_-)-☆

でも、足元はこんな感じで、川の水も氾濫しています。

ごーーーーーーーーーーっ!!!!!

水けむりがあがっています。

• 滝壷<br /><br />深いのかな?!

滝壷

深いのかな?!

足元の水の流れが、これですから!

畏怖の念というのは、こういう気持ちなのでしょうね!
    滝って美しいけど、ちょっと怖い、でも見たい(*^_^*)

オフ会では、背後に注意です(^_-)-☆

JOECOOLさんと奥様をパチリ♪

帰りに、道の駅に停めて下さった時に、すぐ近くの薬王寺に走っていってきていいか尋ねると、車でつれてってくださいました(*^_^*)

本当、わがままですみません(^_^;)

第23番 薬王寺

阿形さま♪

薬王寺(徳島県美波町) 寺・神社・教会

吽形さま♪

5時前だったので、閉まってしまうかも、とダッシュで階段をのぼります。

階段に、カニさんがいました。

本堂へおまいりして、下に降りてご朱印をいただきました(*^_^*)

わー、これで八十八箇所中、4つも行けましたヽ(^o^)丿
    本当にありがとうございます♪

徳島市内の方に来て、今日の晩御飯は、JOECOOLさんが調べて下さった居酒屋「はる坊」です。

人気店のようで、結構混んでいましたが、お座敷に入ることができました♪

まずは、かんぱーい(^o^)/

私は、ノンアルコールのシャーリーテンプルです♪

キノコ大好きな私のリクエスト「きのこのバター焼き」です。

これ、本当にすごくおいしかったですヽ(^o^)丿

JOECOOLさんの奥様の好物「揚げ出し豆腐」です。

これも、ヤムヤム♪

天ぷら盛り合わせ

私は、シイタケとハモをいただきました♪

さくさく♪

お寿司盛り合わせ

私は、大好物のハマチと、イクラをいただいちゃいました(*^_^*)

ノドグロの塩焼

ノドグロって、初めて食べたかも♪
    こんなに美味しいんだ〜(^_^)v

しめは、皆どんぶりです(小さい目サイズで、980円です!)。

私は、海鮮丼にしました♪
    新鮮で、うまーーーーーヽ(^o^)丿

食べたあとは、鳴門にある今日のお宿「エクシブ鳴門サンクチュアリ・ドゥーエ」へ♪

エクシブは、セレブな方たちの会員制ホテルなので、本当は私なんて足を踏み入れることはないのでしょうが、JOECOOLさんご夫婦は招待して下さったおかげで、泊ることができました♪
    「部屋が余ってるから」と、ただで招待して下さったのです。なんとラッキーなんでしょう(*^_^*)
    本当にありがとうございます。

グランドエクシブ鳴門 宿・ホテル

ここのすごい所は、道路沿いの門をくぐってから、車で2キロ\(◎o◎)/!

山をあがっていきます。

到着すると、まずロビーでウェルカムドリンクを出してくれます。
    私は、りんごジュースにしました♪
    100%でした!

スタッフの女性が、JOECOOLさんの横にいたオラフ君に反応♪

スヌ君に反応ならわかるけど、オラフ君を知ってるとは、結構通ですね!

お部屋は、1フロアに4つしかありません。

私たちのお部屋は、なんと角部屋(一番広いところ)だそうです!!!

ドアをあけて、中に入ります。

まず最初にあったドアを開けると、むっちゃ広いトイレです!

こちらは、JOECOOLさんご夫婦が寝られたベッドルームです。

リビングには、なんとテーブルと椅子(ソファ)が2組も!

広すぎて、もはや落ち着かない感じ(*^_^*)
    貧乏性ですね。

リビング

この右手に、私が寝た和室があります。

暖炉は、本物ではありません。飾りです。

そして、バスルーム!

なんと、ジャグジーでーすヽ(^o^)丿

シャワーブースが別にあって、洗面は2シンクです。

残念なのは、車に乗って、スパに行かれるお客さんが多いからか、ボディソープが無かったこと・・。
    電話で聞いたら「え、お部屋で入られるんですか?」って言われました(^_^;)

だって、TVにも、「スパは混雑しております」って、出てたもん!!!

• 和室<br /><br />ちゃんとTVもあって、高級旅館に泊まった気分でした♪<br />お布団も、マットレスも、寝心地よかったです。

和室

ちゃんとTVもあって、高級旅館に泊まった気分でした♪
    お布団も、マットレスも、寝心地よかったです。

エレベーターで、1Fに降りてみましょう♪

綺麗で広いのですが、エクシブでひとつ残念だったのは、生花ではなく、造花だったこと・・・。

車を待つ間の、待合室のようです。

奥のロッキングチェアーが、私のお気に入り♪

ひとつひとつの建物が遠いので、全部シャトルバスで乗っけてくれるんです。

ロビー

高級感、あふれてますね・・・。

ここに飲み物や、軽食が置かれてるそうですが、夜到着だったので、マフィンが1個だけ残ってました。

敷地には、ショップもあるそうです。

明日、行ってみようっと!(買えないけど)

部屋に帰ってきて、シャワーを先にいただきました。

私は入りませんでしたが、ジャグジーは、こんな感じになります。

ボタンひとつで、お湯が満タンになります。

写真を撮る用に、JOECOOLさんがボタンをぽちっとしてくれました。

おーーーーーー!

私は気に入ってた、和室の電気

では、おやすみなさい♪

朝、私はやはり5時半に目がさめてしまいました(*^_^*)

エクシブのオリジナルクッキーを食べて、窓をあけてみました♪

やったー!

お天気大丈夫みたい♪

ベランダのすぐ横には、山がそびえていて、ちょっと怖い感じです。

でも、海が見えるのは嬉しい!!!

居間のソファでも、充分ねられそうでしたが、広すぎて落ち着かなそうだったので、和室で正解でした♪

和室、ちゃんとドアもあるし、居心地よかったな〜♪

朝7時半、ロビーに降りていきます。

なぜなら、7時半から、軽食が置かれると聞いてたからです!

おいしそうなクロワッサンと、サラダとジュースなどの飲み物があります。

皆さんは、別棟のレストランに行かれるようで、待合の人が軽くジュースなど飲んでましたが、基本的に私たちだけなので、落ち着いて食べることができました♪

クロワッサン、カリカリでおいしいので、3つも食べちゃいました♪

ちゃんと、オーブントースターで焼けるんですよ!

あとで本館に行った所、1000円以下で、朝食がいただけるようでした。

意外とナイスなお値段♪

ね、朝食には充分でしょ?!ヽ(^o^)丿

ワゴンの上にのってる軽食

クロワッサン

果物は・・・残念ながらにせものでした(^_^;)

果物、食べたかったのに・・・

コーヒーマシン

シリアルも、食べちゃおうっと♪

ミルクをかけて♪

食べた後は、車を呼んでもらって、ショップが入ってる本館に向かいます。

スパや、レストランなどを通っていくので、結構おもしろいです。

敷地が広すぎて、庶民の私には笑うしかない(*^_^*)

スパ♪

見学だけしたかったかも。

レストランが入ってる建物

奥の方が、ドゥーエ(2って意味だそうです)です。

本館に到着!

ここは、人が多いな〜!

ショップには、おみやげ物や、洋服などがありました。

高いものばかりかと思いきや、そうでもなく、お安い洋服やバッグもあって、いい感じでした♪

買いませんでしたけどね!

朝食も、このお値段ならいいですよねヽ(^o^)丿

さあ、では戻って、ちょっとゆっくりしましょう♪

ドゥーエに戻ってきました。

こんな経験、もう無いと思うので、記念写真を撮ってもらいました♪

シャトルバスです。

これで、他の建物へ送ってもらいます。

10時半になって、大塚美術館へ行くために、チェックアウトします。

バトラーさんと、写真を撮ってもらいました。
    とても感じのいい方でした♪

グランドエクシブ鳴門サンクチュアリ・ドゥーエ、いきなり最高級のホテルに泊まってしまって、ドキドキの夢のような1泊でした♪

本当に、JOECOOLさんご夫婦に感謝感謝です!

• きーちゃんさん 2014/09/19 20:40:24
    すご〜い!
    ガブちゃん、その3へ。。。

すご〜い♪ さすがグランドエクシブ鳴門サンクチュアリ・ヴィラドゥーエ
    (覚えれない長い名前・笑)
    あぁ〜やっぱり私も行きたかった(笑) うらやましぃ〜

ほんとこのようなところは、そう泊まるチャンスがないわ!
    いい経験しましたね♪
    でも落ち着かないのは分かるわ〜
    「あなんステーションホテル」のほうが落ち着くわ!笑
    クロワッサンもとても美味しそう♪
    フルーツも少しはあったら合格ね!

「轟九十九滝」はシャイですが、豪快!
    ごーーーーーーーーーーっ!!!!! 水けむりがあがっています。
    のコメントの写真の左手のゴツゴツした岩肌・・・彫の深い顔が二つに見えるわ!
    想像しすぎ?!

きーちゃん

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2014/09/19 20:45:39
    RE: 霊感きーちゃん(笑)♪
    きーちゃん☆

こちらにも、またまた本当にありがとうございますヽ(^o^)丿
    嬉しいです♪

ね!すごいホテルでしょ!!!
    私も、「舌かみそうな名前だな・・」って思いました(笑)。
    会員制のホテルなんて、今まで足を踏み入れたことがなかったので、本当ドキドキでした(*^_^*)

でも、そこは庶民の私なので、やっぱりホテルは適当な広さで、充分だな、と思ってしまいました(^O^)
    しめきった和室が、とても居心地よかったです(*^_^*)

轟九十九滝、見返してみました!
    そういわれると、顔にも見えますね\(◎o◎)/!
    きゃー!!!!!
    きーちゃんってば、霊感あるのかもですよー(^_-)-☆
    私は、最近、めっきりなくなりました(^O^)

• 川岸 町子さん 2014/09/16 23:30:07
    うらやましいですよ!
    ガブちゃん、おばんでした☆

良かったですね〜(@^▽^@)
     ご夫妻のお誘いで、素敵なホテルや旅へ。
     私も誘って欲しかった(笑)

wifeさまが、おっしゃってましたもの
     「ガブちゃんは、いい子なのよー」と。
     ガブちゃんの人徳だわ、きっと。
     そして、こんな様々な楽しさを織り込んだプランを立てられる、ご夫妻もさすがです!
                    町子

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2014/09/17 06:25:57
    RE: 夢のような世界でした(*^_^*)
    町子さん☆

おはようございます♪

JOECOOLさんご夫婦のご厚意で、高級ホテルに泊まっちゃいました!
    超庶民の私なので、すべてが珍しく、おそらくキョロキョロ怪しい人になってたと思います(*^_^*)

バスルームだけで、私の部屋より広いって・・・
    さすが、セレブの人たち用のホテルは違うな〜って思いました♪

私は、そんな全然いい人間じゃないですよー(笑)。
    たまに、黒ガブ発動しちゃいますし(^_-)-☆
    よく、天然って言われます。
    聞き間違いとか多くって(^_^;)
    町子さんにも、お会いしたいな〜って、おとといJOECOOLさんご夫婦とお会いした時に、話してたんですよ♪
    くしゃみ、出ませんでした?!(*^_^*)

• たらよろさん 2014/09/16 22:29:10
    意外とリーズナブルに買えちゃうのよ(笑)
    こんばんは、ガブちゃん。

JOECOOLさんと一緒にドゥーエ体験されたのね。
    あのそびえ立つ二つの塔を見ると、ギョエ〜!!って思うよね。

私もお部屋のジャグジーに入ってのんびりしたよ。
    シャトルバスでスパまで行くのも面倒だったしね。
    でも、お部屋で入る人珍しいの??ちょっと意外だわ。

エクシブのショップは意外とリーズナブルに買えるんだよね。
    だから私は結構買っちゃいます。
    次の旅行のお洋服とか、、、(笑)
    だって、本当にお安いでしょ♪

たらよろ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2014/09/17 06:20:26
    RE: たらよろちゃんを思いだしたよ〜♪
    たらよろちゃん☆

おはよう♪
    いつも、さっそく見てくれて、ありがとうヽ(^o^)丿

エクシブといえば、たらよろちゃん!というイメージだったから、着いた途端、「たらよろちゃんの気分だ!」って、思っちゃったよ(*^_^*)

私には、全く縁がない世界だと思ってたから、なんでも珍しくって、なんだかキョロキョロ、怪しい人になってたかも(苦笑)。

ショップのお洋服、JOECOOLさんの奥様と「そんなに高くない!」って、意外だったよ♪
    結局買わなかったけど、可愛い洋服、いっぱいあった!!!
    たらよろちゃんだったら、似合いそう♪

ジャグジーがあるのに、ボディソープが無いのだけは不満だったけど、やはり高級ホテルは違うねヽ(^o^)丿
    JOECOOLさんご夫婦と、思いっきり楽しんじゃったよ♪

ガブ(^_^)v
  • norisaさん 2014/09/16 06:51:36
    病みつき?
    ガブ様、

おはようございます。

こんなゴージャスなリゾートホテルに泊まられたのですね!
    大体、良いホテルはトイレやお風呂が大きいーー。

しかし、こんな所に泊まると病みつきになりそう!?
    もう、普通のホテルには泊まれないですね(爆)

norisa

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2014/09/16 21:28:00
    RE: 別世界でした〜♪
    norisaさん☆

こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

エクシブに、とうとう泊ってしまいましたヽ(^o^)丿
    ちょっと、気後れするくらい、すごいホテルでした♪
    4トラに入るまで、エクシブという名前すら知らなかったのですが、お友達トラベラーのJOECOOLさんご夫婦のおかげで、セレブさんの気分を味わってきました(^_^)v

部屋が、あまりに広すぎて、しかもバスルームなんて、私の部屋より広いので、ドキドキでした(^_-)-☆

貧乏性の私には、もうちょっと狭く、1部屋のホテルの方が落ち着くかも(*^_^*)
    でも、夢のような1泊でした!!!

• るなさん 2014/09/15 10:33:41
    素敵〜♪
    ガブちゃん、こんにちは!

ご夫妻の素敵なお誘いで夢のような旅だったねっ♪
    まるで欧州の5つ☆のようなホテル*^^*いいなぁ〜

それに、JOECOOLさんのガイド付きなんてうらやましい(笑)

高知って言うと龍馬を思い出す。
    四国には足を踏み入れたこともないけど、桂浜は歩いてみたいな。

美味しい物もいっぱい食べてホント良かったねっ。
    健康でいることってありがたいよね。
    私も健脚で歩き回れることにいつも感謝してます(笑)

るな

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2014/09/16 08:13:39
    RE: 満喫してきました(*^_^*)
    るなさん☆

おはようございます♪

徳島&高知の旅、楽しかったです!!!
    JOECOOLさんご夫婦と一緒だったので、車中も楽しく、おいしいお店も調べて下さってましたヽ(^o^)丿

そして、私にはちょっと入るのさえためらわれる、セレブ御用達のエクシブにもお泊りできて、充実の2泊3日でした♪

東京も、涼しくなりました?
    こちらは、朝晩は涼しいですが、昼間はまだ暑いです(^O^)

ガブ(^_^)v
  • Mirabellaさん 2014/09/14 21:27:58
    スパへは車で?
    ガブちゃん

道路の門からホテルの正面玄関まで2km、しかも、お車でスパって敷地面積がすばらしく広いホテルなのね。お部屋も、どんだけ?ってくらいに広いよね。一晩では使いきれないでしょ。(笑)

お部屋のジャグジーバスもじゅうぶん良いと思うけど、そのスパ見たかったな。さぞかしゴージャスなんだろうね。私も癒されたいわ。(笑)

そのホテルって、大塚美術館行った時に私見てないんだろうね。そんなに山の上の方までチェックしてなかったからな〜。

明日、よろしくね♪

みらべえ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2014/09/14 22:05:14
    RE: スパ、豪華そうだったよー!
    みらちゃん☆

こちらにも、ありがとうヽ(^o^)丿

そうなの!
    ここ広すぎて、もう笑うしかなかった(*^_^*)
    今まで泊まったホテルと、あまりにもかけ離れてて、非日常を味わえたよ♪

スパは、なんだか入口からして、すごそうだった。
    中は、行ってないけど、気後れしそうな予感(笑)。
    すごいドレスアップした人とかが、出てきてたよー。
    きっと、セレブには、普通の服なんだろうな・・・。

明日、楽しみ〜♪
    こちらこそ、よろしくね!誘ってくれてありがとう(*^_^*)

ガブ(^_^)v
  • ecchanさん 2014/09/14 17:56:49
    薬王寺
    ガブちゃん、こんばんは。

来週の1泊お遍路ツアーで薬王寺にも行くので
    参考になりました。ありがとう!

エクシブ素敵な体験できて良かったですね。羨まし〜い!

轟九十九滝は知らなかったけど、いい所で興味が湧きました。

ガブちゃんは旅行記のアップが早くてスゴイね。
    また楽しみにしてます。

ecchanより

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2014/09/14 21:15:34
    RE: お泊りお遍路ツアー♪
    ecchanさん☆

こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

来週は、もう薬王寺まで行かれるんですね!
    徳島県最後のお寺ですものね♪

時間が夕方だったので、慌てて走って階段をのぼり、あまりお写真撮れませんでしたが、立派なお寺でした(*^_^*)
    ご朱印を書いて下さった、若い男性は、とても感じのいい方で、丁寧に書いて下さいました♪

母の友人の方が、1人で四国88箇所のバスツアー(奈良発)に行かれてて、もうあと2,3回で終わるとか・・・。
    私の場合、ちょっと持病持ちなので、のんびり数年かけて、と思っています(^_^)v
    でも、日帰りの2回目は、一応11月におさえました(^_-)-☆

1回目だけ、と思ってましたが、納経帳を買うと、なんだか結願したくなりますよね♪

ecchanさんの旅行記、楽しみにしてますね!
    私は、木曜日に1回目、行ってきまーすヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v
  • まほうのべるさん 2014/09/14 17:22:08
    エクシブって?
    再びこんにちは、ガブちゃん。

本当に素敵な体験でしたね。
    エクシブって知らなかったので一体何?って思っちゃいました。
    超高級ホテルのスイートルームのようですね。
    和室もついているんですね。

お正月にファーストクラスの乗って夢の時間を過ごしましたが、
    ホテルは5星に泊まったことがありますが超豪華なホテルには
    今まで泊まったことがないので1度でいいからスイートに泊まって
    みたいな。

でも、ロビーのお花が造花だなんてNGですね。
    お花のバックが可愛いくてべる好みです。
    朝食を食べていたお花がらのピンクのイスも可愛いですね。

byまほうのべる

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2014/09/14 21:07:19
    RE: 私も、知らなかったんですよ(*^_^*)
    べるさん☆

こちらにも、ありがとうございます♪

私も、4トラに入るまで、エクシブ知りませんでした(*^_^*)

会員制のホテルなんて、まず縁がないと思ってたのですが、今回知り合いのトラベラーさんが招待して下さって、夢のような1泊を、体験できました♪

でも、敷地内を車移動って・・・セレブも大変だな、なんて思っちゃいました(^_-)-☆

べるさんのファーストクラス、うらやましかったですよー!!!
    私なんて、ビジネスも無いです(^O^)
    4万円でも、アップグレード断っちゃう人間ですからね(苦笑)。
    せめて、2万円でビジネスいけないかな(ないない!)。