コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
~デンマーク コペンハーゲン、そのお隣のスウェーデン マルモ(マルメ)にて、北欧の雑貨、食器を探しに蚤の市(デンマーク語だとLoppemarked)、セカンドハンドショップのDen bla halや、myrornaへ。それからIrmaなどのスーパーマーケットを巡ってきました~<br /><br />以前一緒にデンマークを訪れた友人がドイツにお引っ越し。<br />私は念願の北欧再訪を果たすべく、友人とコペンハーゲン中央駅で待ち合わせをして、ぶらり・コペンハーゲン&マルメで物欲解放旅行。ツアーではなく、個人旅行なので有名な観光地は全てスルー、好きなところをピックアップして行きました。

続・デンマーク、スウェーデンかわいいもの探しの旅、1

9いいね!

2014/09/04 - 2014/09/10

851位(同エリア1999件中)

0

22

123さん

~デンマーク コペンハーゲン、そのお隣のスウェーデン マルモ(マルメ)にて、北欧の雑貨、食器を探しに蚤の市(デンマーク語だとLoppemarked)、セカンドハンドショップのDen bla halや、myrornaへ。それからIrmaなどのスーパーマーケットを巡ってきました~

以前一緒にデンマークを訪れた友人がドイツにお引っ越し。
私は念願の北欧再訪を果たすべく、友人とコペンハーゲン中央駅で待ち合わせをして、ぶらり・コペンハーゲン&マルメで物欲解放旅行。ツアーではなく、個人旅行なので有名な観光地は全てスルー、好きなところをピックアップして行きました。

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 1日目(成田空港〜コペンハーゲン空港)<br /><br />空港行きのリムジンバスに乗るために向かったタクシーが混雑に巻き込まれ、まさかの乗車3分前到着!<br />アクシデントはつきもの、とは言え、のっけから冷や冷や。<br /><br />本当はfinnairが良かったのだけれど、時期も迫って予約したため滑り込みの予約で、何とかSASを予約。<br /><br />機内食が出ると分かっていても、甘じょっぱいおいなりさんが食べたくなり、一人頬張りながら待機。。。

    1日目(成田空港〜コペンハーゲン空港)

    空港行きのリムジンバスに乗るために向かったタクシーが混雑に巻き込まれ、まさかの乗車3分前到着!
    アクシデントはつきもの、とは言え、のっけから冷や冷や。

    本当はfinnairが良かったのだけれど、時期も迫って予約したため滑り込みの予約で、何とかSASを予約。

    機内食が出ると分かっていても、甘じょっぱいおいなりさんが食べたくなり、一人頬張りながら待機。。。

  • 恒例の、おのぼりさん写真。<br /><br />お米大好き日本人の私としては、機内食でお米が出てくれると結構嬉しいのです。(現地でお米を食べたいと思ったら、いろんなとこに中華料理屋さんがあるらしく、そこに入れば食べられるらしい)<br /><br />えぇ。さっきおいなりさん食べましたけど、こちらも完食しました、むふ。<br /><br />食事は、着陸前にもサンドイッチが出ました。前回の旅行の時のやたらしょっぱいラップサンドではなくて良かった…。

    恒例の、おのぼりさん写真。

    お米大好き日本人の私としては、機内食でお米が出てくれると結構嬉しいのです。(現地でお米を食べたいと思ったら、いろんなとこに中華料理屋さんがあるらしく、そこに入れば食べられるらしい)

    えぇ。さっきおいなりさん食べましたけど、こちらも完食しました、むふ。

    食事は、着陸前にもサンドイッチが出ました。前回の旅行の時のやたらしょっぱいラップサンドではなくて良かった…。

  • 日本で雲海を見たいと思っていたら、飛行機で見られちゃいました。<br />綿飴のような、クリーミーな泡のような。かなり見たままの色に近く写せました。<br />空のブルーもとってもキレイ。

    日本で雲海を見たいと思っていたら、飛行機で見られちゃいました。
    綿飴のような、クリーミーな泡のような。かなり見たままの色に近く写せました。
    空のブルーもとってもキレイ。

  • 雲の形の呼び名ってたくさんあるのでこれをなんと呼ぶのかわからないけれど、風で流されたりする雲が、どうしてこんなに均等な散らばり方をするのか不思議。

    雲の形の呼び名ってたくさんあるのでこれをなんと呼ぶのかわからないけれど、風で流されたりする雲が、どうしてこんなに均等な散らばり方をするのか不思議。

  • 着陸近くに海の上を通過、白波が立っているのをよくよく見ていたらお魚だ!!<br /><br />って、安全上こんなタイミングで撮っちゃ、安全上マズイような…。<br />と思いながら、窓際に座れたんだし今しか撮れない!!!と思い、パチリ。<br /><br />飛行機の現在地を示す画面を見ながら外を眺めて、遠くにちっちゃく島々が見えたりすると、<br />“あそこの島にも人が住んでて、私がこうして旅先に向かっているこの時間も、それぞれの暮らしを営んでるんだろうなぁ。この国の人たちはどんな生活なんだろうなぁ。”<br />といつも考えてしまう私。

    着陸近くに海の上を通過、白波が立っているのをよくよく見ていたらお魚だ!!

    って、安全上こんなタイミングで撮っちゃ、安全上マズイような…。
    と思いながら、窓際に座れたんだし今しか撮れない!!!と思い、パチリ。

    飛行機の現在地を示す画面を見ながら外を眺めて、遠くにちっちゃく島々が見えたりすると、
    “あそこの島にも人が住んでて、私がこうして旅先に向かっているこの時間も、それぞれの暮らしを営んでるんだろうなぁ。この国の人たちはどんな生活なんだろうなぁ。”
    といつも考えてしまう私。

  • 着いたぜ、コペンハーゲン空港!<br /><br />ところで空港って、どこも壁や天井がグレーや白で無機質な感じ。コペンは床が茶色いのでまだそこまでは感じないですね。

    着いたぜ、コペンハーゲン空港!

    ところで空港って、どこも壁や天井がグレーや白で無機質な感じ。コペンは床が茶色いのでまだそこまでは感じないですね。

  • 電車で移動。窓口で切符を買い、エレベーターで下へ降りて乗車です。<br /><br />車窓からキレイな景色も見えて“あーデンマークに来たぁ〜!”って感じたのだけど、残念なのはスプレーのイタズラ書きがそこかしこに。<br />街中も結構イタズラ書きだらけで、初めて来たときは少しガッカリだったなぁ。

    電車で移動。窓口で切符を買い、エレベーターで下へ降りて乗車です。

    車窓からキレイな景色も見えて“あーデンマークに来たぁ〜!”って感じたのだけど、残念なのはスプレーのイタズラ書きがそこかしこに。
    街中も結構イタズラ書きだらけで、初めて来たときは少しガッカリだったなぁ。

  • 前回と同じようなアングルで撮ってみました。<br />ドイツの友人が着くまで2時間ほど時間があり、駅の建物が魅力的なので、ゆっくり写真を撮って周ってみました。

    前回と同じようなアングルで撮ってみました。
    ドイツの友人が着くまで2時間ほど時間があり、駅の建物が魅力的なので、ゆっくり写真を撮って周ってみました。

  • ホームから見えた建物。多分駅舎?<br /><br />古めかしいレンガ造りの建物。窓の形、レンガの感じ。素敵だなぁ…。

    ホームから見えた建物。多分駅舎?

    古めかしいレンガ造りの建物。窓の形、レンガの感じ。素敵だなぁ…。

  • 前回同様撮ってます、ステンドグラス。ステンドグラス好きには可愛く見えて仕方ないですね。

    前回同様撮ってます、ステンドグラス。ステンドグラス好きには可愛く見えて仕方ないですね。

  • あんな風にして開けることも出来るなんて!<br />あんな高いところ、どうやって開けるんだろう。昔の人の知恵とか工夫が凝らしてあるのか、それとも??

    あんな風にして開けることも出来るなんて!
    あんな高いところ、どうやって開けるんだろう。昔の人の知恵とか工夫が凝らしてあるのか、それとも??

  • 素敵なアーチ型の構内にガラス張りの近代的な造りの建物。<br /><br />素人考えだけど、もう少しテイストを似通らせたデザインの方がしっくりくるような…。

    素敵なアーチ型の構内にガラス張りの近代的な造りの建物。

    素人考えだけど、もう少しテイストを似通らせたデザインの方がしっくりくるような…。

  • 構内にあるスタバ。<br />気に入ったのはロゴの上のアーチ内部の装飾。<br />細かいお仕事、いいなぁ。

    構内にあるスタバ。
    気に入ったのはロゴの上のアーチ内部の装飾。
    細かいお仕事、いいなぁ。

  • 天井も高くて、屋根に近い白い部分は教会のよう。<br />見どころ満載で、本当に素敵な建物です。

    天井も高くて、屋根に近い白い部分は教会のよう。
    見どころ満載で、本当に素敵な建物です。

  • 内側を撮ろうと思ったら、トイレの標識が。<br />あの手の位置。<br />お…おさえてる!?!?<br /><br />ちなみに5クローナの有料トイレ。<br />デンマークでこのちょいハレンチ標識が普通なのかと思いきや、ここだけでした。

    内側を撮ろうと思ったら、トイレの標識が。
    あの手の位置。
    お…おさえてる!?!?

    ちなみに5クローナの有料トイレ。
    デンマークでこのちょいハレンチ標識が普通なのかと思いきや、ここだけでした。

  • 駅舎の出入り口の取っ手にもクラウンがあって、年季の入った木のドアによく似合ってる。

    駅舎の出入り口の取っ手にもクラウンがあって、年季の入った木のドアによく似合ってる。

  • このアーチ型の入り口の所々にお魚、エビ(?)、ニワトリがデザインされていました。人々が食べ物に困らないようにって願いを込めて、とかでしょうか??

    このアーチ型の入り口の所々にお魚、エビ(?)、ニワトリがデザインされていました。人々が食べ物に困らないようにって願いを込めて、とかでしょうか??

  • デンマークは自転車を有料ですが車両に乗せてOKなので、駅構内にも自転車を押している人アリ。<br />日本も電車に自転車持ち込み出来たら、もっと気軽に出掛けられるのに。

    デンマークは自転車を有料ですが車両に乗せてOKなので、駅構内にも自転車を押している人アリ。
    日本も電車に自転車持ち込み出来たら、もっと気軽に出掛けられるのに。

  • 友人を待つ間、構内のマックで夕飯。揚げたチキンのラップサンドで、食べきれないほどのボリューム。味はとってもおいしかった。それよりポテトの塩っけが薄い…。<br /><br />これでお値段1,000円弱!日本のマックは安いと実感したのでした。

    友人を待つ間、構内のマックで夕飯。揚げたチキンのラップサンドで、食べきれないほどのボリューム。味はとってもおいしかった。それよりポテトの塩っけが薄い…。

    これでお値段1,000円弱!日本のマックは安いと実感したのでした。

  • 無事に友人と合流し、宿泊先までストロイエを突っ切って行きます。中央駅外観。20時近いのにこの明るさ!

    無事に友人と合流し、宿泊先までストロイエを突っ切って行きます。中央駅外観。20時近いのにこの明るさ!

  • 夜のチボリ公園。<br /><br />計画立て始めの頃は行く予定だったのだけど、少し寄る程度で予定に組み込んだら、行ったことのある友人から<br />「結構ガチな遊園地だから」<br />と情報が。そんな所にお金を払ってちょろっとしか行かないのは勿体ない、と思い泣く泣く断念。前回は開園期間外だったし、一体いつか入園できる日が来るのでしょうか。

    夜のチボリ公園。

    計画立て始めの頃は行く予定だったのだけど、少し寄る程度で予定に組み込んだら、行ったことのある友人から
    「結構ガチな遊園地だから」
    と情報が。そんな所にお金を払ってちょろっとしか行かないのは勿体ない、と思い泣く泣く断念。前回は開園期間外だったし、一体いつか入園できる日が来るのでしょうか。

  • 歩いている途中に見つけたレストラン。<br />ライティングと窓枠が一つの絵のようでした。<br /><br /><br />さて。<br /><br />私たちが今回泊ったのはジェネレーターコペンハーゲンというユースホステルです。<br />中学英語もままならない、海外生活のない私は少々苦労&友人に色々お世話になるわけですが…まぁそれも一つの思い出!<br />(友人には迷惑をかけっ放しで頭が上がらない…)<br /><br />ジェネレーターは新しいユースホステルなので、室内、洗面どこもキレイ。<br />ユースホステルでは買わされる所もあるというシーツなどの寝具は備え付けのものがあるため準備不必要。<br />フカフカで私は寝心地良かったのですが、友人には柔らかすぎて不評。。。<br /><br />私は女性専用の6人相部屋。ただ寝るだけだし、と思っていたけど、なかなかに気を遣うので、どなたにもお薦めできる処ではないかな。<br /><br />これから泊まる予定のある方は、南京錠か自転車のチェーンを持っていくと荷物の盗難防止に役立ちますよ。私は100均のものを買って重宝しました。<br /><br />レセプション横のバーには沢山の旅行者がいて、交流していました。<br />年齢も国籍もバラバラ。英語が話せたら、きっと楽しい場なのだろうと思う。<br /><br />私たちは明日に備え、作戦会議!&移動疲れを少しでもとるため寝る!!<br /><br />…というわけで1日目終了。

    歩いている途中に見つけたレストラン。
    ライティングと窓枠が一つの絵のようでした。


    さて。

    私たちが今回泊ったのはジェネレーターコペンハーゲンというユースホステルです。
    中学英語もままならない、海外生活のない私は少々苦労&友人に色々お世話になるわけですが…まぁそれも一つの思い出!
    (友人には迷惑をかけっ放しで頭が上がらない…)

    ジェネレーターは新しいユースホステルなので、室内、洗面どこもキレイ。
    ユースホステルでは買わされる所もあるというシーツなどの寝具は備え付けのものがあるため準備不必要。
    フカフカで私は寝心地良かったのですが、友人には柔らかすぎて不評。。。

    私は女性専用の6人相部屋。ただ寝るだけだし、と思っていたけど、なかなかに気を遣うので、どなたにもお薦めできる処ではないかな。

    これから泊まる予定のある方は、南京錠か自転車のチェーンを持っていくと荷物の盗難防止に役立ちますよ。私は100均のものを買って重宝しました。

    レセプション横のバーには沢山の旅行者がいて、交流していました。
    年齢も国籍もバラバラ。英語が話せたら、きっと楽しい場なのだろうと思う。

    私たちは明日に備え、作戦会議!&移動疲れを少しでもとるため寝る!!

    …というわけで1日目終了。

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

デンマークで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
デンマーク最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

デンマークの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP