メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年3月から4月にかけて、メキシコを旅行しました。<br />メキシコシティを中心に、プエブラ、ティオティワカンにも行きました。<br />世界遺産など遺跡や古い町並み、グルメ、ショッピングと楽しみました。<br />現地の人は人なっつっこく、親切な人が多かったです。<br />やや高山病にも悩まされましたが、また行ってみたいと思わせるメキシコでした。<br /><br />この日は早朝メキシコシティからテキサスダラスフォートワース経由で帰りました。ダラス空港では日本ツアーから帰国するNE-YOと遭遇しました。乗り換えのセキュリティチェックで人だかりができていたので、近くの人に誰か聞いたら、NE-YOでした。奇遇ですね。

2013年4月 メキシコ旅行記⑦

2013/03/28 - 2013/04/01

World Heritageさん

2013年3月から4月にかけて、メキシコを旅行しました。
現地の人は人なっつっこく、親切な人が多かったです。

5時発のアメリカン航空ダラス行きに乗るため、2時起き、3時第2ターミナルのNHホテル発でした。運悪くアメリカン航空は第1ターミナル。通常はその日の航空券を持っているとターミナル間の連絡トレインに乗れるのですが、この時間は運行しているはずもなく、タクシーで向かいます。たったの5分。

朝早すぎてセキュリティエリアにもほとんど人がいません。

人口900万人近い巨大都市メキシコ・シティ。
    早朝ですが、夜景が綺麗です。

名残惜しいです。いつかまた行きますよ。

3時間弱でダラスフォートワースへ。
    乗り換えのため、セキュリティチェックを受けていると、周囲に人だかりが。
    思わず駆け寄ってみると、NE−YOがおられました。日本ツアーの帰りのようでした。
    VIP待遇で次の乗継便で向かわれました。

ターミナルを移動します。

乗り継ぎはターミナル間のシャトルトレインを使います。

座るところがない。。

アメリカン航空のハブ空港なので相当大きな空港です。