オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TV番組をきっかけに存在を知ったディズニークルーズ。知ってしまったら行くしかありません!<br />ということで夫婦2人で3泊4日のディズニークルーズと、その後2泊でウォルトディズニーワールドへ行って来ました。<br />はじめはツアーを探していたのですが、航空会社、クルーズの船室、WDWのホテルなどを自由に選びたかったので個人手配にしました。<br /><br /><br />1日目:日本を出発、出航地のフロリダ州オーランドへ<br /> NH0002 NRT-IAD<br /> UA1207 IAD-MCO<br />2日目:オーランドのポートカナベラルを出航<br />3日目:バハマ(ナッソー)<br />4日目:キャスタウェイケイ<br />5日目:ポートカナベラル帰港、マジックキングダム<br />6日目:アニマルキングダム、エプコット<br />7日目:日本帰国<br /> UA1262 MCO-ORD<br /> NH1011 ORD-NRT<br />というスケジュールでした。<br /><br />後半、WDW編です。

'13 初めてのディズニークルーズとWDW ②WDW編

2013/10/16 - 2013/10/23

旅行記グループ Disney Cruise

chickenheart

chickenheartさん

1日目:日本を出発、出航地のフロリダ州オーランドへ
 NH0002 NRT-IAD
 UA1207 IAD-MCO
2日目:オーランドのポートカナベラルを出航
3日目:バハマ(ナッソー)
4日目:キャスタウェイケイ
5日目:ポートカナベラル帰港、マジックキングダム
6日目:アニマルキングダム、エプコット
7日目:日本帰国
 UA1262 MCO-ORD
 NH1011 ORD-NRT
というスケジュールでした。

後半、WDW編です。

観光バス
ANA ユナイテッド航空

クルーズの下船は早朝なので、まずはホテルへ移動して荷物を置いたり云々を済ませます。
    今回のWDWでの宿泊は奮発してグランドフロリディアンを選びました。

ディスニーズ グランド フロリダ リゾート アンド スパ ホテル

雰囲気は抜群 by chickenheartさん

壮麗な外観。ガーデンもとても綺麗に整えられていて、日本の我が家付近ではまず見られない光景にうっとりします。

当然、建物の中も豪華!ガヤガヤ感も無く、大人旅行にはピッタリですね。
    選んで良かったです。

• おまけで明け方の写真。

おまけで明け方の写真。

そして、まずはグランドフロリディアンから一番近いマジックキングダムへ!

マジック キングダム パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ちょうどハロウィンイベントの開催日でしたので、一般営業は19時まで。(だったかな?)
    それ以降は別途チケットが必要になりますが、もちろん手配済みです。

メインストリート。こちらもハロウィン装飾。

パレードの観覧は日本ほど混雑していないので、労せず最前列をGET出来ました!

スプラッシュマウンテンは15分待ちくらいでした。
    日本ほど人気無いのでしょうか。

小腹が空いたのでスナックを…と思ったら、このサンドは結構ボリュームがありました。

何か新しいアトラクションも建設中でした。
    既に広大な敷地に様々なアトラクションがあって飽きないのに、さらに増えるんですね。
    ※後日確認したら、七人の小人のアトラクションでした。

そして夜はハロウィンコスチュームのキャラクター達も総出でウロチョロ。
    私たちはドナルドとデイジーを捕まえることが出来ました。
    この日は1日中アトラクションに乗りまくっていたので、夜は正直ヘロヘロでした…

翌日はディズニーホテル宿泊者の特典、1時間早く入園出来る権利をアニマルキングダムで活用させてもらいました。
    まだ陽が昇りきっていません…

ディズニーズ アニマル キングダム テーマパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

朝日を浴びながらまだ人が少ないパーク内を歩くのは、それだけでも気持ちイイです。

一番気に入ってリピートしたのがこちら。エクスペディション・エベレストです。
    このアトラクションは最高にスリリングで楽しく、一般入園前の1時間の間に3連続乗車で大満喫させて頂きました。

エクスペディション・エベレストの山の中で見かけた人。

グリーティングも忘れません。

平日だからでしょうか、ゲストが少なくて、場所によっては人影が見られないことも。
    ダイナソーは運休かと思ったほどです。

本当に空いていたので、グリーティングスポットのティガーは暇そうにしてました。
    こんな姿、日本では見られません。

そして行きたかったサファリを目指してアフリカゾーンへ。

実は今回はマジックバンドを使っていたのですが、初日は使い方をよく理解出来ていなかったのと使う必要が無いくらい空いていたので活用していなかったのですが、2日目はきちんと使ってみました。
    予め3つの時間予約をすることが出来ます。
    人気のアトラクション、ショーもバッチリです!

サファリは本格的です。
    木と重なりましたが、キリン。

サイも間近に見られます。

人気のライオンもちゃんと居ました。

途中で買ったカップアイスとクッキーサンド。
    アメリカはいちいちサイズがデカイので、おやつのつもりが結構お腹いっぱいになりました。

そしてアニマルキングダムのパレードも、労せず最前列へ。
    カメラを向けると、陽気なキャラクター達はこちらを向いてサービスしてくれます。

握手だってOK!

なんかのポーズでしょうか…
    分からなくてごめんなさい。

ハイタッチして回っていたプルート。

主役はさすがに触れませんが、やはりサービス精神は旺盛のようです。

朝早くから入園したのに加えて空いていたためアニマルキングダムはお昼過ぎには結構満喫感があったので、エプコットへ移動しました。
    有名なゴルフボールも見たかったので。

エプコット テーマパーク・動物園・水族館・植物園

日本館。

やはり日本食の誘惑には我慢できず…
    日本食レストランにはきっと同じ思いの日本人がたくさん居て、ちょっとホッとします。
    日本人キャストさんもたくさん働いているんですね。

そして最後はこちらでも人気を博していたダッフィーに会って終了!

今回の旅行はディズニークルーズもWDWも初めてだったので共に短い日程の組み合わせでしたが、次はしっかり滞在してそれぞれをもっと満喫したいと思います。
    とても楽しい旅行でした!