釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />急遽、夫と長女が夫の実家へ数日帰省することになったので、すかさず、その間に釜山旅行を計画!<br /><br />2ヶ月前に行ったばかりですが、こんなチャンスなかなかない&#9825;ということでまた同じメンバーで2カ月ぶりのプサンです!<br /> <br />直前の予約だったので、ビートルがとれず、個人手配の飛行機は高く、ツアーで行ってきました。<br /><br /><br /><br />【旅程】<br /><br />■1日目<br /><br />午前出発<br /><br />免税店立ち寄り<br /><br />釜山観光ホテル 泊<br /><br /><br />■2日目<br /><br />釜山観光ホテル 泊<br /><br /><br />■3日目<br /> <br />15時頃ホテルにお迎え<br /><br />空港近くのお土産屋立ち寄り<br /><br />夕刻発<br /><br /><br /><br />目的地★韓国 釜山<br /><br />出発地★福岡<br /><br />宿泊先★釜山観光ホテル<br /><br />メンバー★大人3人(私、母、妹)乳児1人(次女9ヶ月)<br /><br />

★2014年9月釜山1日目★赤ちゃん連れの釜山2泊3日旅行

2013/09/26 - 2013/09/28

yummy

yummyさん

2ヶ月前に行ったばかりですが、こんなチャンスなかなかない♡ということでまた同じメンバーで2カ月ぶりのプサンです!

【旅程】

■1日目

午前出発

免税店立ち寄り

釜山観光ホテル 泊

■2日目

■3日目

15時頃ホテルにお迎え

空港近くのお土産屋立ち寄り

夕刻発

目的地★韓国 釜山

出発地★福岡

宿泊先★釜山観光ホテル

メンバー★大人3人(私、母、妹)乳児1人(次女9ヶ月)

乳幼児連れ家族旅行
タクシー 徒歩
大韓航空

大韓航空11:05の便で福岡から釜山へ。

とてもいいお天気!
    久しぶりの大韓航空♡

たった50分のフライトなのに機内食が出るのね。
    おにぎりのみの軽食だけど

中身は韓国らしくプルコギでおいしかったです♡

9ヶ月の娘への機内食はなんとミルクでした!

ちゃんと哺乳瓶の乳首のようなものもついてました。

英語が読めないので成分等がわからず娘にはあげませんでしたが
    あとで調べてみるとSimilacと言ってオーガニックミルクでとてもいいもののようです。

50分は本当にあっという間で、金海国際空港へ到着。
    東京にいくより早い^^;

ツアーなのでガイドさんが迎えにきてくれていて、リムジンバスで免税店立ち寄り後ホテルへ送ってもらいます。

今回のホテルは、無難な釜山観光ホテルです。

ホテルを出ると国際市場へGO!

まずはPIFF広場でホットクを食べる。
    2ヶ月ぶりのホットクーーーーー(*´∀`)

やっぱり美味しい!!!

絶対はずせない★

BIFF広場 露店・屋台

• 南浦洞にある大好きな靴屋さん&#9825;I love Flat&#9825;<br />かわいいフラットシューズがいっぱいあります!<br /><br />セール時期だったので4足大人買い&#9825;<br /><br />でもお値段もかわいいんですよ〜!<br /><br />高いものでも39000ウォンとかなのに、すごい作りがいいんです。<br />

南浦洞にある大好きな靴屋さん♡I love Flat♡
    かわいいフラットシューズがいっぱいあります!

セール時期だったので4足大人買い♡

でもお値段もかわいいんですよ〜!

I Love Flat (南浦洞店) 専門店

夕食くらいの時間になったので、ママ友から教えてもらった、南浦洞の“トルゴレ”でスンドゥブを食べることに。

本当は朝食で来ようと思っていたお店なんだけど、さっきホットクを食べたばかりでそんなにお腹もすいてなかったので軽めの夕食に★

ここ超人気店らしく、美味しかったぁぁぁ♡
    そこそこ辛いんだけど、見た目ほどは辛すぎず超おいしいの。

少しずつご飯にかけて頂きましたよ。

ただ、この『トルゴレ』
    かなりわかりにくい場所にあるのと、2階にお店があって急な階段しかないので要注意です。

私たちは2人でベビーカー抱えました。

トルゴレ 韓国料理

ガイドさんに「おいしいキムパありませんか?」と尋ねたところ、ここ“ゴボンキムパ”が人気だということ。

ホテルのお部屋で食べる夜食用にGET♡

西面・南浦洞・海雲台とどこにでもあるみたいですよ〜

ゴボンキムパのメニュー

日本語表記がなかったのでさっぱり^^;

とりあえず身振り手振りで、普通のとトンカツ2種類注文しました!

おいしかったです♡

すっかり日も落ちた国際市場。
    釜山タワーのライトアップがきれいです。

この辺の市場の中のお店はだいたい19時頃までの営業のようです。

国際市場 市場

今回のホテル“釜山観光ホテル”の痛い点は、お部屋でwifiが使えないこと!
    なので、wifiが使えるカフェで21時頃まで休憩していました。

SNSにアップしたり、写真を送りあったり、日本にいる夫と連絡をとったり。

人気のホテルなのでそのうち改善されることを願います^^;

ロッテ百貨店光復店のネオンがきれいでした☆

1日目終わり

2日目に続く