牛窓旅行記(ブログ) 一覧に戻る
手軽に行ける離島 古くは鉱業で今はアートで注目されているようです。町興しともいえるでしょう

今はアートの島 犬島へ 26/09/05-26/09/05

10いいね!

2014/09/05 - 2014/09/05

64位(同エリア117件中)

0

8

muumuu

muumuuさん

手軽に行ける離島 古くは鉱業で今はアートで注目されているようです。町興しともいえるでしょう

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 宝伝港をでて一路 犬島へ。小さな船ですが空調もついてて快適<br /><br />宝伝港の駐車場から港までは徒歩3-5分程度、駐車料金は一日500円でした

    宝伝港をでて一路 犬島へ。小さな船ですが空調もついてて快適

    宝伝港の駐車場から港までは徒歩3-5分程度、駐車料金は一日500円でした

  • 犬島到着<br /><br />すぐ近くに公衆トイレもあるし、カフェ、食事ができる場所もあります。<br /><br />のんびりしたいい雰囲気。

    犬島到着

    すぐ近くに公衆トイレもあるし、カフェ、食事ができる場所もあります。

    のんびりしたいい雰囲気。

  • ちょっと見にくいのですが時刻表。<br /><br />日帰りの人はしっかりチェック<br /><br />料金が安いのはうれしい。島内狭いので徒歩で十分まわれます。<br />ベビーカーの利用もほとんど問題なしです。

    ちょっと見にくいのですが時刻表。

    日帰りの人はしっかりチェック

    料金が安いのはうれしい。島内狭いので徒歩で十分まわれます。
    ベビーカーの利用もほとんど問題なしです。

  • これも港にある近郊見所マップ アートプロジェクトの展示物に関しては道に案内看板も十分ありますので迷わずに見て回れます。

    これも港にある近郊見所マップ アートプロジェクトの展示物に関しては道に案内看板も十分ありますので迷わずに見て回れます。

  • みどころのひとつはやはりアートなのですが写真を撮ってこのように掲載していいものか<br />なるべく遠景にしています。<br /><br />問題あれば削除予定

    イチオシ

    地図を見る

    みどころのひとつはやはりアートなのですが写真を撮ってこのように掲載していいものか
    なるべく遠景にしています。

    問題あれば削除予定

  • 休みでしたが巨大な犬はインパクト十分<br /><br />私はどのようなものがあるか事前の知識まったく無しで訪れたので<br />どの展示も印象的でした。

    休みでしたが巨大な犬はインパクト十分

    私はどのようなものがあるか事前の知識まったく無しで訪れたので
    どの展示も印象的でした。

  • アートのまわりは一般のお住まい。<br /><br />町並みは気持ちのいい風が吹く路地がおおく、大変いい雰囲気です。<br /><br />座って休める場所はあまりないので、幼児を連れている方十分な水分と暑さ対策はしておきましょう。港以外では公衆トイレは見当たりませんでした。港の公衆トイレにはおむつ交換の台もあります。

    アートのまわりは一般のお住まい。

    町並みは気持ちのいい風が吹く路地がおおく、大変いい雰囲気です。

    座って休める場所はあまりないので、幼児を連れている方十分な水分と暑さ対策はしておきましょう。港以外では公衆トイレは見当たりませんでした。港の公衆トイレにはおむつ交換の台もあります。

  • 海がちらっと見えたりします。<br /><br />幼児用の食事も島内では入手しにくいので、お弁当と飲み物は持参したほうがいいでしょう。

    海がちらっと見えたりします。

    幼児用の食事も島内では入手しにくいので、お弁当と飲み物は持参したほうがいいでしょう。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

muumuuさんの関連旅行記

muumuuさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP