グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアムは4回目となり、写真もほとんど撮らなかったので画像は少ないですが、今年もレオパレスに宿泊しました。<br /><br />さして活動しませんが、初めてのグアム旅行でレオパレスを利用する方の参考になればと思います。<br /><br /><br />

レオパレスに泊まるグアム旅行

2014/08/25 - 2014/08/30

toshiさん

観光バス 徒歩
大韓航空
楽天トラベル

母と私(女)と子供2人の合計4人でホテル棟 3度目の宿泊です。
    エキストラベットを入れてもらい、一人は添い寝で、十分な広さでした。

いつもながら豪華な作りで、まさにリゾート という感じで、とても気に入っています。

今回行ってみて、以前と何か違うと感じたのは、従業員の方が常にどこかを綺麗にされていました。
    なので、庭には雑草も生えておらず、窓ガラスも床もピカピカでした。
    従業員の方はとてもフレンドリーです。

従業員が不愛想だったと書いている口コミがありますが、
    こっちがニコニコしていればみんな会釈やら手を振ってくれますよ。

画像は正面玄関です。

金曜日の夜はラッキーなことにロビーの下のバーでバンドの生演奏を聴くことができました。定期的に生演奏があるようです。

解放されたフロアにあるバーなので、ドリンクを頼まなくても聴くことはできます。

でも、ホテルのバーにしてはドリンクが安いので、気軽に雰囲気を楽しまれてはどうかと思います。

バーの店員さんも気が利いていて、適当な時間 にお代わりやチェックを聞きに来てくれます。サービス料込で、チップのことを考えなくてよくて楽です。

みなさんビーチへ行かれるのか、広いプールは貸し切り? というくらい人が少なく、ノビノビ泳げて、快適です。
    小さいですが早いスライダーもあり、子供たちは20回くらい滑っていました。

プールのライフガードのお兄さんも親切で、交代の休み時間に息子に泳ぎ方をレクチャーしてくれました。 おかげでかなり泳げるようになりました。

毎日プールの後、濡れた水着のまま(プールで貸してもらうタオルで一応ふきますよ。)歩いて3分ほどのゴルフのクラブハウスへ行き、宿泊客無料の大浴場に入っていました。

クラブハウスの受付でロッカーのキーをもらい、大浴場へ直行します。

シャンプーもリンスもボディーソープもタオルもドライヤーも完備で、着替えを持つだけです。

大浴場の利用は11時から5時半までです。

ゴルフをしないので、クラブハウスは利用したことがなかったのですが、
    セレブな感じです。

画像は、期間限定でレストラン前に設置されていた段ボール迷路です。

なかなか楽しそうです。

水曜日の夜に滞在したことがなかったので、初めてチャモロナイトに行きました。

レオパレスから会場のチャモロヴィレッジ行きのシャトルバスが出ているのですが、天気も良かったので通常の赤いシャトルバスでアガニャショッピングセンターまで行き、そこから観光しながら会場まで歩いて行きました。

画像はハガニア大聖堂。

夕方5時ごろですが、涼しくて明るくて良かったです。

似顔絵を描いてもらいました。アメリカンコミック調。

似ているかは… 微妙。 安かったからまあいいです。

地元の学生が、舞台でチャモロダンスを披露していたのですが、
    折れた棒が飛んできて、私の腕に当たりました。

当たり所が良かったみたいで、たいして痛くなかったです。
    が、小さい子供に当たっていたらとおもうとぞっとします。

人が多いし、棒も飛んできたしで、さっさとアガニャショッピングセンターへ歩いて戻りました。

帰りはかなり暗くなっていたので、女性だけでは決して歩いて戻らない方がいいです。

暗い横道で男性が集まっていたりしたので。

会場付近には客待ちタクシーもあるので利用しましょう。

毎回一度だけビーチへも行くのですが、レオパレスと提携しているウェスティンホテルのビーチを利用しています。
    ウェスティンホテル行きの無料シャトルバスがレオパレスから出ています。
    (15人以上ならフロントで予約が必要らしいですが、チェックイン時にもらえる時刻表に書いてある出発時間にフロントへ行けばバスに乗れ ます。移動時間40分程度)

シャトルバスでウェスティンホテルに到着して、入ってすぐのフロントで「レオパレスに宿泊しており、ビーチとプールを利用したい」旨を伝え、代金を払い、ロッカーキー返却の誓約書にサインします。
    大人10ドル 子供5ドルです。
    母は泳がず見ているだけだと伝えると、母の代金は要らないといわれました。

ロッカーキーと入室用のカードを貸してもらい、プールのある階へ行き、エレベーターからすぐのトイレ前にあるロッカールームで着替えます。タオルはそこに置いてあります。

砂浜からすぐの海の底では、小さいサンゴを巣にして熱帯魚が泳いでいて、
    いくら見ていても飽きません。

ロッカールームにシャワーもありますが、冷房がかなり効い ているので、海へ入った後は、プールの温水ジャグジーで温まってから出たほうがいいです。

ロッカーは夜7時まで利用可能なので、荷物をそのままロッカーへ入れて、買い物に行く手段もあります。

レオパレスへのシャトルバスは毎時間あるわけではないので、
    泳ぐ前に確認しておくことをお勧めします。

バスで一番近いアガニャショッピングセンターは、毎日2回ほど通いました。
    赤いシャトルバスで15分程度です。
    中でもSMストアがお気に入りで、いつも長時間入り浸っています。
    お土産も豊富です。日用品はKマートより安いものもあるので、Kマートへ行く前に確認される事をお勧めします。

SMストア横に中華料理のパンダエクスプレスが開店して、大人気でした。
    持ち帰り容器で注文し、店で食べて、食べきれない分は持ち帰っている人が多かったです。
    並ぶ前に、一通り並んでいるおかずを見たらいいと思います。

アガニャショッピングセンターの一階の奥に文具店があるのですが、問屋 のように色々なものが雑多と積まれています。ここも色々探るのが楽しいです。

英語表記の表示板(No smoking とか)も6ドル程度で売っており、インテリアにいいと思います。

ホテルによくある、濡れた床注意の黄色いプラスチックボードも売られており、毎回買おうかと悩みます。

画像はパンダエクスプレス店内。冷房がガンガン効いているので、上着を着たほうがいいです。

グアムプレミアムアウトレットのロスドレスも3回行きました。

今回は、マイケルコースのカバンが沢山売っていました。

ほぼ半額でした。

約4万8千円のカバンが半額になっていたので買いましたが、
    2千円程度のよく知らないメーカーのカバンと一緒に、
    無造作にひっかけられていたのでどうしようかとかなり悩みました。

でも、買ってよかったです。

今年もスーツケースの重量ギリギリまで色々買い込みました。

ホテルのフロント前に荷物スケールがあるので、空港で重量オーバーであわてなくても大丈夫です。

夜中発なので、夜中に重い荷物をごろごろ押すのは嫌なので、早めにパッキングしてフロントに預けることもできます。

来年も絶対レオパレスに来るぞ!!と思い、帰国しました。