バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島観光4日目<br />還暦近い爺さんが30年ぶりに海に入りました。<br /><br />バリに行ったらやってみたかったのが水中散歩<br />水中散歩は2パターンあって手軽にサヌール沖で潜るだけ。<br />もう一つはレンボガン島に渡って1日遊ぶパターン。<br />年寄りに1日マリンスポーツは辛いのでサヌール沖で潜るだけにしました。<br />予約は現地の希望時間帯を選択するとホテルピックアップ時間の連絡が来ます。<br />希望時間を10時30分にしたら、迎えは9時30分でした。<br /><br />ワゴン車で他のホテルのお客さんをピックアップしてサヌールへ<br />約30分でホテルプリサントリアンに到着。<br />海岸沿いにクラブアクアはありました。<br />事故があっても責任持ちませんと書かれた?誓約書に署名。(@_@)<br />5分ほど潜水注意ビデオを鑑賞。^^;<br />水圧による耳抜きと水の中での行動サインを学びます。<br />終わるとバスタオルとロッカーキーを渡されお着替えします。<br />そして、水中を歩くためのウエットシューズに履き替えたらいざ海へ<br />岸からボートで沖合の筏に向かい海に入ります。<br />水は冷たい!と思っていましたが意外と暖かく?<br />すんなり水中に・・・?<br />海の中ではグループでパイプつかまりながら歩きます。<br />これが潮の流れで思うように進まず、気持ちは右、体は左^^;<br />餌をまくと魚のカーテンができます。<br />約30分ほどですがとても楽しい体験ができました。<br />水中での写真やビデオは着替え終わった後でパソコンで見ることができ、好きな写真を購入することもできます。<br />また、水中ビデオをDVDにしてくれるようです。<br />残念なことに海に潜ると行くことで必要最小限のお金しか用意していなかったので写真を1枚しか買えませんでした(T_T)<br />写真は1枚11ドル?〜、DVDも40ドルくらいだと思ったので、体験するときは準備していた方が良いと思います。<br />支払いはドル又はルピアとなります。<br /><br />終わった後は海を見ながらランチを食べてホテルに帰りました。<br />ツアー会社によってはスパや他の観光ルートも選べるようです。<br /><br />http://www.clubaquabali.com/<br />

初めてのバリ島(4日目)海の中を歩く

22いいね!

2014/08/27 - 2014/09/01

3984位(同エリア16678件中)

1

12

末

末さん

バリ島観光4日目
還暦近い爺さんが30年ぶりに海に入りました。

バリに行ったらやってみたかったのが水中散歩
水中散歩は2パターンあって手軽にサヌール沖で潜るだけ。
もう一つはレンボガン島に渡って1日遊ぶパターン。
年寄りに1日マリンスポーツは辛いのでサヌール沖で潜るだけにしました。
予約は現地の希望時間帯を選択するとホテルピックアップ時間の連絡が来ます。
希望時間を10時30分にしたら、迎えは9時30分でした。

ワゴン車で他のホテルのお客さんをピックアップしてサヌールへ
約30分でホテルプリサントリアンに到着。
海岸沿いにクラブアクアはありました。
事故があっても責任持ちませんと書かれた?誓約書に署名。(@_@)
5分ほど潜水注意ビデオを鑑賞。^^;
水圧による耳抜きと水の中での行動サインを学びます。
終わるとバスタオルとロッカーキーを渡されお着替えします。
そして、水中を歩くためのウエットシューズに履き替えたらいざ海へ
岸からボートで沖合の筏に向かい海に入ります。
水は冷たい!と思っていましたが意外と暖かく?
すんなり水中に・・・?
海の中ではグループでパイプつかまりながら歩きます。
これが潮の流れで思うように進まず、気持ちは右、体は左^^;
餌をまくと魚のカーテンができます。
約30分ほどですがとても楽しい体験ができました。
水中での写真やビデオは着替え終わった後でパソコンで見ることができ、好きな写真を購入することもできます。
また、水中ビデオをDVDにしてくれるようです。
残念なことに海に潜ると行くことで必要最小限のお金しか用意していなかったので写真を1枚しか買えませんでした(T_T)
写真は1枚11ドル?〜、DVDも40ドルくらいだと思ったので、体験するときは準備していた方が良いと思います。
支払いはドル又はルピアとなります。

終わった後は海を見ながらランチを食べてホテルに帰りました。
ツアー会社によってはスパや他の観光ルートも選べるようです。

http://www.clubaquabali.com/

一人あたり費用
1万円未満
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝食はしっかり食べましょう

    朝食はしっかり食べましょう

  • サヌール

    サヌール

  • クラブハウス入口

    クラブハウス入口

  • 誓約書(@_@)

    誓約書(@_@)

  • 暖かい〜<br />続きは・・・<br />https://www.youtube.com/watch?v=osHVPjkuzbc

    イチオシ

    暖かい〜
    続きは・・・
    https://www.youtube.com/watch?v=osHVPjkuzbc

  • ランチタイム

    ランチタイム

  • 夕食<br />ホテル近い場所で簡単に夕食<br />

    夕食
    ホテル近い場所で簡単に夕食

  • スイカジュース

    スイカジュース

  • ナシゴレンセット<br />800円位でした。

    ナシゴレンセット
    800円位でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • めんめさん 2014/09/15 14:05:50
    初めまして!
    旅行記を見て気になったので
    コメントさせて頂きました(*^^*)

    表紙になっている石像?は
    どこにあるものですか?

    良かったら教えて下さい!

末さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP