長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4歳と1歳の娘たちを連れて初めての海。<br />キレイな海を目指して夏休みに伊王島へ行ってきました。<br /><br />親戚みんなでワイワイ♪<br /><br />楽しい旅行になりました。<br /><br /><br />目的地★伊王島<br /><br />出発地★福岡<br /><br />宿泊先★やすらぎ伊王島 別館 海の見えるホテル<br /><br />メンバー★大人6人、子供3人

★2泊3日★夏休みに子連れ伊王島

2014/07/24 - 2014/07/26

yummy

yummyさん

4歳と1歳の娘たちを連れて初めての海。
キレイな海を目指して夏休みに伊王島へ行ってきました。

親戚みんなでワイワイ♪

楽しい旅行になりました。

目的地★伊王島

出発地★福岡

宿泊先★やすらぎ伊王島 別館 海の見えるホテル

メンバー★大人6人、子供3人

乳幼児連れ家族旅行

2011年(平成23年)3月に開通した伊王島大橋で伊王島へ。

長崎駅⇔伊王島は無料送迎バスがあるそうです。

やすらぎ伊王島 海の見えるホテルに宿泊。

フォースルームのお部屋からは伊王島港が見えました。

本当はここから軍艦島に行く予定だったのですが、直前の台風で桟橋が破損したらしく、長崎県から上陸禁止のお達しが。キャンセルすることになりました。残念。

i+Land nagasaki (アイランド ナガサキ) 宿・ホテル

従業員の教育が行き届いている。 by yummyさん

ホテルについたら、本館の“キッズガーデン”というキッズスペースへ。

遊具は見たことないくらい大きく凝っていて圧巻だったのですが…真夏のこの施設は蒸し風呂サウナ状態でした。

大きな体育館のような施設なのに、頼りない古びたエアコン(送風機?)1台のみ。

従業員の教育が行き届いている。 by yummyさん

せっかく遊具が魅力的だったので、子供たちをたくさん遊ばせたかったのですが、汗が噴き出して10分が限度でした。

それ以上いると熱中症になりかねない暑さでした。

同じ建物内には、屋内で卓球やテニスができるようでしたが、この建物はじこの暑さなので誰もしてる人がいませんでした。もったいない!

従業員の教育が行き届いている。 by yummyさん

海の見えるホテル(別館)⇔本館の移動は、24時間リムジンバスを出して頂けました。フロントの人に声をかけるだけでOK。

これに乗って、本館の天然温泉癒湯へ何度も行きました。

夕食はバイキング。

種類が多くておいしかったです。
    アレルギー表記がなかったことだけが残念でした。
    (1歳の娘が卵アレルギーです)

1人1杯のカニのサービスがありました。
    そういうプランでもなかったのでびっくりしました。

2日目は海水浴場 コスタデルソルへ。

海の家も広くてきれいでした。

うどん・焼きそば・カレーなど一通りの食事もあり。

浮き輪も借りれました。

伊王島海水浴場「コスタ デル ソル」 ビーチ

海の家のすぐ裏はプール。

子供用のプールがふたつあります。
    どちらも浅いです。

このときは軽く雨が降ってましたが、子供たちは元気に遊んでいました。

海はとってもきれいでした。

雨が降ってるときはグレーだった海が、陽がさすと真っ青に。

水が冷ためだからくらげが少ないそう。

幼児(4歳)にはちょうどいい深さのプール。

もぐる練習にも最適♡

プールサイドには、パラソルもあるのでそこだと子供を近くで見ていられるので安心ですね。

1歳の娘のお昼寝は、海の家でイルカの浮き具に寝せました。笑

とても広い海の家だったので、ほかの人の邪魔にもならずにおけました。
    遊ぼうと思って、持参した浮き具がこんなにいいベッドになるなんて^^

乳幼児が海で寝てしまったときにはおすすめです。

2日目の夕食。1泊目と同じバイキング。

1泊目の夕食時にどなたかがサプライズでお誕生日を祝ってもらっていたので、我が家もちょうど数日後が母の誕生日だったので、2泊目に我が家もお願いしました。
    すると快くケーキを用意して頂き、サプライズの演出をして頂きました。
    しかも、ケーキはいくらですか?と尋ねると、ホテルからのサービスですと言って頂き、驚きました。

2連泊中のどちらの夕食も同じバイキングだったのですが、2泊目に「お料理が代わり映えしないお詫び」と、生ハムメロんをサービスで出していただきました。

サービスが素晴らしいです。

ホテルの夜はトランプでもして盛り上がる。
    子供たちが寝てるから静かに盛り上がらなければいけないのもまた一層楽しい。

海の見えるホテルのフォースルームは、ダブルベッド×4、エキストラベッド×2を置いてあるのに、トランプをするスペースがありました★
    とっても広いです。

キッズセットを借りていたので、ジョイントマットを引き、その部分で地べたに座っていました。

従業員の教育が行き届いている。 by yummyさん

海の見えるホテルのフォースルームのクローゼット。
    大きくて使いやすかったです。

この人数なので、2泊しただけなのに大荷物^^;

ちなみに、大人6人、子供3人でこのフォースルームに宿泊しました。

従業員の教育が行き届いている。 by yummyさん

ホテルをチェックアウト後に畦の岩這へ行ってみました。鬼の洗濯板のような海岸。

海の見えるホテルから車ですぐ。

岩がゴロゴロしています。

駐車場はないです。

伊王島をあとにして、帰りに長崎中華街へ寄って帰りました。

おいしい中華料理を食べて大満足でした。