赤目・名張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青蓮寺湖にぶどう狩りにでかけました。今年の1回目のぶどう狩りはまあまあのお天気に恵まれ、毎年お世話になっている64号武田ぶどう園では今年から緑のぶどうのたまゆたかも狩りに加わりました。今年は雨が多くビニール屋根をつくり大変だったそうです。<br />紅富士、シナノスマイル、巨峰、キタサキレッド、オリンピア、ブラックオリンピア、たまゆたか、デラウェア、ベリーAといろいろなぶどう狩りが楽しめます。時期に限りがあり、タイミングを見計らって狩りに出かけます。<br />お土産用のシャインマスカットは6日くらいまでだそうです。<br />伊賀乙女、シナノスマイル、シャインマスカットをお土産に買いました。<br /><br />8月下旬から10月中旬巨峰狩り大人1,800円 時間制限なし食べ放題<br />9月中旬から10月31日ベリーA狩り大人1,300円 時間制限なし食べ放題<br />7月20日〜8月下旬デラウェア狩り大人1,300円 時間制限なし食べ放題<br /><br />ファミリーマート名張学園山手店でぶどう狩り前売り券を買うと100円引きになります。

青蓮寺湖ぶどう狩り2014年1回目

2014/09/02 - 2014/09/02

名古屋のmisako

名古屋のmisakoさん

お土産用のシャインマスカットは6日くらいまでだそうです。

紅富士は9月上旬から20日頃まで

たまゆたかは9月上旬、シナノスマイルは9月上旬〜下旬

紅富士

シナノスマイル、巨峰は8月下旬から10月中旬

今年は少なめ2人で10房で終了

お土産の伊賀乙女、シナノスマイル、シャインマスカットは1キロ近くある大きな1房、伊賀乙女1キロ2,000円、他は1キロ1,700円