バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フリープランでバンコクを訪れました。<br />お寺、遺跡、グルメ、マッサージ、お買い物!<br />チープからリッチ、メジャーからマイナーまで気の向くままに旅行してきました。<br /><br />物価上昇が進むバンコク!<br />現在の入場料等も記載しようと思います。<br /><br /><br />****************************<br /><br />経路:成田⇔台北経由⇔バンコク<br />宿泊:デュシタニ Dusit Thani Bangkok<br /><br />****************************<br /><br />3日目<br /><br />ワット・ヤンナワー、マンダリンオリエンタルホテル、アサンプション教会、<br />ワット・トライミット、中華門、サンペン市場、ワット・パトゥムコンカー、フアランポーン駅、<br />エンポリアム、アジアハーブアソシエーション

ぶらり気ままにフリープラン旅【バンコク】③

2014/08/23 - 2014/08/28

しょこら

しょこらさん

フリープランでバンコクを訪れました。
お寺、遺跡、グルメ、マッサージ、お買い物!

物価上昇が進むバンコク!
現在の入場料等も記載しようと思います。

****************************

経路:成田⇔台北経由⇔バンコク
宿泊:デュシタニ Dusit Thani Bangkok

3日目

エンポリアム、アジアハーブアソシエーション

鉄道 徒歩
チャイナエアライン
楽天トラベル

デュシタニバンコクから出発!

BTSサラ・デーン駅からサパーン・タクシン駅まで移動します。
    タッチパネルの券売機以外は小銭しか使えないので、ちょっと不便…
    駅の窓口で両替してくれます。

サパーン・タークシン駅から数分歩いて、ワット・ヤーンナーワー
    無料です。
    舟形の仏塔が珍しい!
    観光客は少なめでした

ワット・ヤーンナーワー

徒歩でマンダリンオリエンタルホテルへ向かいます。
    電線が絡まりまくっていてビックリ!!!

マンダリンオリエンタルホテルのロビーでお茶をします♪
    家具も装飾も洗練られていて素敵でした

レモングラスティーを注文
    はちみつとクッキーも運ばれてきました。

このレモングラスティーとクッキーがおいしくって、ホテルのショップで購入!
    エンポリアム等百貨店の店舗でも購入可能みたいです

マンダリンオリエンタルホテル近くのアサンプション教会
    本当に入っていいの!?という所を入って到着

でも工事中のようで中には入れませんでした…残念

いったんホテルに帰って休憩した後、
    MRTシーロム駅からフアランポーン駅へ

駅から歩いて10分弱でワット・トライミットに到着
    40B

18金で出来た仏像
    時価総額120億円らしいですよ!

こちらも靴を脱いで本堂へ入ります。
    日本人観光客はいませんでした

中華街の入口の中華門です
    この辺りから一気に中華街らしくなります

ここがバンコクだと忘れてしまいそうな町並み!
    看板も中国っぽい

銀行ではなく金行がありました。
    金の取引ができるようです。

サンペン市場へ

サンペン市場は左右にお店がぎっしり
    お店の冷房が通りに流れ出してちょっと涼しい〜

問屋街ですが、多くの店は1個からでも商品を売ってくれます。
    アクセサリーやカバンなどを購入
    シュシュは1個25Bでした

どうやら靴は1足では売ってくれないようです

ワット・パトゥムコンカーの入り口

ここも入っていいのかな〜という雰囲気ですが、入ってみました

回廊には黄金の仏像、本堂もとても立派なのですが
    観光客はいませんでした

フアワンポーン駅に立ち寄りました。
    昔行ったイギリスの駅みたいで感動しました!
    ここからアユタヤ行の電車等が出ています

いったんホテルへ帰ってから、ちかくのシーロムコンプレックスでマンゴー!
    もち米も美味しい〜

ここで飲んだ、タイミルクティーが甘すぎて悶絶しました…

BTSプロンポン駅に移動
    エンポリアム内のタイ料理屋さんでグリーンカレーとトムヤムクン、カオパットを食べました。
    やっぱり辛いの苦手かも…カオパットがすごくおいしかった!

実はフードコートを探していたのですが自力で見つけられず、
    店員さんに聞いたところフードコートは無いと!?
    でも食後にエンポリアム内を散策していたらフードコート発見…くやしい

エンポリアムから徒歩5分くらいのところにあるアジアハーブアソシエイションへ♪
    ハーバルボールを体験したくて日本から公式HPで予約しておきました。

タイ古式マッサージとハーバルボール90分で900B
    やはりガイドブックより値上がりしてます…

店内ではハーバルボールや石鹸等お土産も買えます^^
    生ハーバルボールは日本に持ち帰ることが出来ないので、
    乾燥ハーバルボールのミニサイズ90Bを購入しました

マッサージは離れの個室で!
    離れについているシャワーもお借り出来るのでさっぱり!

マッサージもとっても上手で90分きっちりマッサージしてくれました。