パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最初の予定では冬に行く予定だった高校生の娘とのパリ旅行。<br />ラッキーにも夏休みのど真ん中に、特典航空券が取れたので、急きょ予定を夏に変更して、パリの街を楽しんできました。<br /><br />昨年ロンドンへ連れて行った息子は、部活があり、パリの街には興味がなく、今回は仕事で行けない主人と共に日本でお留守番です。<br /><br />今回の旅の予定<br />1日目 到着 夜ナイトイルミネーションツアー(P)<br />2日目 個人チャーターの観光ガイドさんと共にパリ市内観光 ルーブル美術館(夜間開館あり)<br />3日目 サンジェルマンデプレ散策 オルセー美術館 パサージュめぐり<br />4日目 ベルギーブルージュへ(P)<br />5日目 モンサンミッシェル 交通(M) ホテル個人手配 ULPはALAN1手配→娘が空を飛びます<br />6日目 モンサンミッシェル 交通(M)<br />7日目 ディズニーランドパリ+ウォルトディズニースタジオ(P) ホテル移動<br />8日目 ヴェルサイユ宮殿自転車ツアー(F)<br />9日目 バトーパリジャンのランチクルーズ 夜帰国<br />10日目 日本へ<br /><br />※M=JTBマイバス(MYBUS) MSMは往復とも片道トランスファー<br />※P=パリビジョン(PARIS VISION)<br />※ULP=ウルトラライトプレーン<br />※F=ファットタイヤツアー(FAT TIRE TOUR)<br /><br /><br />宿泊ホテル=目的別に3か所<br />・ルーブル地区=ルーメン・パリ・ルーブル(Hotel Lumen)<br />・モンサンミッシェル=ラ・メール・プラール(Hotel La Mere Poulard)<br />・凱旋門地区=スプレンディッド・エトワール(Hotel Splendid Etoile)<br /><br /><br />手配方法<br />ホテル…クレジットカードのホテル予約サイトで10%OFF<br /><br />マイバスとパリビジョンはJCB経由で10%OFF<br />バトーパリジャンもJCB経由で特別割引料金<br /><br /><br />

母娘のパリ旅行18…ヴェルサイユ帰りにシャンゼリゼ通り散歩

22いいね!

2014/07/29 - 2014/08/07

3230位(同エリア16376件中)

rio

rioさん

最初の予定では冬に行く予定だった高校生の娘とのパリ旅行。
ラッキーにも夏休みのど真ん中に、特典航空券が取れたので、急きょ予定を夏に変更して、パリの街を楽しんできました。

昨年ロンドンへ連れて行った息子は、部活があり、パリの街には興味がなく、今回は仕事で行けない主人と共に日本でお留守番です。

今回の旅の予定
1日目 到着 夜ナイトイルミネーションツアー(P)
2日目 個人チャーターの観光ガイドさんと共にパリ市内観光 ルーブル美術館(夜間開館あり)
3日目 サンジェルマンデプレ散策 オルセー美術館 パサージュめぐり
4日目 ベルギーブルージュへ(P)
5日目 モンサンミッシェル 交通(M) ホテル個人手配 ULPはALAN1手配→娘が空を飛びます
6日目 モンサンミッシェル 交通(M)
7日目 ディズニーランドパリ+ウォルトディズニースタジオ(P) ホテル移動
8日目 ヴェルサイユ宮殿自転車ツアー(F)
9日目 バトーパリジャンのランチクルーズ 夜帰国
10日目 日本へ

※M=JTBマイバス(MYBUS) MSMは往復とも片道トランスファー
※P=パリビジョン(PARIS VISION)
※ULP=ウルトラライトプレーン
※F=ファットタイヤツアー(FAT TIRE TOUR)


宿泊ホテル=目的別に3か所
・ルーブル地区=ルーメン・パリ・ルーブル(Hotel Lumen)
・モンサンミッシェル=ラ・メール・プラール(Hotel La Mere Poulard)
・凱旋門地区=スプレンディッド・エトワール(Hotel Splendid Etoile)


手配方法
ホテル…クレジットカードのホテル予約サイトで10%OFF

マイバスとパリビジョンはJCB経由で10%OFF
バトーパリジャンもJCB経由で特別割引料金


同行者
家族旅行
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 大混雑のヴェルサイユ宮殿を背に、駅へ歩いていきます。<br /><br />ガイドさんに言われた通り、と意識していましたが、ほとんどの人が駅に向かうので、その流れに乗って歩いていきます。

    大混雑のヴェルサイユ宮殿を背に、駅へ歩いていきます。

    ガイドさんに言われた通り、と意識していましたが、ほとんどの人が駅に向かうので、その流れに乗って歩いていきます。

  • ヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュ駅に到着。<br /><br />電車はこの駅が始発。<br />約20分おきに出発です。<br /><br />電車の中は、ヴェルサイユ宮殿に行ったと思われる観光客でいっぱい。<br />皆さん、大混雑でぐったりです。<br /><br />でも電車は緊張感を持って乗車します。<br />

    ヴェルサイユ・リヴ・ゴーシュ駅に到着。

    電車はこの駅が始発。
    約20分おきに出発です。

    電車の中は、ヴェルサイユ宮殿に行ったと思われる観光客でいっぱい。
    皆さん、大混雑でぐったりです。

    でも電車は緊張感を持って乗車します。

  • 帰りは、寄りたい場所があるので、ポン・ド・ラルマ駅で降ります。<br /><br />地上に出ると、アルマ広場に出ます。<br /><br />この下の道路は、ダイアナ妃が交通事故にあった場所です。

    帰りは、寄りたい場所があるので、ポン・ド・ラルマ駅で降ります。

    地上に出ると、アルマ広場に出ます。

    この下の道路は、ダイアナ妃が交通事故にあった場所です。

  • アルマ橋から。<br /><br />ここからのエッフェル塔は、素敵です。

    アルマ橋から。

    ここからのエッフェル塔は、素敵です。

  • とてものどが渇いたので、広場の交差点にあったGrand Coronaというカフェに入り、お茶をしました。<br /><br />案内されたテーブル、これは人の名前なのでしょうか?<br />調べたのですが、わかりません。

    とてものどが渇いたので、広場の交差点にあったGrand Coronaというカフェに入り、お茶をしました。

    案内されたテーブル、これは人の名前なのでしょうか?
    調べたのですが、わかりません。

  • モンテーニュ通りを歩き、娘にこの通りは高級ブランド通りよ、ウンガロ、ヴァレンチノ・プラダ・ボッテガ・アルマーニ・ハリーウインストン・ニナリッチ・ヴィトン・ディオール・シャネル・フェラガモ・ヴェルサーチなどなど、私達はブランド物には興味がないから、すごいねすごいね、なんて話をしながら約10分。<br />。<br />シャンゼリゼ通りのフランクリンDルーズベルトの交差点に出て、そこから間もなくの場所に、目的のお店がありました。<br /><br /><br />それはパリサンジェルマン(PSG)ショップです。<br /><br />私達はあまり興味はないのですが、サッカー小僧でサッカー部の部活のために来られなかった息子へのおみやげ購入です。

    モンテーニュ通りを歩き、娘にこの通りは高級ブランド通りよ、ウンガロ、ヴァレンチノ・プラダ・ボッテガ・アルマーニ・ハリーウインストン・ニナリッチ・ヴィトン・ディオール・シャネル・フェラガモ・ヴェルサーチなどなど、私達はブランド物には興味がないから、すごいねすごいね、なんて話をしながら約10分。

    シャンゼリゼ通りのフランクリンDルーズベルトの交差点に出て、そこから間もなくの場所に、目的のお店がありました。


    それはパリサンジェルマン(PSG)ショップです。

    私達はあまり興味はないのですが、サッカー小僧でサッカー部の部活のために来られなかった息子へのおみやげ購入です。

  • 入口には特大イブラヒモビッチ。<br /><br />日本ではあまりPSGというチームはなじみがないようで、原宿のKAMOにちょっとグッズが売っているくらいなので、期待していきます。

    入口には特大イブラヒモビッチ。

    日本ではあまりPSGというチームはなじみがないようで、原宿のKAMOにちょっとグッズが売っているくらいなので、期待していきます。

  • 店内にはイブラヒモビッチの人形。

    店内にはイブラヒモビッチの人形。

  • 全員イブラヒモビッチ。<br /><br />って、他の選手のないの?<br />確かに今は移籍期間だけれど、移籍しない選手とか移籍が結構前から決まった選手などのものはないの?<br /><br />あまりにもなさすぎるのでスタッフに、「他の選手のはないの?」と聞いてみたら、「誰のが欲しいの?」「新加入のダビドルイス」「ないよ」とあっさり言われてしまいました。<br /><br />ワールドカップ開催前に決まったのに、なんでまだ用意していないの?<br />あまり商売っ気がないのかな?<br /><br />新加入のダビドルイス選手は、昨年ロンドンのスタンフォードブリッジへ息子と一緒に行った際、写真を一緒に撮って頂いた息子大好きのブラジル代表DFの選手です。残念です…。<br /><br /><br />まるで、PSGショップというより、イブラヒモビッチ専門店でした。<br /><br /><br />ないものは仕方がないので、背中には背番号のないPSGのユニフォームを購入し、それを息子のおみやげにしました。<br /><br /><br /><br />帰国後間もなく、イブラヒモビッチは来シーズンで引退、と聞き、イブラヒモビッチのシャツを買わなくてよかった、と思わず言ってしまいました。

    全員イブラヒモビッチ。

    って、他の選手のないの?
    確かに今は移籍期間だけれど、移籍しない選手とか移籍が結構前から決まった選手などのものはないの?

    あまりにもなさすぎるのでスタッフに、「他の選手のはないの?」と聞いてみたら、「誰のが欲しいの?」「新加入のダビドルイス」「ないよ」とあっさり言われてしまいました。

    ワールドカップ開催前に決まったのに、なんでまだ用意していないの?
    あまり商売っ気がないのかな?

    新加入のダビドルイス選手は、昨年ロンドンのスタンフォードブリッジへ息子と一緒に行った際、写真を一緒に撮って頂いた息子大好きのブラジル代表DFの選手です。残念です…。


    まるで、PSGショップというより、イブラヒモビッチ専門店でした。


    ないものは仕方がないので、背中には背番号のないPSGのユニフォームを購入し、それを息子のおみやげにしました。



    帰国後間もなく、イブラヒモビッチは来シーズンで引退、と聞き、イブラヒモビッチのシャツを買わなくてよかった、と思わず言ってしまいました。

  • たくさんの人でにぎわっているシャンゼリゼ通りを何となく散歩して、ホテルへ帰ります。<br /><br /><br />ホテルはちょうどこの正反対の通りになります。

    たくさんの人でにぎわっているシャンゼリゼ通りを何となく散歩して、ホテルへ帰ります。


    ホテルはちょうどこの正反対の通りになります。

  • 凱旋門の近くなので、シャンゼリゼ通りの散歩が苦になりません。<br /><br />帰ってきたら、パリジャンダッフィー君がこんなところに!<br /><br />

    凱旋門の近くなので、シャンゼリゼ通りの散歩が苦になりません。

    帰ってきたら、パリジャンダッフィー君がこんなところに!

  • 少し疲れたので、凱旋門を見ながら、コーヒーを飲みます。

    少し疲れたので、凱旋門を見ながら、コーヒーを飲みます。

  • 明日の夜には帰国です。<br /><br />最後の夜は、こちらで食事をしましょう。<br />凱旋門近くにある、ホテル近くのジョエルロブションです。<br /><br />メニューはすべてフランス語、英語はなく娘は英語で説明してもらっていました。<br /><br />お食事は大変おいしかったのですが、雰囲気とサービスがいまいちかな…。<br />混んでいるから仕方がないとは思うのですが、もう少し静かな感じのところがよかったかなぁ。<br /><br />ホテルのレストランは休みだから仕方がないですね。<br /><br /><br />お部屋に帰ったら、帰国の準備をしなければ。

    明日の夜には帰国です。

    最後の夜は、こちらで食事をしましょう。
    凱旋門近くにある、ホテル近くのジョエルロブションです。

    メニューはすべてフランス語、英語はなく娘は英語で説明してもらっていました。

    お食事は大変おいしかったのですが、雰囲気とサービスがいまいちかな…。
    混んでいるから仕方がないとは思うのですが、もう少し静かな感じのところがよかったかなぁ。

    ホテルのレストランは休みだから仕方がないですね。


    お部屋に帰ったら、帰国の準備をしなければ。

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP