キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月12日(土)にレッサーパンダコミュのオフ会@海遊館のお誘いがあり、参加させていただくことにしました。<br />ちょうど一休からのメルマガでスイートルームが半額のプランを見つけたので、「ウェスティン大阪」にオフ会前日に泊まることにしました。<br />そしてせっかくなら夕食も梅田のどこかで美味しいものを食べようと選んだのが、ハービスPLAZA ENT5Fにある『山水の技』という天ぷら店です。<br /><br />窓際席で大阪の夕景を眺めながらの食事はとても美味しかったです!♪

グルメ記◆『てんぷらと旨し酒 山水の技』(大阪梅田/ハービスPLAZA ENT内)

2014/07/11 - 2014/07/11

JOECOOL

JOECOOLさん

私鉄

ハービスPLAZA ENTの地下入口に来ました。
    ここにはいつも季節の花などが飾られています。

この日のターゲット『山水の技』は5Fにあります。
    実は、昨年5月にも食事をしようとここまで来たことがあったのですが、その時は運悪く貸切で入れませんでした。
    今日は予約をしておいたので大丈夫です!

天ぷら料理って久しぶりだなぁ…

窓際の席に案内されました。
    店内もスキっとしたインテリアで、雰囲気も悪くないですね。

「天麩羅会席(3800円)」にしよう!

入店したのは18:35頃。
    日が長いのでまだ明るいです。

大阪駅はここ数年で様変わりしましたよね。

こちらは「梅田スカイビル」と、今夜私たちが泊まる予定の「ウェスティン大阪」です。

オススメの「リースリング・トロッケン」というドイツワインをいただくことにしました。

JOECOOLはドイツワイン、wifeはジンジャエールで乾杯ィ〜!

まずは「先付け」です。
    見た目もイイし、味もGOOD!

料理が運ばれて来る頃には少し薄暗くなってきました。
    正面は阪急百貨店、右にはヒルトンホテル等が見えています。

天ぷらは、塩・ダシ・梅肉等でいただきます。

まずは有頭海老。
    頭と身の部分は別々に揚げてありました。

海老の身はプリプリしてウマい!

この後の料理は、中身は忘れてしまいました。

〆は、ジャコご飯or天茶をチョイスできます。
    wifeはジャコご飯にしたようです。

JOECOOLは天茶です。

デザートはパフェ風。

フルーツもしっかりと入っていて美味しかったです♪

お店の雰囲気も良いし、料理もかなり美味しかったし、満足のいく夕食でした。
    ごちそうさまでした〜!

お店を出ると、外はすっかり暗くなっていました。

グランフロント大阪の夜景って綺麗ですね☆

グランフロント大阪の建物の横を抜けて「ウェスティン大阪」へと向かいます。

"to be continued"

• ガブリエラさん 2014/08/31 05:28:26
    懐かしいハービス♪
    JOECOOLさん☆

おはようございます♪

ハービスで、ディナーされたんですねヽ(^o^)丿

ガブ(^_^)v

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2014/08/31 10:29:25
    RE: 懐かしいハービス♪
    ガブちゃん、こんにちは!
    コメントをありがとう♪

> 私、以前ハービスで2年ほどお仕事をしてたので、とても懐かしいです(*^_^*)
    > とはいえ、ランチは地下の安い所にしか、行ってなかったんですけどね(^_^;)

ガブちゃんがハービスで働いていたことがあるって知りませんでした。

> おいしそうなお料理の数々、そして綺麗な夜景、とてもよさそうなお店ですね!

ちゃんとしたお店で天ぷらを食べるのは久しぶりだったので美味しかったです。
    見晴らしも良いし、お気に入りのお店の一つになりました!