ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『ダナンスパ天国旅』ラストその3です。5日目出発の日は、朝ビーチの散歩をしてから朝食、12時チェックアウトまではゆっくりし、12:30から最後のスパ。最後はタイマッサージとフットマッサージにしました。(前日のヘッドマッサージもすごく気持ちよかったけど、オイルをつけるのでそのまま飛行機は乗りづらく…)<br />マッサージのあとは、腹ごなしに前日のFor Youレストランで早い夕食。一日中やっていると確認して行きました。4時前なので誰もいなく、カラオケルームでガンガン歌っているだけ。<br />この日のメニューは前夜隣だった、ゴージャスベトナム人大家族の中に英語が話せるお兄ちゃんがいて、彼に聞いた蟹料理と海鮮焼きそばをまねる。するともれなく蟹料理にはフランスパンがついてくることが発覚。蟹のタマリンドソースとパンがとても合って美味。<br />ホテルに戻り、スタッフとお別れ挨拶。フレンドリーなスパのスタッフはとはハグ。日本人スタッフのIさん、おしゃべりを楽しんだイッコウさんのようなお兄さん、お世話になりました♪ &quot;Please come back~&quot; &quot;We will~&quot;<br />

ダナンでスパ天国③

2014/08/09 - 2014/08/14

635位(同エリア1903件中)

shinko

shinkoさん

ホテルに戻り、スタッフとお別れ挨拶。フレンドリーなスパのスタッフはとはハグ。日本人スタッフのIさん、おしゃべりを楽しんだイッコウさんのようなお兄さん、お世話になりました♪ "Please come back~" "We will~"

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

早朝日の出を見にビーチへ

ビーチの日の出

海からの日の出その1

結構早朝から人がたくさん散歩&運動しています。昼間は暑いので朝しか運動できないのでしょう。

反対側

海からの日の出その2

体操するオバサンも

前日のロマンチックディナーのテーブル

花をアップ

前夜のテーブル

準備をするスタッフ

人気のソファベッドの準備ができました。

隣のホテルです。

戻るときに振り向いてパシャ

右と左にジムがあります。ランニング系とマシン系に分かれています。

ビーチからレストラン棟を見る

横がスパ棟です。アジアのホテルでも1番の広さのスパだとか。

2つのビラずつまとまっている。入口の竹藪をくぐって私たちは左。No.2101。レストランにも近くて便利でした。

落ちていた花を拾ってきて記念に。

最後の日にここのプールでも泳ぎました。結構深い。

最後の朝食。いつものベーグル。

最後のホットミール。この日も卵

バスタブからプールを見る

チェックアウトして昼ごろスパに。

スパのスタッフと。皆人懐っこい。Please come back!と言われました。

• チェックアウトのこの日はテーマが&quot;Get Social&quot;で、フリーの夕方カクテル券がもらえましたが、帰国で残念。

チェックアウトのこの日はテーマが"Get Social"で、フリーの夕方カクテル券がもらえましたが、帰国で残念。

タイマッサージとフットをやってもらい、一休み。

ギフトショップの前を歩くスタッフ。ショップにはこじゃれたものを売っています。お地蔵さんも…笑。

毎日取り換えて添えられている花。

• スパの後、4Uレストラン&quot;ビーチ&quot;(2つあるうちの正しい方)に行きます。<br />写真は前日食べたシャコ。カテゴリーはPrawnに入っています。

スパの後、4Uレストラン"ビーチ"(2つあるうちの正しい方)に行きます。

昼間は漁船が多く出ている

さすがに4時前は人がいません。手前のカラオケルームでガンガン声が聞こえるだけ。

観光客向けメニュー。蟹の欄。方式(Course)とういうのは調理法。昨夜の豪勢なベトナム大ファミリーに習って、タマリンド味にしてもらう。
    刺身は『シャシミ』と書いてあるような?

ビール欄
    333はボーボーボーと読むらしい

前夜の蟹とコーンのスープ。安くてとっても美味でした。これは写真撮り忘れてしまった。小さい一人分でした。

タマリンド味の蟹。もれなくフランスパンが付きます(別料金)。甘酸っぱい味でチリソースとはまた違って美味しい。知らなくて焼きそばも注文してしまったが、パンだけで十分。

こちらが海鮮焼きそば。

英語はなかなか通じませんが、ジェスチャーで切るしぐさをすると、お姉さんがサービスしてくれます。熱いのを我慢して切ってくれている。

名残惜しくも帰国。ハノイ空港。急にゲートが変わったりする。日本語・韓国語アナウンスもあり驚きました。
    ゆったりできたダナン・フュージョンマイアの休日は良かったです。ベトナム大好き。また行きたい!