中目黒・祐天寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこでどう知ったんだか、恐らく学校からのチラシw夏休みの自由研究、基い、子供達の見聞を広げるためにと申し込み。<br />小雨が降り始めるが1145現地着、1Fの売店は品揃え豊富につき時間潰しに助かった。1210〜受付、1235スタート。<br />まずはフリーハンドで日本地図を書くコーナー。長男は5枚目にして提出、採点結果は62点【表紙右側】。<br />続いてスーパーのチラシを切り取って、その産地を白地図に貼っていくもの。品名だけでなく、写真も切り取った方がビジュアル的により効果的だったなと反省【表紙左側】。1430終了1500帰宅、コスパ低いしもう行かない。<br /><br />嫁の実家で3週間過ごし&ラスト3日は嫁にベッタリの影響で長男長女は普段にもましてオヤジの言うことを聞かず、タイトルに関しても「勝手に決めるな、これから予定入れる時には相談して」と言われる始末...「いいょ、もう何の企画もしてやんねーから」。協力と思いやりのない妻はさておき、予約の時間に遅れるのでグズる長女は置いてけぼり。長男は自分のことだから渋々オヤジと一緒に出掛け、久々の自転車だが問題なさそう。1100〜矯正歯科でレントゲン(¥5400!)、テレビに出ていた東大近くのデカ盛りラーメンは「旨くなさそう」とパス。長男は山手通りの青信号で轢かれそうになったり、オヤジには叔父から霞ヶ関事案の関係で電話があったり。長男長女が習字に行っている間に勉強机の上を片付け、帰って来て入れ替わりにジムへ。

夏休み地図教室@日本地図センター

7いいね!

2014/08/23 - 2014/08/23

160位(同エリア219件中)

0

0

ぺっぽこぴー☆彡

ぺっぽこぴー☆彡さん

どこでどう知ったんだか、恐らく学校からのチラシw夏休みの自由研究、基い、子供達の見聞を広げるためにと申し込み。
小雨が降り始めるが1145現地着、1Fの売店は品揃え豊富につき時間潰しに助かった。1210〜受付、1235スタート。
まずはフリーハンドで日本地図を書くコーナー。長男は5枚目にして提出、採点結果は62点【表紙右側】。
続いてスーパーのチラシを切り取って、その産地を白地図に貼っていくもの。品名だけでなく、写真も切り取った方がビジュアル的により効果的だったなと反省【表紙左側】。1430終了1500帰宅、コスパ低いしもう行かない。

嫁の実家で3週間過ごし&ラスト3日は嫁にベッタリの影響で長男長女は普段にもましてオヤジの言うことを聞かず、タイトルに関しても「勝手に決めるな、これから予定入れる時には相談して」と言われる始末...「いいょ、もう何の企画もしてやんねーから」。協力と思いやりのない妻はさておき、予約の時間に遅れるのでグズる長女は置いてけぼり。長男は自分のことだから渋々オヤジと一緒に出掛け、久々の自転車だが問題なさそう。1100〜矯正歯科でレントゲン(¥5400!)、テレビに出ていた東大近くのデカ盛りラーメンは「旨くなさそう」とパス。長男は山手通りの青信号で轢かれそうになったり、オヤジには叔父から霞ヶ関事案の関係で電話があったり。長男長女が習字に行っている間に勉強机の上を片付け、帰って来て入れ替わりにジムへ。

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自転車

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP