バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年初夏<br />今年は転職をした私の夏休みがガッツリお盆。<br />「駄目だ…高い…」<br />「こんな時期に行ける訳無い…」<br />今まで比較的自由に休み設定の出来る会社居たので多いに悩む<br /><br />でも、でも!やっぱり旅行したい!海外行きたい!<br />って事で夏休み+無理やり手に入れた有給を利用して<br />お盆から少しずらした日程をゲット!<br />正直航空券+ホテル予約した時は休み確定してませんでした(笑)<br /><br />長い休みは取ったもん勝ちだと思ってる私はそのまま押し込んで休み取得!<br />去年ビーチリゾートへ行って良さを実感したので<br />今回もビーチかな?(ヨーロッパ今最高にお高いので…)<br /><br />ニューカレドニア行きたかったけどちょっと予算オーバー<br />そんな訳で予算範囲内+初めての2人旅だから行った事ある所へって事で<br />2回目のバリ島が決定!<br /><br />航空券はシンガポールエアー<br />ホテルは<br />2泊:Kind Villa Bintang Resort &amp; Spa<br />2泊:Artemis Villa &amp; Hotel <br />総てエクスペディアで予約。スマホ予約とセット割で<br />1人約11万円なーりー。<br />やはり8月は高い…去年は7万以下だったのに。<br /><br />☆スケジュール☆<br /><br />1日目:夜出発のシンガポール航空でバリへ!<br />2日目:朝到着!カーチャーターで買い物しよう!<br />3日目:1日フリー!ホテルの無料送迎でヌサドゥアを愉しもう<br />4日目:スパ+ホテル移動でスミニャックもふらふら!サンセットが見たい!<br />5日目:スミニャックを街歩き&買い物天国<br />6日目:プールで遊んで最後はスパへ<br />7日目:日本へ帰国<br /><br />こんなプランでたっぷり5日間遊んできました!<br />宜しければのんびりご覧ください<br />

バリ島女2人旅!2回目はのんびりゆっくり癒され三昧~出発編~

44いいね!

2014/08/17 - 2014/08/23

1305位(同エリア16678件中)

4

7

エカ

エカさん

2014年初夏
今年は転職をした私の夏休みがガッツリお盆。
「駄目だ…高い…」
「こんな時期に行ける訳無い…」
今まで比較的自由に休み設定の出来る会社居たので多いに悩む

でも、でも!やっぱり旅行したい!海外行きたい!
って事で夏休み+無理やり手に入れた有給を利用して
お盆から少しずらした日程をゲット!
正直航空券+ホテル予約した時は休み確定してませんでした(笑)

長い休みは取ったもん勝ちだと思ってる私はそのまま押し込んで休み取得!
去年ビーチリゾートへ行って良さを実感したので
今回もビーチかな?(ヨーロッパ今最高にお高いので…)

ニューカレドニア行きたかったけどちょっと予算オーバー
そんな訳で予算範囲内+初めての2人旅だから行った事ある所へって事で
2回目のバリ島が決定!

航空券はシンガポールエアー
ホテルは
2泊:Kind Villa Bintang Resort & Spa
2泊:Artemis Villa & Hotel
総てエクスペディアで予約。スマホ予約とセット割で
1人約11万円なーりー。
やはり8月は高い…去年は7万以下だったのに。

☆スケジュール☆

1日目:夜出発のシンガポール航空でバリへ!
2日目:朝到着!カーチャーターで買い物しよう!
3日目:1日フリー!ホテルの無料送迎でヌサドゥアを愉しもう
4日目:スパ+ホテル移動でスミニャックもふらふら!サンセットが見たい!
5日目:スミニャックを街歩き&買い物天国
6日目:プールで遊んで最後はスパへ
7日目:日本へ帰国

こんなプランでたっぷり5日間遊んできました!
宜しければのんびりご覧ください

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • さてさて、バリ島旅行も決まり今回はどうしよう?<br />とりあえず丁度発売されたガイドブックを購入。<br /><br />去年も買ってるからそんなに変化ないんですけどね(笑)<br />一応最新を知っておこう精神です。<br /><br />この2冊をベースに+ネット検索+フォートラ情報でプランを練りました〜

    さてさて、バリ島旅行も決まり今回はどうしよう?
    とりあえず丁度発売されたガイドブックを購入。

    去年も買ってるからそんなに変化ないんですけどね(笑)
    一応最新を知っておこう精神です。

    この2冊をベースに+ネット検索+フォートラ情報でプランを練りました〜

  • 前回は兎に角安さを重要視ししてLCCのエアアジアを利用したんですが<br />それだと帰国が早朝6時で無駄な1泊がなんだか悔しい…。<br />しかも調べてみるとこの時期は大して安くない!<br />そりゃそうですよね絶好の旅行シーズンですもの。<br /><br />ということで、到着は朝、帰りは夜という最大限遊べる日程を確保<br />出来るチケットを探す。<br />そうするとシンガポール航空が!!<br />評判の良い航空会社だし、チャンギ空港行って見たい!<br />ということで今回はシンガポール航空で行ってきました!<br /><br />17日夜成田:20:50フライト便でいってきま〜す!<br />

    前回は兎に角安さを重要視ししてLCCのエアアジアを利用したんですが
    それだと帰国が早朝6時で無駄な1泊がなんだか悔しい…。
    しかも調べてみるとこの時期は大して安くない!
    そりゃそうですよね絶好の旅行シーズンですもの。

    ということで、到着は朝、帰りは夜という最大限遊べる日程を確保
    出来るチケットを探す。
    そうするとシンガポール航空が!!
    評判の良い航空会社だし、チャンギ空港行って見たい!
    ということで今回はシンガポール航空で行ってきました!

    17日夜成田:20:50フライト便でいってきま〜す!

  • 離陸して2時間くらいでしょうか。<br />私は9日から夏休みに突入しておりゆっくり支度できる♪<br />と、思って居たのになんだか他の予定を詰め込みすぎて結局<br />支度したのは出発当日。<br /><br />前回のバリ島で「洋服は現地で」とつくづく感じたので<br />今回はとーっても軽いです。<br />慌てて支度した所為もあり、直ぐ爆睡。<br />CAさんに声掛けられて夕飯に気付く有様。<br /><br />夕飯は<br />日本食と洋食の2種類<br />日本食は蒲焼きだったかな?<br />私はあまりうなぎの蒲焼が好きでは無いのでチキン(洋食)をチョイス。<br />ふむ、中々美味しいではないか。<br /><br />

    離陸して2時間くらいでしょうか。
    私は9日から夏休みに突入しておりゆっくり支度できる♪
    と、思って居たのになんだか他の予定を詰め込みすぎて結局
    支度したのは出発当日。

    前回のバリ島で「洋服は現地で」とつくづく感じたので
    今回はとーっても軽いです。
    慌てて支度した所為もあり、直ぐ爆睡。
    CAさんに声掛けられて夕飯に気付く有様。

    夕飯は
    日本食と洋食の2種類
    日本食は蒲焼きだったかな?
    私はあまりうなぎの蒲焼が好きでは無いのでチキン(洋食)をチョイス。
    ふむ、中々美味しいではないか。

  • 日本からシンガポールは7時間。<br /><br />夜中に到着したチャンギ空港はさすがに静か。<br />お店は24hOPのお店がチラホラある程度ですが<br />なんか鯉がいる!<br />大きいとは聞いて居た空港ですが深夜4時間のトランジットなら<br />直ぐ時間過ぎちゃいます。

    日本からシンガポールは7時間。

    夜中に到着したチャンギ空港はさすがに静か。
    お店は24hOPのお店がチラホラある程度ですが
    なんか鯉がいる!
    大きいとは聞いて居た空港ですが深夜4時間のトランジットなら
    直ぐ時間過ぎちゃいます。

  • ターミナル1〜3まであるチャンギ。<br />普段はターミナルを繋ぐモノレールがあるけど深夜2時〜5時は<br />動いてない。<br />ターミナル3に到着でターミナル2で乗り継ぎの私達は仕方なく<br />もくもくと歩く。<br />途中スタバで休憩。<br /><br />マンゴーにフルーツリキュールでスカッシュ!のなんだろうこれ?<br />が美味しかった〜<br />日本でも売れば良いのに。<br />スタバは何処でもスタバ価格ですね。<br />

    ターミナル1〜3まであるチャンギ。
    普段はターミナルを繋ぐモノレールがあるけど深夜2時〜5時は
    動いてない。
    ターミナル3に到着でターミナル2で乗り継ぎの私達は仕方なく
    もくもくと歩く。
    途中スタバで休憩。

    マンゴーにフルーツリキュールでスカッシュ!のなんだろうこれ?
    が美味しかった〜
    日本でも売れば良いのに。
    スタバは何処でもスタバ価格ですね。

  • こんな庭園?なんだろうこれ。<br />色々あって良い暇つぶし

    こんな庭園?なんだろうこれ。
    色々あって良い暇つぶし

  • シンガポール航空は今プロモーションで<br />チケットを「i Changi」に持っていくと1人S$20のチケットがもらえます<br />フォートラで入手した情報!!これ凄くいいです!!<br />9月30日までやってるみたいなので御利用の方はぜひ!<br /><br />このチケットを1枚使ってカフェで軽い朝食を頂きました<br /><br />4時間のトランジットも終わり、朝7時の便でいざ!バリへ。<br />旅行記その2へ続く〜<br />

    シンガポール航空は今プロモーションで
    チケットを「i Changi」に持っていくと1人S$20のチケットがもらえます
    フォートラで入手した情報!!これ凄くいいです!!
    9月30日までやってるみたいなので御利用の方はぜひ!

    このチケットを1枚使ってカフェで軽い朝食を頂きました

    4時間のトランジットも終わり、朝7時の便でいざ!バリへ。
    旅行記その2へ続く〜

この旅行記のタグ

44いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2014/08/26 22:44:36
    SQでバリ島
    こんばんは、エカさま。

    お盆が終わったすぐだから、比較的お値打ち価格で行けたのかな?
    どっぷりだとめちゃめちゃお高いものね。
    11万円でSQでバリ島ならOKだよ〜!!

    私も前回のバリ島に、SQで行ったんだけれど、
    トランジットもしやすいし、バリ島までの飛行時間もまあまあ良い感じだし、、、
    深夜便で行けばバリ島にいい感じの時間につけるし、これ良いじゃない♪って思いました。

    おっしゃりとおり、LCCでも意外と変わらなかったりしちゃうんだよね。
    無駄な一泊が増えちゃうと余計に割高だったり、、、
    だから、私も次回もSQできっと行っちゃうな。
    続きを待ってますね〜♪

    たらよろ

    エカ

    エカさん からの返信 2014/08/28 11:11:43
    RE: SQでバリ島
    たらよろさんこんにちは!

    書き込み有難う御座います(^^)

    そうなんです、ほんの少しだけずらせたおかげで少しお安く行けました!
    ほんっと高くて、前回7万以下でチケット+ホテルを取ってたので
    こんなに違うの??とびっくりしました…

    SQ良いですよね!現地到着時間も出発時間もほんとちょうど良くて
    チャンギは広いし、次行く機会あるならまたSQがいいなーと同じく思いました♪

    のんびり書いて行きますので良ければ続きも見てやってください!




  • fuzzさん 2014/08/25 16:00:43
    またしてものバリ(^O^)/
    エカさん、こんにちは。

    バリ島出発編拝見しましたよ〜。

    やはり渡航前はフォートラやトリップアドバイザーを要チェックですね。

    1人20S$のチケット(^O^)/

    知ってなければ損をする!!

    そう思っていても、毎日暇があるのに、なかなか前もってお勉強をせずにいつも出かけます。

    帰って来て、旅行記を書くときに色々と調べるのですが、その際「しまった」という事があります(;^ω^)

    続編楽しみにしてます。

    fuzz

    エカ

    エカさん からの返信 2014/08/28 11:08:19
    RE: またしてものバリ(^O^)/
    fuzzさんこんにちは!

    ほんと事前にチェックしてて良かった〜!と思いました(^^)
    1人1枚で往復分のたっぷりご飯買えちゃうお値段ですから、侮れません…!

    帰ってきてからあーすればよかったーってよくありますよね。
    今回も、またそんなことがありました;

    続きのんびり書きますので良ければ見てやってください!

エカさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP