喜多方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前にも訪ねたひまわり畑に、今年もまた行ってきました!<br /><br />場所は、三ノ倉高原ひまわり畑です。<br /><br />URL:http://www.city.kitakata.fukushima.jp/shimin/gyosei/14902/9410/13608/18797/023703.html<br /><br />ナビの目的地を「喜多方市熱塩加納町相田字北権現森857-1」に合わせたら、いざGo!<br /><br />ひまわりはたけ事業を始めた2年前よりも人出が多くなったみたいで、お客さんもたくさんいました。<br /><br />スキー場近くの駐車場には車を停められず、1kmくらい離れたところに整備された新しい駐車場から、マイクロバスでお客さんをビストン輸送してました。

ひまわり畑2014

2014/08/23 - 2014/08/23

Mileagegirl

Mileagegirlさん

2年前にも訪ねたひまわり畑に、今年もまた行ってきました!

場所は、三ノ倉高原ひまわり畑です。

HP情報では、8月23日現在満開!ということだったのですが・・・

ご覧の通りの生育状況でして(^_^;)

それでも、きれいに咲いている部分はあったので、ぱちりぱちりと撮ってきました。

• 双子みたいに可愛いひまわり(//∇//)

双子みたいに可愛いひまわり(//∇//)

基本的に曇りの天気だったのですが、ときおり太陽が顔を出すことがあり、その際にはうっとりするような、きれいな黄色が見られます。
    透き通るような花びら・・・

午後の時間帯はひまわりの正面を撮ろうとすると、どうしても逆光になります。
    きれいな写真が撮りたいなら、午前中に行った方がいいかもしれませんね。

ミツバチたちも蜜集めに夢中!
    花粉まみれ(^_^;)

背景になっている山の風景とひまわりがよく似合いますね。

さてさて、ひまわり畑の近くには、コスモスを育成中でした。

ちらほら咲き始めているものも・・・

もうすぐ秋が来るんでしょうか^^

• 沁れいさん 2014/09/15 23:23:11
    お写真の映し方が綺麗ですね^^
    ひまわりの美しさをそのままに映しだされていて・・とても素敵です^^
    お写真から、その様子を見てるだけで惹かれるような気がします。

別の旅行記も、読ませて下さいね^^

Mileagegirl

Mileagegirlさん からの返信 2014/09/16 22:12:50
    RE: お写真の映し方が綺麗ですね^^
    コメントありがとうございます(゜゜)(。。)ペコッ

同じ処に行かれてるんですね^^
    なんだか私が訪ねたときよりも、
    ひまわりがきれいに咲いているようで
    羨ましいです。

布引高原にもひまわり畑があるんですね。
    来年あたり、訪ねてみたいです^^