天白・笠寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
散々暴飲暴食を重ねた出稼ぎ労働者のお盆休み最終日。<br />江戸へ戻る前に笠寺観音へ最後のお参りに出向く。<br />ふと気づけばお地蔵さんが泣いているような。<br />てっきり別れを哀れんでくれてるものと。<br /><br />この日は帰省している愚息の誕生日でもあった。<br />では、それぞれ戻る前に誕生日食事会でも。<br />時間もないので近所のうなぎ屋へ。<br />店内にいい感じで籠る煙。<br /><br />程良い待ち時間の間にビ〜ル。<br />売り切れの鰻骨を恨みつつ冷や酒。<br />するといよいよ鰻丼上が運ばれて来る。<br />おつまみ代わりに鰻を冷や酒とともに食す。<br />絶滅が危惧される贅沢な食材で至極の休日は過ぎ行く。<br /><br />思い起こせばこの帰省中。<br />A-5松阪牛に始まり鰻丼上に終わる。<br />その間には暴飲暴食の限りを尽くした。<br /><br />独り江戸へと向う新幹線内でも去りゆく夏を惜しみ激飲。<br /><br />そして目覚める別宅での朝。<br />さあ仕事だと床から起き上がる。<br />その瞬間、激痛が右足親指付根を襲った。<br /><br />・・・・・・・・・・・やらかした。<br />・・ここ数年大丈夫だったんで油断した。<br />あのお地蔵さんの涙はこう云うことだったのか。<br /><br />いやはや痛風には辛いものがある。

嵐の前のお盆休み漂流

37いいね!

2014/08/17 - 2014/08/17

77位(同エリア670件中)

0

35

midnightrambler

midnightramblerさん

散々暴飲暴食を重ねた出稼ぎ労働者のお盆休み最終日。
江戸へ戻る前に笠寺観音へ最後のお参りに出向く。
ふと気づけばお地蔵さんが泣いているような。
てっきり別れを哀れんでくれてるものと。

この日は帰省している愚息の誕生日でもあった。
では、それぞれ戻る前に誕生日食事会でも。
時間もないので近所のうなぎ屋へ。
店内にいい感じで籠る煙。

程良い待ち時間の間にビ〜ル。
売り切れの鰻骨を恨みつつ冷や酒。
するといよいよ鰻丼上が運ばれて来る。
おつまみ代わりに鰻を冷や酒とともに食す。
絶滅が危惧される贅沢な食材で至極の休日は過ぎ行く。

思い起こせばこの帰省中。
A-5松阪牛に始まり鰻丼上に終わる。
その間には暴飲暴食の限りを尽くした。

独り江戸へと向う新幹線内でも去りゆく夏を惜しみ激飲。

そして目覚める別宅での朝。
さあ仕事だと床から起き上がる。
その瞬間、激痛が右足親指付根を襲った。

・・・・・・・・・・・やらかした。
・・ここ数年大丈夫だったんで油断した。
あのお地蔵さんの涙はこう云うことだったのか。

いやはや痛風には辛いものがある。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
グルメ
4.0
交通
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP