バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日はコンラッドをチェックアウトします。risaファミリー5人はチェックアウト後クタに移動して2泊してから日本に帰国、両親姉姪の4人は往路同様、台北に1泊して翌日日本に帰国という行程です。<br />コンラッド最終日はコンラッドの前のビーチでマリンスポーツをしてゆっくりしてからクタへ行きました。

♪2014’夏。3世代。ANAジャカルタ乗継でバリ島へ♪<コンラッド最終日。マリンスポーツ。チェックアウト後もコンラッド!からクタへ>

2014/08/12 - 2014/08/12

旅行記グループ 2014’バリ島

risaさん

朝食です。昨日の「SUKU」が騒がしかったので初日と同じ「SPICE」で頂きました。フォーも作ってくれます。優しい味です。

きちんと食べきれる量で注文しました。

でも結構お腹パンパンでした。

目玉焼きはりんりんの好物です。

後ろには木々が見えます。バルコニーには出られなそう…。
    今日は日本人率がずいぶんと高いです。レストラン内で約8割日本人でした。後は多分オーストラリア人かな?

コンラッド自体、日本人率が結構高いです。日本語スタッフさん曰く6割は日本人だと言っていました。
    ただ、騒々しくしたりしないのであまり気になりませんでした。

スイートへ戻ります。エレベーターホールから下を見た感じ。

また、凛に行っちゃいました。risa家族は早起きだけど姉姪は9時位に朝食に行くので、帰り際ちょうど会ってしまうんです〜。

では、少し部屋で休んだら、マリンスポーツへ。
    チャペルを背に左手あたりにホテルのじゃないと思われる、マリンスポーツ屋さんがあります。呼び込みされるので、値段を聞きます。

バナナボートの値段を聞くと、一人US$30とのこと。高すぎるので、5人1台でUS$30でお願いしましたが、無理とのことでしたので結局5人でUS$45でやることにしました。

パラセイリングもやっている人がいましたが、風が強くて怖いです。

バナナボート一人当たり@US$9だから、まあ、予算の範囲かと思います。事前に調べればUS$6とかやっている会社もあったけど、急きょ当日の朝決めたので良しとします。

順番にライフジャケットを着させてもらいます。

子供のライフジャケットはお兄さんにお願いしました。

イエーイ(^◇^)

早速挑戦です!!しかし、波が高くて乗るだけでもチビたちは苦労しました。

楽しそうです。子供ばかりなので海に落ちるのは1回だけだったそうです。

すごく楽しかったそうで、ジェットスキーもやりたいと言うので、バナナボートの最中にお兄さんに値段を聞きました。

ジェットスキーは@US$45だそうです。なので持ち金のRp.1000000(約1万円)でバナナボートとジェットスキーを5人お願いしました。嘘かホントか困った顔をしていましたが、承諾してくれました。

という事は、バナナボートとジェットスキーで@Rp.200000(約2000円)だから、まあ、少し高い感じはするがまあいいかな〜?

ジェットスキーは1台目が姪のなっちゃん一人とお兄さん、2台目さらとれおとお兄さん、3台目はパパのひでクンとリンリンとお兄さんていう組み合わせです。

波がすごすぎてジェットスキーに乗るのも一苦労。ここまで引っ張り上げてから波に合わせて出発しました。

なっちゃんはお姉ちゃんだから一番最初に乗って、ガンガン飛ばしてもらってます!!自分でも運転したみたいです。

すごいスピードで戻ってきました。超楽しかったって言ってました(^◇^)

りんりんは生きて帰れて良かったよ〜と私に抱き付いてきました。乗る時には波にのまれて、りんりんが死んだふりをしたので、ドキッとしましたが、元気に戻ってきました。良かった!!

さられおも帰ってきました。この二人は一回ジェットスキーを逆さまにしてしまい、他のジェットスキーも手伝いに来て、再度乗り込めました。レオが運転させてもらった時にそうなってしまったようです。怖くて母さん見てられないよ(+o+)

でも5人とも大満足だったそうです。バリハイクルーズとかも検討していたんだけど、船酔いがあるという口コミが結構あったので諦めて近くの海でのマリンスポーツにしました。結果、なっちゃんも時間がないし、うちにはちょうど良かったです。

両親姉姪の4人はこれでコンラッドから空港へ向かいます。チェックアウトは私もしなければならないので、一旦部屋に戻り、荷物のピックアップをお願いして、スイートラウンジで座りながらチェックアウトしました。姉たちはまたコンラッドの車で空港までお願いしました。往復とも新車のアルファードだったそうです。空港片道4人US$25でした。支払いですが、ずいぶん前に購入したUS$のトラベラーズチェックで出来ました。お釣りはルピアできます。

risaファミリー5人は次のホテルのチェックインが夕方5時なので、まだまだコンラッドを満喫中です。手荷物はリフレクションラウンジに預けてきました。

プールで泳いだり…

プールのベッドで昼寝したり…

最後までコンラッドを満喫中です。

• く〜いいねっ(&gt;_&lt;)!!

く〜いいねっ(>_<)!!

さて、そろそろ4時になるので、プールを出て、よく拭いて水着のままリフレクションラウンジへ。まずは、シャワーを借ります。スタッフにシャワーの場所を聞いて、部屋番号(もうチェックアウト済みと言いました)を伝えてすぐに借りれます。

ロッカーがありました。

シャワールームは3ルームありました。

後から気づいたけど、使用中にしなきゃならなかったみたい(^-^;とても広いバスルームでした。デラックスガーデンのお部屋のバスルーム位です。ちゃんとバスタオル、シャンプーリンス、ボディソープも完備。清掃もきちんとされていました。

さっぱりしたところで、ロビーのイーストラウンジへ。チェックアウト後も特典は続きます。日本人スタッフの方にリフレクションラウンジの使用の確認を朝、電話でしたら、その他にも「アフタヌーンティー、イブニングカクテルもどうぞご利用ください。チェックアウト後も特典に含まれております。」との事!!なんて太っ腹な!!ありがたく甘えさせてもらいました(^◇^)

時間は夕方4時過ぎ…外を眺めたり、Wifiつないでネットしたり、読書したり、子供はゲームしたり…で時は過ぎ、時刻は夕方5時を過ぎました。

すみませーん。カクテルメニューお願いします。とカクテルタイムに突入!!5人分のおつまみが運ばれてきました。

最後までコンラッドホテルとスイート特典を満喫させてもらいました。
    夕方6時にクタまでの車をお願いしていましたので、それに乗ってクタへ向かいます。クタのフェブリズホテルまでは、コンラッドからのタクシー1台でRp.150000位(約1500円)、ホテルの送迎車US$25との事でした。バリのタクシーは乗用車タイプなので、5人プラス荷物は乗らないとの事で、タクシー2台よりコンラッドの送迎車の方でお願いしました。支払いはチェックアウトの際にまとめて済ませてあります。

少しだけ日本語をしゃべる方が運転してくれました。途中渋滞している箇所がありました。40分ほどと言われましたが、30分もしないで到着しました。

こちらがフェブリズホテルです。コンラッドとは違う、リーズナブルなホテルです。ここへ2泊します。ホテルの詳細は次の旅行記で…

2014’バリ島

• Taka4さん 2015/06/14 20:25:20
    海、荒れてました?
    なんか写真を見ると海が荒れているような?
    バリ島周辺の海は思ったより寒いと聞いているのですが
    波打ち際も荒れているのでしょうか?

シュノーケリング無理かな?

risa

risaさん からの返信 2015/06/14 22:35:17
    RE: 海、荒れてました?

ここはシュノーケルには完全に不向きです。

かは不明です…(´;ω;`)ウッ…

Taka4

Taka4さん からの返信 2015/06/14 23:35:08
    ホテル前でジュノーケルが一番いいんですけどねぇ・・・
    理想は、水上コテージで、階段下りたらすぐシュノーケリング
    ・・・・ゆめだなぁ(-o- ;
    できれば、ホテルまえの海で、部屋から直行、プールで塩抜き
    ・・・この夏グアム行きますが、ホテルおまかせ格安ツアー
    絶対に内陸部のホテル、時には山の上(^o^;

当分、むりだなぁ・・

> コンラッドのプールのすぐ前のビーチは大して荒れてなかったのですが、
    > 少しずれたらかなり荒れてました。マリンスポーツも大変でした。
    > ここはシュノーケルには完全に不向きです。
    > 私はホテルステイを楽しみにいったので、どこがシュノーケルスポット
    > かは不明です…(´;ω;`)ウッ…

risa

risaさん からの返信 2015/06/15 09:08:11
    RE: ホテル前でジュノーケルが一番いいんですけどねぇ・・・
    それが一番いいですよね〜(^^♪
    私も、水上コテージで、階段下りたらすぐシュノーケリング
    やってみたいです(T_T)

グアムいいですね!ずいぶん行ってないな〜。
    近くて綺麗でいいのですが、うちは、今のところお盆しか行けないから
    値段が高すぎます…

楽しんで来てくださーい(*^-^*)

Taka4

Taka4さん からの返信 2015/06/15 23:54:34
    お盆に行きます
    サーチャージ込み、\59,800で(笑)(^o^;
    よろしければ以下のリンクを・・あ、宣伝じゃないですよ

まだ、空いてるなぁ・・( -o-)

risa

risaさん からの返信 2015/06/16 13:27:01
    RE: お盆に行きます
    ホントだ!! サーチャージ込み、\59,800!!

もう、今年はバンコクパタヤに決まってしまいました(T_T)
    来年ちょっと待ってみようかな??

ありがとうございます(^^)/
  • むんさん 2014/08/30 17:20:35
    コンラッドスイート&マリンスポーツ!
    risaさん、こんにちは!
    お久しぶりです。

この夏はバリ島でしたんですね〜!
    コンラッドのスイート!
    充実の設備と嬉しい特典が満載♪
    これはいいですね〜。羨ましいです。

そして、バナナボート&ジェットスキー!
    なんとホテルの前のビーチでできるんですね〜。
    これまたいいですね。
    お子さん方も大喜びでしたね〜!

今年の夏も最高の夏休みとなられましたね♪

risa

risaさん からの返信 2014/08/30 19:14:00
    RE: コンラッドスイート&マリンスポーツ!
    むんさん,こんばんは!!

ご無沙汰しております。メッセージありがとうございます。

今年は念願かなって11年ぶりのバリ島に行ってきました。
    仰る通り、コンラッドスイートがとてもよかったです(^^♪

マリンスポーツも他の場所でなく、思い立ったらすぐできるのも
    楽でした。(ただし、海は綺麗ではないですが…)

良い夏休みになりましたが、予算オーバーでいまは節約の日々を過ごしております(笑)

むんさんの、年越しシンガポール、じっくり読ませていただきました。
    LCCで海外に行ったことはないので、気になっていまして。。。

更に、シンガポールからジョホールバルにも行きたいと思いながら、一度も行けていないので大変参考になりました。
    シンガポールのバブルが落ち着いた頃にまた行きたいと思っています。

ご家族と別行動ながら、最後は合流して、すっごくアクティブなご一家ですね(*^-^*)
    もう少し子供が大きくなったらそれもアリかもとか思って拝見させてもらいました。

花火の写真もすごくきれいに撮れていますね!思えば、ここ最近花火見てなかったです。メッセージありがとうございました。