バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ最終日です。飛行機の時間は18:30なのでまだまだゆっくりできます。出発までは少し買い物して、あとはフェブリズホテルのプールで過ごしました。

♪2014’夏。3世代。ANAジャカルタ乗継でバリ島へ♪<チェックアウトから復路ジャカルタ乗継>

2014/08/14 - 2014/08/15

旅行記グループ 2014’バリ島

risaさん

朝食です。昨日発見できなかった、ハート型のワッフルを発見したのでスライスアーモンドとハニーを添えて頂きました。美味しかった(^◇^)

レストランとプールの間に鯉がいます。パンを持ってきてあげようと思っていたらこの表示( ゚Д゚)

他のお子さんが何かあげていたのでエサをあげていいか聞いたら、スペシャルフードがあると言って鯉のエサを無料でくれました。

こんなエサです。袋に小分けされているので、言えばもらえるものかもしれません。

柵を越えてエサやりに夢中です。

楽しいね!(^^)!

カメもいました。

パジャマのままですが、象と一枚。

サロンの前にはきれいなお花がありました。

プール脇には小さな公園があります。

珍しいブランコや、

小さい子用の簡単なアスレチックみたいになっています。

バレみたいのがあったので入ってみたら、注意されてしまいました。スパ専用だったらしいです(*_*)

フェブリズホテルにもチェックアウト後に利用できるシャワー室がありました。

大きなシャワー室で二人でも入れます。シャンプーリンス、ボディソープも揃っています。そしてこちらも清潔です。掃除が行き届いています。立派!!

奥の2つのドアはトイレです。手前2つがシャワーです。本棚もありました。これでシャワー浴びてから飛行機に乗れますね。助かりました。

私とさらは最後の買い物を2時間ほどで済ませてフェブリズホテルに戻りました。荷物も既に預けていて、チェックアウトも早々に済ませました。
    ランチの時間なのでプールサイドで食べようと思います。

こちらはメニューです。

ドリンクメニュー。

フードメニュー。

フードメニュー2。

フードメニュー3。

フードメニュー4。

デザートメニュー。

キッズメニュー。

注文して届くまでプールで遊びます。

最後まで楽しいね(^^♪

真っ黒に日焼けしました(^^)/

旦那ひでクンが注文したステーキがプールサイドでは食べる事が出来ないので、レストランで食べます。注文した飲み物。バニラミルクシェイク、イチゴミルクシェイク各Rp.37000(370円)、フレッシュオレンジジュースRp.24000(240円)です。さらちゃん寒そうです。

りんりんはバリに来て、イチゴのミルクシェイクが気に入ったようです。

キッズメニューのチキンナゲット。Rp.35000(350円)。

ひでクンが注文したTボーンステーキ。Rp.125000(1250円)。ビンタンLRp.45000(450円)。

ピザマルゲリータRp.79000(790円)。

ナシゴレンRp.40000(400円)スペシャルナシゴレンRp.50000(500円)です。
    ここでは、濡れて席についてはいけません。上半身裸はいけません。結構うるさい…しっかりしたホテルです。掃除魂が半端ないので、こちらもキレイに使わなくてはなりませんね(^-^;はい、注意されてしまいました(-_-;)

食後、もう少し時間があるので、休んでいます。

チビ2人はまだまだプールです。

あー、いい空だねぇ…

面白いプールだねぇ…

レオリンも楽しそうで良かったよ…

でも帰る時間だよ〜(ToT)/~~~
    シャワーを浴びて、フェブリズホテルの送迎車で国内線ターミナルへ行きます。18:30のフライトだけど余裕を持って16時に送ってもらいました。空港までの車は前日の昼間に予約しました。半日以上前に要予約です。帰りのみ無料で送ってくれます。10分ほどで空港に到着します。

国内線のトイレ。とってもキレイでした。

ガルーダのチェックインカウンターはすでに大混雑でした。国内線といえどもやはり余裕をもって来ておいて良かったです。
    なんか、スーツケースに水とかビールを入れていてはいけないらしいのですが、何故でしょうか?お土産にビンタンビールを購入したのですが、ダメと言われました。でも、そのまま入れておいてもらって、帰りは荷物は羽田までスルーなので、取られたら取られたで仕方ないかな?って思っていたらなんともなく日本で受け取れました。

結局なんだったのかな??日本の免税範囲内だし…(*_*)

ゲート前です。かなり混雑しています。タバコはカフェで飲み物を買えばスモーキングルームに入れるようです。ジャカルタでもWifi通ってました。

あ、そういえば、デンパサールで国内線の空港使用料取られませんでした。Rp.75000(750円)に値上げされたと聞いて、5人分Rp.375000(3750円)用意しておいたのに、ルピアが余ってしまった!!合計5000円分ほど…
    昔のルピアをコンビニで出したら「オールド」と言われて使用出来なかったのでいつ次来られるかわからないので残すのは嫌だぞ!!

ジャカルタで何か買うか、もったいないけど、再両替することにしよう!!

定刻通りジャカルタを出発します。ここで写真撮っていいみたいなので撮りました(^◇^)

ガルーダのチャイルドミール。

カレー。

チキン。2時間もないのにありがたいですね。

帰りのジャカルタは2時間しか乗継時間がありません。荷物はスルーなので、到着後は国際線出発ターミナルへずんずん歩いてずいぶん端にあるANAのカウンターを目指します。
    やっと到着したのに、ANAの人遅い遅い(+o+)スル−バゲッジのタグを手書きで控えて、チケットを出して、出国税Rp.150000(1500円)を払うだけなのに、20分以上待ちました。なんの為のオンラインチェックインなんだ!!そして、日本語喋らないじゃないか〜〜〜!噂では日本語で案内があると聞いていたのに…チッ( `ー´)ノ

更に更に、出国審査のノロい事!!もう少しどうにかならないものか!!刻々と時間が迫っているのに、チンタラするんじゃないよ!!
    最後にお土産みたいんだよぉ〜〜って感じでした。

写真は最初に出た軽食です。

あと2時間ほどで羽田です。外がキレイでした。

そうそう、ルピアの再両替ですが、5000円ほどが4600円くらいになり、さらに1000円札4枚と600円分のルピアで戻ってきました。
    ホント損だよね〜。

到着前に朝食です。洋食。

チャイルドミール。

そうだ。レオは帰りの飛行機で酔ってしまい、大変でした。空席があり、1席余分にゲットできたのにレオを寝かせたので私はほとんど眠れませんでした(*_*)

和食。おかゆ。美味しかった〜。とうとう羽田に到着です。

そうそう、突然思い出しました。フェブリズホテルの周りには沢山のマッサージ店がありました。値段は大体Rp.65000(約650円)位からが多かったです。

あっ、これも。これはマタハリのレジにあったお金の表。わかりやすいですね。

最後にお土産を…

マタハリで買った子供水着。Rp.200000(2000円)。

バリ猫(大)Rp.250000(2500円)高め。

子供のお友達へ。1個Rp.13000(130円)〜Rp.30000(300円)。

バリコーヒーRp.22000(220円)〜Rp.39000(390円)。

お菓子各種。大体Rp.55000(550円)〜。

その他色々。

味の素。コンビニで1個Rp.4000(40円)。安っ!!

バリだけど美味しいからティムタム。

いつものオレオ。

日本に付いたら、やっぱりお寿司。家でグーグー寝て、夜に回転ずしに行きました。沢山食べました。

あ〜バリ良かったな〜(+o+)またいつか行きたいな(>_<)

2014’バリ島

• ムロろ~んさん 2014/09/24 23:14:17
    ホントは液体物をスーツケースに入れちゃダメらしいf^_^;
    risaさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    バリ島旅行記を拝見しました。
    最後までリゾート満喫されたようで、せっかくお金払ってきましたから私もギリギリまで遊びたくなります(笑)。
    まさかステーキがプールサイドで食べられないのは知らなかったです。
    これ常識なのでしょうか(@O@)?

そうそう、どの航空会社もワインやビール、水などの液体物関係をスーツケースに入れて荷物を預けるのは基本NGのようです。
    その理由は荷物エリアで飛行機が揺れて、スーツケースから液体がこぼれて他の荷物に液が付着する事故があるからとのことを空港地上係員さんが説明して下さいましたよ。

そこで私は当時持っていたお土産用のワインを着ていた服やタオル、新聞紙で徹底的にくるくる巻いて、スーツケースの中で回転させないように固定させてからしまったんです。地上係員には「着替えしか入ってないよ」って言って(笑)。
    それで私は紹興酒や沖縄の泡盛など、今までの旅を乗り越えてきましたよ(^-^)V。

そうそう、ガルーダインドネシアさんの場合は国内線搭乗の際はどの空港も基本的には空港税を空港では支払う必要がないようです。要らないんじゃなくって、チケットに含まれているからとのこと。

私も今年インドネシアを旅して、ルピアを用意していたのですが、係員に「要らないよ!」って言われたんです。これには驚きでしたよ。

ただ、ジャカルタでのANAのチェックインカウンター、日本語通じないのは不便でしたね。

長々と失礼いたしました。

ムロろ〜ん(-人-)

risa

risaさん からの返信 2014/09/24 23:31:18
    RE: ホントは液体物をスーツケースに入れちゃダメらしいf^_^;
    ムロろ〜んさん。

メッセージくれていたの知らずに、今、オーストラリアの旅行記に
    メッセージしてしまいました(^-^;

水分の件、教えてもらってありがとうございます。
    今まで、ずーと、ミネラルウオーターや、お酒など、何も考えずスーツケースに入れて持っていってました。
    割れたりしても平気なように、私もグルグル巻きにして入れていますが…。

国内線のチェックイン前のX線検査でも水を見せて、そのまま行かせてくれたし、何も問題ないのかと思ってました(^-^;
    次回からは、水分が入っている事は言わないようにしないと!(^^)!

それと、ガルーダ航空の国内線の空港使用料いらないとは…。
    他の方の旅行記に支払った例が沢山出ていたので、用意していたのですが。
    最新の情報を仕入れて行かなきゃダメですね!!

次回は間違えないようにします(笑)。弾丸オーストラリアお帰りなさい。
    次の旅行記も楽しみにしています。
  • 和美さん 2014/08/26 22:43:57
    たのしかった。
    旅行の記事を拝見して旅した気になりました。
    私も楽しめました。
    3人とも大きくなりましたね。
    日焼け尋常じゃないですね(笑)

risa

risaさん からの返信 2014/08/27 11:13:00
    RE: たのしかった。
    そちらに行くときはまた連絡しますね!
    旅した気分になってもらえたら良かったです。
    さらちゃんは特にどんどんお姉ちゃんになってます(*^-^*)
    日焼けですが、もう皮もむけて普通にもどりつつありますよ!!