クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年の夏は、すべてLCCを使い、シンガポール・ベトナム・マレーシアを周ることにしました。東南アジアの優等生シンガポール、社会主義国ながら元気なベトナム、イスラム教国の多民族国家マレーシアを次々に訪れます。旅行期間外ではありますが、8月31日がマレーシアの独立記念日であるためか、全体的にマレーシア国旗が多めです。<br /><br />2014年はマレーシアが4度目の観光キャンペーン (Visit Malaysia Year) を展開しており、TV番組や広告でもよくマレーシアを見かける年です。<br /><br /> 8/9<br /> 日本成田NRTー<スクートTZ201>ー(台湾台北桃園TPE)ー<スクートTZ201>→シンガポール・チャンギSIN<br /><br /> 8/12<br /> シンガポール・チャンギSINー<ジェットスターアジア3K557>→ベトナム・ホーチミンタンソンニャットSGN<br /><br />【8/14 =ここ<br /> ベトナム・ホーチミンタンソンニャットSGNー<エアアジアAK527>→マレーシア・クアラルンプールKUL<br /> 8/16<br /> マレーシア・クアラルンプールKULー<エアアジアX D7 534>→日本関西KIX】<br /><br /><br />シンガポールとマレーシアには、16年前、高校の修学旅行で一度訪れており、その時の写真も交えてあります。<br /><br />クアラルンプール旅行に際し、以下のテレビ番組で予習をしました:<br />・「高田純次のアジアぷらぷら マレーシア編」

2014年東南アジア旅行3 (ベトナム・ホーチミン→マレーシア・クアラルンプール)

2014/08/14 - 2014/08/16

bravooo

bravoooさん

8/9

8/12

【8/14 =ここ
 8/16

・「高田純次のアジアぷらぷら マレーシア編」