角館旅行記(ブログ) 一覧に戻る
32歳。気づけば訪れたことの無い県が残り9。<br />東日本にいたっては秋田のみということで、秋田県は角館に行くことにしました。お盆休みを利用して名古屋から群馬への帰省の途中に敢行したため、近隣の長野・山形にも訪れたので一緒に載せます。<br /><br />昨年は出雲大社折り返しで2,000?走破。さて今回は何?になるのか?!

トゥアレグ一人旅 to みちのく 2014夏(2/3)

14いいね!

2014/08/09 - 2014/08/12

319位(同エリア789件中)

0

6

すみれ2B

すみれ2Bさん

32歳。気づけば訪れたことの無い県が残り9。
東日本にいたっては秋田のみということで、秋田県は角館に行くことにしました。お盆休みを利用して名古屋から群馬への帰省の途中に敢行したため、近隣の長野・山形にも訪れたので一緒に載せます。

昨年は出雲大社折り返しで2,000?走破。さて今回は何?になるのか?!

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車

PR

  • 2日目。新潟を出発して日本海側を飛ばすこと5時間半−。<br />いざ書くと長いようなこの時間。とある旅バラエティのDVDを副音声にセットして車中でかけていたのですが、これがラジオみたいな効果を生み時間の経過を忘れさせてくれました。

    2日目。新潟を出発して日本海側を飛ばすこと5時間半−。
    いざ書くと長いようなこの時間。とある旅バラエティのDVDを副音声にセットして車中でかけていたのですが、これがラジオみたいな効果を生み時間の経過を忘れさせてくれました。

  • 13:30、角館に到着。<br />まずは腹ごしらえと、絶対に食べると決めていたい稲庭うどん。訪れたのは一番最初に目に入った『いなほ』さん。和食処です。のどごし滑らかであっという間に完食。上の写真は、きりたんぽの天ぷらです。

    13:30、角館に到着。
    まずは腹ごしらえと、絶対に食べると決めていたい稲庭うどん。訪れたのは一番最初に目に入った『いなほ』さん。和食処です。のどごし滑らかであっという間に完食。上の写真は、きりたんぽの天ぷらです。

    食堂 いなほ グルメ・レストラン

  • さて、みちのくの小京都といわれる角館。

    さて、みちのくの小京都といわれる角館。

  • 武家屋敷通りを歩き出したところで、雨(台風)。

    武家屋敷通りを歩き出したところで、雨(台風)。

    武家屋敷通り 名所・史跡

  • 秋田を訪れるという目的は果たせたこの日。しかし台風の影響でカメラをサボってしまいました。。本当は旧家とか見所いっぱいなんです。

    秋田を訪れるという目的は果たせたこの日。しかし台風の影響でカメラをサボってしまいました。。本当は旧家とか見所いっぱいなんです。

    角館の枝垂桜 花見

  • 雨をよけつつぶらぶら歩き。雨宿りで立ち寄ったお土産屋さんでお茶をいただいたり、『美人の店』と書かれた出店でいぶりがっこをまけてもらったり、人の温かさに触れたひとときでした。<br /><br />しばらく歩いたところで桧木内川の桜並木に到着。壮大。次は春に来よう。<br /><br />そしてこの日の宿は『ねこの鈴』さん。隣が居酒屋『土間人』さんで、朝食付きプランだとこちらでいただくことになります。湯豆腐が美味しかった。写真が一枚も無いのがなんだかなあ。。

    イチオシ

    雨をよけつつぶらぶら歩き。雨宿りで立ち寄ったお土産屋さんでお茶をいただいたり、『美人の店』と書かれた出店でいぶりがっこをまけてもらったり、人の温かさに触れたひとときでした。

    しばらく歩いたところで桧木内川の桜並木に到着。壮大。次は春に来よう。

    そしてこの日の宿は『ねこの鈴』さん。隣が居酒屋『土間人』さんで、朝食付きプランだとこちらでいただくことになります。湯豆腐が美味しかった。写真が一枚も無いのがなんだかなあ。。

この旅行記のタグ

関連タグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP