ダッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 お正月に続いて2回目のダッカです.8月は雨期になっているので,結構雨が降っています.昨年も8月に来ましたが,今年の方が雨は多いようです.<br /> 今回は,最近のダッカのレストランに焦点を当ててみました.最近感じるのは,小奇麗なファストフード店がやたらと増えて来て,若い人たちで大賑わいです.また,高級レストランでは,休日ともなるとほぼ満席状態で,この辺りもダッカの経済発展を強く感じさせます.特に高級レストランでは皆さん自家用車でいらっしゃるので,駐車場がすぐに一杯になってしまう程です.<br /> 尤も,その一方で相変わらず路上生活をしている人も沢山いて,経済格差の広がりが社会不安の要因になっています.まぁ,今現在は総選挙も終わって,取敢えず大きなデモは影を潜めている状況です.<br /> 今回は新規オープンしたばかりのファストフード店の前を歩く猫ちゃんを発見できました.

猫探し,2014【バングラデシュ・Bangladesh(雨季のダッカ,最近のレストラン)編】

2014/08/11 - 2014/08/17

1.0
自転車 タクシー 徒歩

若者に人気のYummy Yummy

メニューはこんな感じ.セットで300円くらい.バングラデシュの物価水準を考えても結構高いです.

こちらは人気の中華も扱っている高級レストランXINDIAN.週末は満席になることもしばしば.

メニュー.TK300〜500くらいで,現在TKは1.3円くらいなので,日本の物価から見ればまだずっと安いですが,単品の価格なので,家族4人でいくつか注文すると,Tax(15%外税)やチップも含めて4000〜5000円くらいになると思います.

こちらはテイクアウトのファストフード店.一応帽子を被っており,衛生面も配慮されています.

中身はこんな感じ.

個人的に私が好きなカフェとスイーツのお店.

若者向けレストラン(ファストフードと高級レストランの中間みたいな).日本のフードコートを想像すると,何と無く合っています.セットメニューが多く,高級レストランよりも割安です.若者〜家族連れで賑わっています.
     今回は焦点の合っていない猫ちゃんを撮れたので,やや満足!