箕面旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは一寸短めということもあって近所のキャンプ場、スノーピーク箕面キャンプフィールドに1泊2日で行ってきました。<br />このキャンプ場は今回で3度目になります。ここは大阪市内から30分圏内です。キャンプ場の近所には住宅地もありますが山間の谷間にあり周辺とは隔絶されています。キャンプ場の真ん中に川と池があります。朝起きて見るキャンプ場の景色がお気に入りです。物凄く良い景色というわけでは無いのですが日本の山村って言う感じがホッとするのだと思います。ここは施設も綺麗に清掃されていて非常に快適なキャンプが出来ます。

夏休みのキャンプ・スノーピーク箕面キャンプフィールド

34いいね!

2014/08/13 - 2014/08/14

90位(同エリア313件中)

6

9

ぶうちゃん

ぶうちゃんさん

今年の夏休みは一寸短めということもあって近所のキャンプ場、スノーピーク箕面キャンプフィールドに1泊2日で行ってきました。
このキャンプ場は今回で3度目になります。ここは大阪市内から30分圏内です。キャンプ場の近所には住宅地もありますが山間の谷間にあり周辺とは隔絶されています。キャンプ場の真ん中に川と池があります。朝起きて見るキャンプ場の景色がお気に入りです。物凄く良い景色というわけでは無いのですが日本の山村って言う感じがホッとするのだと思います。ここは施設も綺麗に清掃されていて非常に快適なキャンプが出来ます。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • みかりさん 2014/08/18 17:04:38
    お手軽キャンプ!
    ぶうちゃんさん、こんにちは!

    今回は近場のキャンプ場にお出掛けだったんですね。
    大阪市内から30分の所に、キャンプが出来る場所があるのは
    手軽に出掛けられて良いですね!しかも自然たっぷりで
    周りに家がある感じがしない・・・

    夏のキャンプって、暑さも考えなくてはいけないのですね・・・
    今回はそれほど暑く無かったようで良かったです。

    関西方面は最近強い雨があったり・・・お天気が残念でしたが
    毎回のように、豪華なキャンプ飯(とは思えない)がとっても魅力的で・・・
    食べに飛んで行きたくなります。(笑)

                                  みかり

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2014/08/19 00:19:57
    RE: お手軽キャンプ!
    こんばんは

    そうですね。夏は一寸計画が出遅れたというのもありました。

    仰るとおり谷合いにあるので尾根の向こうの住宅街が見えないんです。と、はいっても数年前までそんな住宅街も無かった山村なんですけどね。

    夏のキャンプは日が出ていると本当どうしようもないです。林間のサイトですと風が吹いたりすると心地よいのですが何にも無いところですと温室の中にいるのと同じですからね。

    曇りで少し雨が降って、片付ける朝は晴れている。これが理想なんですけど上手く行かないものです。だから面白いのでしょうね。

    いつかは上高地あたりでトレッキングした後キャンプすることを考えているのですがいつ実行できるだろうかというレベルです。
    またよろしくお願いします。
  • たらよろさん 2014/08/17 22:14:36
    無事で何より。
    こんばんは、ぶうちゃんさん。

    やっぱり、あの雨の中キャンプだったんですね。
    でも、雨に合わず、それなりにキャンプを楽しまれたようで良かった!!
    それにしても、大きくて美味しそうなステーキ♪
    キャンプでこんなステーキを食べるだなんて、
    きっと私が想像するキャンプとは到底内容が違うんでしょうねー

    ぶうちゃんさんのキャンプはもうホテルに宿泊している感じなんだ〜って思ってます(笑)

    明日からお仕事ですね。。。
    お互い頑張りましょうね♪

    たらよろ

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2014/08/19 00:07:15
    RE: 無事で何より。
    こんばんは。


    > やっぱり、あの雨の中キャンプだったんですね。
    > でも、雨に合わず、それなりにキャンプを楽しまれたようで良かった!!

    おかげさまで雨は辛うじて逃げ切ることが出来ました。
    ベランダで風通す程度で乾燥できるレベルで助かりました。


    > それにしても、大きくて美味しそうなステーキ♪
    > キャンプでこんなステーキを食べるだなんて、
    > きっと私が想像するキャンプとは到底内容が違うんでしょうねー

    いえいえ本当はステーキハウスで目の前で焼いてもらったステーキを食べたいのですがこれで我慢しています。
    肉に限らず魚でもそうですが家で焼くと臭いがいつまでも残って・・・・それが嫌なんですよね。


    > ぶうちゃんさんのキャンプはもうホテルに宿泊している感じなんだ〜って思ってます(笑)

    いえいえ、あくまでもアウトドア、サバイバルでは無いと言い聞かせています。でも段々家とあんまり変わらないなぁ〜と・・・



    > 明日からお仕事ですね。。。
    > お互い頑張りましょうね♪

    何とか一日を乗り切りました。また次の大型連休が楽しみです。

    では、またよろしくお願いします。
  • スーポンドイツさん 2014/08/17 07:47:17
    美味しそう〜
    ぶうちゃんさん、ご無沙汰しています。
    京阪神の盆休みはなんだか梅雨みたいでさえませんでしたね。
    その中でもしっかり楽しまれて羨ましい〜暑くなく助かりましたって、プラス思考(^_^)v
    昨日の京都のように突然の大雨は怖いですが、市内から30分というのが、安心ですね。
    ステーキに鱧、ご馳走〜♪

    ぶうちゃん

    ぶうちゃんさん からの返信 2014/08/19 00:00:42
    RE: 美味しそう〜
    こんばんは
    こちらこそご無沙汰しています。
    そうですね、今年の夏休みは本当にさえない天気でしたね。
    晴れていてもいつ雨降るのかとそればかりが気になりました。
    そのせいとまでは言いませんが結局このキャンプと金曜日に明石まで買い物に行っただけでした。

    このキャンプ場、近くて城内も綺麗で良く整備されています。一寸値段が張るんですよね。でも遠くに行ってガソリン代やら高速代を払うことを考えると納得できるという所なんです。

    家では出来ない臭い、煙の出る料理を楽しむのに丁度良いキャンプ場なんです。

    またよろしくお願いします。

ぶうちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP