高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族と2泊3日で台湾に行ってきましたが、台風11号に翻弄される旅行になりました・・・

加油! 台湾

25いいね!

2014/08/08 - 2014/08/10

1543位(同エリア4060件中)

2

10

トラ

トラさん

家族と2泊3日で台湾に行ってきましたが、台風11号に翻弄される旅行になりました・・・

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • またまた台湾を訪問。家族と一緒は3回目私は7回目(行きたい所、食べたい物一杯!まだまだ回りきれていません)<br />ただいま台北駅。まずは明日の高雄行きの高鉄のチケットを入手する為に販売窓口へ。iphoneの翻訳アプリでの筆談でクレジットカードを使い、無事にチケットを入手。 便利だなぁ。<br />

    またまた台湾を訪問。家族と一緒は3回目私は7回目(行きたい所、食べたい物一杯!まだまだ回りきれていません)
    ただいま台北駅。まずは明日の高雄行きの高鉄のチケットを入手する為に販売窓口へ。iphoneの翻訳アプリでの筆談でクレジットカードを使い、無事にチケットを入手。 便利だなぁ。

    台北駅 <地下鉄> (台北車站)

  • 台北駅の周りには行きたいお店がたくさん。でも若い時の違って「鉄の胃袋」はもうない!家族と一緒だし、今回は嫁のリクエストに従うことにして訪れたのが台北バスターミナルビル Qsquare にある「興葉&#34485;仔煎」<br />に決定。<br />私は地元色の強いお店が好きですが、嫁と娘はちょっと苦手・・・<br />きれいなビルのフードコートですが、さすが台湾、味は裏切りませんなぁ〜。

    台北駅の周りには行きたいお店がたくさん。でも若い時の違って「鉄の胃袋」はもうない!家族と一緒だし、今回は嫁のリクエストに従うことにして訪れたのが台北バスターミナルビル Qsquare にある「興葉蚵仔煎」
    に決定。
    私は地元色の強いお店が好きですが、嫁と娘はちょっと苦手・・・
    きれいなビルのフードコートですが、さすが台湾、味は裏切りませんなぁ〜。

    台北捷運商品館 お土産店

  • MRTに乗って「猫空」へ。動物園駅からロープウェイ乗り場まで少し歩きますが、この日は真夏の日差しがジリジリ。嫁と娘は「暑い」を連呼。私と息子はへっちゃら。お前ら、普段エアコンばかり使ってるからじゃ!<br />そんなに混んでないし、ここは「水晶車廂」に乗らないと。<br />順番待ちの列に並んでいると、従業員の女性が「幾位?」と聞いてきたので、すかさず「四位」と答える。<br />娘が「お父さん解かるんや?」 ははは、その程度はね。

    MRTに乗って「猫空」へ。動物園駅からロープウェイ乗り場まで少し歩きますが、この日は真夏の日差しがジリジリ。嫁と娘は「暑い」を連呼。私と息子はへっちゃら。お前ら、普段エアコンばかり使ってるからじゃ!
    そんなに混んでないし、ここは「水晶車廂」に乗らないと。
    順番待ちの列に並んでいると、従業員の女性が「幾位?」と聞いてきたので、すかさず「四位」と答える。
    娘が「お父さん解かるんや?」 ははは、その程度はね。

    台北捷運商品館 (猫空ロープウェイ動物園駅店) お土産店

  • 猫空に来たんだから本場のお茶を楽しみたいけど今回は家族四人だし、財布の紐が硬い嫁と一緒だからねぇ〜<br />スィーツなら何とかなると思い「猫茶町」を訪問。

    猫空に来たんだから本場のお茶を楽しみたいけど今回は家族四人だし、財布の紐が硬い嫁と一緒だからねぇ〜
    スィーツなら何とかなると思い「猫茶町」を訪問。

    猫空 散歩・街歩き

  • お茶のソフトクリームです。暑さも吹き飛ぶ美味しさで全員満足、お財布にもやさしい。帰りのロープウェイは一般車廂に乗車、台湾の方と思われるサービス精神旺盛の男の子とかわいい女の子を連れたやさしそうなおかあさんと相席。男の子が色々やってくれるが、何せ言葉が解からない(汗) 怪訝そうに「日本人?」と言ったので(お〜ここだけ解かる)「YES(何で英語やねん)我是日本人」と答えるとにっこり。こんな小さな子まで親日とはやはり台湾大好き。

    お茶のソフトクリームです。暑さも吹き飛ぶ美味しさで全員満足、お財布にもやさしい。帰りのロープウェイは一般車廂に乗車、台湾の方と思われるサービス精神旺盛の男の子とかわいい女の子を連れたやさしそうなおかあさんと相席。男の子が色々やってくれるが、何せ言葉が解からない(汗) 怪訝そうに「日本人?」と言ったので(お〜ここだけ解かる)「YES(何で英語やねん)我是日本人」と答えるとにっこり。こんな小さな子まで親日とはやはり台湾大好き。

    猫空 散歩・街歩き

  • 今回、台北で私が見たかった場所の一つが「立法院」今年3月の学生運動で占拠された場所。今でも鉄条網に覆われていて、見学できるかな?と息子と敷地に足を踏み入れると警備員が近づいてきた。<br />世界情勢が緊迫してきましたが、台湾の人達の幸せを一番に考えて欲しいものです。「人が国家を作る」もので、台湾の人々は民度が高いので大国のエゴに負けないように協力したいものです。

    今回、台北で私が見たかった場所の一つが「立法院」今年3月の学生運動で占拠された場所。今でも鉄条網に覆われていて、見学できるかな?と息子と敷地に足を踏み入れると警備員が近づいてきた。
    世界情勢が緊迫してきましたが、台湾の人達の幸せを一番に考えて欲しいものです。「人が国家を作る」もので、台湾の人々は民度が高いので大国のエゴに負けないように協力したいものです。

  • 2日目は高鉄で高雄に移動するが残念ながら小雨・・・<br />在来線の左營火車站から徒歩で龍虎塔を目指すが、途中から大雨に!!<br />やっとの思いで塔の中で雨をしのぎ、龍の塔を登るが雨は酷くなる一方。虎の塔に登ろうとすると嫁が「えっ、景色変わらないやろ?もういいやん」って(汗)体力なさ過ぎやろ?そういえば大陸から来た団体客も龍は登るが虎はスルーする人が多いとか?(龍は縁起がいいが虎は悪いからという説も)<br />まぁ私は前回来たとき登ったし、まぁいいか。<br />大雨で池の周りも歩けないのでタクシーで早々に高鉄左營駅に戻ることにする。

    2日目は高鉄で高雄に移動するが残念ながら小雨・・・
    在来線の左營火車站から徒歩で龍虎塔を目指すが、途中から大雨に!!
    やっとの思いで塔の中で雨をしのぎ、龍の塔を登るが雨は酷くなる一方。虎の塔に登ろうとすると嫁が「えっ、景色変わらないやろ?もういいやん」って(汗)体力なさ過ぎやろ?そういえば大陸から来た団体客も龍は登るが虎はスルーする人が多いとか?(龍は縁起がいいが虎は悪いからという説も)
    まぁ私は前回来たとき登ったし、まぁいいか。
    大雨で池の周りも歩けないのでタクシーで早々に高鉄左營駅に戻ることにする。

  • 今回の宿泊は「85 スカイタワーホテル」MRTの三多商圏駅から徒歩5分くらいですが大雨で、その5分が歩けない。<br />タクシーに乗るもの運ちゃんに悪いしし、さてどうするか?雨が弱くなるまでお買い物。 駅の上にある百貨店で訪台したときに毎回買ってる自転車雑誌「鉄馬拜客」を購入。自転車情報、サイクリングコースと周辺のグルメ記事満載で、台湾美人のグラビアも多数。自転車好きの方は買って損しない雑誌です(笑)

    今回の宿泊は「85 スカイタワーホテル」MRTの三多商圏駅から徒歩5分くらいですが大雨で、その5分が歩けない。
    タクシーに乗るもの運ちゃんに悪いしし、さてどうするか?雨が弱くなるまでお買い物。 駅の上にある百貨店で訪台したときに毎回買ってる自転車雑誌「鉄馬拜客」を購入。自転車情報、サイクリングコースと周辺のグルメ記事満載で、台湾美人のグラビアも多数。自転車好きの方は買って損しない雑誌です(笑)

  • 85 スカイタワーホテルはとても綺麗で部屋も広い。窓からは高雄の街が一望出来て、夜景を見ながらの台湾ビールも最高です。(ただ景色は雨に煙ってましたが・・・)<br />ただテレビでガス爆発の続報が流れて、大雨のせいで壊れた道路に水が溜まり川のようになっていました。 街中で募金を呼びかけていたので募金しましたが、台湾は東日本大震災で日本に手を差し伸べてくれた国。<br />もっと協力したい。加油 台湾! 加油 高雄!

    イチオシ

    地図を見る

    85 スカイタワーホテルはとても綺麗で部屋も広い。窓からは高雄の街が一望出来て、夜景を見ながらの台湾ビールも最高です。(ただ景色は雨に煙ってましたが・・・)
    ただテレビでガス爆発の続報が流れて、大雨のせいで壊れた道路に水が溜まり川のようになっていました。 街中で募金を呼びかけていたので募金しましたが、台湾は東日本大震災で日本に手を差し伸べてくれた国。
    もっと協力したい。加油 台湾! 加油 高雄!

    85 スカイ タワー ホテル ホテル

  • 最終日も台風の影響で大雨。加えて飛行機が5時間以上遅れている。大雨なので観光地めぐりも困難なので「高雄ドリームモール」へ行くことに。とにかく大きい!綺麗!店内に自動車やバイクのショールームまである。台湾のバイクメーカー「KYMCO」のスクーターかっこいいなぁ〜日本で買ってもパーツ手の入るかな?<br />今回の旅行は大雨に泣かされましたが、「せっかく来たんだから無理してでも回らないと」ではなく「また来るし」の精神でおおらかな気分で旅行しました。また来るよ台湾。

    最終日も台風の影響で大雨。加えて飛行機が5時間以上遅れている。大雨なので観光地めぐりも困難なので「高雄ドリームモール」へ行くことに。とにかく大きい!綺麗!店内に自動車やバイクのショールームまである。台湾のバイクメーカー「KYMCO」のスクーターかっこいいなぁ〜日本で買ってもパーツ手の入るかな?
    今回の旅行は大雨に泣かされましたが、「せっかく来たんだから無理してでも回らないと」ではなく「また来るし」の精神でおおらかな気分で旅行しました。また来るよ台湾。

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • jswbj880さん 2014/08/18 21:20:42
    楽しそうな旅行記、ありがとうございます。
    はじめまして。

    私も10日から4泊で家族で台湾旅行しました。
    初日に高雄へ行きましたが、子供にせがまれて食べたラーメンと
    雨中のなかを観光した龍虎塔が思い出でした。
    タクシーに乗ったり台南行の切符を買った際に
    少しでも中国語会話を楽しめてよかったです。

    実は85タワーのホテル宿泊を予定しましたが、
    爆発事故が頭にあって台南に予定を変更していました。

    あとは、旅行記の通りです。

    以上、お邪魔致しました。

    トラ

    トラさん からの返信 2014/08/18 23:08:04
    ありがとうございます。
     jswbj880様
    こちらこそはじめまして。

    この夏の台湾は雨に泣かされましたね。私の嫁も家族旅行の後、トンボがえりでまた台南を旅行したのですが、雨に降られました(汗)

    私もインドを含めてまだまだ行ってみたいアジアの国々はありますが、なかなか休みが取れません。

    今後も旅行記楽しみにしております。

       トラ

トラさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

トラさんの関連旅行記

トラさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP