グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3人の子供を連れて、初めてのグアムに行ってきました&#8252;<br /><br />4泊5日の旅行でしたが、本当にあっという間でした(´・д・`)<br /><br />雨季真っ只中でしたが、幸運にも5日間とも晴天でした&#8252;

4歳3歳1歳連れグアム①

16いいね!

2014/08/09 - 2014/08/13

3692位(同エリア10269件中)

0

15

暴利さん

3人の子供を連れて、初めてのグアムに行ってきました‼

4泊5日の旅行でしたが、本当にあっという間でした(´・д・`)

雨季真っ只中でしたが、幸運にも5日間とも晴天でした‼

PR

  • 11時20分セントレア発、ユナイテッド136便で初めてのグアムに向かいます。<br /><br />家族5人で中くらいのトランク一つ、小さいトランク一つ、ベビーカー一つという荷物の少なさ!<br /><br />現地で調達すると高くなりそうだから、なるべく家から持って行こうと貧乏丸出しで荷物をつめましたが、これで十分入りました。<br /><br />お土産用に手提げのしっかりしたカバンを2つ入れておきました。

    11時20分セントレア発、ユナイテッド136便で初めてのグアムに向かいます。

    家族5人で中くらいのトランク一つ、小さいトランク一つ、ベビーカー一つという荷物の少なさ!

    現地で調達すると高くなりそうだから、なるべく家から持って行こうと貧乏丸出しで荷物をつめましたが、これで十分入りました。

    お土産用に手提げのしっかりしたカバンを2つ入れておきました。

  • 空港までは両親に送ってもらいました。<br /><br />ユナイテッドのチェックインカウンターは混雑。40分ほど並びました。<br /><br />土曜日とあってか満席でした。<br /><br />子供たちは始終狂ったように遊んでいました。

    空港までは両親に送ってもらいました。

    ユナイテッドのチェックインカウンターは混雑。40分ほど並びました。

    土曜日とあってか満席でした。

    子供たちは始終狂ったように遊んでいました。

  • あっという間に搭乗時間。<br /><br />約3時間のフライト。<br />1歳の娘は果たして大丈夫なのだろうか!<br /><br />と思ったら座った瞬間に寝てしまいました。<br /><br />2時間お昼寝した後、お菓子食べて絵本読んで免税品を選んで、、、あっという間に到着。<br /><br />4歳と3歳は機内食のチーズハムサンドを平らげ、始終ipadに入れてきたパワーパフガールズを見ていました。<br /><br />

    あっという間に搭乗時間。

    約3時間のフライト。
    1歳の娘は果たして大丈夫なのだろうか!

    と思ったら座った瞬間に寝てしまいました。

    2時間お昼寝した後、お菓子食べて絵本読んで免税品を選んで、、、あっという間に到着。

    4歳と3歳は機内食のチーズハムサンドを平らげ、始終ipadに入れてきたパワーパフガールズを見ていました。

  • イミグレーションが混むと思っていたのでESTAをとっていきました。<br /><br />が、実際はどちらの列も20分前後といった感じでした。<br /><br />その後荷物をとってから入国申告書を提出するのにも列ができていました。聞いてないよ〜(ヾノ・∀・`)<br /><br />これまた20分前後並びました。<br /><br />結局ホテルに着いたのは飛行機到着から1時間後でした。

    イミグレーションが混むと思っていたのでESTAをとっていきました。

    が、実際はどちらの列も20分前後といった感じでした。

    その後荷物をとってから入国申告書を提出するのにも列ができていました。聞いてないよ〜(ヾノ・∀・`)

    これまた20分前後並びました。

    結局ホテルに着いたのは飛行機到着から1時間後でした。

  • ホテルは子連れに優しい?と評判のオンワードビーチリゾート。<br />15階までのスタンダードタワー棟を予約していましたが、なぜか18階でした。<br /><br />部屋はキレイで、ベッドの広さに感動!うちの子たちは本当に寝相が悪いんです。<br /><br /><br />

    ホテルは子連れに優しい?と評判のオンワードビーチリゾート。
    15階までのスタンダードタワー棟を予約していましたが、なぜか18階でした。

    部屋はキレイで、ベッドの広さに感動!うちの子たちは本当に寝相が悪いんです。


  • トイレ。

    トイレ。

  • 冷蔵庫。<br /><br />タワー棟は時間が限られますが、ジュースとビールが飲み放題です。<br /><br />でも、

    冷蔵庫。

    タワー棟は時間が限られますが、ジュースとビールが飲み放題です。

    でも、

  • 冷蔵庫にジュースとアサヒビールが用意されているので、ラウンジまで行く必要はないかも。<br /><br />アサヒって...そらうまいけど、なんか伊勢志摩のホテルにでも来たような感覚。

    冷蔵庫にジュースとアサヒビールが用意されているので、ラウンジまで行く必要はないかも。

    アサヒって...そらうまいけど、なんか伊勢志摩のホテルにでも来たような感覚。

  • そしてこのお風呂&#8252;<br /><br />1歳はお風呂大好きで大興奮で声をあげていました。<br /><br />テレビで天気予報を確認すると、なんと5日間とも晴れ&#8252;<br /><br />いや、信じない、信じないぞ!

    そしてこのお風呂‼

    1歳はお風呂大好きで大興奮で声をあげていました。

    テレビで天気予報を確認すると、なんと5日間とも晴れ‼

    いや、信じない、信じないぞ!

  • 5時半、買い出しに近くのペイレススーパーマーケットに行きました。ホテルを出て左に歩いて5分ほどです。<br /><br />信号が不可思議な押しボタン式で、約20秒間しか渡れになりません。<br />死にものぐるいで渡ります。<br /><br />あと曲がり角は平気で内輪差で車が乗り上げてくるので危険です(゜ロ゜)

    5時半、買い出しに近くのペイレススーパーマーケットに行きました。ホテルを出て左に歩いて5分ほどです。

    信号が不可思議な押しボタン式で、約20秒間しか渡れになりません。
    死にものぐるいで渡ります。

    あと曲がり角は平気で内輪差で車が乗り上げてくるので危険です(゜ロ゜)

  • 夕飯は日本要素バリバリのこのお店でto goしました。<br /><br />日本人のおじさんが経営してます。<br /><br />ポークジンジャーセット10ドルとショートリブセット13ドルを購入。<br />

    夕飯は日本要素バリバリのこのお店でto goしました。

    日本人のおじさんが経営してます。

    ポークジンジャーセット10ドルとショートリブセット13ドルを購入。

  • 日本米でどちらもかなりうまい!<br /><br />ペイレスのすぐ近くにあります。

    日本米でどちらもかなりうまい!

    ペイレスのすぐ近くにあります。

  • ペイレスで買ってきた大きい水に水だし麦茶を投入。<br /><br />10時に全員就寝、爆睡しました。<br /><br />そして広〜いベッドでなぜか皆ふちで寝て、何人かが落ちるとは。。。<br /><br />下がタイルなのでかなり痛かっただろうに。<br /><br /><br />つづく。

    ペイレスで買ってきた大きい水に水だし麦茶を投入。

    10時に全員就寝、爆睡しました。

    そして広〜いベッドでなぜか皆ふちで寝て、何人かが落ちるとは。。。

    下がタイルなのでかなり痛かっただろうに。


    つづく。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 520円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP