オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目に突入、今日のメインはショッピングです。パールリッジセンターでの滞在時間が長く歩き疲れた一日でした。カメハメハベーカリー ⇒ フォーティナイナー ⇒ワイケレプレミアムアウトレット ⇒パールリッジセンター といったルートです。パールリッジセンターのあとに行きたかったシェイブアイス屋があるのですが見つからず断念(後日見つけることに成功し行けました)そのためアイエア周辺を車でぐるぐる周っていました。

2014☆ハワイ8泊10日 ④アイエア周辺をウロウロ、巨大ショッピングセンターを歩きまくる

2014/07/20 - 2014/07/29

瑠架

瑠架さん

レンタカー
デルタ航空

おはようございます。今朝もアラワイ運河を眺めながらスターバックスのコーヒー牛乳飲んでスタート。ハワイに来たら毎度飲んでる、大好きなんです ( ̄∇+ ̄)v

まずはカメハメハベーカリーに向かいます。

このとき時間は8時頃です。駐車場空きも多く困ることはありませんでした。

店内お客様5組くらい。お目当てのポイグレーズドはまだある!!よかった売り切れてなくて・・店内で順番待ちしながら様子見、地元の方々は前もって電話予約している方が多かった様子。それにしても皆さん大量買いしてるなぁ

ポイグレーズドを3つと苺ジャムのったものを買いました。

ポイグレーズド、もちもちー!!ほんとにほんとにおいしい(*>∀<)おかわり分を買いにいこうかと思ったけどこのあともすぐ食べる予定ありだったので一人一つでがまん。

次はフォーティナイナーに行きました。

フォーティー ナイナー (アイエア店) カフェ

外にもテーブルあり食べれるようになってます。

行く前に情報収集していて駐車場は4、5台しか止められないのだと思っていたけど黄線で区切られてる後ろにも広い場所あり、ここにも車止まってるし駐車場のようであった。そこも使えるとなるとかなりの台数止めること可能です。

駐車場に止めるときKamehameha Hwyを使った行った場合、フォーティナイナーがある角を右左折してHonomanu Stに入ればすぐに店舗と駐車場ですが、そのままダイレクトに駐車場に入れるのは難しいかも。この写真は店舗側から交差点を撮ってますがKamehameha Hwyに出ようとする車が信号待ちでけっこうな列になってて駐車場前塞がってます。結構車通りがある。ちょっと先までいってUターンするか一つ目角左折すれば駐車場に隣接してるので簡単に止められます。

フォーティナイナー店内

すごいかわいい店員さんがいました☆

バナナフレンチトースト!!これが食べたくて行ったのです。おいしー!!(*´∀`) 量けっこうあります。

サイミン!!これまたあっさりしてておいしい!大きさ選べます、これはスモールサイズ。フレンチトースト食べながらだと塩気もほしくなり一層おいしく感じた。

ワイケレアウトレットに向かいます。

ワイケレアウトレット着きました。絶賛工事中でした(´Д`ι) 以前と比べると賑わいがなくなったように感じます。

ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

欲しいものも特になくゴディバで苺チョコ購入。

チョコの底にGODIVAの文字が!!

パールリッジセンターにやって来ました。

とにかく広いです。

お子様用のカート。でも有料なのね(´д`ι)

案内図

今後の参考にととりあえず撮ってみた。

UptownとDowntownを結ぶモノレール、1ドルです。

モノレールに乗らないで歩いてもそんな遠くなかった。

ハワイでけん玉が大ブームらしいけど、お店にたくさんの種類のけん玉が!!

ブックオフ発見。

マンガちょっと立ち読みしてみましたが、中身はもちろん英文だった(笑)

アラモアナセンター店より空いていると思います。パールリッジセンターで日本人に遭遇したのはこのお店の中でだけw

次はアイエアショッピングセンターに行きたかったのに辿り着いた先はアイエア・タウン・スクエア。グーグルマップだとここだとなっているんだけど・・・もしかしてここはアイエアショッピングセンターの一部なの?そうじゃなければグーグルマップが間違ってると思う。もちろんお目当てのお店は見当たらず、ちょっと怪しげな人もウロウロし始めて雰囲気もよくなかったのでその場から離れました。後日アイエアショッピングセンターの場所がわかったので行きましたがここからすごく近いところにあったとはね(^_^;)

ワイキキに戻り何食べようかな〜と散歩。ってここってブレイジンステーキじゃなかったでしたっけ?

「shore fyre」ってなってます。でも店舗名が変わっただけのような気がします。メニュー同じのような。

とりあえず肉と魚をオーダー。娘は肉食派なので絶対肉は頼むことになる。

ワイキキをプラプラ散歩

ホテルに戻って洗濯です。洗濯2ドル、乾燥1.5ドル、25セントコインしか使えませんのでけっこうな枚数いります。サンドビラのランドリー24時間ではないですので時間に気を付けないといけません。