オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中学生のとき以来、実に23年ぶりにハワイに訪れることになりました。ホノルル周辺だけでなくカネオヘ湾沖のサンドバーやカイヴァリッチトレイル後に見るラニカイビーチの絶景などオアフ島を満喫してきました\(^o^)/

ハワイ/オアフ島を巡る旅

29いいね!

2014/07/23 - 2014/07/29

2479位(同エリア11177件中)

0

154

旅人-たびと-

旅人-たびと-さん

中学生のとき以来、実に23年ぶりにハワイに訪れることになりました。ホノルル周辺だけでなくカネオヘ湾沖のサンドバーやカイヴァリッチトレイル後に見るラニカイビーチの絶景などオアフ島を満喫してきました\(^o^)/

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ANAセールス

PR

  • 嫁とANAハローツアーを利用しハワイへ!<br /><br />夏休みに入った7月下旬5泊7日の旅行で大人一人161,800円(燃油込み)、<br />さらにマイルも加算されるということで比較的安かったように思えます。<br /><br />

    嫁とANAハローツアーを利用しハワイへ!

    夏休みに入った7月下旬5泊7日の旅行で大人一人161,800円(燃油込み)、
    さらにマイルも加算されるということで比較的安かったように思えます。

  • ホテルはワイキキ・サンドビラ。海が見えるロケーションではありません<br />でしたが、海側にまっすぐ歩けばワイキキビーチもすぐですし、部屋から<br />眺める運河の先に見える景色がよかったので不満はなかったです♪

    ホテルはワイキキ・サンドビラ。海が見えるロケーションではありません
    でしたが、海側にまっすぐ歩けばワイキキビーチもすぐですし、部屋から
    眺める運河の先に見える景色がよかったので不満はなかったです♪

  • ハワイに着いてさっそく向かった場所はチーズケーキファクトリー♪<br /><br />場所はロイヤルハワイアンセンターのC館一階にあります。<br /><br />外観も素敵ですね。<br /><br />

    ハワイに着いてさっそく向かった場所はチーズケーキファクトリー♪

    場所はロイヤルハワイアンセンターのC館一階にあります。

    外観も素敵ですね。

  • 自分が注文したのは「ブルーベリーホワイトチョコレート チーズケーキ」<br /><br /><br />チーズケーキは濃厚な味わいで、そこにブルーベリーがまた合います。<br /><br /><br />このケーキ写真ではわかりずらいですがかなりデカいです(笑)

    自分が注文したのは「ブルーベリーホワイトチョコレート チーズケーキ」


    チーズケーキは濃厚な味わいで、そこにブルーベリーがまた合います。


    このケーキ写真ではわかりずらいですがかなりデカいです(笑)

  • 嫁はというと「30周年記念チョコレートケーキ チーズケーキ」を注文。<br /><br />こちらも美味しかったですが後半少しあくどかったかなといった感じ。<br /><br />最後まで食べきれなかったので店員さんに声をかけると残った分は<br />テイクアウトして良いとのことでしたので助かりました(笑)<br /><br />日本語メニューもございますし、店員さんも親切で気持ち良く来店<br />できました。ケーキだけではなくパスタなどのメイン食も豊富に取<br />り揃えているのでまた来たいと思います♪

    嫁はというと「30周年記念チョコレートケーキ チーズケーキ」を注文。

    こちらも美味しかったですが後半少しあくどかったかなといった感じ。

    最後まで食べきれなかったので店員さんに声をかけると残った分は
    テイクアウトして良いとのことでしたので助かりました(笑)

    日本語メニューもございますし、店員さんも親切で気持ち良く来店
    できました。ケーキだけではなくパスタなどのメイン食も豊富に取
    り揃えているのでまた来たいと思います♪

  • オアフ島の北側に位置するカネオヘ湾沖へ…<br /><br />天使の海・サンドバー。<br /><br />2日目の朝、この日はキャプテン・ボブが主催する「天使の海 秘密のサンド・アイランドと海がめウオッチングツアー」に参加してきました。<br /><br /><br />スケジュールは午前のみのプランで以下の通り。<br /><br />07:00-07:30 アラモアナ/ワイキキ地区ホテル出発<br />08:30 へエイア・ボート・ハーバーに到着<br />08:45 カネオへ湾内サンド・アイランドへ出港<br />・サンド・アイランド散歩、シュノーケリング<br />・海亀ウォッチング<br />10:30 ヘエイア・ボート・ハーバー帰港<br />12:00-12:30 アラモアナ/ワイキキ地区ホテル帰着<br /><br />ワイキキから大型バスに乗りおよそ50分ほどで<br />へエイア・ボート・ハーバーに到着しました。<br /><br />

    オアフ島の北側に位置するカネオヘ湾沖へ…

    天使の海・サンドバー。

    2日目の朝、この日はキャプテン・ボブが主催する「天使の海 秘密のサンド・アイランドと海がめウオッチングツアー」に参加してきました。


    スケジュールは午前のみのプランで以下の通り。

    07:00-07:30 アラモアナ/ワイキキ地区ホテル出発
    08:30 へエイア・ボート・ハーバーに到着
    08:45 カネオへ湾内サンド・アイランドへ出港
    ・サンド・アイランド散歩、シュノーケリング
    ・海亀ウォッチング
    10:30 ヘエイア・ボート・ハーバー帰港
    12:00-12:30 アラモアナ/ワイキキ地区ホテル帰着

    ワイキキから大型バスに乗りおよそ50分ほどで
    へエイア・ボート・ハーバーに到着しました。

  • へエイア・ボート・ハーバーからはボートに乗りサンドバーを目指します。

    へエイア・ボート・ハーバーからはボートに乗りサンドバーを目指します。

  • 前方にはジュラシックパークのロケ地になった島が見えます。

    前方にはジュラシックパークのロケ地になった島が見えます。

  • サンドバーの前に海がめウォッチング♪<br /><br />必死に泳ぐ姿が愛くるしい。

    サンドバーの前に海がめウォッチング♪

    必死に泳ぐ姿が愛くるしい。

  • サンドバーが見えて・・・きた?

    サンドバーが見えて・・・きた?

  • サンドバーは干潮時の条件が良い日に出現するとのこと・・・<br /><br />この日は時間的にずれてしまったのか・・・<br /><br />子どもたち身体半分浸かってます(笑)

    サンドバーは干潮時の条件が良い日に出現するとのこと・・・

    この日は時間的にずれてしまったのか・・・

    子どもたち身体半分浸かってます(笑)

  • サンドバーくっきりとはいきませんでしたが次第に・・・<br /><br />ギリギリ寝れるくらいの状況\(^o^)/<br /><br />でも頭は着けない(笑)

    サンドバーくっきりとはいきませんでしたが次第に・・・

    ギリギリ寝れるくらいの状況\(^o^)/

    でも頭は着けない(笑)

  • ↑<br />来る前のイメージはこんな感じでしたが、自然がかかわる<br />ことなのでこれもまた旅のひとつです♪<br /><br />


    来る前のイメージはこんな感じでしたが、自然がかかわる
    ことなのでこれもまた旅のひとつです♪

  • ↑<br />さらに言えばこんなイメージ(笑)<br /><br />いつかまた子どもができたら一緒に再チャレンジ<br />しようと思います^^


    さらに言えばこんなイメージ(笑)

    いつかまた子どもができたら一緒に再チャレンジ
    しようと思います^^

  • サンドバーのツアーからワイキキに戻り、アラモアナ方面へ。<br /><br />アラモアナSCでショッピングを楽しんだあと、ハワイに来た<br />のならロコモコが食べたい!ということであれこれ調べていると・・・<br /><br />ワードセンター内に観光客よりも地元のロコが集まる美味しい<br />ロコモコのお店があるという。<br /><br />お店の名前はライアンズ・グリル。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    サンドバーのツアーからワイキキに戻り、アラモアナ方面へ。

    アラモアナSCでショッピングを楽しんだあと、ハワイに来た
    のならロコモコが食べたい!ということであれこれ調べていると・・・

    ワードセンター内に観光客よりも地元のロコが集まる美味しい
    ロコモコのお店があるという。

    お店の名前はライアンズ・グリル。





  • ライアンズ・グリルの神戸牛ロコモコ。<br /><br />上にのっているフライドオニオンがサクサクしていて美味しい。<br /><br />また、お肉も日本三大和牛のひとつである神戸牛だけあって<br />ジューシー&肉厚も最高♪<br /><br />そしてなによりも白いグレイビーソースが他のロコモコとは<br />一線を引いていて濃厚さを演出している\(^o^)/<br />

    ライアンズ・グリルの神戸牛ロコモコ。

    上にのっているフライドオニオンがサクサクしていて美味しい。

    また、お肉も日本三大和牛のひとつである神戸牛だけあって
    ジューシー&肉厚も最高♪

    そしてなによりも白いグレイビーソースが他のロコモコとは
    一線を引いていて濃厚さを演出している\(^o^)/

  • 夕方5時半ごろ来店しましたが、店内は地元の人ばかり。

    夕方5時半ごろ来店しましたが、店内は地元の人ばかり。

  • 他にもアヒ(←マグロのこと)を使った一品も美味しかったです。<br /><br />ライアンズ・グリルはアラモアナSCの隣にある<br />ワードセンター内2階にあります。<br /><br />またハワイに来たら食べたいお店のひとつになりました\(^o^)/<br />

    他にもアヒ(←マグロのこと)を使った一品も美味しかったです。

    ライアンズ・グリルはアラモアナSCの隣にある
    ワードセンター内2階にあります。

    またハワイに来たら食べたいお店のひとつになりました\(^o^)/

  • ハワイに行ったらぜひ見たい・・・<br /><br />マジック・アイランドから見えるサンセット。

    ハワイに行ったらぜひ見たい・・・

    マジック・アイランドから見えるサンセット。

  • ゆったりと時を刻み。<br /><br />沈む夕日に見とれる。<br /><br />これぞスローライフ・・・

    ゆったりと時を刻み。

    沈む夕日に見とれる。

    これぞスローライフ・・・

  • 見とれすぎて微妙に写真撮るのが遅かったーーΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

    見とれすぎて微妙に写真撮るのが遅かったーーΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

  • それでも素敵な風景に癒されます^^<br /><br /><br />

    それでも素敵な風景に癒されます^^


  • ハワイ滞在中、和食が恋しくなったら行きたいお店。<br /><br />パイオアニア・サルーン。<br />

    ハワイ滞在中、和食が恋しくなったら行きたいお店。

    パイオアニア・サルーン。

  • プレート・ランチの中でもお目当てなのは<br />ガーリック アヒ ステーキ♪<br /><br />アヒとはマグロのこと。マグロは日本では生<br />で食べる習慣しかなかったので興味津々。<br /><br />焼き加減はミディアムレアでお願いしました。<br /><br />食感はかなりやわらかく口の中でとろけて<br />消える感覚でした\(^o^)/<br /><br />味付けも日本人の口にすごく合うと思います。<br />というのもこのパイオニア・サルーンは日本人<br />の方が経営されているとのこと。<br /><br />店員さんは現地のお姉さんでしたが愛想がよく<br />気持ちよく来店できました^^<br />

    プレート・ランチの中でもお目当てなのは
    ガーリック アヒ ステーキ♪

    アヒとはマグロのこと。マグロは日本では生
    で食べる習慣しかなかったので興味津々。

    焼き加減はミディアムレアでお願いしました。

    食感はかなりやわらかく口の中でとろけて
    消える感覚でした\(^o^)/

    味付けも日本人の口にすごく合うと思います。
    というのもこのパイオニア・サルーンは日本人
    の方が経営されているとのこと。

    店員さんは現地のお姉さんでしたが愛想がよく
    気持ちよく来店できました^^

  • もう一品のサーモン・カツも美味しかったです。<br /><br />一見、量が多いかと思いますがこれまた食感が<br />軽くあっという間に食べれちゃいました^^<br /><br />

    もう一品のサーモン・カツも美味しかったです。

    一見、量が多いかと思いますがこれまた食感が
    軽くあっという間に食べれちゃいました^^

  • こちらがメニュー。<br /><br />カタカナがふってあるので楽ちんです♪<br /><br />テイクアウトも可能なので混雑時にはお勧めです。<br /><br />

    こちらがメニュー。

    カタカナがふってあるので楽ちんです♪

    テイクアウトも可能なので混雑時にはお勧めです。

  • 外の様子。<br /><br />地元の人にも人気のようです。

    外の様子。

    地元の人にも人気のようです。

  • 店内の様子。

    店内の様子。

  • 場所はワイキキからダイヤモンド・ヘッド近くの<br />「KCCファーマーズマーケット」に向かう途中<br />にあります。<br /><br />「KCCファーマーズマーケット」とセットで行<br />くのが効率良いと思いますが、オープンは11時<br />からなので注意が必要です。<br /><br />また向かいにはアサイボールで有名なお店もあり<br />ますので意外と美食な通りですね。<br />

    場所はワイキキからダイヤモンド・ヘッド近くの
    「KCCファーマーズマーケット」に向かう途中
    にあります。

    「KCCファーマーズマーケット」とセットで行
    くのが効率良いと思いますが、オープンは11時
    からなので注意が必要です。

    また向かいにはアサイボールで有名なお店もあり
    ますので意外と美食な通りですね。

  • 毎週土曜日に開催される朝市。<br /><br />「KCCファーマーズマーケット」にも行ってきました\(^o^)/<br /><br />ワイキキ市内から軽く歩いて行けると思っていたのですが<br />けっこうな坂です(笑)<br /><br />30分以上歩いたような・・・<br /><br />

    毎週土曜日に開催される朝市。

    「KCCファーマーズマーケット」にも行ってきました\(^o^)/

    ワイキキ市内から軽く歩いて行けると思っていたのですが
    けっこうな坂です(笑)

    30分以上歩いたような・・・

  • のどもカラカラ・・・<br /><br />到着後さっそくレモネードに釘づけです(笑)<br /><br /><br /><br />

    のどもカラカラ・・・

    到着後さっそくレモネードに釘づけです(笑)



  • はちみつもゲットです(笑)

    はちみつもゲットです(笑)

  • コナ特産アワビのお店は大人気でした。<br /><br />食べればよかった・・・<br /><br />

    コナ特産アワビのお店は大人気でした。

    食べればよかった・・・

  • こちらはジンジャーエールのお店「パシフィクール」<br /><br />

    こちらはジンジャーエールのお店「パシフィクール」

  • 日本のジンジャーエールとは違い本当にジンジャー<br />(しょうが)の存在感が強いです(笑)

    日本のジンジャーエールとは違い本当にジンジャー
    (しょうが)の存在感が強いです(笑)

  • あまり買い物はしなかったけれど「KCCファーマーズマーケット」<br />の雰囲気を体感できてよかったです\(^o^)/<br />

    あまり買い物はしなかったけれど「KCCファーマーズマーケット」
    の雰囲気を体感できてよかったです\(^o^)/

  • KCCの帰り道にブルーベリースコーンで有名な<br />ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルに立ち<br />寄りました。<br /><br />嫁がしきりに行きたがってたお店です。

    KCCの帰り道にブルーベリースコーンで有名な
    ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルに立ち
    寄りました。

    嫁がしきりに行きたがってたお店です。

  • なんともたくさんあります。<br /><br />ちょっと甘すぎるんじゃないの?<br /><br />嫁にブツブツ言います・・・<br /><br />ところが。

    なんともたくさんあります。

    ちょっと甘すぎるんじゃないの?

    嫁にブツブツ言います・・・

    ところが。

  • 全然甘すぎないんです(ー_ー)!!<br /><br />見た目はちょっと重そうに感じたんですが<br />なんとも軽い食感で食べやすい。<br /><br />食べてみて人気店である理由がわかりました\(^o^)/<br /><br />あーまた食べたい♪♪<br /><br />

    全然甘すぎないんです(ー_ー)!!

    見た目はちょっと重そうに感じたんですが
    なんとも軽い食感で食べやすい。

    食べてみて人気店である理由がわかりました\(^o^)/

    あーまた食べたい♪♪

  • この日の午後はホノルルを離れ、ワイケレ・プレミアム<br />アウトレットへ買い物に。<br /><br />DFSのロイヤルハワイアンAVE側出口前に、ワイケレ<br />行きシャトルのチケット売りの女性が陣取っています。<br /><br />人数を言ってチケット$10を買い大型バスで向かいます。<br /><br />時間は50分くらいだったでしょうか。<br /><br /><br />

    この日の午後はホノルルを離れ、ワイケレ・プレミアム
    アウトレットへ買い物に。

    DFSのロイヤルハワイアンAVE側出口前に、ワイケレ
    行きシャトルのチケット売りの女性が陣取っています。

    人数を言ってチケット$10を買い大型バスで向かいます。

    時間は50分くらいだったでしょうか。


  • 嫁はケイトスペードのバッグを購入。<br /><br />日本では考えられない値段だと喜んでいました♪<br /><br />自分もトミーフィルヒガーのお洒落なポロシャツ<br />を2000円くらいで買えたので大満足でした\(^o^)/<br /><br />

    嫁はケイトスペードのバッグを購入。

    日本では考えられない値段だと喜んでいました♪

    自分もトミーフィルヒガーのお洒落なポロシャツ
    を2000円くらいで買えたので大満足でした\(^o^)/

  • 写真はアウトレット内で佇む欧米の親子♪<br /><br />ほのぼのしたので1枚パシャリ(笑)

    写真はアウトレット内で佇む欧米の親子♪

    ほのぼのしたので1枚パシャリ(笑)

  • ワイケレに来た流れで寄りたいお店。<br /><br />「レナーズ・ベーカリー」のワゴン店。<br /><br /><br />場所はアウトレット向かい、スタバやKマートなど<br />がある敷地内駐車場にあります。<br /><br />とにかく並ばないでお目当てのマラサダが購入できる!

    ワイケレに来た流れで寄りたいお店。

    「レナーズ・ベーカリー」のワゴン店。


    場所はアウトレット向かい、スタバやKマートなど
    がある敷地内駐車場にあります。

    とにかく並ばないでお目当てのマラサダが購入できる!

  • 私たちが行ったときには前に一組しかいませんでした。<br /><br />

    私たちが行ったときには前に一組しかいませんでした。

  • 購入したのはプレーンとシナモン。<br /><br />外はカリカリ、中はもちもちの食感で美味しい♪<br /><br />甘いもの食べるって幸せ〜\(^o^)/

    購入したのはプレーンとシナモン。

    外はカリカリ、中はもちもちの食感で美味しい♪

    甘いもの食べるって幸せ〜\(^o^)/

  • 私たちはワイキキ・サンドビラ・ホテルに宿泊。<br /><br />1階にはレストランも併設されていました。<br /><br />この日は夜に大雨が降ったのもあって初めて入店。<br /><br />

    私たちはワイキキ・サンドビラ・ホテルに宿泊。

    1階にはレストランも併設されていました。

    この日は夜に大雨が降ったのもあって初めて入店。

  • まずはドリンクを注文。<br /><br />私はビール♪<br /><br />嫁はパイナップル・ジュース♪<br /><br />

    まずはドリンクを注文。

    私はビール♪

    嫁はパイナップル・ジュース♪

  • ガーリック・シュリンプは外せません\(^o^)/

    ガーリック・シュリンプは外せません\(^o^)/

  • そしてメインの肉。<br /><br />なんとも肉々しい\(^o^)/<br /><br />私たち肉食系夫婦です♪<br /><br />嫁も残さず食べます(笑)<br /><br />もともとこのお店に行く予定は立てていなかったのですが、<br />大雨が降ったりなど予定通りいかないとき宿泊施設ですぐ<br />食べれるところがあるのは便利ですね^^<br /><br /><br /><br />

    そしてメインの肉。

    なんとも肉々しい\(^o^)/

    私たち肉食系夫婦です♪

    嫁も残さず食べます(笑)

    もともとこのお店に行く予定は立てていなかったのですが、
    大雨が降ったりなど予定通りいかないとき宿泊施設ですぐ
    食べれるところがあるのは便利ですね^^



  • 旅も終盤、この日は朝からザ・バスを利用し<br />カイルア・ラニカイビーチ方面へ。<br /><br />カイルアではブーツ&キモズでパンケーキを食べること、<br />ラニカイではビーチ散策とカイヴァリッチトレイル<br />を行うことが目的です\(^o^)/<br /><br />まずはワイキキからアラモアナSCへ<br />ザ・バス8番で向かいます。<br /><br />ザ・バスはなんといっても安いのが魅力。

    旅も終盤、この日は朝からザ・バスを利用し
    カイルア・ラニカイビーチ方面へ。

    カイルアではブーツ&キモズでパンケーキを食べること、
    ラニカイではビーチ散策とカイヴァリッチトレイル
    を行うことが目的です\(^o^)/

    まずはワイキキからアラモアナSCへ
    ザ・バス8番で向かいます。

    ザ・バスはなんといっても安いのが魅力。

  • 運転手さんに「トランスファーチケット・プリーズ」<br />と告げ乗車。<br /><br />トランスファーチケットがあれば1回、乗り換えても<br />片道$2.5でどこまでも行けます♪<br /><br />アラモアナSC南側(海側)のバス停で一度降車。<br />ザ・バス57番に乗り換えカイルア方面へ。<br /><br />ザ・バス内は空調が強いので1枚羽織るものが<br />あると良いと思います^^<br /><br />

    運転手さんに「トランスファーチケット・プリーズ」
    と告げ乗車。

    トランスファーチケットがあれば1回、乗り換えても
    片道$2.5でどこまでも行けます♪

    アラモアナSC南側(海側)のバス停で一度降車。
    ザ・バス57番に乗り換えカイルア方面へ。

    ザ・バス内は空調が強いので1枚羽織るものが
    あると良いと思います^^

  • 40分ほどでカイルアの町に着きました。<br /><br />macy’s前で降車すると目的のブーツ&キモズ<br />までもうすぐ♪パンケーキ楽しみだ\(^o^)/<br /><br />

    40分ほどでカイルアの町に着きました。

    macy’s前で降車すると目的のブーツ&キモズ
    までもうすぐ♪パンケーキ楽しみだ\(^o^)/

  • ブーツ&キモズに到着。<br /><br />入口前にけっこうな人が待ってます。<br />このときAM9:40。<br /><br />店員さんに声をかけると40分待ちと言われました。。。

    ブーツ&キモズに到着。

    入口前にけっこうな人が待ってます。
    このときAM9:40。

    店員さんに声をかけると40分待ちと言われました。。。

  • とりあえず近辺を散策。

    とりあえず近辺を散策。

  • 自転車。。。

    自転車。。。

  • 他にも美味しそうなお店が。。。

    他にも美味しそうなお店が。。。

  • そうこうしているうちに30分ほどで店員さん<br />から声がかかり店内へ♪<br /><br />2人だったから早く呼ばれたのかな?<br /><br />店内は黄色い壁にアメフト一色の装飾が鮮やかです。<br /><br />

    そうこうしているうちに30分ほどで店員さん
    から声がかかり店内へ♪

    2人だったから早く呼ばれたのかな?

    店内は黄色い壁にアメフト一色の装飾が鮮やかです。

  • 有名な選手のユニホームかな?<br /><br />アメフトのことはよくはわかりません(笑)<br /><br />とりあえずアメリカっぽい♪

    有名な選手のユニホームかな?

    アメフトのことはよくはわかりません(笑)

    とりあえずアメリカっぽい♪

  • ドリンクを先に注文。<br /><br />ガヴァジュースとパイナップルジュース♪

    ドリンクを先に注文。

    ガヴァジュースとパイナップルジュース♪

  • 来ました\(^o^)/<br /><br />ブルーベリーのマカダミアナッツ・パンケーキ♪<br /><br />厚さが薄めのパンケーキの中にブルーベリーもたくさん^^<br /><br />甘党のわたしにはたまりません♪<br /><br />もっと写真を撮ればよかったかなと後悔・・・<br /><br />いかんせん食べる前に写真を必ず撮るのですが、<br />食べ始まると写真を撮るのも忘れてぺろりと食べ<br />終えてしまいます(笑)<br /><br />

    来ました\(^o^)/

    ブルーベリーのマカダミアナッツ・パンケーキ♪

    厚さが薄めのパンケーキの中にブルーベリーもたくさん^^

    甘党のわたしにはたまりません♪

    もっと写真を撮ればよかったかなと後悔・・・

    いかんせん食べる前に写真を必ず撮るのですが、
    食べ始まると写真を撮るのも忘れてぺろりと食べ
    終えてしまいます(笑)

  • 美味しくパンケーキをいただいたあとはラニカイ・ジュース<br />のお店へ向かいます。

    美味しくパンケーキをいただいたあとはラニカイ・ジュース
    のお店へ向かいます。

  • このお店も人気があるようです♪<br /><br />

    このお店も人気があるようです♪

  • パシフィック・パッションスムージー(パッションフルーツ・パイナップル・マンゴー・パパイヤ・バナナ・ヨーグルト・ハチミツ入り)を注文しましたが、酸味が効いていて美味しいです\(^o^)/<br /><br />このスムージーがのちに大活躍することになるとは・・・

    パシフィック・パッションスムージー(パッションフルーツ・パイナップル・マンゴー・パパイヤ・バナナ・ヨーグルト・ハチミツ入り)を注文しましたが、酸味が効いていて美味しいです\(^o^)/

    このスムージーがのちに大活躍することになるとは・・・

  • 飲み物を手に入れたあとは、今回楽しみにしているもうひとつの場所、<br />ラニカイ・ビーチ付近に向かいます。<br /><br />先ほど下車したmacy’s前からザ・バス70番でラニカイ方面へ。<br /><br />1時間に1本ほどなので貴重です・・・

    飲み物を手に入れたあとは、今回楽しみにしているもうひとつの場所、
    ラニカイ・ビーチ付近に向かいます。

    先ほど下車したmacy’s前からザ・バス70番でラニカイ方面へ。

    1時間に1本ほどなので貴重です・・・

  • カイルア・ビーチの入口にあるカラパワイ・マーケット横<br />を通過し・・・

    カイルア・ビーチの入口にあるカラパワイ・マーケット横
    を通過し・・・

  • ラニカイ・ポイントと言われる目印が見えたので<br />ラニカイ・ビーチまであとわずか・・・

    ラニカイ・ポイントと言われる目印が見えたので
    ラニカイ・ビーチまであとわずか・・・

  • 振り返るとカイルア・ビーチが見えます♪<br /><br />なんて美しい\(^o^)/<br /><br />・・・<br /><br />しかし、このあと悲劇が(泣)

    振り返るとカイルア・ビーチが見えます♪

    なんて美しい\(^o^)/

    ・・・

    しかし、このあと悲劇が(泣)

  • ラニカイ・ポイントを過ぎたあとすぐに枝分かれの道が発生!<br /><br />バスが右斜め方向に・・・<br /><br />ん?<br /><br />どこで降りればいいんだ?<br /><br />ラニカイ・ビーチらしきところが見えれば適当に降りようと<br />思っていたので迷いが生じます・・・<br /><br />なぜならビーチ沿いは先ほどの枝分かれの道で言えば左斜め<br />方向だからです(ー_ー)!!<br /><br />嫁にも迷いが生じます(汗)<br /><br />どうする?どこで降りる?<br /><br />もしかして、このままひたすらオアフ島の東に進み続けたら<br />このバスの本数じゃやばいぞ(泣)<br /><br />そして思わず・・・<br /><br />“ピンポーン”<br /><br />勢いで「降車します」ボタンを押してしまうのですm(__)m

    ラニカイ・ポイントを過ぎたあとすぐに枝分かれの道が発生!

    バスが右斜め方向に・・・

    ん?

    どこで降りればいいんだ?

    ラニカイ・ビーチらしきところが見えれば適当に降りようと
    思っていたので迷いが生じます・・・

    なぜならビーチ沿いは先ほどの枝分かれの道で言えば左斜め
    方向だからです(ー_ー)!!

    嫁にも迷いが生じます(汗)

    どうする?どこで降りる?

    もしかして、このままひたすらオアフ島の東に進み続けたら
    このバスの本数じゃやばいぞ(泣)

    そして思わず・・・

    “ピンポーン”

    勢いで「降車します」ボタンを押してしまうのですm(__)m

  • 結果、降りたところは・・・<br /><br />上記、地図の一番下(泣)<br /><br />この70番バスは先ほどの枝分かれ道を右斜めに入り高級住宅街<br />を抜けると“Uターン”するではありませんか!!(゚Д゚;)<br /><br />Uターンした先でビーチで降りるのが正解だったヾ(´ε`;)ゝ…<br /><br />地図が載っているハワイ本を持参していたのですが、行けば<br />なんとかなるかという性格がわざわいしました・・・<br /><br />夫婦共々まったく事前に地図で確認していないのです(笑)

    結果、降りたところは・・・

    上記、地図の一番下(泣)

    この70番バスは先ほどの枝分かれ道を右斜めに入り高級住宅街
    を抜けると“Uターン”するではありませんか!!(゚Д゚;)

    Uターンした先でビーチで降りるのが正解だったヾ(´ε`;)ゝ…

    地図が載っているハワイ本を持参していたのですが、行けば
    なんとかなるかという性格がわざわいしました・・・

    夫婦共々まったく事前に地図で確認していないのです(笑)

  • まったく人の気配を感じない高級住宅街にポツリ・・・<br /><br />緊急会議の結果。<br /><br />辿り着く答えはひとつ。<br /><br /><br />・・・<br /><br /><br />ひたすら歩きます(ー_ー)!!

    まったく人の気配を感じない高級住宅街にポツリ・・・

    緊急会議の結果。

    辿り着く答えはひとつ。


    ・・・


    ひたすら歩きます(ー_ー)!!

  • とりあえずビーチは後回しに切り替え、カイヴァリッチ・トレイル<br />ができるスタート地点を目指すことに・・・<br /><br />今度はしっかり地図で場所を確認♪<br /><br />スタート地点はミッドパシフィック・カントリークラブという<br />ゴルフ場の近く・・・ どこだろ?

    とりあえずビーチは後回しに切り替え、カイヴァリッチ・トレイル
    ができるスタート地点を目指すことに・・・

    今度はしっかり地図で場所を確認♪

    スタート地点はミッドパシフィック・カントリークラブという
    ゴルフ場の近く・・・ どこだろ?

  • 上記、地図の一番上の方ではありませんか((((;´・ω・`)))<br /><br />バスで枝分かれしたあとすぐに降りればよかったと後悔・・・<br /><br />気持ちを切り替え散策がてら歩きましょう!<br /><br />しかし、空気がカラっとしているとはいえ、ここは常夏のハワイ。<br /><br />のどが渇きます・・・<br /><br />嫁に「スムージーちょうだい」を連呼。<br /><br />まさにオアシスと化したスムージー(笑)<br /><br />

    上記、地図の一番上の方ではありませんか((((;´・ω・`)))

    バスで枝分かれしたあとすぐに降りればよかったと後悔・・・

    気持ちを切り替え散策がてら歩きましょう!

    しかし、空気がカラっとしているとはいえ、ここは常夏のハワイ。

    のどが渇きます・・・

    嫁に「スムージーちょうだい」を連呼。

    まさにオアシスと化したスムージー(笑)

  • ただただ歩きます。<br /><br />高級住宅街・・・<br /><br />みなさんバカンスでお留守かな。<br /><br />あまり人影がありません。<br /><br />

    ただただ歩きます。

    高級住宅街・・・

    みなさんバカンスでお留守かな。

    あまり人影がありません。

  • 歩くと疲れますが出会いもあるのが歩きの良さ☆<br /><br />猫ちゃん発見です\(^o^)/<br /><br /><br />わたしたち大の猫好きでもあります♪

    歩くと疲れますが出会いもあるのが歩きの良さ☆

    猫ちゃん発見です\(^o^)/


    わたしたち大の猫好きでもあります♪

  • ワンちゃんも居ます♪

    ワンちゃんも居ます♪

  • そして30分ほど歩いたでしょうか・・・

    そして30分ほど歩いたでしょうか・・・

  • ようやくミッドパシフィック・カントリークラブを発見!

    ようやくミッドパシフィック・カントリークラブを発見!

  • ゴルフ場を横目に・・・

    ゴルフ場を横目に・・・

  • カイヴァリッチ・トレイルのスタート入口に到着です\(^o^)/<br /><br />ここからトレイルがスタート・・・<br /><br />始める前にすでに体力消耗してます(笑)

    カイヴァリッチ・トレイルのスタート入口に到着です\(^o^)/

    ここからトレイルがスタート・・・

    始める前にすでに体力消耗してます(笑)

  • それにしても険しいスタート地点ですね(笑)

    それにしても険しいスタート地点ですね(笑)

  • 極細です(笑)

    極細です(笑)

  • 地形も激しいです。<br /><br />岩がごつい・・・<br /><br />わたしも嫁もクロックスでのトレイル(笑)<br /><br />ビーサン姿の欧米人も居たのでなんとかなるでしょう♪

    地形も激しいです。

    岩がごつい・・・

    わたしも嫁もクロックスでのトレイル(笑)

    ビーサン姿の欧米人も居たのでなんとかなるでしょう♪

  • 序盤の急坂を乗り越え・・・<br /><br />前方に素敵な景色が広がってきました\(^o^)/<br />

    序盤の急坂を乗り越え・・・

    前方に素敵な景色が広がってきました\(^o^)/

  • 後方には先ほどのゴルフ場も見下ろせます♪

    後方には先ほどのゴルフ場も見下ろせます♪

  • さらに登り続けます・・・

    さらに登り続けます・・・

  • 先ほど歩き続けてきた高級住宅街を上から眺める・・・<br /><br />もはや感無量です(笑)

    先ほど歩き続けてきた高級住宅街を上から眺める・・・

    もはや感無量です(笑)

  • 少し疲れたので休憩です。<br /><br />無意識に内股になってました(笑)

    少し疲れたので休憩です。

    無意識に内股になってました(笑)

  • さらに登り続け・・・

    さらに登り続け・・・

  • 高台から嫁を激写・・・<br /><br />なぜかうちの嫁はレギュラー・西川くんのポーズが多いです(笑)

    高台から嫁を激写・・・

    なぜかうちの嫁はレギュラー・西川くんのポーズが多いです(笑)

  • カイルア方面の景色も一望できます♪

    カイルア方面の景色も一望できます♪

  • 第一ポイントからラニカイ・ビーチを眺めます♪

    第一ポイントからラニカイ・ビーチを眺めます♪

  • 第一ポイントからでも良い眺めですが、さらに上に<br />第二ポイントが存在するので注意が必要です♪

    第一ポイントからでも良い眺めですが、さらに上に
    第二ポイントが存在するので注意が必要です♪

  • 飛び降りるつもりでしょうか・・・

    飛び降りるつもりでしょうか・・・

  • 第二ポイント・・・<br /><br />ゴールは目の前です\(^o^)/

    第二ポイント・・・

    ゴールは目の前です\(^o^)/

  • トレイル後に眺める景色最高です♪

    トレイル後に眺める景色最高です♪

  • 仲間と眺める景色もきっと最高でしょう♪

    仲間と眺める景色もきっと最高でしょう♪

  • 勇気を振り絞り・・・<br /><br />「Could I ask you to take our picture ?」<br /><br />声を掛け写真を撮っていただきました☆

    勇気を振り絞り・・・

    「Could I ask you to take our picture ?」

    声を掛け写真を撮っていただきました☆

  • およそ40分ほどのトレイルだったでしょうか。<br /><br />しばし景色に酔いしれます・・・<br /><br />来てよかった(T_T)

    およそ40分ほどのトレイルだったでしょうか。

    しばし景色に酔いしれます・・・

    来てよかった(T_T)

  • 心にこの景色を焼きつけながら下山・・・<br />

    心にこの景色を焼きつけながら下山・・・

  • 心が洗われた気がします。

    心が洗われた気がします。

  • またいつかきっと戻ってきたいな♪

    またいつかきっと戻ってきたいな♪

  • とりあえず思うことひとつ。<br /><br />・・・スムージーくんありがとう(T_T)/~~~笑<br /><br />君のおかげで散策とトレイルを乗り越えられた。。。<br /><br />とにかくこのラニカイ周辺。<br /><br />飲み物を買える場所が見当たりません((;゚Д゚))<br /><br />飲み物持参必須ですね。<br /><br />そしてもうひとつ思うこと。<br /><br />嫁の体力がハンパない(笑)<br /><br />

    とりあえず思うことひとつ。

    ・・・スムージーくんありがとう(T_T)/~~~笑

    君のおかげで散策とトレイルを乗り越えられた。。。

    とにかくこのラニカイ周辺。

    飲み物を買える場所が見当たりません((;゚Д゚))

    飲み物持参必須ですね。

    そしてもうひとつ思うこと。

    嫁の体力がハンパない(笑)

  • 下山したのでラニカイ・ビーチへ向かいます。

    下山したのでラニカイ・ビーチへ向かいます。

  • アメ車が目立ちます。<br /><br />アメリカはとにかくビッグなものが好きですね♪

    アメ車が目立ちます。

    アメリカはとにかくビッグなものが好きですね♪

  • さすが高級住宅街。<br /><br />お家が立派です。

    さすが高級住宅街。

    お家が立派です。

  • そして小道を抜けると・・・

    そして小道を抜けると・・・

  • なんて透き通った海でしょう\(^o^)/<br />

    なんて透き通った海でしょう\(^o^)/

  • 白い砂浜。<br /><br />青い海。<br /><br />そして、青い空。<br /><br />どれも素敵です♪

    白い砂浜。

    青い海。

    そして、青い空。

    どれも素敵です♪

  • トレイルで見下ろした海に浮かぶふたつの小島が見えます♪<br /><br />金髪美少女の後ろ姿も素敵ですね(笑)

    トレイルで見下ろした海に浮かぶふたつの小島が見えます♪

    金髪美少女の後ろ姿も素敵ですね(笑)

  • 風も心地よいです♪

    風も心地よいです♪

  • またひとつ素敵な思い出ができました☆<br />

    またひとつ素敵な思い出ができました☆

  • 南国っていいな♪

    南国っていいな♪

  • ビーチに別れを告げ、小道を抜けます・・・

    ビーチに別れを告げ、小道を抜けます・・・

  • バス停に向かいます。<br /><br />とにかく本数が少ないのがネックです・・・

    バス停に向かいます。

    とにかく本数が少ないのがネックです・・・

  • 他の場所の小道です。<br /><br />いくつかビーチに抜ける小道がありますが、それぞれ<br />雰囲気が違うのも魅力的ですね♪

    他の場所の小道です。

    いくつかビーチに抜ける小道がありますが、それぞれ
    雰囲気が違うのも魅力的ですね♪

  • 高級住宅街で物件が売り出されていました。<br /><br />値段は日本円でおよそ3億。<br /><br />とりあえず意味不明に合掌だけして通り過ぎました(笑)<br /><br />

    高級住宅街で物件が売り出されていました。

    値段は日本円でおよそ3億。

    とりあえず意味不明に合掌だけして通り過ぎました(笑)

  • ザ・バス70番でカイルアの街に戻ってきました。<br /><br />小腹が空いていたのでホールフーズ・マーケットに<br />立ち寄り、ピザを食べました\(^o^)/<br /><br />トイレもあるので便利ですね♪

    ザ・バス70番でカイルアの街に戻ってきました。

    小腹が空いていたのでホールフーズ・マーケットに
    立ち寄り、ピザを食べました\(^o^)/

    トイレもあるので便利ですね♪

  • 野菜の品ぞろえも豊富です♪<br /><br />

    野菜の品ぞろえも豊富です♪

  • スーパーはその国の食文化がわかるので<br />立ち寄るのも楽しいです\(^o^)/

    スーパーはその国の食文化がわかるので
    立ち寄るのも楽しいです\(^o^)/

  • カイルアからアラモアナSCに戻ってきたので、<br />近くにあるドンキ・ホーテへ。<br />

    カイルアからアラモアナSCに戻ってきたので、
    近くにあるドンキ・ホーテへ。

  • お土産や自宅用で使う調味料を購入。<br /><br />日本のコストコでも販売している人気の<br />バーベキューソース(通称:吉田ソース)<br />も安く購入できました♪<br /><br />驚いたのはキリン一番搾りの値段。<br /><br />350mL缶6本で600円ほど。<br /><br />日本の半額です\(^o^)/<br /><br />どうやらアメリカ本土に工場があり輸入扱いに<br />なっていないようです。<br /><br />酒税も日本ほど高くないからでしょうかね。<br /><br />ちょっと羨ましい限りでした☆

    お土産や自宅用で使う調味料を購入。

    日本のコストコでも販売している人気の
    バーベキューソース(通称:吉田ソース)
    も安く購入できました♪

    驚いたのはキリン一番搾りの値段。

    350mL缶6本で600円ほど。

    日本の半額です\(^o^)/

    どうやらアメリカ本土に工場があり輸入扱いに
    なっていないようです。

    酒税も日本ほど高くないからでしょうかね。

    ちょっと羨ましい限りでした☆

  • アラモアナSCからワイキキ市内にはピンクライン<br />で帰ることにしました。<br /><br />JCBカード持参だとピンクラインは無料で乗れる<br />のが良いですね♪

    アラモアナSCからワイキキ市内にはピンクライン
    で帰ることにしました。

    JCBカード持参だとピンクラインは無料で乗れる
    のが良いですね♪

  • 「オアフ島を巡る旅」も残りあと一泊。<br /><br />ワイキキに戻る途中、物思いにふけます・・・

    「オアフ島を巡る旅」も残りあと一泊。

    ワイキキに戻る途中、物思いにふけます・・・

  • 街並。。。

    街並。。。

  • ワイキキで降り立ったあとはお土産の買いだしのため、<br />ホノルルクッキー・カンパニーへ。<br /><br />

    ワイキキで降り立ったあとはお土産の買いだしのため、
    ホノルルクッキー・カンパニーへ。

  • パイナップルの形が可愛いですね♪

    パイナップルの形が可愛いですね♪

  • 個人的にチョコがかかっているシリーズが好きです♪

    個人的にチョコがかかっているシリーズが好きです♪

  • 最終日のディナーはレストランで。<br /><br />・・・<br /><br />といきたいところでしたが、もともと貧乏性のわたし。<br /><br />物価の高いハワイ旅。<br /><br />お財布の中身も寂しくなってきているということで・・・

    最終日のディナーはレストランで。

    ・・・

    といきたいところでしたが、もともと貧乏性のわたし。

    物価の高いハワイ旅。

    お財布の中身も寂しくなってきているということで・・・

  • まだハンバーガーを食べていないことを思い出し。<br /><br />「テディーズ・ビガー・バーガー」へ。

    まだハンバーガーを食べていないことを思い出し。

    「テディーズ・ビガー・バーガー」へ。

  • 物価の高いワイキキの中でも手頃な価格で食べれる<br />ハンバーガー屋さんです\(^o^)/

    物価の高いワイキキの中でも手頃な価格で食べれる
    ハンバーガー屋さんです\(^o^)/

  • ハンバーガーはサイズ、ビッグ・ビッガー・ビッゲストの<br />3種類から選べます・・・<br /><br />一番小さいサイズが“ビッグ”なのはさすがアメリカ(笑)<br /><br />わたしたちはチーズバーガーを注文♪<br /><br />チーズの種類も選択できたのでスイスのチーズを選びました☆<br /><br />味も美味しくボリュームもあるので満足です\(^o^)/

    ハンバーガーはサイズ、ビッグ・ビッガー・ビッゲストの
    3種類から選べます・・・

    一番小さいサイズが“ビッグ”なのはさすがアメリカ(笑)

    わたしたちはチーズバーガーを注文♪

    チーズの種類も選択できたのでスイスのチーズを選びました☆

    味も美味しくボリュームもあるので満足です\(^o^)/

  • 明日は最終日。<br /><br />お昼の便でホノルルを出発するので実質、残り半日・・・<br /><br />今夜もいい夢が見れることを祈って就寝です♪

    明日は最終日。

    お昼の便でホノルルを出発するので実質、残り半日・・・

    今夜もいい夢が見れることを祈って就寝です♪

  • 最終日の朝食。<br /><br />またまたパンケーキ♪<br /><br />アラワイ運河のすぐ脇、ハワイアン・モナーク1階に<br />あるクリーム・ポットというお店にやってきました。

    最終日の朝食。

    またまたパンケーキ♪

    アラワイ運河のすぐ脇、ハワイアン・モナーク1階に
    あるクリーム・ポットというお店にやってきました。

  • 最終日ともあってなるべく現金を残さないようにと<br />ここまで入念に調整してきたわたしたち・・・<br /><br />ここクリーム・ポットではクレジットカードの支払い<br />予定でいました。<br /><br />ところが、普段はクレジット対応しているらしいですが、<br />この日に限って・・・<br /><br />「クレジットカードの機械が故障しているため現金のみ<br />のお支払いになりますがよろしいですか?」<br /><br />Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) なんと・・・<br /><br />手持ち金が$5しかありませんヽ(´Д`;)<br /><br />せっかく混雑する前に早起きして来たのに(泣)<br /><br />

    最終日ともあってなるべく現金を残さないようにと
    ここまで入念に調整してきたわたしたち・・・

    ここクリーム・ポットではクレジットカードの支払い
    予定でいました。

    ところが、普段はクレジット対応しているらしいですが、
    この日に限って・・・

    「クレジットカードの機械が故障しているため現金のみ
    のお支払いになりますがよろしいですか?」

    Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) なんと・・・

    手持ち金が$5しかありませんヽ(´Д`;)

    せっかく混雑する前に早起きして来たのに(泣)

  • とりあえずATMを探しに歩きます(汗)

    とりあえずATMを探しに歩きます(汗)

  • クレジットカードで$20キャッシングし、<br />なんとか現金を入手できました!(^^)!<br /><br />$2の手数料がかかりましたが、ここまで<br />来てクリーム・ポットのパンケーキが食べ<br />れないのは悔しいので良しとしましょう♪

    クレジットカードで$20キャッシングし、
    なんとか現金を入手できました!(^^)!

    $2の手数料がかかりましたが、ここまで
    来てクリーム・ポットのパンケーキが食べ
    れないのは悔しいので良しとしましょう♪

  • ようやくクリーム・ポットに入店です♪<br /><br />カントリー調の内装が可愛くて素敵です。<br /><br />月曜日の朝7時半ごろの入店だったためか、並ぶ<br />ことなく入れたので良かったです。

    ようやくクリーム・ポットに入店です♪

    カントリー調の内装が可愛くて素敵です。

    月曜日の朝7時半ごろの入店だったためか、並ぶ
    ことなく入れたので良かったです。

  • 帰国したら部屋の模様替えをしたくなりました(笑)<br /><br />装飾の仕方が素敵ですね♪<br /><br />

    帰国したら部屋の模様替えをしたくなりました(笑)

    装飾の仕方が素敵ですね♪

  • まずはストロベリー・スフレパンケーキを注文♪<br /><br />生地がふわふわで食感が柔らかいです\(^o^)/<br /><br />いちごとの相性も良いのですぐにたいらげてしまいました(笑)<br /><br />店員さんも愛想がよくよかったです。<br /><br />日本人の店員の方もいらっしゃいましたので入店しやすいですね。

    まずはストロベリー・スフレパンケーキを注文♪

    生地がふわふわで食感が柔らかいです\(^o^)/

    いちごとの相性も良いのですぐにたいらげてしまいました(笑)

    店員さんも愛想がよくよかったです。

    日本人の店員の方もいらっしゃいましたので入店しやすいですね。

  • 続いて、塩キャラメルソースのバナナ・フレンチトースト♪<br /><br />こちらの塩キャラメルソースが濃厚で美味しかったです^^<br /><br />バナナも普段はあまり好んで食べないのですが、このとき<br />ばかりは喜んで食べ終えてしまいました(笑)<br /><br />

    続いて、塩キャラメルソースのバナナ・フレンチトースト♪

    こちらの塩キャラメルソースが濃厚で美味しかったです^^

    バナナも普段はあまり好んで食べないのですが、このとき
    ばかりは喜んで食べ終えてしまいました(笑)

  • 外観も内装もオシャレで店員さんも愛想よく、パンケーキ<br />&フレンチトーストも美味しくいただけましたのでATM<br />を探し歩いた甲斐があったと思いました(笑)<br /><br />ハワイに来たらぜひ足を運んでいただきたいお店ですね♪<br /><br />あとは立地の問題だけかな・・・

    外観も内装もオシャレで店員さんも愛想よく、パンケーキ
    &フレンチトーストも美味しくいただけましたのでATM
    を探し歩いた甲斐があったと思いました(笑)

    ハワイに来たらぜひ足を運んでいただきたいお店ですね♪

    あとは立地の問題だけかな・・・

  • お腹も満たされたところで、残りわずかな滞在時間を<br />散歩にあてることにしました♪

    お腹も満たされたところで、残りわずかな滞在時間を
    散歩にあてることにしました♪

  • 天気も快晴で気持ちがいいです\(^o^)/

    天気も快晴で気持ちがいいです\(^o^)/

  • アメリカっぽいカフェですね♪

    アメリカっぽいカフェですね♪

  • ドラえもんも発見♪

    ドラえもんも発見♪

  • 路地裏にみるサーフボードが並ぶ姿もオシャレに見えますね^^

    路地裏にみるサーフボードが並ぶ姿もオシャレに見えますね^^

  • 旅の最後にビーチ方面へ再び向かいます・・・

    旅の最後にビーチ方面へ再び向かいます・・・

  • ワイキキビーチ近くにあるロイヤル・ハワイアン・リゾート♪

    ワイキキビーチ近くにあるロイヤル・ハワイアン・リゾート♪

  • 緑が生えます・・・

    緑が生えます・・・

  • 回廊からの眺め♪<br /><br />

    回廊からの眺め♪

  • 回廊を抜けると素敵な景色が広がりました\(^o^)/

    回廊を抜けると素敵な景色が広がりました\(^o^)/

  • ワイキキビーチに別れを告げます・・・

    ワイキキビーチに別れを告げます・・・

  • 「ハワイ/オアフ島を巡る旅」<br /><br />やっぱりハワイは気候も景色も人も最高に良い場所でした♪<br /><br />いつかまたこの場所に戻ってきたいな\(^o^)/<br /><br />【完】

    「ハワイ/オアフ島を巡る旅」

    やっぱりハワイは気候も景色も人も最高に良い場所でした♪

    いつかまたこの場所に戻ってきたいな\(^o^)/

    【完】

この旅行記のタグ

関連タグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP