東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インド在住時にいろいろお世話になったインドの夫の同僚が、来日中ということで、<br />急遽、スカイツリーの観光へ!<br /><br />7月26日に「I am now in Japan」と夫にメールが来て、彼の日本のレンタル携帯電話に<br />連絡して、7月31日に急遽、スカイツリー観光へ。<br /><br />おいおい、インド出発前にメールしなよ。そこがやはりインド人なのか!?<br /><br />全く想定外の突然のスカイツリー観光でした。

インド人の知人来日で、スカイツリー観光へ

14いいね!

2014/07/31 - 2014/08/01

29932位(同エリア79537件中)

2

24

あららー

あららーさん

インド在住時にいろいろお世話になったインドの夫の同僚が、来日中ということで、
急遽、スカイツリーの観光へ!

7月26日に「I am now in Japan」と夫にメールが来て、彼の日本のレンタル携帯電話に
連絡して、7月31日に急遽、スカイツリー観光へ。

おいおい、インド出発前にメールしなよ。そこがやはりインド人なのか!?

全く想定外の突然のスカイツリー観光でした。

旅行の満足度
3.5
観光
2.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通手段
私鉄 自家用車

PR

  • 平日とはいえ、もう夏休み期間のため、スカイツリーの当日券売り場の混み具合もわからず、日時指定券を購入しました。<br /><br />インド人の知人は、15時まで都内で会議とのことで、余裕をもって17時からのチケットにしたものの16時には到着してしまい、インフォメーションで聞いても、指定券の前倒し利用はダメとのことで、1時間の待ち時間を利用してすみだ水族館へ。

    平日とはいえ、もう夏休み期間のため、スカイツリーの当日券売り場の混み具合もわからず、日時指定券を購入しました。

    インド人の知人は、15時まで都内で会議とのことで、余裕をもって17時からのチケットにしたものの16時には到着してしまい、インフォメーションで聞いても、指定券の前倒し利用はダメとのことで、1時間の待ち時間を利用してすみだ水族館へ。

  • 水族館は内装などとても綺麗なのだけれど、入場料は2050円。<br /><br />高いなあ・・・というのが正直な印象。<br /><br />水族館でよくある、イルカショーとかもないしね。

    水族館は内装などとても綺麗なのだけれど、入場料は2050円。

    高いなあ・・・というのが正直な印象。

    水族館でよくある、イルカショーとかもないしね。

  • 展示はきれいなのだけれど、数は少ない印象です。

    展示はきれいなのだけれど、数は少ない印象です。

  • くらげ。<br /><br />くらげって、英語でjellyfishっていうんですね。<br />確かにゼリーみたいにふにゃふにゃ。

    くらげ。

    くらげって、英語でjellyfishっていうんですね。
    確かにゼリーみたいにふにゃふにゃ。

  • 確かに、館内の展示はカラフルで凝ってるな・・・とは思うのだけど、やっぱり魚が主役だし、展示の数が重要かな・・・と思う。

    確かに、館内の展示はカラフルで凝ってるな・・・とは思うのだけど、やっぱり魚が主役だし、展示の数が重要かな・・・と思う。

  • ハリセンボン<br /><br />英語では、thousand needlesとかじゃないのね。

    ハリセンボン

    英語では、thousand needlesとかじゃないのね。

  • ペンギン

    ペンギン

  • こういう展示は確かに綺麗なんだけれど、やっぱり2000円分の価値があるかというと、ないなあ・・・と思う。<br /><br />ここの水族館に来るなら、葛西の水族館の方が<br />入場料が700円だし規模などは良いと思う。

    こういう展示は確かに綺麗なんだけれど、やっぱり2000円分の価値があるかというと、ないなあ・・・と思う。

    ここの水族館に来るなら、葛西の水族館の方が
    入場料が700円だし規模などは良いと思う。

  • 熱帯魚などは綺麗だけどね。

    熱帯魚などは綺麗だけどね。

  • チンアナゴ。<br /><br />これがここの水族館の目玉みたいです。<br /><br />他にアザラシのトンネルがあったけれど、<br />アザラシの動きが速くて、いまひとつでした。<br /><br />しながわ水族館のトンネルの方が良いですね。<br />しながわ水族館も入館料は1350円です。<br /><br />すみだ水族館がいかに入館料が高いか。。。

    チンアナゴ。

    これがここの水族館の目玉みたいです。

    他にアザラシのトンネルがあったけれど、
    アザラシの動きが速くて、いまひとつでした。

    しながわ水族館のトンネルの方が良いですね。
    しながわ水族館も入館料は1350円です。

    すみだ水族館がいかに入館料が高いか。。。

  • すみだ水族館は、ゆっくり見ても1時間はかからない感じのところでした。<br /><br />そして、スカイツリーへ。<br /><br />エレベーターは4基あり、それぞれ内部に四季が描かれているそうで、こちらは春。<br /><br />ちなみに、四季のどれになるかは、係の人に勝手に振り分けられるので選べない。

    すみだ水族館は、ゆっくり見ても1時間はかからない感じのところでした。

    そして、スカイツリーへ。

    エレベーターは4基あり、それぞれ内部に四季が描かれているそうで、こちらは春。

    ちなみに、四季のどれになるかは、係の人に勝手に振り分けられるので選べない。

  • こちらに、エレベーターの現在地の高さと、移動の分速が表示されます。

    こちらに、エレベーターの現在地の高さと、移動の分速が表示されます。

  • 湿気のせいか、天気は良いけど、かすんでます。<br />東京タワーが低く見えます。

    湿気のせいか、天気は良いけど、かすんでます。
    東京タワーが低く見えます。

  • 東京の街のビルが、とても小さく見えます。<br /><br />だけどねー、日時指定券は、当日券より510円高い、2570円なんです。<br /><br />この日は17時の指定と取ったんですが、夏休みでも平日の<br />その時間帯はほとんど並ばずに当日券買えるようでした。<br />16時頃だと、20分待ちの表示が出ていました。<br /><br />まあ、今回は海外からのお客さんを案内するので、<br />チケット購入で待たせるわけにはいかないので<br />指定取らざるをえなかったのですが。。。

    東京の街のビルが、とても小さく見えます。

    だけどねー、日時指定券は、当日券より510円高い、2570円なんです。

    この日は17時の指定と取ったんですが、夏休みでも平日の
    その時間帯はほとんど並ばずに当日券買えるようでした。
    16時頃だと、20分待ちの表示が出ていました。

    まあ、今回は海外からのお客さんを案内するので、
    チケット購入で待たせるわけにはいかないので
    指定取らざるをえなかったのですが。。。

  • んで、その指定券で行けるのは350メールとの展望デッキのみで。<br />さらに上の450メートルの展望回廊に行くには、<br />追加の1030円のチケットを購入しなければならない。<br /><br />でも、せっかく来たからと450メートルの展望回廊まで行く。<br /><br />景色的には350メートルでも450メートルでも、<br />そうたいして変わらないようにも思う。。。

    んで、その指定券で行けるのは350メールとの展望デッキのみで。
    さらに上の450メートルの展望回廊に行くには、
    追加の1030円のチケットを購入しなければならない。

    でも、せっかく来たからと450メートルの展望回廊まで行く。

    景色的には350メートルでも450メートルでも、
    そうたいして変わらないようにも思う。。。

  • 結局、すみだ水族館も含めると、料金は5650円かかった。。。<br />はぁ、高いよねえ。<br /><br />スカイツリーは、高さもさることながら、値段も高いというのが<br />正直な印象。。。<br /><br />インドの知人と夫と私の3人で16950円。<br />お世話になったインド人のお客さんなので、費用も全部<br />我が家が出したので。<br /><br />それだけの値打ちがあるかどうかは、かなり微妙。。。<br />まあ、今回はインド人の知人が喜んでくれたのなら<br />それで良いのですが。

    結局、すみだ水族館も含めると、料金は5650円かかった。。。
    はぁ、高いよねえ。

    スカイツリーは、高さもさることながら、値段も高いというのが
    正直な印象。。。

    インドの知人と夫と私の3人で16950円。
    お世話になったインド人のお客さんなので、費用も全部
    我が家が出したので。

    それだけの値打ちがあるかどうかは、かなり微妙。。。
    まあ、今回はインド人の知人が喜んでくれたのなら
    それで良いのですが。

  • 帰りは、秋のエレベーター。<br /><br />エレベーターがすごいよ。。。と聞いてたけど、どこが???

    帰りは、秋のエレベーター。

    エレベーターがすごいよ。。。と聞いてたけど、どこが???

  • スカイツリーの後は、インド人が多く住んでいるという西葛西のインド料理店へ。<br /><br />知人はベジタリアンのため、他に選択肢がない。<br />お寿司屋さんもダメだし、牛丼とか牛ステーキ、すき焼き、天ぷらなど全部NGなので、インド料理しか選択肢がない。<br /><br />こちらはスパイスマジックカルカッタ本店。<br />実は南インド料理で調べたのだけれど、南インド料理は南口店が専門でした。。(汗)

    スカイツリーの後は、インド人が多く住んでいるという西葛西のインド料理店へ。

    知人はベジタリアンのため、他に選択肢がない。
    お寿司屋さんもダメだし、牛丼とか牛ステーキ、すき焼き、天ぷらなど全部NGなので、インド料理しか選択肢がない。

    こちらはスパイスマジックカルカッタ本店。
    実は南インド料理で調べたのだけれど、南インド料理は南口店が専門でした。。(汗)

  • ベジタブルカレーとナン。<br /><br />辛さを聞かれなかったので、何も言わなかったら、あまり辛くなかった。<br />なので、追加で辛さが現地並みのナスのカレーを頼んだ。

    ベジタブルカレーとナン。

    辛さを聞かれなかったので、何も言わなかったら、あまり辛くなかった。
    なので、追加で辛さが現地並みのナスのカレーを頼んだ。

  • ハイデラバード風ビリヤニもあったので、良かった。<br /><br />南口店なら、ドーサなどがあるので、やっぱり南口店にすれば良かったな。

    ハイデラバード風ビリヤニもあったので、良かった。

    南口店なら、ドーサなどがあるので、やっぱり南口店にすれば良かったな。

  • この日は、せっかくなので、東武レバント東京に宿泊。<br /><br />ツインのスカイツリービューを頼んだのだけれど、夫が喫煙するため<br />喫煙でお願いしたら、部屋がなかったみたいで、高層階にして貰えた。20階のフロアで、ベッドも大きめ。

    この日は、せっかくなので、東武レバント東京に宿泊。

    ツインのスカイツリービューを頼んだのだけれど、夫が喫煙するため
    喫煙でお願いしたら、部屋がなかったみたいで、高層階にして貰えた。20階のフロアで、ベッドも大きめ。

  • お部屋からのスカイツリーの眺め。<br /><br />真正面にスカイツリーが見えて良かった。

    お部屋からのスカイツリーの眺め。

    真正面にスカイツリーが見えて良かった。

  • 朝食バイキング<br /><br />オムレツはその場で焼いて貰えて、メニューもそれなりにあって、<br />美味しかったです。

    朝食バイキング

    オムレツはその場で焼いて貰えて、メニューもそれなりにあって、
    美味しかったです。

  • 朝の部屋からのスカイツリー。<br /><br />スカイツリー観光で泊まるなら、こちらのホテルはオススメ。<br />徒歩20分でスカイツリーまで行けるし、地下鉄なら押上<br />(スカイツリー直結)まで1駅。<br /><br />突然のインド人の知人の来日での旅行だったけど、それなりに楽しめた。<br />でも、スカイツリーの展望などは、高さだけでなく料金も高いので展望台にはもう行かないだろうな。。。<br /><br />外から眺めるだけで、もうええわ。。。というのが正直な印象でした。

    朝の部屋からのスカイツリー。

    スカイツリー観光で泊まるなら、こちらのホテルはオススメ。
    徒歩20分でスカイツリーまで行けるし、地下鉄なら押上
    (スカイツリー直結)まで1駅。

    突然のインド人の知人の来日での旅行だったけど、それなりに楽しめた。
    でも、スカイツリーの展望などは、高さだけでなく料金も高いので展望台にはもう行かないだろうな。。。

    外から眺めるだけで、もうええわ。。。というのが正直な印象でした。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 墨水さん 2014/08/09 23:55:22
    高さは、高さ。
    初めまして、あららーさん今晩は。
    水族館はですね〜っ。
    オリックスが事業主体で、その下に運営会社があり、その下に飼育とか、施設管理する下請けが居ます。(笑)
    基本、高くなる構造です。
    水族館て、経費掛かりますからねーっ。
    (エビとか喰ってますからね、あいつらは。笑)

    東側に建っている「イーストタワー」の方が無料で楽しめる物もあります。
    イーストタワーの30階、31階は飲食店街ですが眺めが良いですよーっ。
    (無料で行けます。笑)
    展望は、12月の快晴時が最高です。
    今の時期は、水蒸気が多くて展望が利きません。
    イーストタワーで十分です。(笑)
    スカイツリーのエレベーターの凄さは、スピードです。
    しかも、加速感を感じさせない所。
    「凄さて、なに?」と、感じさせてしまう所ですね。(笑)

    ベジタリアンのお相手は、大変ですね。
    スカイツリーの近所のインド料理屋(カレー屋)も、肉入りです。(笑)
    墨水。

    あららー

    あららーさん からの返信 2014/08/11 13:32:07
    RE: 高さは、高さ。
    墨水さん、こちらこそ、はじめまして。

    今回のスカイツリーは、インド人から、3日前に突然メールがきて
    「今、日本にいる」ってことで、急遽スケジュールを立てて、
    とりあえず、今日本で一番話題になってるところに連れて行かなければ・・・と
    あまり考える余裕もなかったです。


    ほんと7月末は展望もあまり良くなかったのですが、
    そうかといって、無料のイーストタワー止まりでは、「展望台に連れて行って貰ってない」と
    後から恨まれそうだし。。。(苦笑)

    やっぱり、家族だけの旅行と、スペシャルゲストの接待旅行とは違いますね。
    自分達だけなら、水族館もパスなんですけどね。
    インドに住んでいる時に、いろいろお世話になったので、
    そのご恩返しの意味もあり。。。のプチ旅行でした。

    まあ、自分達だけなら、スカイツリーもなかなか登る機会もなかったし、
    すみだ水族館も高くて行ってなかったと思うので、
    いろいろ良い経験になりました。

    今回の旅行記、結構辛口旅行記だったと思うのですが、
    いろいろな価値観がある。。。ということで。(苦笑)

    あららー

あららーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP