柏・流山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みと言えばラジオ体操です。私達の時代は夏休み期間中は毎日ラジオ体操が有り、出席のスタンプを押して貰い、夏休みの終わりにノートを賞品に貰ったものです。現在の小学校は最初と最後の1週間だけしかやりません。ここ柏市高田近隣センターの広場では1年中、ラジオ体操が開かれています。近隣住民は大堀川の遊歩道をウオーキング(散歩・ジョギング)しながらラジオ体操に来るのを日課としています。皆さん健康には十分注意し、特にこの時期は熱中症に注意し元気にお過ごし下さい。<br />

柏市の大堀川・高田緑地・ラジオ体操・2014年

2014/08/04 - 2014/08/04

中国の風景

中国の風景さん

徒歩

柏市高田近隣センターの広場で毎日6時30分よりラジオ体操を行っています。

高田近隣センターの広場に人が集まり出しました。

間も無く始まります。

大堀川を挟んで厚生病院があり、入院患者もラジオ体操をしています。

大堀川の遊歩道でジョギングをしています。手賀沼マラソンに出場するのでしょうか?

遊歩道を散歩しながらラジオ体操に来ます。

ラジオ体操第一から始まりました。

皆さん日差しが強いので木陰に集まっています。

木陰でラジオ体操をする人々。

大堀川の遊歩道でラジオ体操をする人々。

ここが中心ですが皆さん離れた場所にいます。

木陰に多くの人が集まっています。

• 木陰に多くの人が集まっています。<br /><br />

ラジオ体操が終わりました。

遊歩道を散歩しながら帰ります。自転車の人もいます。

雑談しながら帰る人々。毎日の日課になっています。

緑の中の遊歩道が近くに有って幸いです。

犬の散歩も兼ねてラジオ体操に来ます。

犬の散歩の人同志仲良く成ります。人の名前で無く犬の名前で呼び合います。

最近遊具を新しくしました。とてもカラフルです。

ラジオ体操に来る人に、近所の農家が野菜の販売をしています。ナス、キュウリ、ミニトマト各1袋100円、

私は自分の家庭菜園でミニトマトを収穫して帰ります。