徳島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、今年もやってきました、福岡に住むマイミクのあぽろBBちゃんと、大阪に住むわたしの待ち合わせツーリング! <br />おととしの広島、去年の愛媛、そして今年の待ち合わせ場所は、徳島市の街の真ん中の某ホテルにて(笑)<br /><br />数日前に出発して山口、広島、愛媛、香川…と順調に移動しながら長期休暇をツーリングを楽しんでいるあぽろちゃんと、バイトが終わって16時には出発したいわたし、19時にホテルに到着予定。<br /><br />9月21日(Fri.)15時半過ぎ <br />予定より30分ほど早く出発できて、阪神高速などで1時間、一気に淡路島へ。<br />ここからスタートです☆

四国待ち合わせツーリング、その1★「待ち合わせは徳島で(*・∀-)ノ」

9いいね!

2012/09/21 - 2012/09/23

2297位(同エリア4619件中)

0

12

YOSSHI

YOSSHIさん

さて、今年もやってきました、福岡に住むマイミクのあぽろBBちゃんと、大阪に住むわたしの待ち合わせツーリング!
おととしの広島、去年の愛媛、そして今年の待ち合わせ場所は、徳島市の街の真ん中の某ホテルにて(笑)

数日前に出発して山口、広島、愛媛、香川…と順調に移動しながら長期休暇をツーリングを楽しんでいるあぽろちゃんと、バイトが終わって16時には出発したいわたし、19時にホテルに到着予定。

9月21日(Fri.)15時半過ぎ
予定より30分ほど早く出発できて、阪神高速などで1時間、一気に淡路島へ。
ここからスタートです☆

同行者
友人
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 淡路ハイウェイオアシスで食べた、鳴門金時芋ソフト。 <br />美味しーいヽ(´∀`*)ノ

    淡路ハイウェイオアシスで食べた、鳴門金時芋ソフト。
    美味しーいヽ(´∀`*)ノ

  • 平日の夕方の淡路ハイウェイオアシスはガラガラ。

    平日の夕方の淡路ハイウェイオアシスはガラガラ。

  • そしてすいすいと淡路島を縦断、予定より早く着くかな? <br />あぽろちゃんと会えること、そしてこれから始まる…いや、もう始まってるツーリングに、ドキドキが止まらなーいo(≧∀≦)o <br />

    そしてすいすいと淡路島を縦断、予定より早く着くかな?
    あぽろちゃんと会えること、そしてこれから始まる…いや、もう始まってるツーリングに、ドキドキが止まらなーいo(≧∀≦)o

  • 夕焼けの中、大鳴門橋を渡るのは最高に気分が良くて。 <br />徳島県に突入してすぐの鳴門ICからは、すっごく混んでた国道55で徳島市内へ。<br />そして、予定よりだいぶ早い18時20分にホテル前のコンビニに到着。<br />先にチェックインして部屋にいたあぽろちゃんが下りてきてくれて、お互いに無事に今年もバイクと一緒に会えたことを喜んで、まずは夜ごはんのお店へ。 <br />徳島といえば、徳島ラーメンでしょ♪

    夕焼けの中、大鳴門橋を渡るのは最高に気分が良くて。
    徳島県に突入してすぐの鳴門ICからは、すっごく混んでた国道55で徳島市内へ。
    そして、予定よりだいぶ早い18時20分にホテル前のコンビニに到着。
    先にチェックインして部屋にいたあぽろちゃんが下りてきてくれて、お互いに無事に今年もバイクと一緒に会えたことを喜んで、まずは夜ごはんのお店へ。
    徳島といえば、徳島ラーメンでしょ♪

  • 『巽屋(たつみや)』 <br />http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000036/ <br /><br />けっこうスープの色が濃いけど、しつこくないんだよね〜。 <br />そして、この少し甘めに味付けされたお肉が美味しかった☆

    『巽屋(たつみや)』
    http://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000036/

    けっこうスープの色が濃いけど、しつこくないんだよね〜。
    そして、この少し甘めに味付けされたお肉が美味しかった☆

  • おなかが満たされたところで、バイクで夜景を見るために眉山へ向かう。 <br />実は去年の4月、日帰りの徳島ツーリングのときに「ここから夜景を見たいなぁ」と思ったので、さっそく願いが叶いました♪ <br />眉山パークウェイを走り、眉山公園まで。

    おなかが満たされたところで、バイクで夜景を見るために眉山へ向かう。
    実は去年の4月、日帰りの徳島ツーリングのときに「ここから夜景を見たいなぁ」と思ったので、さっそく願いが叶いました♪
    眉山パークウェイを走り、眉山公園まで。

  • 標高290mの眉山からの夜景は、想像以上に素敵(*´艸`)<br />いいなぁ…こんなお手頃に走れて夜景がキレイな山、近所に欲しいよ(笑)<br /> <br />そして、眉山からホテルへ戻るときのこと。

    標高290mの眉山からの夜景は、想像以上に素敵(*´艸`)
    いいなぁ…こんなお手頃に走れて夜景がキレイな山、近所に欲しいよ(笑)

    そして、眉山からホテルへ戻るときのこと。

  • 祝!!! <br />姫の走行距離が60000kmになりました・:*(〃∀〃人)*:・ <br />信号待ちでちょうどピッタリになったので、慌てて記念の1枚を(≧ω≦)

    祝!!!
    姫の走行距離が60000kmになりました・:*(〃∀〃人)*:・
    信号待ちでちょうどピッタリになったので、慌てて記念の1枚を(≧ω≦)

  • さて、ここからは9月22日(土)<br /><br />国道55→県道24→国道55で、最初の目的地の「道の駅 日和佐」に到着♪

    さて、ここからは9月22日(土)

    国道55→県道24→国道55で、最初の目的地の「道の駅 日和佐」に到着♪

  • 福岡ナンバーと和泉ナンバーの再会の証拠写真(* ̄▽ ̄)ノ <br />そして、ここで食べたものは…

    福岡ナンバーと和泉ナンバーの再会の証拠写真(* ̄▽ ̄)ノ
    そして、ここで食べたものは…

  • すだちソフト(≧▽≦) <br />ほんのり柑橘系な、美味しいソフト。 <br />そしてここからは国道から離れて、県道147(南阿波サンライン)へ。 <br />海沿いでダイナミックなこの道、楽しい!

    すだちソフト(≧▽≦)
    ほんのり柑橘系な、美味しいソフト。
    そしてここからは国道から離れて、県道147(南阿波サンライン)へ。
    海沿いでダイナミックなこの道、楽しい!

  • ここでも、記念撮影(笑)<br /> <br />そして再び国道55に戻ってきて、ひたすら南へ走る、走る。 <br />徳島から、高知県に突入ー(≧∇≦)ノイエーイ <br /><br />…ということで、旅行記もその2へ。

    ここでも、記念撮影(笑)

    そして再び国道55に戻ってきて、ひたすら南へ走る、走る。
    徳島から、高知県に突入ー(≧∇≦)ノイエーイ

    …ということで、旅行記もその2へ。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP