黒川温泉・杖立温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 この宿の主人は有馬温泉で修行されて、古里で有馬の技術と伝統をもって勝負されている。その有馬温泉淘泉御所坊の板長さんに、是非行ってやってくれと頼まれての訪問であります。<br /> しかし、約束を果たしにやって来て反省しました。なぜ、もっと早く来なかったのかと。<br /> 周りには自然しかない、そんな奥満願寺の清流を館内に引き入れたような立地。加えて温泉はその清流沿いに個室風呂から大浴場まで数え切れないほど並んでいる。泉質は黒川などと同じ単純泉ですが少し黒いずんでいる。誠に肌に優しい。加水せず湯を流しながら温度調節しているのは、温泉に対する思いやりと見識でしょう。そして、川の中にある湯おけ、想像できますか。<br /> お料理はさすが関西の激戦区、有馬で技をたたき込まれたご主人の独壇場です。何も言うことなし、加えて牧場が近いせいか極上の肉がふんだんに登場する。勿論馬刺しも出ますが見るからに美しい。手が空いた頃、ご主人も徳利を持ってお越しいただいたが、そのお心の優しさは目を拝見していると分かります。そんないい人がいいお料理をつくるんですね、これからもがんばっていただきたい。<br />

黒川の秘湯 奥満願寺の「藤もと」は野天風呂よし料理よし

9いいね!

2011/05/29 - 2011/05/30

404位(同エリア716件中)

0

3

河内温泉大学名誉教授

河内温泉大学名誉教授さん

 この宿の主人は有馬温泉で修行されて、古里で有馬の技術と伝統をもって勝負されている。その有馬温泉淘泉御所坊の板長さんに、是非行ってやってくれと頼まれての訪問であります。
 しかし、約束を果たしにやって来て反省しました。なぜ、もっと早く来なかったのかと。
 周りには自然しかない、そんな奥満願寺の清流を館内に引き入れたような立地。加えて温泉はその清流沿いに個室風呂から大浴場まで数え切れないほど並んでいる。泉質は黒川などと同じ単純泉ですが少し黒いずんでいる。誠に肌に優しい。加水せず湯を流しながら温度調節しているのは、温泉に対する思いやりと見識でしょう。そして、川の中にある湯おけ、想像できますか。
 お料理はさすが関西の激戦区、有馬で技をたたき込まれたご主人の独壇場です。何も言うことなし、加えて牧場が近いせいか極上の肉がふんだんに登場する。勿論馬刺しも出ますが見るからに美しい。手が空いた頃、ご主人も徳利を持ってお越しいただいたが、そのお心の優しさは目を拝見していると分かります。そんないい人がいいお料理をつくるんですね、これからもがんばっていただきたい。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車

PR

  • ふろその2

    ふろその2

  • ふろその3

    ふろその3

  • ふろその4

    ふろその4

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP