ラロトンガ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の10月下旬にユナイテット航空(UA)のマイルが改悪されると言うので急いで予約した東京⇔ラロトンガのビジネスクラスの航空券を使い7月下旬の連休を利用して行ってきました。<br />4トラの諸先輩方がラロトンガやフィジーなどに行かれるの見て私も行きたくなりました。<br />飛行機に乗るのが目的、帰りに大い好きなタイに寄る日程を組んだのですが以外にもクック諸島は凄く良い所でラロトンガの虜になってしまいました。<br />次回はラロトンガのみで行っても良いな~と思っています。<br /><br /><br />【日程】<br />①ANA901 (B787-8 ビジネスクラス)    <br />成田 ⇒ シンガポール<br />17:35  23:40<br /><br />②シンガポ-ル航空241 (B777-200 ビジネスクラス)<br />シンガポール ⇒ シドニー<br />07:05      16:35<br /><br />ニュージーランド航空60 (B767-300 プレミアムエコノミー?)←ココ<br />シドニー ⇒ ラロトンガ<br />21:15    07:05<br /><br />③<br />ラロトンガ滞在<br /><br />④<br />ラロトンガ滞在<br /><br />⑤ニュージーランド航空45 (B777-200 プレミアムエコノミー?)<br />ラロトンガ ⇒ オークランド<br />16:40      19:00+1<br /><br />⑥シンガポール航空282(B777-200 ビジネスクラス) <br />オークランド ⇒ シンガポール<br />23:50       06:40+1<br /><br />⑦タイ航空402 (B777-200 ビジネスクラス)<br />シンガポール ⇒ バンコク<br />07:40       09:00<br /> <br />⑧<br />パタヤ滞在<br /><br />⑨<br />パタヤ滞在<br /><br />⑩タイ航空660 (B777-300 ビジネスクラス) <br />バンコク⇒羽田<br />14:20   20:30<br />

UA特典マイルでクック諸島ラロトンガへ③NZニュージーランド航空でシドニー⇒ラロトンガ搭乗記

57いいね!

2014/07/18 - 2014/07/27

12位(同エリア119件中)

旅行記グループ 2014JULラロトンガ島

2

32

SuperMan

SuperManさん

昨年の10月下旬にユナイテット航空(UA)のマイルが改悪されると言うので急いで予約した東京⇔ラロトンガのビジネスクラスの航空券を使い7月下旬の連休を利用して行ってきました。
4トラの諸先輩方がラロトンガやフィジーなどに行かれるの見て私も行きたくなりました。
飛行機に乗るのが目的、帰りに大い好きなタイに寄る日程を組んだのですが以外にもクック諸島は凄く良い所でラロトンガの虜になってしまいました。
次回はラロトンガのみで行っても良いな~と思っています。


【日程】
①ANA901 (B787-8 ビジネスクラス)    
成田 ⇒ シンガポール
17:35  23:40

②シンガポ-ル航空241 (B777-200 ビジネスクラス)
シンガポール ⇒ シドニー
07:05      16:35

ニュージーランド航空60 (B767-300 プレミアムエコノミー?)←ココ
シドニー ⇒ ラロトンガ
21:15    07:05


ラロトンガ滞在


ラロトンガ滞在

⑤ニュージーランド航空45 (B777-200 プレミアムエコノミー?)
ラロトンガ ⇒ オークランド
16:40      19:00+1

⑥シンガポール航空282(B777-200 ビジネスクラス) 
オークランド ⇒ シンガポール
23:50       06:40+1

⑦タイ航空402 (B777-200 ビジネスクラス)
シンガポール ⇒ バンコク
07:40       09:00
 

パタヤ滞在


パタヤ滞在

⑩タイ航空660 (B777-300 ビジネスクラス) 
バンコク⇒羽田
14:20   20:30

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
バイク 飛行機
利用旅行会社
ホテルズドットコム

PR

  • シドニーの空港は夜8時を過ぎたらこの通り、殆どのお店は閉まってします。<br />夜中でも営業しているシンガポールの空港から来ると寂しいです。<br />4時間半の乗継時間、街まで行こうか? 迷ったけど結局行かずに空港でふらふらしてました。<br />

    シドニーの空港は夜8時を過ぎたらこの通り、殆どのお店は閉まってします。
    夜中でも営業しているシンガポールの空港から来ると寂しいです。
    4時間半の乗継時間、街まで行こうか? 迷ったけど結局行かずに空港でふらふらしてました。

    シドニー国際空港 (SYD) 空港

  • シドニー ⇔ ラロトンガ間はビジネスクラスの空きがあるのに特典旅行の予約は取れずエコノミークラスです。<br />シドニーの空港でもNZ航空に交渉したのですが『Iクラスに空きが無ければ駄目、でも可哀想だからプレミアムエコノミーに無料でアップグレードしてあげる!これで良い?』といわれ結局プレミアムエコノミークラスで我慢する事にしました。<br />4トラの先輩kanaさんの言うとおりでした。<br />でもNZのB767ってプレミアムエコノミーって有ったかな?

    シドニー ⇔ ラロトンガ間はビジネスクラスの空きがあるのに特典旅行の予約は取れずエコノミークラスです。
    シドニーの空港でもNZ航空に交渉したのですが『Iクラスに空きが無ければ駄目、でも可哀想だからプレミアムエコノミーに無料でアップグレードしてあげる!これで良い?』といわれ結局プレミアムエコノミークラスで我慢する事にしました。
    4トラの先輩kanaさんの言うとおりでした。
    でもNZのB767ってプレミアムエコノミーって有ったかな?

  • 少し遅れて搭乗開始になりました。<br />シドニー空港の夜9時って夜中みたいに静かです。<br />

    少し遅れて搭乗開始になりました。
    シドニー空港の夜9時って夜中みたいに静かです。

  • 今日の機材はB767です。<br />席は11Aです。<br />窓側のプレエコの前から2列目です。<br />シートピッチは見た感じあまり変わらない様な気がしますがシートの色が確かに後ろの方とは違うのでプレミアムエコノミーなのでしょう。<br />結構混んでいましたが隣が空席でラッキーでした。<br />

    今日の機材はB767です。
    席は11Aです。
    窓側のプレエコの前から2列目です。
    シートピッチは見た感じあまり変わらない様な気がしますがシートの色が確かに後ろの方とは違うのでプレミアムエコノミーなのでしょう。
    結構混んでいましたが隣が空席でラッキーでした。

  • この路線エコノミークラスでも特典旅行では殆ど空きが有りません。<br />ビジネスクラスの空きは1年先まで見ても一日も無い!<br />NZってチョット・・・・<br />UAに聞いても歯切れが悪い・・・<br />皆さんどうやって予約をしているんでしょう?<br />

    この路線エコノミークラスでも特典旅行では殆ど空きが有りません。
    ビジネスクラスの空きは1年先まで見ても一日も無い!
    NZってチョット・・・・
    UAに聞いても歯切れが悪い・・・
    皆さんどうやって予約をしているんでしょう?

  • まあNZのSYDの職員の方がプレミアムエコノミーにしてくれただけでも良しとしましょう。<br />気を取り直しレッツラゴー!です。<br />ラロトンガとオーストラリヤの間には日付変更線があるので時間がややっこしい。<br />Eーチケットには行きは1時間50分、帰りは8時間30分と表示されます。<br />要は5時間少々のフライトです。<br />

    まあNZのSYDの職員の方がプレミアムエコノミーにしてくれただけでも良しとしましょう。
    気を取り直しレッツラゴー!です。
    ラロトンガとオーストラリヤの間には日付変更線があるので時間がややっこしい。
    Eーチケットには行きは1時間50分、帰りは8時間30分と表示されます。
    要は5時間少々のフライトです。

  • シートバックにはスクリーンがあり日本語も選択できます。<br />外資系航空会社にしてはまあまあの出来です。<br />

    シートバックにはスクリーンがあり日本語も選択できます。
    外資系航空会社にしてはまあまあの出来です。

  • メニューに料金表示があるのでLCCの様にドリンクは有料かと思いましたが無料でした。<br />

    メニューに料金表示があるのでLCCの様にドリンクは有料かと思いましたが無料でした。

  • 折角なので白ワインとパスタの夕食を頂きます。<br />

    折角なので白ワインとパスタの夕食を頂きます。

  • ペンネにミートソースをかけた様なパスタ!<br />結構美味しかった。<br />食後は映画見て爆睡です。<br /><br />

    ペンネにミートソースをかけた様なパスタ!
    結構美味しかった。
    食後は映画見て爆睡です。

  • 目が覚めたらもうじきラロトンガに到着でした。<br />朝7時到着ですが何か薄暗いし曇っている。<br />どうもこの時期の夜明けは遅いみたいです。<br />

    目が覚めたらもうじきラロトンガに到着でした。
    朝7時到着ですが何か薄暗いし曇っている。
    どうもこの時期の夜明けは遅いみたいです。

  • 無事ラロトンガの空港に到着です。<br />小さな空港でB767が到着すると何か不自然です。<br />B767が大きく感じます。

    無事ラロトンガの空港に到着です。
    小さな空港でB767が到着すると何か不自然です。
    B767が大きく感じます。

  • ラロトンガ国際空港の立派なターミナルです。<br />

    ラロトンガ国際空港の立派なターミナルです。

    ラロトンガ国際空港 (RAR) 空港

    クック諸島 ラロトンガ国際空港 のんびりしていて癒されます。 by SuperManさん
  • 飛行機はターミナルのすぐ目の前に横付けです。<br />飛行機からタラップで降りテクテク歩いてターミナルに入ります。<br />

    飛行機はターミナルのすぐ目の前に横付けです。
    飛行機からタラップで降りテクテク歩いてターミナルに入ります。

  • 乗ってきた飛行機以外に泊まっている飛行機はあの3機だけです。<br />ハワイの島の空港、例えば、カパルア、ウエストマウイの空港見たいですね。<br />

    乗ってきた飛行機以外に泊まっている飛行機はあの3機だけです。
    ハワイの島の空港、例えば、カパルア、ウエストマウイの空港見たいですね。

  • 後日、空港ターミナルの反対側から見た写真です。<br />単なる原っぱみたいですね。

    後日、空港ターミナルの反対側から見た写真です。
    単なる原っぱみたいですね。

  • 変える時に飛行機の窓から見ていて解ったのですが、実はこの空港にもカリブのセントマーチンの様に飛行機の爆風を感じる事が出来る場所が有るんです。<br />

    変える時に飛行機の窓から見ていて解ったのですが、実はこの空港にもカリブのセントマーチンの様に飛行機の爆風を感じる事が出来る場所が有るんです。

  • 入国審査を済ませるとココに出てきます。<br />旅行会社やホテルのカウンターが並んでます。<br />迎えの人はここで待っています。<br />

    入国審査を済ませるとココに出てきます。
    旅行会社やホテルのカウンターが並んでます。
    迎えの人はここで待っています。

  • 皆さんどんどん迎えの人と会いホテルに向かいます。<br /><br />

    皆さんどんどん迎えの人と会いホテルに向かいます。

  • バスや車はターミナルの前に止まってます。<br />AVISのレンタカーもあります。

    バスや車はターミナルの前に止まってます。
    AVISのレンタカーもあります。

  • タクシーはこの派手な緑色です。<br />車種は色々で統一性はありません。<br />ワゴンもあればセダンもありです。<br />なぜか鶏が空港内をあるいてます。

    タクシーはこの派手な緑色です。
    車種は色々で統一性はありません。
    ワゴンもあればセダンもありです。
    なぜか鶏が空港内をあるいてます。

  • こちらにも鶏が・・・(^^ゞ

    こちらにも鶏が・・・(^^ゞ

  • 到着ロビーにはウエストパック銀行のATMがあります。<br />私もここでお金を引き出しました。<br />出てくるお金はNZドルです。<br />NZやAZでは現金で持って行って両替するよりATMで引出す方がレートが良いと言われてます。<br />US$やユーロに比べ中値に対する手数料が高いみたいです。

    到着ロビーにはウエストパック銀行のATMがあります。
    私もここでお金を引き出しました。
    出てくるお金はNZドルです。
    NZやAZでは現金で持って行って両替するよりATMで引出す方がレートが良いと言われてます。
    US$やユーロに比べ中値に対する手数料が高いみたいです。

  • ロッカーも到着ロビーと出発ロビーの間にあります。<br />

    ロッカーも到着ロビーと出発ロビーの間にあります。

  • こちらは出発ターミナルです。

    こちらは出発ターミナルです。

  • kanaさんの旅行記に空港の真前にレンタルバイクの店があると書いてあったので空港に居た人に聞くと直に解りました。<br />借りに行くと店の前にお店の人が店の前に・・・<br />マネジャーが開店時間を過ぎているの来てないのでオフィイスに入れないで困っているとか!?(^^ゞ<br />一旦空港に戻りカフェで朝食でもして時間を潰します。<br />

    kanaさんの旅行記に空港の真前にレンタルバイクの店があると書いてあったので空港に居た人に聞くと直に解りました。
    借りに行くと店の前にお店の人が店の前に・・・
    マネジャーが開店時間を過ぎているの来てないのでオフィイスに入れないで困っているとか!?(^^ゞ
    一旦空港に戻りカフェで朝食でもして時間を潰します。

  • ミックスフルーツスムージーとベーコンのスコーンで朝食。<br />ベーコンのスコーンは甘く無くて美味しかったです。<br />お店の人が温めてバターを乗っけてくれました。<br />親切そうなおばちゃんでした。<br />

    ミックスフルーツスムージーとベーコンのスコーンで朝食。
    ベーコンのスコーンは甘く無くて美味しかったです。
    お店の人が温めてバターを乗っけてくれました。
    親切そうなおばちゃんでした。

  • 朝食を食べたり空港内をぶらぶらして時間を潰してから再度レンタルバイクの店に行きました。<br />店は本当に空港の前です。

    朝食を食べたり空港内をぶらぶらして時間を潰してから再度レンタルバイクの店に行きました。
    店は本当に空港の前です。

  • これがレンタルバイクの店。<br />空港の真ん前にあります。<br />本業はレンタカーですが大手と違って車が少々古い(;一_一)

    これがレンタルバイクの店。
    空港の真ん前にあります。
    本業はレンタカーですが大手と違って車が少々古い(;一_一)

  • お店の裏はこんな感じです。<br />1日25ドル+保険 X 3日間<br />『借りるのは朝で、返すのは夕方だから、本当は4日分よ!』<br />とお店のおばちゃんに言われましたがそこはラロトンガ!<br />適当に3日分で勘弁してもらいました。<br /><br />

    お店の裏はこんな感じです。
    1日25ドル+保険 X 3日間
    『借りるのは朝で、返すのは夕方だから、本当は4日分よ!』
    とお店のおばちゃんに言われましたがそこはラロトンガ!
    適当に3日分で勘弁してもらいました。

  • そんな事をしていたら乗って来た飛行機が飛んで行きました。<br />結構短時間で戻っていきます。<br />

    そんな事をしていたら乗って来た飛行機が飛んで行きました。
    結構短時間で戻っていきます。

  • これが借りたバイクです。<br />スーツケースを持って乗るのは少々テクニックが必要です。<br />良い子は真似しない様に。<br /><br />ラロトンガでバイクに乗るのにはヘルメットも義務化されてません。<br />安全面で少々疑問も残りますが、お店の人いわく『制限速度は40キロだから大丈夫よ〜』との事でした。<br />因みに信号は島に1つも有りませんでした。<br />

    これが借りたバイクです。
    スーツケースを持って乗るのは少々テクニックが必要です。
    良い子は真似しない様に。

    ラロトンガでバイクに乗るのにはヘルメットも義務化されてません。
    安全面で少々疑問も残りますが、お店の人いわく『制限速度は40キロだから大丈夫よ〜』との事でした。
    因みに信号は島に1つも有りませんでした。

この旅行記のタグ

57いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

2014JULラロトンガ島

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • tamaemonさん 2014/08/01 23:45:04
    長い旅路!でも飛行機好きだから?
      SuperManさんもラロトンガ!?

     マイル数が少なくて済むって聞いていましたが、3回乗り継ぎは大変でしたね。

     ところでシンガポールは夜中のトランジット・・・・どこに出没してたのかしら?マーライオンさんと遊んでたとか?

     シドニーは・・・オーストラリア全体かな?夜は静かなイメージありますね。パースも夜はガラガラでした。

     ANA、SQ、NZスターアライアンス乗り継ぎでラロトンガ!乗り比べには面白いですね。最後にバイクにスーツケース?これが一番面白かった!
     SQの、あのシートいいですね!A380の新しいビジネスクラスに乗ってみたいけど、タイミング悪いと飛行機変わっちゃうのが・・・前回のLHみたいに、難しいですね。

     前にNZをユナイテッドマイレージで予約したとき、NZ航空の知人から毎日のように状況変わるので・・・という事だったので、最初は中々出てこなかったんですが、毎日チェック・・・あの頃はネットに出てこなかったので電話対応、シドニー経由はちょこちょこ出てきました。最後はユナイテッドの方から電話頂いてビジネスクラス往復ゲットでしました。

     NZの職員、現地ではどうしようもないスタッフもいますから、アップグレードしてくれたなら、かなりラッキーでしたね!
     ちなみに明日から主人は冬のニュージーランドに出張です。

     ラロトンガの滞在記、楽しみにしてます!

                      tamaemon

    SuperMan

    SuperManさん からの返信 2014/08/02 02:56:40
    RE: 長い旅路!でも飛行機好きだから?
    tamaemonさん

    今晩はです。
    随分とお久しぶりな気がします。

    シンガポールでどこに出没してたのか?
    ショーシャルクラブとでも言うのでしょうか?

    意図せずB777の乗り比べになりました。
    行きはオークランド直行も取れたのですが787に乗りたくてわざとシンガポール経由で予約したのですが特典旅行だとなかなか乗継の良い便が取れなくてどこも中途半端な乗継時間で時間ばかりかかりました。
    でも飛行機好きとしては面白かったです。

    バイクにスーツケース?
    これは姉さんも出来ないでしょう?技あり!です。

    ご主人ニュージーランドに出張?
    じゃあ奥様は自由ですね〜 フフフ・・

SuperManさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クック諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クック諸島最安 1,960円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クック諸島の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP