バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年7月恒例のサムイへも行く気になれず、何の予定もなくて、モヤモヤ(-&quot;-) <br />で、急遽、今年のバケーションは初のバリへ行ってきました♪<br /><br />2014/7/10~2014/7/16 6泊7日とちょっと短いけど、行かないよりはマシかと納得!<br /><br />☆その2日目☆

2014.07 Bali②

2014/07/10 - 2014/07/16

onomi

onomiさん

毎年7月恒例のサムイへも行く気になれず、何の予定もなくて、モヤモヤ(-"-)
で、急遽、今年のバケーションは初のバリへ行ってきました♪

☆その2日目☆

基本ツアー代金には朝食が付いていなかったけど、朝食付きにするとすごい値段が上がるので、現地でお金を払って食べようと思ってた。
    なんたって、ホテルでのんび〜り朝食なんて、アジアでしか出来ないビンボートラベラー(T_T)
    ラッキーな事にプロモーションで、140,000Rpが、75,000Rpだった\(^o^)/
    レストランはちょっと高い場所にあって、海が見える席があるんだけど、遅かったせいか、私はこんな景色(^^ゞ

南国らしく数種類のフルーツジュース

ヘルシーサラダコーナー

蓋をとって写真を撮る勇気がないので、こんな感じで、種類はたくさんあった

「パンケーキと卵コーナー」 ここスゴイ人で、図々しくしないとオーダー出来なかった(^^ゞ
    けど、私の優雅な朝食の定義!!お好みの具で綺麗なオムレツを作って貰うこと♪
    なので、ガンバッター(^_^)v

フルーツコーナー

パンコーナー
    パンの種類はもっとイッパイあって、美味しかった♪

• で、私の優雅な朝食!!のハズがーーー(-&quot;-)<br />食べたい物?食べれる物?はないし、しかも憧れのオムレツがこんな小さい(@_@;)<br />安いとは言っても、食べたのはこの一皿だけなので、明日からはホテルで食べません(苦笑)

で、私の優雅な朝食!!のハズがーーー(-"-)

バリコーヒーは普通に美味しかったかな

と、そうそう、パイナップルもなかった。
    黄色のはスイカだった(>_<)

のんび〜り朝食があっと言う間に終了
    気を取り直して、プールへ
    うん!プールだけは間違いない(*^_^*)

けど、1つだけ言うならば・・・このホテル、全くパラソルがないんです。。

プール越しに見えるのは「クタビーチ」 波が高いので、サーファーばっかり。
    ビーチで遊ぶにはクタはNG

まぁ、私は朝から夕方まで〜(笑)

こんな感じで、1日を過ごしてた(^_^)v

あ〜、幸せ〜、天国だ〜\(^o^)/
    バケーションはやめられない(^_-)-☆

方まで、のんびりしたので、買い出しに行かないと〜
    コンビニビール高いんです(^^ゞ
    しっかりブルーバードタクシーを拾いますよ〜!

見極めはフロントガラスの「ブルーバードグループ」のシールが目印

やってきたのは『モル・バリ・ギャレリア』

お腹が空いたので、夕食前だけど、軽く食べようっと!!
    で、有名な『ワルン・ワルン』に行ったけど、おかずの種類がないので、パス

何と書いてあるのか、読むのか、わからないワルンへ

ショッピングセンター内だけに、店内も小奇麗だった

イタリア〜ン

とインドネシア〜ンの2種類あるなんて、珍しい♪

オーダーが終わると、こんな札を渡された!意外と高いのね(^^ゞ

とりあえず、ビールを頼んだら、スープが付いてきたけど、お通しじゃなくて、ご飯とセットなのかなぁ。
    このスープはカレー味で、具は美味しかった♪

私特製『ナシチャンプルー』 店員さんに言われた、ちょっとだけスパイシーのおかずなのに、すんごい辛い!!
    野菜不足だったので、野菜をオーダーするも乗っていたソースがカラーーーイ!!
    コーンの天ぷらが一番美味しかったぁ(笑)

お腹イッパイになったので、目的の『ハイパーマート』

お土産コーナーもあるので、旅行者にも便利スーパー

海外スーパー大好き(*^_^*)
    麺コーナーがドンっと!!

この陳列がテンション上がる〜\(^o^)/ てな訳で、かなり長居しました(^^ゞ

せっかくなので、どこかのブログで見た有名なドーナツ屋さん『J.CO DONUTS』へも寄り道

• 本当は『カルフール』も寄り道するはずが、スーパーが長かったので、外は真っ暗(&gt;_&lt;)<br />諦めてタクシーで真っ直ぐホテル。で、で、で〜、到着した途端にドライバーにビックリ事件!!<br />お金はさっきまで紙幣しか持っていなかったんだけど、大型ショッピングセンターでは、さすがにコインでお釣りをくれるので、2,000Rp以下のお金も持ってたの。 <br />10,000Rpのお釣りを貰おうと思って、小銭を駆使して払ったのに、全く返す気配がない…<br />突っ込むとコインを1枚返してきたので、ここで更にイラッっとしちゃって(苦笑) <br />渡したお金をとりあげ、数えるように渡したら、ナ・ナ・ナント!!「ボケてたーーーー」(@_@;)<br />ブルーバードタクシーだって、注意しないとみたいです。<br />

本当は『カルフール』も寄り道するはずが、スーパーが長かったので、外は真っ暗(>_<)
    ブルーバードタクシーだって、注意しないとみたいです。

明日の朝は早いのに、遅くなっちゃったので、またまた近くの「スミニャック通り」で夕飯をすませることに(T_T)
    何と言っても、明日まではお腹を壊したくないので、安全にホテル1階にあった知らないレストラン

けど、ビールはコンビニより安かったから、ヨシとしよう!!

大好物「カラマリフライ」を頼んだのに出てきたのは「マッシュルームなんちゃら」
    面倒だったので、何も言わずに食べたら、美味しかったぁ☆

食べたい物ないので、サイドメニューからオーダーした「マッシュポテト」これも普通に美味しい♪

と同じく食べたい物ないので、キッズメニューから「フィッシュ&チップス」
    って、なんで、これが、キッズメニューなのが不思議なんですけど〜(~_~メ)

やっとこ購入したので、明日からは思いっ切り飲める(^_^)v